一戸建て何でも質問掲示板「自分の家に対する他人の評価が気になりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 自分の家に対する他人の評価が気になりますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-03-23 21:55:17
 削除依頼 投稿する

家造りは施主の好みで十人十色だと思います。

皆さんは自分の家に対する他人の評価が気になりませんか?

周りの評価がかなり悪くても自分が満足だとそれでいいものですか?

[スレ作成日時]2012-10-14 18:08:50

 
注文住宅のオンライン相談

自分の家に対する他人の評価が気になりますか?

21: 匿名 
[2012-10-15 10:45:05]
とくに人に聞く意味なくねぇ。
22: 匿名さん 
[2012-10-15 11:15:23]
スレ主さんや匿名さんにはわるいけど、我が家が一番いいのは間違いありません
他人から最高な評価を受けたとしても我が家には劣るでしょうねきっと
23: 匿名さん 
[2012-10-15 12:12:47]
窓が少なくても、多分その分安かったんだろうから仕方ないんじゃない?

うちは窓を大きくしたり増やしたりしたら追加料金結構とられました。
24: 匿名さん 
[2012-10-15 12:25:21]
限られた予算で、思い通りのマイホームが出来たのなら、それで良いのではないか!?
他人に貸して家賃収入得る訳じゃないんだろ?
25: 契約済みさん 
[2012-10-15 12:58:03]
窓のない無機質な四角い家……てイメージが湧き難いのですが、「建もの探訪」に出てくるようなデザイン住宅なのでしょうか。
ああいう家は、わかる人にだけわかればいい、て芸術家みたいな考えで建てておられるものだとばかり思っていました。芸術家も時には人様の評価が気になるんですね。
個性的であることを選んだなら、理解者が少ないことはしょうがないことですし、かといって人様の目を気にして住みたい家に住まないのもまた人生もったいないですしね。
すごくピカピカ光るとか、ものすごい騒音を発するとか、なぜかものすごく臭いとか、漫画のマッドサイエンティストが作るような家ならそれはご近所迷惑ですし「人様の目を気にしようよ」て言いたくなりますけど、単に外観が個性的なだけなら、いいんじゃないですか。個性の範疇ですよ。ご家族だって満足してるんでしょう?
近隣にデザイン住宅がないのが寂しいなら、ネットか何かで同好の士を見つけて招いて建築論を語り合ったりして盛り上がるといいと思います。
26: 匿名さん 
[2012-10-15 14:38:05]
我が家の場合都内で、何故今時2階建て?と聞かれる事が有りますが、ま〜高くて3階は無理でした。と応えるだけ。
実は当初の計画では3階だったのですが、大蔵省の妻曰く、将来にまとまったお金を残しとく時代よ、
コジンマリして機能的で充分、今は良いけど歳取れば3階なんて上がるのが面倒に成る。とGOサイン出ず。
やむなく鉄骨2階建てで妥協。尚、他人お目等気になりません。
27: 匿名 
[2012-10-15 14:55:23]
妥当ですね。
28: 購入経験者さん 
[2012-10-15 19:53:45]
気にならないですよ。
29: 匿名さん 
[2012-10-15 20:41:17]
大きい電動天窓ふたつと、120センチ角の大型滑り出しスクエア窓は5つ、165センチ角のはめ殺し窓を吹き抜けにつけたけど、とてもよかった。
予算の坪四十万円をこえてしまったけど・・
30: 匿名さん 
[2012-10-15 20:59:24]
見栄えや柱が良いせいか、まわりの評価が高くて困ってます。雨漏りする家なのに。。。
31: 匿名さん 
[2012-10-16 12:31:55]
地方と都市部では準耐火とか耐火とか規制が違うから高い。また数年前は耐震の考えしかなかったが制震とか構造が変わっているのでそれを採用すれば坪単価はどうしても上がるよね。数年前なら2階の予算で3階建てが出来たはず。
32: 匿名さん 
[2012-10-16 12:38:25]
坪40万でどれだけいい家ができるかここ1年頑張ってきたけど、もうちょっと節約できそうです。

ちなみに窓と断熱と床にはお金をかけてます。
33: 匿名さん 
[2012-10-16 18:39:06]
紙の上でいくらいいプランを練っても、最終的には施工が雑でいい家にはならないってオチ。それがローコストの現実。
34: 匿名 
[2012-10-16 19:15:59]
窓の少ない家って、極めた人の家か、泥棒に入られたくない金持ちの家に感じます。

近所に窓の少ない家がありますが、極めた人の家かと思いました。
実際は法律家のお仕事されている方でした。
35: 匿名さん 
[2012-10-16 19:21:16]
ファッションと一緒。
奇抜だと変人と思われるかもしれないけど、他人に迷惑かけてなきゃ許容範囲。
36: 匿名さん 
[2012-10-16 20:59:56]
窓がたくさんで開放的で明るい方が普通は好まれるが、壁一面本棚とか、夜型生活とか、子供がいなくて陰気な雰囲気が好きなひととか人それぞれ。

個人的には子供がおもちゃで遊んだり、かけっこしたりする場所は断熱落ちても極力窓を大きくしたい。
隣と近いと透明じゃない方が解放感があるのは不思議な現象。


北に窓がないプランとかたまに見るけど、騙されてるとしか思えない。
せっかくの安定した明るさの空が・・

37: 匿名さん 
[2012-10-16 22:24:31]
私は、自分の家に対する他人の評価がどうだろうと気にしません。(自宅がNo.1だから)
理解できない人は思考レベルが低いのです。

自宅は施工業者(左官屋など)がこれはデカイと言ってビックリするぐらいの家です。
そのハウスメーカーで始めて尽くしの家で近所の住宅展示場にあるどのハウスメーカーの家にも負けていません。
38: ビギナーさん 
[2012-10-16 22:27:58]
AQUOSのCMみたいな?開放的すぎる家って建てるかたいるんでしょうか
室内はカーテンまみれになりそう
39: 匿名さん 
[2012-10-16 22:54:14]
>38
知識の無いひとは建てるでしょう。
耐震性、C値Q値は低い事間違いなし、積水ハウスに多いです。
40: 匿名さん 
[2012-10-17 08:54:54]
個々の使い勝手・快適性・趣味の話してるのに、耐震性とC値Q値でイチャモンつけようとする奴も大概だけどな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる