一戸建て何でも質問掲示板「自分の家に対する他人の評価が気になりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 自分の家に対する他人の評価が気になりますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-03-23 21:55:17
 削除依頼 投稿する

家造りは施主の好みで十人十色だと思います。

皆さんは自分の家に対する他人の評価が気になりませんか?

周りの評価がかなり悪くても自分が満足だとそれでいいものですか?

[スレ作成日時]2012-10-14 18:08:50

 
注文住宅のオンライン相談

自分の家に対する他人の評価が気になりますか?

187: 匿名さん 
[2013-02-01 17:17:43]
バランスが大事ですね。
どれか一つ無理をして見栄を張ってもよけい恥ずかしいので、自分にあった物を選べばいい。
188: 匿名さん 
[2013-02-03 00:33:26]
みなさん気になるんですか?
189: 匿名 
[2013-02-03 06:22:14]
レンガとかタイルとかやっちゃうと恥ずかしいですね。

「へーこんな見た目の為に大金使っちゃう人なんだ〜子供も小さいのに〜」
って感じる
190: 匿名 
[2013-02-03 13:44:26]
変わった捉え方ですね。
レンガやタイルを使用しても子育てに支障が出ないだけの経済的余裕があるだけでしょう。

191: 匿名さん 
[2013-02-03 17:55:29]
妬み嫉みは世の常ですよ。
192: 匿名さん 
[2013-02-03 18:05:50]
187さんのいう通り。

無理してるなと思われるのが一番みていて痛い。

ぼろ屋にポルシェみたいな・・・。
193: 匿名さん 
[2013-02-03 18:57:52]
ポルシェが好きだから乗ってるんじゃない?
うちの実家もボロ屋だけど俺はベンツ乗ってるよ。家と車は別物だと思うけど。
194: 匿名さん 
[2013-02-16 22:43:28]
確かに!うちもボロボロの家だけど、車はGT-RとBMWのZ4乗ってる!
そろそろ建て替えようか検討中だけどね!
195: 匿名さん 
[2013-02-24 21:06:00]
気になりませんね。
建売でしたが運命的な出会いで今も満足しているので、他人の評価など気になりませんしどうでもいいことです。
気になるということは自分の家に不満とか、なにか気になる部分があるからではないでしょうか。
196: 匿名 
[2013-03-21 12:33:20]
本当に?
197: 匿名さん 
[2013-03-21 12:46:16]
新築で建てたなら良く言われようが悪く言われようが気にならないでしょ。
アーダコーダ言う輩から金を借りた訳でも貸す訳でも売る訳でもないんだから。
198: 匿名 
[2013-03-21 12:46:19]
全く気にならないわけではないが、あまり気にしていないという人が多いのではないですか。
199: 匿名さん 
[2013-03-21 13:26:29]
顔の造作と一緒。
気にしてる人は気にしてるし、気になる。
また自分ちが気にならなくても、他人の家が気になることはある。
200: 匿名さん 
[2013-03-21 13:32:05]
色々他人の家の事を言う人の家の方が気になる。
201: 匿名さん 
[2013-03-21 13:45:54]
悪い土地に建てればいいのさ~。
そうすれば家は悪く言われない。
202: 匿名さん 
[2013-03-21 15:55:22]
>201
笑えるね、おかしすぎる。
203: 匿名 
[2013-03-21 16:43:04]
他人の家の悪口なんて、その家に住んでる人には言わないよ。
自分の家に対する他人の本当の評価なんて、知る機会はあまりないよ。
204: 匿名 
[2013-03-21 19:34:28]
気にしたって仕方がないし
自分の容姿と同じで自分が気にするほど他人は注目してませんよ
205: 匿名さん 
[2013-03-22 11:50:21]
例えば、防災に重点置いたとか、老後考えてユニバーサルに重点置いたとか、間取り重視したとか、
家主それぞれコンセプトが違うんだし、それ一々他人に知ってもらいたいなら気にするのも分かるけど、言う必要ないし関係ないでしょ。
206: 匿名 
[2013-03-23 21:55:17]
他人はきにならん。が義理の母が変わった家と言ってたのを伝え聞いたときは、いやな気分だった。まあかわってんだけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる