一戸建て何でも質問掲示板「自分の家に対する他人の評価が気になりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 自分の家に対する他人の評価が気になりますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-03-23 21:55:17
 削除依頼 投稿する

家造りは施主の好みで十人十色だと思います。

皆さんは自分の家に対する他人の評価が気になりませんか?

周りの評価がかなり悪くても自分が満足だとそれでいいものですか?

[スレ作成日時]2012-10-14 18:08:50

 
注文住宅のオンライン相談

自分の家に対する他人の評価が気になりますか?

107: 匿名さん 
[2012-11-20 10:22:40]
>106
その通り。
なので「そんなもの気にしてどうするの」も答えになっているんだよ。
108: 匿名さん 
[2012-11-20 10:45:08]
>106
105は簡潔にわかりやすく言うことができなかっただけですね。
109: 匿名 
[2012-11-20 23:03:56]
自己満なんだから他人の評価なんて気にならんよ。気になるぐらいなら他人の真似して建てたらいいよ。
110: 匿命 
[2012-11-20 23:17:55]
その他大勢がセンス悪いと思っても
いいじゃない
ブ○専だっているんだから
ドンマイ!
111: 匿名さん 
[2012-11-20 23:36:25]
105です

では簡潔に

不毛なスレですね
112: 匿名さん 
[2012-11-20 23:46:04]
皆そう思っている。
113: 匿名さん 
[2012-11-21 01:59:57]
>105です

>では簡潔に

>不毛なスレですね

だったらコメントしなきゃ良いのに。 お節介ですね。 気になりますか他人の評価が。(あなたのレスに対して)
114: 匿名さん 
[2012-11-24 22:49:47]
スレ主さんドンマイ!
115: 匿名 
[2012-11-24 23:28:27]
他人の評価というか他人の目がかなり気になるね。そのためタイル張り外壁やベルバーンなど重厚感ある外観をもとめます。
外観気にならない人は総二階に薄いサイディングにしときなさい。
116: 匿名さん 
[2012-11-24 23:55:56]
ベルバーンも薄いよね?しかもデザイン少ないし、メンテナンスフリーといいながら割れやすい。
タイルはとっても素敵な家と、とっても残念な家の差が激しい。
趣味が合う人の評価だけ聞いたら幸せかもですね。
117: 匿名さん 
[2012-11-25 08:44:32]
タイルにしたけど、他人の目を気にするなんて要素は全くなかったよ。
「メンテナンス等長い目で見れば安い」と言うことで決めただけ。
(この文句の信憑性はさておき、タイル採用者の多くはこれじゃないかなあ)

118: 匿名 
[2012-11-25 08:59:26]
他人の評価が気にならないなら、オマエん家狭過ぎボロ過ぎセンス無さ過ぎメシウマァァァとか言われても心穏やかでいられるはずだけど、そんな人います?
119: 匿名 
[2012-11-25 18:54:27]
スレ主は気になるの?
120: 匿名さん 
[2012-11-25 21:37:34]
家族の評価の次に他人の評価気になるよ。
なんぼ他人の評価高くても、家族の評価低いと駄目だし。
121: 匿名さん 
[2012-11-27 02:51:11]

人間、気にならないと言えば嘘になる。

ただ、気にしない。他人が住む家でないし。自分が良ければよし。自分の城になります。

敵は内にあり。
122: 匿名さん 
[2012-11-27 14:06:12]
>>121
敵ってコワイコワイ
奥さん怖いの?(笑)
123: 匿名さん 
[2012-11-28 23:32:23]
ホントになりますか?
124: 匿名さん 
[2012-12-03 22:55:47]
なるっちゃなるし、ならないっちゃならないかなぁ。
125: 匿名さん 
[2012-12-04 23:05:42]
自己満足の世界だよ。
126: 匿名さん 
[2012-12-07 23:30:19]
住んでる人間が良ければいいんじゃない。
ただ、周りの家との調和も多少なりとも重要!
127: 匿名さん 
[2012-12-08 12:59:34]
私は、自分の家に対する他人の評価は気になりません、
自宅は住宅展示場のハウスメーカーの家と比べても負けていません、物凄く素晴らしい家ですから。
但し、板に書き込んだ意見がおちょくられるとブチ切れます。
128: 匿名さん 
[2012-12-08 13:01:20]
↑誰?
129: 匿名さん 
[2012-12-08 13:03:21]
釣り師です。
130: 匿名さん 
[2012-12-08 13:06:48]
>127です
なぜ気にしないと言うと、自宅に対する批判は聞いたことが無いからです。
もしあるなら、それは***の遠吠えだと思います。
131: 匿名 
[2012-12-08 13:43:31]
他人の家を面と向かって批判するような奴はどう考えたって**だろ。
そんなのに何言われても気にならんが、まともな隣人に陰でどう噂されてるかはわからんぞ。
「物凄く素晴らしい家ですから」なんて吹いてるようじゃ、仮に家が素晴らしくても「○○さんにはもったいない、住人が家に釣り合ってないよね」って言われてるに決まってる。
132: 匿名さん 
[2012-12-08 14:35:51]
ぶちギレるもなにもあんたの事はきいてないよ。

なんかよくわからん奴だね。
133: 匿名さん 
[2012-12-08 17:49:16]
釣り師、釣られるの巻
134: 匿名さん 
[2012-12-08 19:49:53]
建物だけで延べ床100坪 価格1億ならば、住宅展示場のハウスメーカーの家にも負けて無いと思います。
135: 匿名さん 
[2012-12-08 20:16:18]
張り合う必要ないでしょ(笑)
だってあれは住むために建てた家じゃないからね。
127は自分だけで満足してるだけだからスルーしましょう。
136: 匿名さん 
[2012-12-08 20:20:01]
展示場のは張りぼてみたいな奴だから比べらんないっしょ。
逆に100はいらないわ。
○ホ?
137: 匿名さん 
[2012-12-08 21:42:37]
1億かけて建てた人がこんなとこで自慢話にもならないような事を書き込みしないと思います。

おそらく統合失調症だと思われます。
早目の受診を。
138: 匿名さん 
[2012-12-09 01:26:18]
たしかに虚言癖っぽいね
139: 匿名さん 
[2012-12-09 09:10:21]
目玉、こちらのスレまで参上ですか?
140: 匿名さん 
[2012-12-09 11:59:05]
張り合うつもりもないし、俺の家に対する他人の評価は気にしないが、
他人の家は俺が評価することにしている。

延床面積、デザイン、使い勝手、建築費用から評価しているが、
大抵の家は俺家より評価が悪いので、内心ほくそ笑んでいる。
141: 匿名さん 
[2012-12-09 12:03:39]
たぶんあなたの家も笑われてるよ
142: 匿名さん 
[2012-12-09 12:15:55]
>>141
こりゃまた想像通りのレス。
同じように他人の家を評価していると吐露していただき、どうもありがとうございます。
143: 匿名さん 
[2012-12-09 12:50:31]
どういたしまして
144: 一条最高 
[2012-12-09 19:46:58]
私は他人の評価は気になりません、だってデザインで思いッきり悪くいわれるHMですから。
但しコスパは良いと思いました。
145: 匿名さん 
[2012-12-09 22:45:43]
一条そんなにいい?
146: 匿名さん 
[2012-12-10 05:55:11]
メリット↓
基礎はいい。
床暖房もいい。
断熱もいい。
防音もいい。
価格が営業の裁量で下がらないワンプライスなのがいい。

デメリット↓
室内の音が響く。(他の部屋のTVがキンキンうるさい)
アイキューブ以外は内装デザインが洋館チックであり得ない。(いまどき腰板なんて山小屋か道場)
社員が洗脳されててなんか怖い。
太陽光発電なんて要らない。断熱の係数は立体カーテンをしての計測値。(スウェーデンハウスの情報)
創価信者だと近所に誤解されて選挙前は警戒される。
床暖房は寒くないけど暖かくもない。蓄熱の方が快適。
使わない部屋も快適な室温なのは何か嫌。
新しいスマートハウスの展示場は全て鏡面仕様にしておけばお洒落だと勘違いしてる。(勘違い芸能人の真っ白な家みたい)

ロスガード切って、思い切り窓を開けたい。

147: 匿名さん 
[2012-12-10 07:02:20]
一条って床暖房が壊れて水漏れした場合、気づきにくい構造だからしばらく気付かず土台がだめになる可能性があると聞いたけど大丈夫なの?
床暖房は30年壊れないような事を書いてたけど、30年で建て替え?騒音もんだいもあるし、床暖房なくて外観がよく臭くなく内装にバリエーションがあれば一条はいいですね。
一条最高の人が唯一クリアしていたような気がするね。
148: 匿名さん 
[2012-12-10 07:15:55]
「あれほどの御方がこんな家しか建てられなかったなんて・・・」

「あんな人でもこんな家を建てられるんだねぇ・・・」



他人が順当以上の評価をするってのは、こんなもんだろう。


ちなみに私は後者に属する評価をされている可能性があります
予算の割りに、まあ家が広いだけなんですけどね・・・
149: 匿名さん 
[2012-12-10 23:03:03]
人それぞれって事で!
150: 匿名さん 
[2012-12-10 23:17:05]
せっかく建てるんだから自己満足でいいでしょう。

ネットだとローコストは。。。とかハイムは。。。とか、一条は。。。とか
いろいろ難癖つけてきますけどね。

151: 匿名さん 
[2012-12-11 01:40:20]
ハイムはいいですよ
ある意味、一番お薦め
一条は勢いはありますが、これからです
152: 匿名さん 
[2012-12-11 18:47:43]
全壊してる人たちに冗談でもそんなこと言えないでしょう
構造的に欠陥があるまま
153: 匿名さん 
[2012-12-11 19:59:31]
鉄骨は今時期寒いからねぇ・・・
実際掛けた費用の割りには安そうな家ってのは、無駄使いとか贅沢の部類なのかな?
154: 匿名さん 
[2012-12-11 20:02:51]
>152
構造的欠陥とはどんな欠陥ですか?
155: 匿名さん 
[2012-12-11 20:10:31]
152じゃないけどハイムスレに書いてあったよ。
ユニット自体はつよいけどユニット同士や基礎との接合に問題があるとか?
本当にそうかはよくわからないけどね。
156: 匿名 
[2012-12-11 23:25:51]
一条いいか?
あまり評判よくないぜ。
157: 匿名 
[2012-12-11 23:36:49]
一条もどうかと思う
ハイムもどうかと思う
世の中にはたくさん施工会社はある
158: 匿名さん 
[2012-12-19 00:14:04]
気になりますか?
159: 買いたいけど買えない人 
[2012-12-19 14:35:13]
>155

本当です。
CRTハウジング宇都宮展示場のハイムは3.11で外壁が数センチずれたままです。
160: 匿名さん 
[2012-12-19 19:10:32]
ハイムにしなくてよかった・・
外観も中もそれじゃいいところないじゃん
161: 匿名さん 
[2013-01-09 12:29:32]
ある程度まわりとの調和が大事です。

まわりが畑ならなんでもいいです。
162: 匿名 
[2013-01-09 12:36:51]
2階建てで、鉄骨なんて、寒いだけで意味がない。
ローコストのデザイン住宅を2棟建てれるくらい高いし。
163: 匿名さん 
[2013-01-09 15:43:43]
ローコストのデザイン住宅ってどんな感じなんだろう
164: 匿名さん 
[2013-01-09 18:55:22]
他人の評価、気になりますね。

いろいろ言われると「ああ、そうか!」が生まれて、
次はこうしたい、あーしたいとなるのが楽しい。

ただ、家は「次は・・」がないからね。
でも気になる。
165: 匿名さん 
[2013-01-09 23:44:15]
ローコストだと気になるかもしれないね。
166: 匿名さん 
[2013-01-16 00:03:36]
そうかなぁ?
167: 匿名さん 
[2013-01-23 12:41:02]
そうだす。
168: 匿名さん 
[2013-01-23 13:11:54]
見栄っ張りだね(笑)
169: 匿名 
[2013-01-23 13:19:40]
他人の評価より自分が納得できるかが全て
170: 匿名さん 
[2013-01-23 15:29:02]
他人の評価は気にならないけど、他人の家はよく見る。
171: 匿名さん 
[2013-01-23 15:41:53]
高そうな外観で内装や家具が安っぽい家と、外観はサイディングだけど内装も家具も高価なのとどちらがいいと思いますか?
172: 匿名さん 
[2013-01-23 16:10:05]
自分は外見よりも中が良い方がいいかな。。

外見立派なのに、内装ショボいなんて友達呼べない。
173: 匿名さん 
[2013-01-23 16:33:35]
>172
たしかにそうだよね。同意です。
174: 匿名さん 
[2013-01-23 16:36:21]
他人の評価がいいと、住んでる人に何かいいことあるの?

175: 匿名さん 
[2013-01-23 16:38:55]
ないっしょ(^^)v
176: 匿名さん 
[2013-01-23 16:39:14]
私は造りさえ良ければ内装は少々各落ちでもいいです。
そんな細かいトコまで見とらへんもん。
177: 匿名さん 
[2013-01-23 16:40:49]
>>174
それは「顔がいいと本人得なことあるの?」と聞いてるのと一緒。
178: 匿名さん 
[2013-01-23 16:53:17]
顔がいいととりあえず女にモテるね。
179: 匿名さん 
[2013-01-23 16:59:42]
>>177
アタマ悪すぎ。

>>178
そのとおり、顔がいいとメリット多いね。
180: 匿名 
[2013-01-23 17:02:57]
176

逆に造りは良く見たほうが良いですね。そのとおりと思います。神は細部に宿るといいます。
181: 匿名さん 
[2013-01-24 07:23:10]
>171
同じ予算ならイメージからすると前者が大手、後者がローコストです。
176の作りがいいのは工務店?たしかに作りがいい方がいいですね。
182: 匿名 
[2013-01-24 08:08:56]
呼ばれる友達からみたら、質素な内装の方が好印象で、長く付き合える相手だとおもうかも。

細部にもこだわった、デザイン住宅には
「はいはい。すごいね。(笑)私もこのいえに似合うようなオシャレしてこなきゃいけなかった?(笑)」
って感じ。

多分嫉妬だけど、それが人間。
183: 匿名さん 
[2013-01-24 08:34:49]
>182
なるほど!すごく参考になりました。ありがとう!
184: 匿名さん 
[2013-01-24 23:02:23]
そんなに人の家って気にならないっしょ!見慣れたらどんな家だって変わらない!
185: 匿名 
[2013-01-31 22:26:23]
なるほどですね!
186: 匿名さん 
[2013-02-01 17:00:25]
家だけでなく、車、服、アクセサリー、子供の進学..........
過度に見栄を気にしたら金かかりそう。
187: 匿名さん 
[2013-02-01 17:17:43]
バランスが大事ですね。
どれか一つ無理をして見栄を張ってもよけい恥ずかしいので、自分にあった物を選べばいい。
188: 匿名さん 
[2013-02-03 00:33:26]
みなさん気になるんですか?
189: 匿名 
[2013-02-03 06:22:14]
レンガとかタイルとかやっちゃうと恥ずかしいですね。

「へーこんな見た目の為に大金使っちゃう人なんだ〜子供も小さいのに〜」
って感じる
190: 匿名 
[2013-02-03 13:44:26]
変わった捉え方ですね。
レンガやタイルを使用しても子育てに支障が出ないだけの経済的余裕があるだけでしょう。

191: 匿名さん 
[2013-02-03 17:55:29]
妬み嫉みは世の常ですよ。
192: 匿名さん 
[2013-02-03 18:05:50]
187さんのいう通り。

無理してるなと思われるのが一番みていて痛い。

ぼろ屋にポルシェみたいな・・・。
193: 匿名さん 
[2013-02-03 18:57:52]
ポルシェが好きだから乗ってるんじゃない?
うちの実家もボロ屋だけど俺はベンツ乗ってるよ。家と車は別物だと思うけど。
194: 匿名さん 
[2013-02-16 22:43:28]
確かに!うちもボロボロの家だけど、車はGT-RとBMWのZ4乗ってる!
そろそろ建て替えようか検討中だけどね!
195: 匿名さん 
[2013-02-24 21:06:00]
気になりませんね。
建売でしたが運命的な出会いで今も満足しているので、他人の評価など気になりませんしどうでもいいことです。
気になるということは自分の家に不満とか、なにか気になる部分があるからではないでしょうか。
196: 匿名 
[2013-03-21 12:33:20]
本当に?
197: 匿名さん 
[2013-03-21 12:46:16]
新築で建てたなら良く言われようが悪く言われようが気にならないでしょ。
アーダコーダ言う輩から金を借りた訳でも貸す訳でも売る訳でもないんだから。
198: 匿名 
[2013-03-21 12:46:19]
全く気にならないわけではないが、あまり気にしていないという人が多いのではないですか。
199: 匿名さん 
[2013-03-21 13:26:29]
顔の造作と一緒。
気にしてる人は気にしてるし、気になる。
また自分ちが気にならなくても、他人の家が気になることはある。
200: 匿名さん 
[2013-03-21 13:32:05]
色々他人の家の事を言う人の家の方が気になる。
201: 匿名さん 
[2013-03-21 13:45:54]
悪い土地に建てればいいのさ~。
そうすれば家は悪く言われない。
202: 匿名さん 
[2013-03-21 15:55:22]
>201
笑えるね、おかしすぎる。
203: 匿名 
[2013-03-21 16:43:04]
他人の家の悪口なんて、その家に住んでる人には言わないよ。
自分の家に対する他人の本当の評価なんて、知る機会はあまりないよ。
204: 匿名 
[2013-03-21 19:34:28]
気にしたって仕方がないし
自分の容姿と同じで自分が気にするほど他人は注目してませんよ
205: 匿名さん 
[2013-03-22 11:50:21]
例えば、防災に重点置いたとか、老後考えてユニバーサルに重点置いたとか、間取り重視したとか、
家主それぞれコンセプトが違うんだし、それ一々他人に知ってもらいたいなら気にするのも分かるけど、言う必要ないし関係ないでしょ。
206: 匿名 
[2013-03-23 21:55:17]
他人はきにならん。が義理の母が変わった家と言ってたのを伝え聞いたときは、いやな気分だった。まあかわってんだけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる