一戸建て何でも質問掲示板「自分の家に対する他人の評価が気になりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 自分の家に対する他人の評価が気になりますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-03-23 21:55:17
 削除依頼 投稿する

家造りは施主の好みで十人十色だと思います。

皆さんは自分の家に対する他人の評価が気になりませんか?

周りの評価がかなり悪くても自分が満足だとそれでいいものですか?

[スレ作成日時]2012-10-14 18:08:50

 
注文住宅のオンライン相談

自分の家に対する他人の評価が気になりますか?

73: 匿名さん 
[2012-10-27 13:53:24]
まことちゃんハウスの近くに、
確か真っ青の家あったと思った
けど、そっちのほうが、景観損ねてたような。
74: 匿名くん 
[2012-11-07 22:31:18]
スレ主はなぜこんな質問スレを作ったのだろう?
それが疑問です。
75: 匿名さん 
[2012-11-08 17:09:28]
>>74
自分のブログや別スレで家を自慢しまくった。
逆に嘲笑された。
自分の家の良さが分からないヤツはド素人で見る目が無いと放言した。
収拾つかなくなった。
偉い親類から一族の恥を晒すなとブログ更新禁止を言い渡された。
でも何か言いたい.................
76: 匿名さん 
[2012-11-08 17:21:57]
それはスレ主さんじゃなく別人。
ここで何度か書き込んでるケドね。

77: 匿名 
[2012-11-10 07:48:36]
スレ主です。エラーで書き込みができずにいました。私のなりすましがいてかなりびっくりしています。様々なご意見ありがとうございました。住み始めて2ヶ月経ちますが、最近は住み心地に大満足しています。(窓は全く無いのではなくパティオ側は四方向窓です)せっかく建てた家なので、悪い所を批判するより良い所を沢山見つけようと思いはじめました。ありがとうございました。
78: 匿名 
[2012-11-10 07:54:41]
スレ主で追記です。76さんありがとうございます。どうしてここはすぐに荒れるんでしょうね。冷静に意見交換がやりたいだけなのに。スレを立てたのにちょっと残念です。
79: 匿名 
[2012-11-12 22:34:48]
なら閉鎖して下さい。
80: 匿名 
[2012-11-12 23:29:11]
閉鎖依頼してますが消えません。運営にクレームつけて下さい。
81: 匿名さん 
[2012-11-14 23:25:04]
ここは荒らしが多いね。

私もとある会社の評判を聞こうと思って板立てたらなぜだかそこの社員扱いされて結局板が閉鎖された。
82: 匿名 
[2012-11-15 07:22:04]
窓がない家って、casaみたいなもんか?
83: 匿名 
[2012-11-15 07:28:07]
スレ主です。81さん同感です。スレを立てると荒れてバカバカしくなります。82さんCASAではありませんが似ています。
84: 匿名さん 
[2012-11-15 08:44:13]
拙宅は引き渡し前に内覧会をしましたが、土日の2日間で広告を見て来場したフリー客はたったの6組で自宅(HM)の人気の無さに愕然としました。(ご近所さんは全員来場しました)
ハウスメーカーによると、これから家を建てる若いファミリーは新聞購読していない人が多いそうです。
85: 匿名さん 
[2012-11-15 09:17:33]
>84です。
新聞広告は市内と隣接地域に10万部を配ったらしいです(HM談)それで来場者が6組ですから6組/10万です。

ハウスメーカーは広告代で赤字でしょうね。
86: 匿名さん 
[2012-11-15 09:19:18]
家の場所と時期もあるのでは?
3月あたりの見学会はお客さんが多いらしいです。
うちは2日で70組。そのうち近所、親戚、友達が20組ぐらい。
あまり見学会を開催しないせいもあると思います。
よくやるところはいつでも行けると思って行かない場合もあります。
87: 匿名さん 
[2012-11-15 13:35:59]
その6組の人達はじっくり見られて非常に良かったんじゃあないかな!
88: 匿名さん 
[2012-11-15 15:44:09]
>87
そうですよね!少ないとちゃんと説明をうけながら見ることができるけど、多いとそうはいかないですよ。
89: 匿名 
[2012-11-15 15:49:31]
うちは内覧会しません。来場者が少ないとショック受けそうだし。
90: 匿名 
[2012-11-18 01:24:19]
ショックだよね。
91: 匿名さん 
[2012-11-18 07:48:10]
うちはそもそも内覧会の話自体来ないでショックだったよ。
92: 入居済み住民さん 
[2012-11-18 09:57:38]
>91
うちの営業さんによると条件があるみたいです。
◯建てる間の仮住まいが賃貸の場合、完成見学会によって引き渡し日がずれると施主に不利益になるので頼まない。
◯テントを建てられる場所と見にくる人の駐車場が確保できること。
◯HMの予算の都合で月に一度のみの開催になるので、条件のいい物件から声をかける

上から順に重要度が高いようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる