一戸建て何でも質問掲示板「自分の家に対する他人の評価が気になりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 自分の家に対する他人の評価が気になりますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-03-23 21:55:17
 削除依頼 投稿する

家造りは施主の好みで十人十色だと思います。

皆さんは自分の家に対する他人の評価が気になりませんか?

周りの評価がかなり悪くても自分が満足だとそれでいいものですか?

[スレ作成日時]2012-10-14 18:08:50

 
注文住宅のオンライン相談

自分の家に対する他人の評価が気になりますか?

73: 匿名さん 
[2012-10-27 13:53:24]
まことちゃんハウスの近くに、
確か真っ青の家あったと思った
けど、そっちのほうが、景観損ねてたような。
74: 匿名くん 
[2012-11-07 22:31:18]
スレ主はなぜこんな質問スレを作ったのだろう?
それが疑問です。
75: 匿名さん 
[2012-11-08 17:09:28]
>>74
自分のブログや別スレで家を自慢しまくった。
逆に嘲笑された。
自分の家の良さが分からないヤツはド素人で見る目が無いと放言した。
収拾つかなくなった。
偉い親類から一族の恥を晒すなとブログ更新禁止を言い渡された。
でも何か言いたい.................
76: 匿名さん 
[2012-11-08 17:21:57]
それはスレ主さんじゃなく別人。
ここで何度か書き込んでるケドね。

77: 匿名 
[2012-11-10 07:48:36]
スレ主です。エラーで書き込みができずにいました。私のなりすましがいてかなりびっくりしています。様々なご意見ありがとうございました。住み始めて2ヶ月経ちますが、最近は住み心地に大満足しています。(窓は全く無いのではなくパティオ側は四方向窓です)せっかく建てた家なので、悪い所を批判するより良い所を沢山見つけようと思いはじめました。ありがとうございました。
78: 匿名 
[2012-11-10 07:54:41]
スレ主で追記です。76さんありがとうございます。どうしてここはすぐに荒れるんでしょうね。冷静に意見交換がやりたいだけなのに。スレを立てたのにちょっと残念です。
79: 匿名 
[2012-11-12 22:34:48]
なら閉鎖して下さい。
80: 匿名 
[2012-11-12 23:29:11]
閉鎖依頼してますが消えません。運営にクレームつけて下さい。
81: 匿名さん 
[2012-11-14 23:25:04]
ここは荒らしが多いね。

私もとある会社の評判を聞こうと思って板立てたらなぜだかそこの社員扱いされて結局板が閉鎖された。
82: 匿名 
[2012-11-15 07:22:04]
窓がない家って、casaみたいなもんか?
83: 匿名 
[2012-11-15 07:28:07]
スレ主です。81さん同感です。スレを立てると荒れてバカバカしくなります。82さんCASAではありませんが似ています。
84: 匿名さん 
[2012-11-15 08:44:13]
拙宅は引き渡し前に内覧会をしましたが、土日の2日間で広告を見て来場したフリー客はたったの6組で自宅(HM)の人気の無さに愕然としました。(ご近所さんは全員来場しました)
ハウスメーカーによると、これから家を建てる若いファミリーは新聞購読していない人が多いそうです。
85: 匿名さん 
[2012-11-15 09:17:33]
>84です。
新聞広告は市内と隣接地域に10万部を配ったらしいです(HM談)それで来場者が6組ですから6組/10万です。

ハウスメーカーは広告代で赤字でしょうね。
86: 匿名さん 
[2012-11-15 09:19:18]
家の場所と時期もあるのでは?
3月あたりの見学会はお客さんが多いらしいです。
うちは2日で70組。そのうち近所、親戚、友達が20組ぐらい。
あまり見学会を開催しないせいもあると思います。
よくやるところはいつでも行けると思って行かない場合もあります。
87: 匿名さん 
[2012-11-15 13:35:59]
その6組の人達はじっくり見られて非常に良かったんじゃあないかな!
88: 匿名さん 
[2012-11-15 15:44:09]
>87
そうですよね!少ないとちゃんと説明をうけながら見ることができるけど、多いとそうはいかないですよ。
89: 匿名 
[2012-11-15 15:49:31]
うちは内覧会しません。来場者が少ないとショック受けそうだし。
90: 匿名 
[2012-11-18 01:24:19]
ショックだよね。
91: 匿名さん 
[2012-11-18 07:48:10]
うちはそもそも内覧会の話自体来ないでショックだったよ。
92: 入居済み住民さん 
[2012-11-18 09:57:38]
>91
うちの営業さんによると条件があるみたいです。
◯建てる間の仮住まいが賃貸の場合、完成見学会によって引き渡し日がずれると施主に不利益になるので頼まない。
◯テントを建てられる場所と見にくる人の駐車場が確保できること。
◯HMの予算の都合で月に一度のみの開催になるので、条件のいい物件から声をかける

上から順に重要度が高いようです。
93: 匿名さん 
[2012-11-18 10:03:42]
デザインが悪かったりして企業イメージが悪くなる場合はしないよ
94: 匿名 
[2012-11-18 17:42:56]
たしかに!
95: 匿名さん 
[2012-11-19 01:52:08]
評価を大別すると、使い勝手と見た目の二つで評価の仕方が分かれます。
で、見た目と使い勝手の両方において高い評価を受ける事が一番のように
思われるのですが、材料の性能まで気にする輩もいます。

見た目で重要なのは街並みとの調和や美しさ。
つまり、どんなにカッコよかったり美しくても周囲との調和がなければ駄目。
調和しつつ年代を超えて美しいフォルムが重要。

使い勝手で重要なのはライフスタイルや人間の行動パターン。
使い勝手においては、慣れる必要のない設備機器の配置が重要。

性能面では耐震対策・断熱対策・停電対策・津波対策・防犯対策・近隣との利便性
などがあり、駅までの距離も重要です。

これらに対して全てOKレベルであるとはじめてよい評価がもらえるわけですが
駅まで徒歩5分以内とかは都心に住む人には大きな評価基準ですが、田舎で電車通勤とは
関係ない人にとっては駅に近い=音がうるさいということでデメリットとなる側面があります。

広大な敷地であり、その敷地内に駅があるとすれば高い評価を受ける場合もありますし
広大な敷地は維持管理費が膨大となり敷地内に駅があればセキュリティ的に弱点となり
低い評価を受ける場合もあります。

つまり、評価基準は十人十色となると思います。
96: 91 
[2012-11-19 09:00:06]
>93、94
だあ。
傷口に塩を塗りこむようなこと言わないで!


見学会はモデルハウスと違って「住む」「買う」を前提にした家なので、
却って楽しかったり参考になったりしますよね。
私もたくさん行きましたよ。
97: 匿名さん 
[2012-11-19 19:56:42]
>84です。
自宅は市街地では無く郊外なので交通の便が悪いのが、来場者が少ない理由かなと思っています。
親戚や近所の人は50組位は来たと思います。
98: 匿名さん 
[2012-11-19 20:12:25]
しょうもないことを長々と書いてる人がいるね。住む家の評価は住む人間がすればよい。

人の評価が欲しいなら性能評価なり環境評価なり断熱気密測定なり数値化すればよい。
99: 匿名さん 
[2012-11-19 20:19:19]
>>98
ゴルルァー

このスレは、「自分の家に対する他人の評価が気になりますか?」と言うスレなのよ!
100: 匿名さん 
[2012-11-19 20:24:23]
だから他人の評価が気になるなら
第三者評価でも取ればよいじゃないか

素人が見て良いも悪いもない
101: 匿名さん 
[2012-11-19 21:07:31]
スレの意味はそうじゃあない、他人の評価であって性能などの数値評価ではないでしょう。
つまり、素人の評価を気にするかどうかっていうこと。
102: 匿名さん 
[2012-11-19 21:39:20]
そうですね。気になるか気にならないか聞いているようです。
うちは気になるほうかなぁ。
はじめて家に友達を招くときはとても緊張します^^
103: 匿名 
[2012-11-19 21:45:52]
内心変だなって思っても言えないよね。
104: 匿名さん 
[2012-11-19 21:57:35]
>103
言えるようになったらおばちゃんの仲間入りww
105: 匿名 
[2012-11-19 22:06:36]
素人の評価を気にしてどうするの

趣味も嗜好も違うだろうに

まあ、明らかに変な家とかは置いといて・・・
106: 匿名さん 
[2012-11-20 10:14:45]
だから、ここはそういうスレなんだよ。 他人(素人)の評価が気になるか?という。
>98 >100 >105 さんは「他人の評価は気にならない」と言えば良いだけです。
私も気にならないですね、もちろん褒めてくれれば嬉しいけど。
107: 匿名さん 
[2012-11-20 10:22:40]
>106
その通り。
なので「そんなもの気にしてどうするの」も答えになっているんだよ。
108: 匿名さん 
[2012-11-20 10:45:08]
>106
105は簡潔にわかりやすく言うことができなかっただけですね。
109: 匿名 
[2012-11-20 23:03:56]
自己満なんだから他人の評価なんて気にならんよ。気になるぐらいなら他人の真似して建てたらいいよ。
110: 匿命 
[2012-11-20 23:17:55]
その他大勢がセンス悪いと思っても
いいじゃない
ブ○専だっているんだから
ドンマイ!
111: 匿名さん 
[2012-11-20 23:36:25]
105です

では簡潔に

不毛なスレですね
112: 匿名さん 
[2012-11-20 23:46:04]
皆そう思っている。
113: 匿名さん 
[2012-11-21 01:59:57]
>105です

>では簡潔に

>不毛なスレですね

だったらコメントしなきゃ良いのに。 お節介ですね。 気になりますか他人の評価が。(あなたのレスに対して)
114: 匿名さん 
[2012-11-24 22:49:47]
スレ主さんドンマイ!
115: 匿名 
[2012-11-24 23:28:27]
他人の評価というか他人の目がかなり気になるね。そのためタイル張り外壁やベルバーンなど重厚感ある外観をもとめます。
外観気にならない人は総二階に薄いサイディングにしときなさい。
116: 匿名さん 
[2012-11-24 23:55:56]
ベルバーンも薄いよね?しかもデザイン少ないし、メンテナンスフリーといいながら割れやすい。
タイルはとっても素敵な家と、とっても残念な家の差が激しい。
趣味が合う人の評価だけ聞いたら幸せかもですね。
117: 匿名さん 
[2012-11-25 08:44:32]
タイルにしたけど、他人の目を気にするなんて要素は全くなかったよ。
「メンテナンス等長い目で見れば安い」と言うことで決めただけ。
(この文句の信憑性はさておき、タイル採用者の多くはこれじゃないかなあ)

118: 匿名 
[2012-11-25 08:59:26]
他人の評価が気にならないなら、オマエん家狭過ぎボロ過ぎセンス無さ過ぎメシウマァァァとか言われても心穏やかでいられるはずだけど、そんな人います?
119: 匿名 
[2012-11-25 18:54:27]
スレ主は気になるの?
120: 匿名さん 
[2012-11-25 21:37:34]
家族の評価の次に他人の評価気になるよ。
なんぼ他人の評価高くても、家族の評価低いと駄目だし。
121: 匿名さん 
[2012-11-27 02:51:11]

人間、気にならないと言えば嘘になる。

ただ、気にしない。他人が住む家でないし。自分が良ければよし。自分の城になります。

敵は内にあり。
122: 匿名さん 
[2012-11-27 14:06:12]
>>121
敵ってコワイコワイ
奥さん怖いの?(笑)
123: 匿名さん 
[2012-11-28 23:32:23]
ホントになりますか?
124: 匿名さん 
[2012-12-03 22:55:47]
なるっちゃなるし、ならないっちゃならないかなぁ。
125: 匿名さん 
[2012-12-04 23:05:42]
自己満足の世界だよ。
126: 匿名さん 
[2012-12-07 23:30:19]
住んでる人間が良ければいいんじゃない。
ただ、周りの家との調和も多少なりとも重要!
127: 匿名さん 
[2012-12-08 12:59:34]
私は、自分の家に対する他人の評価は気になりません、
自宅は住宅展示場のハウスメーカーの家と比べても負けていません、物凄く素晴らしい家ですから。
但し、板に書き込んだ意見がおちょくられるとブチ切れます。
128: 匿名さん 
[2012-12-08 13:01:20]
↑誰?
129: 匿名さん 
[2012-12-08 13:03:21]
釣り師です。
130: 匿名さん 
[2012-12-08 13:06:48]
>127です
なぜ気にしないと言うと、自宅に対する批判は聞いたことが無いからです。
もしあるなら、それは***の遠吠えだと思います。
131: 匿名 
[2012-12-08 13:43:31]
他人の家を面と向かって批判するような奴はどう考えたって**だろ。
そんなのに何言われても気にならんが、まともな隣人に陰でどう噂されてるかはわからんぞ。
「物凄く素晴らしい家ですから」なんて吹いてるようじゃ、仮に家が素晴らしくても「○○さんにはもったいない、住人が家に釣り合ってないよね」って言われてるに決まってる。
132: 匿名さん 
[2012-12-08 14:35:51]
ぶちギレるもなにもあんたの事はきいてないよ。

なんかよくわからん奴だね。
133: 匿名さん 
[2012-12-08 17:49:16]
釣り師、釣られるの巻
134: 匿名さん 
[2012-12-08 19:49:53]
建物だけで延べ床100坪 価格1億ならば、住宅展示場のハウスメーカーの家にも負けて無いと思います。
135: 匿名さん 
[2012-12-08 20:16:18]
張り合う必要ないでしょ(笑)
だってあれは住むために建てた家じゃないからね。
127は自分だけで満足してるだけだからスルーしましょう。
136: 匿名さん 
[2012-12-08 20:20:01]
展示場のは張りぼてみたいな奴だから比べらんないっしょ。
逆に100はいらないわ。
○ホ?
137: 匿名さん 
[2012-12-08 21:42:37]
1億かけて建てた人がこんなとこで自慢話にもならないような事を書き込みしないと思います。

おそらく統合失調症だと思われます。
早目の受診を。
138: 匿名さん 
[2012-12-09 01:26:18]
たしかに虚言癖っぽいね
139: 匿名さん 
[2012-12-09 09:10:21]
目玉、こちらのスレまで参上ですか?
140: 匿名さん 
[2012-12-09 11:59:05]
張り合うつもりもないし、俺の家に対する他人の評価は気にしないが、
他人の家は俺が評価することにしている。

延床面積、デザイン、使い勝手、建築費用から評価しているが、
大抵の家は俺家より評価が悪いので、内心ほくそ笑んでいる。
141: 匿名さん 
[2012-12-09 12:03:39]
たぶんあなたの家も笑われてるよ
142: 匿名さん 
[2012-12-09 12:15:55]
>>141
こりゃまた想像通りのレス。
同じように他人の家を評価していると吐露していただき、どうもありがとうございます。
143: 匿名さん 
[2012-12-09 12:50:31]
どういたしまして
144: 一条最高 
[2012-12-09 19:46:58]
私は他人の評価は気になりません、だってデザインで思いッきり悪くいわれるHMですから。
但しコスパは良いと思いました。
145: 匿名さん 
[2012-12-09 22:45:43]
一条そんなにいい?
146: 匿名さん 
[2012-12-10 05:55:11]
メリット↓
基礎はいい。
床暖房もいい。
断熱もいい。
防音もいい。
価格が営業の裁量で下がらないワンプライスなのがいい。

デメリット↓
室内の音が響く。(他の部屋のTVがキンキンうるさい)
アイキューブ以外は内装デザインが洋館チックであり得ない。(いまどき腰板なんて山小屋か道場)
社員が洗脳されててなんか怖い。
太陽光発電なんて要らない。断熱の係数は立体カーテンをしての計測値。(スウェーデンハウスの情報)
創価信者だと近所に誤解されて選挙前は警戒される。
床暖房は寒くないけど暖かくもない。蓄熱の方が快適。
使わない部屋も快適な室温なのは何か嫌。
新しいスマートハウスの展示場は全て鏡面仕様にしておけばお洒落だと勘違いしてる。(勘違い芸能人の真っ白な家みたい)

ロスガード切って、思い切り窓を開けたい。

147: 匿名さん 
[2012-12-10 07:02:20]
一条って床暖房が壊れて水漏れした場合、気づきにくい構造だからしばらく気付かず土台がだめになる可能性があると聞いたけど大丈夫なの?
床暖房は30年壊れないような事を書いてたけど、30年で建て替え?騒音もんだいもあるし、床暖房なくて外観がよく臭くなく内装にバリエーションがあれば一条はいいですね。
一条最高の人が唯一クリアしていたような気がするね。
148: 匿名さん 
[2012-12-10 07:15:55]
「あれほどの御方がこんな家しか建てられなかったなんて・・・」

「あんな人でもこんな家を建てられるんだねぇ・・・」



他人が順当以上の評価をするってのは、こんなもんだろう。


ちなみに私は後者に属する評価をされている可能性があります
予算の割りに、まあ家が広いだけなんですけどね・・・
149: 匿名さん 
[2012-12-10 23:03:03]
人それぞれって事で!
150: 匿名さん 
[2012-12-10 23:17:05]
せっかく建てるんだから自己満足でいいでしょう。

ネットだとローコストは。。。とかハイムは。。。とか、一条は。。。とか
いろいろ難癖つけてきますけどね。

151: 匿名さん 
[2012-12-11 01:40:20]
ハイムはいいですよ
ある意味、一番お薦め
一条は勢いはありますが、これからです
152: 匿名さん 
[2012-12-11 18:47:43]
全壊してる人たちに冗談でもそんなこと言えないでしょう
構造的に欠陥があるまま
153: 匿名さん 
[2012-12-11 19:59:31]
鉄骨は今時期寒いからねぇ・・・
実際掛けた費用の割りには安そうな家ってのは、無駄使いとか贅沢の部類なのかな?
154: 匿名さん 
[2012-12-11 20:02:51]
>152
構造的欠陥とはどんな欠陥ですか?
155: 匿名さん 
[2012-12-11 20:10:31]
152じゃないけどハイムスレに書いてあったよ。
ユニット自体はつよいけどユニット同士や基礎との接合に問題があるとか?
本当にそうかはよくわからないけどね。
156: 匿名 
[2012-12-11 23:25:51]
一条いいか?
あまり評判よくないぜ。
157: 匿名 
[2012-12-11 23:36:49]
一条もどうかと思う
ハイムもどうかと思う
世の中にはたくさん施工会社はある
158: 匿名さん 
[2012-12-19 00:14:04]
気になりますか?
159: 買いたいけど買えない人 
[2012-12-19 14:35:13]
>155

本当です。
CRTハウジング宇都宮展示場のハイムは3.11で外壁が数センチずれたままです。
160: 匿名さん 
[2012-12-19 19:10:32]
ハイムにしなくてよかった・・
外観も中もそれじゃいいところないじゃん
161: 匿名さん 
[2013-01-09 12:29:32]
ある程度まわりとの調和が大事です。

まわりが畑ならなんでもいいです。
162: 匿名 
[2013-01-09 12:36:51]
2階建てで、鉄骨なんて、寒いだけで意味がない。
ローコストのデザイン住宅を2棟建てれるくらい高いし。
163: 匿名さん 
[2013-01-09 15:43:43]
ローコストのデザイン住宅ってどんな感じなんだろう
164: 匿名さん 
[2013-01-09 18:55:22]
他人の評価、気になりますね。

いろいろ言われると「ああ、そうか!」が生まれて、
次はこうしたい、あーしたいとなるのが楽しい。

ただ、家は「次は・・」がないからね。
でも気になる。
165: 匿名さん 
[2013-01-09 23:44:15]
ローコストだと気になるかもしれないね。
166: 匿名さん 
[2013-01-16 00:03:36]
そうかなぁ?
167: 匿名さん 
[2013-01-23 12:41:02]
そうだす。
168: 匿名さん 
[2013-01-23 13:11:54]
見栄っ張りだね(笑)
169: 匿名 
[2013-01-23 13:19:40]
他人の評価より自分が納得できるかが全て
170: 匿名さん 
[2013-01-23 15:29:02]
他人の評価は気にならないけど、他人の家はよく見る。
171: 匿名さん 
[2013-01-23 15:41:53]
高そうな外観で内装や家具が安っぽい家と、外観はサイディングだけど内装も家具も高価なのとどちらがいいと思いますか?
172: 匿名さん 
[2013-01-23 16:10:05]
自分は外見よりも中が良い方がいいかな。。

外見立派なのに、内装ショボいなんて友達呼べない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる