分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン府中武蔵野どうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン府中武蔵野どうでしょう
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2007-11-12 22:36:00
 削除依頼 投稿する

商工中金グランド跡地が大規模開発されるようです。
近くの日生グランド跡地以上の97戸分譲予定です。

[スレ作成日時]2006-02-21 09:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

323: 匿名さん 
[2006-09-15 10:55:00]
ていうかこんな煽りと妄想だらけの掲示板参考にならんしょ。
1千万下がるだの隣狭いだの・・・モノも値段も自分の目で見て決めるっ
つの。
324: 匿名さん 
[2006-09-15 11:57:00]
下のはマンションの掲示板だけど、野村の評判が色々書いてあります。
戸建とマンションの違いはあると思うけど、参考になることもあるかもしれません。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
野村不動産のマンションってどうですか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47335/
野村不動産のマンションってどうですか?【パート2】
325: 匿名さん 
[2006-09-15 23:01:00]
推測だけで物を言わず、近所でここの物件より安くてよい物件をあげてみな。
の続きはどうなったんだよ。つまらん余分などでもいい話はいいから誰か答えなよ。
326: 匿名さん 
[2006-09-18 23:58:00]
結構答えてると思うけど・・・具体的にあげないとダメなの???
327: 匿名さん 
[2006-09-19 10:29:00]
>>325
そんなに気になるなら、自分でYahoo不動産か何かで調べたらどうですか?
全く同じ広さ、販売数と言うわけにはいかないけど、それに近い広さ、同じようなクォリティので、もっと安い物件はあるよ。
近所じゃなく、もっと都心よりとかで。あと、区内にもあるみたいだね。
ていうか、プラウドは道路や公園代が含まれているようなもんだから、他より高いのは当たり前なんじゃない?
328: 匿名さん 
[2006-09-19 12:48:00]
>>327
そうそうそう言うことです。公園や道路が無くてよければ、都内でも充分このクオリティーのものを買えるところあるよ。
価値観をどう考えるかで、買う買わないを決めるしかないね。
人間色々。価値観も色々。
329: 匿名さん 
[2006-09-19 22:04:00]
>327全く同じ広さ、販売数と言うわけにはいかないけど、それに近い広さ、同じようなクォリティので,もっと安い物件はあるよ。近所じゃなく、もっと都心よりとかで。あと、区内にもあるみたいだね
もっと都心よりのどこにあるのか。どの物件か具体的にいいなよ。
330: 匿名さん 
[2006-09-19 22:14:00]
>>327 そうそうそう言うことです。公園や道路が無くてよければ、都内でも充分このクオリティーのものを買えるところあるよ。価値観をどう考えるかで、買う買わないを決めるしかないね。
人間色々。価値観も色々。

当たり前の話をわざわざしなくてもいいよ。都心で駅近くで南6m道路の建売がでたら
いったいいくらだと思うんだよ。


331: 匿名さん 
[2006-09-19 22:48:00]
>327
例えば武蔵境でも駅近なら坪180万が相場だよ。土地代だけで6000万越すよ。
同じクオリティーなんてありえないね。
332: 匿名さん 
[2006-09-20 00:24:00]
おそらく3期は北道路6000万台ー南道路6500台から6600万台程度じゃないでしょうか。
最後の駆け込み人気で多少値段が上がるかもしれないけれど。最低価格はあまり変わらない
けれど、角地は別として南道路は当初に比べて値段が下がってきているね。
すでにここの物件の欠点は出しつくされており、今後スクープ的な欠点は出てこない
ように思われる。ここの物件は地盤よし。水害も考えにくい。災害時避難出来る
公園等多い。6m道路で日当たりは非常によい。建売にしては防犯等の設備が充実
している。小中が近い。駅から近い。多磨駅付近では紅葉丘は土地が高い。
欠点としては計画公園(今後まず公園にはならないが)、
買い物が不便(といっても多磨駅近所では買い物するのに便利な場所)
6000−6500万の予算でそこそこの建売の家を探している人で日当たりなどを気にする人
ならなかなかいい物件かも。土地も値上がりが鮮明になってきたし、多磨町あたりの
無名の工務店の建売でもほんの10年前には6−7000万していたわけだから、底値で
家を買うのはそろそろ最後のチャンスかな。時間をかけて家を探すのもいいけど
賃貸に住んでいる人は、探している期間の家賃もばかにならないね。家賃が
月10万なら1年120万にもなるんだから。
333: 匿名 
[2006-09-23 21:04:00]
見てきました。
隣の家やカースペースとの境界線が花や植木ってのはどうなんでしょう?
どっちが手入れするとか管理とか・・・めんどそう。。。
玄関口とか、かわいいけど小さい花とかいっぱい植えてあったなあ。
334: 匿名さん 
[2006-09-23 21:50:00]
庭をいじるのがめんどうと感じる人はマンションの方がいいかも。
プラウドのすぐ近く、あんず通りと甲州街道の交差点にマンションがたちますよ。
335: 匿名さん 
[2006-09-24 01:57:00]
>333
隣家とのカースペースの境界線はレンガが1列はいっているよ。
当然レンガより自分側の植物は自分が世話をすべき。明瞭きわまりない。
336: 匿名 
[2006-09-25 08:54:00]
333です。
なるほど、レンガが1列入ってるんですね!
気付かなかったです。
場所によっては、花壇も小さそうなのがあったので、そっちで購入検討しまーす。
335さん、教えてくださって、ありがとございました!
337: 匿名さん 
[2006-09-25 10:55:00]
野村の人が書き込んでいるんでしょうかね?
欠点を言いつつも、最終的には買いを勧めるような書き込みなんかがあったり。
そう言えば、一期分譲のでもまだ売れてない物件もあると聞くし・・・
338: 匿名さん 
[2006-09-25 11:04:00]
過去の傾向では旗竿で6100万弱。北道路で6100−6200万。南道路で送電線近くの6500万台からスタンダードで6600万台っていう感じか。販売当初は6000−7500万想定で南は6000万後半で売りたかったようであるが、思うようにうれなかったようだ。1期2期完売というが、実際は1期で未入居も散見されるし、2期物件もまだモデルルームとして使っていたり売れていないようである。多磨駅で北道路で中途半端に6200万も払う理由が知りたい。南道路物件は日当りがいいのは理解出来るが、南といっても西道路に近い。余分な窓が多くて西日の灼熱地獄でしょうね。やたら意味のない吹き抜けや前述の余分な意味のない窓で家具の置き場所に困るまどり。収納も少ない。
339: 匿名さん 
[2006-09-25 11:31:00]
4LDKとか言ってるけど、2階の2部屋は6畳ないのが多いんだね。
6畳の和室も団地サイズなのかな?
だったら狭そうだね。
340: 匿名さん 
[2006-09-25 11:34:00]
確かに収納が少ない。
そうなると、別途家具などが必要となり、狭い部屋が更に狭くなる可能性があるね。
341: 匿名さん 
[2006-09-25 11:48:00]
>339
本気でこの物件を検討してるなら、見学にいってみたら。吹き抜けの錯覚でひろくみえるが、変なところに窓があったり部屋のかたち悪くて使えないよ。狭くても広くみせるまさしく野村マジックだよ。家財道具の少ない人は問題ないだろうけどね。
部屋の中がごちゃごちゃになるよきっと。別に6じょうはいらないから使いやすい間取りにすればいいのに。
342: 匿名さん 
[2006-09-25 13:43:00]
>339
野村マジックで、見学時家財道具がなければ広くみえます。見学時どこに家具が置けるか、よくみましょう。家具を置ける場所をありますか?現実の世界ではおさまりきらない物であふれるでしょう。
>340
家具の置ける場所が少ないから、家具を買わずにすむでしょう。ワラ 物が多い人は地獄。やたらに余分な窓が多いから、南道路は冷房の電気代がかかるというかきかないかも。カーテン代は窓の数かかるでしょうね。

見学にいくと、高額なので住んでいる人の年齢層が高いのかなと思いきや、30代で幼稚園入園前から幼稚園ぐらいの子供、計3人ぐらいの家族が多いみたい。その家族構成ならまだまだ十分ひろいかー。安い建売は窓が少ない分どこにでも家具が置ける。住む前は野村がきれい、住みだすと窓が少ないパワービルダーの家の方が物が収納できてきれいかもね。
家族の人数が少ない、家財道具が少ない人向きの物件だね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる