分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズンvsファインコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズンvsファインコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 15:30:19
 削除依頼 投稿する

ありそうでなかったので立ててみました。建売住宅の双璧、野村のプラウドシーズンと三井のファインコート、皆さんはどちらが良いと思いますか?自分もどちらかに住みたいなという夢はあるのですが…。
それぞれ個別のプロジェクトについては多くのスレッドがあるので、全体の話(良い所、悪い所)をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2012-10-15 14:09:45

 
注文住宅のオンライン相談

プラウドシーズンvsファインコート

795: 匿名さん 
[2016-09-18 02:05:14]
>>787 匿名さん

まず、おまえは
注文並みの価格ながらなぜか飯田にも仕様が劣るのを理解した方が良い。
1500万の使い道にどのようなものがあったかを考えて。
話はそれからだ。
796: 匿名さん 
[2016-09-18 09:40:24]
794です。
779も参照してください。
797: 匿名さん 
[2016-09-18 09:42:57]
>>795
世界一の時間へ。プラウド。
世界一の戸建てへ。注文。
798: 匿名さん 
[2016-09-18 14:18:45]
プラウド建売で満足しちゃう者と、注文建てたけど満足いかずに建売掲示板に書き込む者。どっちもどっちだけど、注文建ててまで建売掲示板荒らす人って、賃貸に満足で住んでる人よりも遥かに***に見えますね。
799: 情弱 
[2016-09-18 14:44:12]
>>791 匿名さん

勉強なります。
気に入らないプランを幾つか出されて嫌になってやめてしまった事があったのですが、間違った認識でしたね。
やはり情弱だわ。
800: 匿名さん 
[2016-09-18 16:16:21]
>>798
ここ、なんのスレだっけ?
801: 匿名さん 
[2016-09-18 20:24:32]
プラウドと飯田、注文を比較するスレ。

結果は
なんだかんだで飯田が最強。耐震3、長期優良も取得。保証も長い。いい場所に巡り会えば買い。
注文は趣味。単純に比較できない。金に余裕があり、自分好みじゃなきゃやだ!というワガママを叶えたい人向け。
プラウドは街並みとかブランドとか言って買ってしまった自分を肯定したいが、実は馬鹿にしてた飯田よりも思っくそ質が悪いことや相場より2000万近くも高値で買わされたことを知り、プラウド以外の住民はプラウドを変えない層だと決めつけることで何とか自尊心を保っている人の集まり。そんな人になりたければ買い。
ファインコートは相手にもされず。プラウドと同等の質かつ割高に金払っても叩かれたり馬鹿にされたりも無く、見向きもされない。そんな人向け。
802: 匿名さん 
[2016-09-18 22:22:10]
頑張ってたくさん書いたけど、得点不足。不合格。追試の機会を与えようか?
803: 匿名さん 
[2016-09-18 22:47:39]
確かに、注文建てたけど不満で建売掲示板に書き込む者は、飯田買って満足してる者より***かもしれませんね。
804: 匿名さん 
[2016-09-18 23:14:23]
要するに、プラウドシーズン買っちまった人をからかうスレ。必死にプラウドの良さをアピールして、注文にはどうあがいても勝てないのに、プラウドが良いと言っている奴らを釣って遊ぶスレ。
飯田より低品質で高いだけなのに…笑笑
805: 匿名さん 
[2016-09-18 23:16:16]
>>802 匿名さん

こういう反論をするプラウド買って悔しい思いをして、必死な奴をからかうスレね!
806: 匿名さん 
[2016-09-19 08:53:17]
おはようございます。
804さん、805さん、今日もお仕事おつかれさまです。
今週は秋休みでのんびり在宅。先日ディーラーでいただいたP車カタログとにらめっこ。車格に見合う、恥ずかしくない人生を送らねばと気を引き締めています。
世界一の時間へ。プラウド。
日本一の戸建てへ。注文。804さん、805さん、万歳!

807: 匿名さん 
[2016-09-19 09:19:49]
世界一のなんとかってプラウドマンションじゃないの?なんのサービスもない戸建ても一応含まれるのかな
808: 匿名さん 
[2016-09-19 10:24:29]
>>806 匿名さん

軽自動車買うのね。車1台しか駐車場無いから大変ね。
809: 匿名さん 
[2016-09-19 10:57:51]
>>807 匿名さん
付帯サービス含めての「時間」だから、売って終わりのプラウドシーズンは含まれないでしょ。
810: 世界一の時間へ 
[2016-09-19 11:01:18]
>>806 匿名さん

プラウドは駐車場1台分しかないし、玄関の前に駐車場があって、車の横から玄関に行く物件ばかり。駐車場もお隣さんとスレスレに止めるしね。
プラウドシーズンが候補から消えた理由①車1台しか止められず、家族用と自分の趣味車GT-Rが止めらない。

駐車場狭いけど、恥ずかしなくない車を選んで!
世界一の時間を目指す806さん
811: 情弱 
[2016-09-19 11:54:05]
>>810 世界一の時間へさん

プラウドが候補に挙がったんだね。
そして車が2台止められないことが消えた理由の①なんだね。

あなたも情弱じゃん。

情弱なりに頑張って注文建てな。

812: 匿名さん 
[2016-09-19 12:36:44]
>>808
813: 匿名さん 
[2016-09-19 12:39:41]
>>810
GT-Rでプラウドシーズン候補に入れてたの!?
どっちもウソでしょ?
814: 坪単価比較中さん 
[2016-09-19 12:40:04]
>>804 匿名さん

なんでファインコートを取り上げないかと思っていたけど、そうか、ファインコートは注文以上のスペックの物件があることを、教えたことがあったっけ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる