一戸建て何でも質問掲示板「自分の家に対する他人の評価が気になりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 自分の家に対する他人の評価が気になりますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-03-23 21:55:17
 削除依頼 投稿する

家造りは施主の好みで十人十色だと思います。

皆さんは自分の家に対する他人の評価が気になりませんか?

周りの評価がかなり悪くても自分が満足だとそれでいいものですか?

[スレ作成日時]2012-10-14 18:08:50

 
注文住宅のオンライン相談

自分の家に対する他人の評価が気になりますか?

133: 匿名さん 
[2012-12-08 17:49:16]
釣り師、釣られるの巻
134: 匿名さん 
[2012-12-08 19:49:53]
建物だけで延べ床100坪 価格1億ならば、住宅展示場のハウスメーカーの家にも負けて無いと思います。
135: 匿名さん 
[2012-12-08 20:16:18]
張り合う必要ないでしょ(笑)
だってあれは住むために建てた家じゃないからね。
127は自分だけで満足してるだけだからスルーしましょう。
136: 匿名さん 
[2012-12-08 20:20:01]
展示場のは張りぼてみたいな奴だから比べらんないっしょ。
逆に100はいらないわ。
○ホ?
137: 匿名さん 
[2012-12-08 21:42:37]
1億かけて建てた人がこんなとこで自慢話にもならないような事を書き込みしないと思います。

おそらく統合失調症だと思われます。
早目の受診を。
138: 匿名さん 
[2012-12-09 01:26:18]
たしかに虚言癖っぽいね
139: 匿名さん 
[2012-12-09 09:10:21]
目玉、こちらのスレまで参上ですか?
140: 匿名さん 
[2012-12-09 11:59:05]
張り合うつもりもないし、俺の家に対する他人の評価は気にしないが、
他人の家は俺が評価することにしている。

延床面積、デザイン、使い勝手、建築費用から評価しているが、
大抵の家は俺家より評価が悪いので、内心ほくそ笑んでいる。
141: 匿名さん 
[2012-12-09 12:03:39]
たぶんあなたの家も笑われてるよ
142: 匿名さん 
[2012-12-09 12:15:55]
>>141
こりゃまた想像通りのレス。
同じように他人の家を評価していると吐露していただき、どうもありがとうございます。
143: 匿名さん 
[2012-12-09 12:50:31]
どういたしまして
144: 一条最高 
[2012-12-09 19:46:58]
私は他人の評価は気になりません、だってデザインで思いッきり悪くいわれるHMですから。
但しコスパは良いと思いました。
145: 匿名さん 
[2012-12-09 22:45:43]
一条そんなにいい?
146: 匿名さん 
[2012-12-10 05:55:11]
メリット↓
基礎はいい。
床暖房もいい。
断熱もいい。
防音もいい。
価格が営業の裁量で下がらないワンプライスなのがいい。

デメリット↓
室内の音が響く。(他の部屋のTVがキンキンうるさい)
アイキューブ以外は内装デザインが洋館チックであり得ない。(いまどき腰板なんて山小屋か道場)
社員が洗脳されててなんか怖い。
太陽光発電なんて要らない。断熱の係数は立体カーテンをしての計測値。(スウェーデンハウスの情報)
創価信者だと近所に誤解されて選挙前は警戒される。
床暖房は寒くないけど暖かくもない。蓄熱の方が快適。
使わない部屋も快適な室温なのは何か嫌。
新しいスマートハウスの展示場は全て鏡面仕様にしておけばお洒落だと勘違いしてる。(勘違い芸能人の真っ白な家みたい)

ロスガード切って、思い切り窓を開けたい。

147: 匿名さん 
[2012-12-10 07:02:20]
一条って床暖房が壊れて水漏れした場合、気づきにくい構造だからしばらく気付かず土台がだめになる可能性があると聞いたけど大丈夫なの?
床暖房は30年壊れないような事を書いてたけど、30年で建て替え?騒音もんだいもあるし、床暖房なくて外観がよく臭くなく内装にバリエーションがあれば一条はいいですね。
一条最高の人が唯一クリアしていたような気がするね。
148: 匿名さん 
[2012-12-10 07:15:55]
「あれほどの御方がこんな家しか建てられなかったなんて・・・」

「あんな人でもこんな家を建てられるんだねぇ・・・」



他人が順当以上の評価をするってのは、こんなもんだろう。


ちなみに私は後者に属する評価をされている可能性があります
予算の割りに、まあ家が広いだけなんですけどね・・・
149: 匿名さん 
[2012-12-10 23:03:03]
人それぞれって事で!
150: 匿名さん 
[2012-12-10 23:17:05]
せっかく建てるんだから自己満足でいいでしょう。

ネットだとローコストは。。。とかハイムは。。。とか、一条は。。。とか
いろいろ難癖つけてきますけどね。

151: 匿名さん 
[2012-12-11 01:40:20]
ハイムはいいですよ
ある意味、一番お薦め
一条は勢いはありますが、これからです
152: 匿名さん 
[2012-12-11 18:47:43]
全壊してる人たちに冗談でもそんなこと言えないでしょう
構造的に欠陥があるまま

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる