横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィスタシア港北の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 加賀原
  7. ヴィスタシア港北の丘
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-04-03 23:37:24
 

みんなで良いマンションにしていきましょう!

所在地:神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2008-08-03 13:50:00

現在の物件
ヴィスタシア港北の丘
ヴィスタシア港北の丘
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分
総戸数: 262戸

ヴィスタシア港北の丘

401: マンション住民さん 
[2009-01-14 12:42:00]
どう対応されたのでしょう・・・

元ヤンチャなら簡単に手に入るって、
そんなものが簡単に手に入ること自体、不愉快です。
まともな価値観の人ではないですよね。
402: 入居済みさん 
[2009-01-14 14:46:00]
長年住んで子供がヤンキー系になってしまったのならまだかわいいですよ。 まだ入居して3ヵ月ちょっとですよ! 少なくとも家を買った大の大人ですよね? 元ヤンキーだかやんちゃだか知りませんが、秩序がないにも程があります。

百歩譲って、違法改造の車だったり騒音がうるさい程度なら迷惑な住人ですみますが、政治〇社だとか、右〇や暴〇団を連想させるような表記は周りが安心して暮らせなくなります。

皆様よく考えてください。 もし本当にその関係の方、もしくはつながりがある方が内部に居るのなら、どんなにセキュリティーの高いマンションだろうが意味ないんですよ。

管理会社はどんな解決をしたかは知りませんが、事が事なので一度表に出てしまった以上私は安心して暮らせません。 きちんと書面等で関係性の有無を証明していただきたいものです。
403: 住人さん 
[2009-01-14 15:34:00]
不安を煽るわけではありませんが、うちの会社にいた年配の人なんですが、同じように車にステッカー出してましたが本物でした。  なぜ分かったかというと、とある口論の末名刺を渡したらしく、それが恐喝にあたるとして2年前に逮捕されました。もちろん会社からも去っていきましたけど。 
今は法律が厳しくなって、名刺を出すだけでも逮捕できるそうです。 要は何があっても屈しない事です。しっぽをつかめばすぐに警察も動きます。 私はマンション2件目ですが、本当に最初が肝心ですよ。 いろいろ野放しにすればどんどん荒れていきます。 住民のみなさんで団結して悪い事は悪いと言える環境を作りましょう!
  まあ本物ならそうそう簡単にはマンションは買えませんがね。 後に発覚しても同様、退去せざるを得ないですから。
404: 入居済みさん 
[2009-01-14 15:39:00]
私も402さんと同意見です。安心して子育て出来る物件だと思って購入したのに、こういうことが起こるとこの先不安で仕方ないです。子供にも悪影響です。
某マンションのスレにもここのマンションの秩序のなさを指摘するものがあり、「外からこういう風に見られている」と思うと、堂々と「ヴィスタシアに住んでます」と言えません。これって悲しくないですか?
405: 匿名さん 
[2009-01-14 18:17:00]
>もし本物なら規約によりここには住めなくなりますよ

893じゃないんだから、本物もクソもありませんよ。野放しです。

ヤンキーなんて、何をもってヤンキーなのか証明できませんから。

規約に期待して管理会社に言いつけても無駄骨におわるでしょう。
406: 入居者 
[2009-01-15 08:27:00]
話の途中ですが、一昨日駐車場にパトカーが止まっていたのですが、何か知っている方いらっしゃいますか?
407: 入居済み住民さん 
[2009-01-15 14:20:00]
だるま です

不安や不愉快な気持ちになる事は入居者皆さん一致団結して

解決しましょうよ。

管理室に個々で言いに行きましょうよ。そうすればひとつの事が

大きくなって解決に結びつくかもしれません。

まずは、一歩踏み出してみませんか、一緒に。
408: 匿名さん 
[2009-01-15 14:59:00]
お礼参りが怖いので遠慮します・・・
409: 匿名さん 
[2009-01-15 17:52:00]
↑ 住民板と検討板を荒らしてる輩です。 スルーしましょう。
410: 警告します 
[2009-01-15 18:01:00]
>408

あなたの書き込みは検討板含めて悪質です。 住人でもないのに面白半分で書き込みするのはやめてください。

以降両板に悪質な書き込みを続けるなら投稿禁止の依頼を出し、IPアドレスを公開します。
411: 住人さん 
[2009-01-15 20:06:00]
そうですね。 だるまさんの言うとおりですよ。 不安で気になるなら声をあげて解決していきましょう!

基本的に自分の家ですから何をやっても自由ですが、周囲の人に迷惑をかけたり不安にさせるような事はいけません。 だめな事はだめ、いけない事はいけないと言い合えるマンションにしていきましょう! そして仲良くやっていきましょうよ!
412: 匿名さん 
[2009-01-15 21:59:00]
治安が悪くなると、魅力である森が、危険な場所にかわるかもしれないし。住人だからといって、安心できなくなりますよね
413: 契約済みさん 
[2009-01-15 22:09:00]
はじめまして。
うちはあの自然がいっぱいな環境、周辺の閑静な雰囲気に惹かれまいて契約をきめました。
ここ最近、残念な内容のメールが多くて悲しいです。
夫婦で検討版や住民版を見ながら、本当に契約してよかったのかな・・・とちょっと不安にもなりました。
・・・でも、もう頭金も払い、ここを一生の住まいにすると決めました。
なので、みなさんで品のある、環境のいいマンションにしていきましょう!

どなたかも言ってらっしゃいましたが、脅威には屈しないことが一番です。
相手が、暴力団だろうが右翼だろうが(それが本物かわかりませんが・・・)、束になって結束することで、悪い奴らが住みづらい環境を作りましょう。
世の中には法律があり、なによりマンション自体にも規定があるのですから。


・・・ちなみにバイクを止める場所ないことが非常に残念なのですが、自転車を止める場所があれだけ余っているので、いずれは坂の多い環境、駅までの女性の夜道の一人歩きの危険性なども考慮して、もう少しバイク駐輪場のスペースを確保していいただけないかなと思います。
414: 入居者さん 
[2009-01-15 23:02:00]
413さん
バイク置き場とか駐輪場とかの問題は実際に管理組合が機能してくれば解決できる事だと思いますよ。
悪意のある意見ばかりを真に受けないようにしたいですね。
415: 契約済みさん 
[2009-01-15 23:58:00]
>413さん

ここ数日そのような車は見なくなりましたよ。 そのうち1台はステッカー撤去したみたいです。 治安が悪くなるかならないかは住人次第ですね。 なので、これからもこれはおかしいのでは?と思う事は管理組合や管理会社に相談するなり、このように掲示板に書くなりしてお互いにいい環境にしていきましょう。

バイク置場ですが、現段階では拡張は難しいかもしれません。 一見、自転車置場とバイク置場は同じに様に見えますが、実際にはバイク側は個室のように隔離されていて防火扉が設置されています。 でも一部防火扉のあるスペースが自転車置場になっているので、とりあえずはそこから改造していけばいいかと思います。

みんなのマンションです、皆さんが必要とする設備やルールは皆さんで知恵を出しあって、これから一層改善されていきますから安心してください。
416: 入居済み住民さん 
[2009-01-16 11:34:00]
だるま です

このマンション買って本当に良かったなぁ と思いますよ

他の住民さんの気持がいい!、やっぱり一生に一度の大きな買い物

いい環境にしていくのは個々の気持ちの在りかた次第ですよね

大きなマンションなのでいろいろ問題点が出てくる可能性はありますが

その都度、協力して解決していきましょう!!
417: 契約済みさん 
[2009-01-17 00:08:00]
バイクの件など、ご意見ありがとうございます!
入居が楽しみになってきました!!

このマンションは意見が出たらすぐに改善されていい雰囲気ですよね。
みなさんでいいマンションにしていきましょう!
418: 入居済み 
[2009-01-20 20:18:00]
先程ヴィスタシアのブログで見たのですが、明日テレビに出るらしいですね。
ニッセイのCMも見ましたが一瞬でしたよね。こんどはもう少し長く映るかな?
…スイマセン、どうでもいい話でした。
ミーハー的でおはずかしいのですが、自分が住んでいるところが映るとなんとなく嬉しいです。
419: 匿名さん 
[2009-01-20 20:31:00]
テレビは何時から、何の番組ですか?
420: 入居済みさん 
[2009-01-21 18:41:00]
エレベーター前でベビーカー押されていた女性に挨拶したら、思いっきり無視されました。顔と顔合わせても平気で無視出来る住民さんもいるんですね…。ちょっと感じ悪かったです。直接の付き合いはないかもしれませんが、同じマンションに住んでいるんですから挨拶ぐらいはしましょうよ。
421: 住人さん 
[2009-01-21 18:56:00]
いくらなんでも無視はいけませんね。 同情します。 挨拶は基本中の基本ですよ。 その後一日中気分悪くなりますよね? そんな人はかわいそうだと思って忘れてください。
422: 住民さんB 
[2009-01-21 19:53:00]
以前住んでいたところにもそのタイプの方(挨拶しても返事無し)いたんですが、よく見ると頭を少しだけ下げてたりするんですよね。向こうとしてはそれで挨拶した気になってるんだと思いますよ。感じとしてはよくないですよね。
423: 入居済みさん 
[2009-01-21 23:12:00]
>421さん・422さん

420です。そうですね。これだけ大規模なマンションですから、いろんなタイプの方がいて当然ですよね。私も挨拶は基本だと思います。それに挨拶が普通に交わせるマンションって雰囲気も明るくなるでしょうし、なんだか素敵だと思うのです。(ちょっと上手い表現が出てこなくてすみません。)みんなでいいマンションにしていきましょう!私と同じ気持ちの方がいらっしゃって、気持ちが明るくなりました。どうもありがとうございました!
424: 入居前さん 
[2009-01-22 06:09:00]
その人がこの検討版の存在を知ってさえいれば・・・と思います。(挨拶しない住人さん)
 大人が今更「挨拶のこと」で注意されることなんてありませんからね。
 ある意味、ほんとに可哀想な大人です。
 道端で偶然会ったわけじゃあるまいし・・・。
 自分の子供には、礼儀(挨拶)をちゃんと教えようと思います。
425: 匿名さん 
[2009-01-22 23:43:00]
住民のみなさまへ

今残りの部屋の値段知っていますか? 1千万引きのモデルルームは客寄せのためかと思って我慢してましたが、普通に残りも1千280万引きになっています。 これはケタ違いだとおもいませんか? 住人無視もいいところです。  この掲示板で反響がかなりあれば返金をもとめ裁判をおこそうと思います。
426: 匿名さん 
[2009-01-22 23:46:00]
普通に1千万以上の値引きが書かれたチラシが配られてます。 住民をばかにしすぎですね。
427: 匿名さん 
[2009-01-23 01:57:00]
425
具体的な数字ですがどこの部屋ですか? それとも全部と言うことですか?
428: 匿名さん 
[2009-01-23 08:59:00]
モデルルームを新たに作ってそのため使用しているからと思います。残りの部屋すべて引いてたら凄いですけど営業電話では言われたことありません。
そんな引いてたら買いたいです(笑)
モデルルームだけでは?
429: 入居済みさん 
[2009-01-23 18:25:00]
確かに、チラシではモデルルームではなく新たな部屋だったのでびっくりしました。
4Lの部屋が2つか3つ1千万以上引きでした。(驚) こんな調子で残戸すべて順次値下げしながら売り切るつもりなのでしょうかね。
430: 入居済み 
[2009-01-25 05:17:00]
私も1千数百万引き確認しました。これは明らかに問題ですね!私は優先分譲で購入しましたが、こんな酷い事されるなんて悔しいです。裁判・訴訟賛成です。マンションの値引きに限らず、戸建ての分譲などでも、大幅な値引き販売をした場合、売主側が買主に返金する判例はいくつもあります。私の友人でも返金をしてもらった事があります。(戸建て分譲です)大事なのは住民が結束する事だと思います。
みんなでなんとか頑張りましょう。
431: 匿名さん 
[2009-01-25 10:36:00]
もうやめなよ。みっともない。
自由主義経済においてモノの値段は変動するのが基本。不動産しかり。
値下げすると必ず騒ぐ人種って逆に値上げしてたらその分差金をデベに払うのかいな。んなアほな。
432: 匿名さん 
[2009-01-25 16:42:00]
425です

431さんのおっしゃる事は確かに正論です。 ただ1年近く売れ残ってしまったならともかく、入居開始後すぐに1千280万引きはケタ違いだと思いませんか?

通常ならば住人への配慮として、まずは理事会を通して値引きをせざるをえないと状況だという説明をしてから値引き販売を開始するというのが筋ですよ。

要は東新さんの誠意のなさに腹がたっているというのが本音です。 ただし個人ではどうしようも出来ないので、皆様の反響をみて行動を考えていこうと思っています。 なので431さんのような意見も書き込みがあれば参考になります。皆様がどのように感じているかを知りたいです。
433: 契約済みさん 
[2009-01-25 17:06:00]
>入居開始後すぐに1千280万引きはケタ違いだと思いませんか?

確かに。私は居住者ではありませんが、契約をキャンセルしようと思ってます。
と言いますのも、実際、差額をローンの返済額に引きなおすと、倍の2000万以上に
値しますから。
434: 住人さん 
[2009-01-25 17:24:00]
単純に3LDKの値段以下で4LDKが買えます。 売れ残りのほとんどが南向きなので、妥協して他の棟にされた方は納得いかないというのが本音でしょう。

モデルルームがあれだけ大々的に広告してるのですから、単純に考えて残りの住戸もそれ相当額の値引きをしなければ売れません。

当初口約束した共用部の防水やバルコニーのドレンの補修だって本当に行われるのかも疑問ですね。
435: マンション住民さん 
[2009-01-25 17:50:00]
まあ時期が時期だからある程度は仕方ないんじゃないですか。
確かに全部定価で完売してくれるのが良かったですけどね。
でも同じニュータウン内の某マンションなんかも7000万→3500万とかってなっててバーゲンセールなんて言われてたりするみたいだからそんなのよりは全然良かったと思いますけど。
私個人的には無理なく払えるローンで買いましたし、住み心地も満足してますし、しかもそれに絡めてちゃんと文書でもらってるはずの共用部分の防水の件とかまで持ち出して口約束とかって言い出すのはちょっとどうなんだかと…。
436: 住人さん 
[2009-01-25 18:43:00]
434です  補修の件って文書でもらいましたっけ? 記憶にないのですが… 
でも本件とはあまり関係ない事でしたね。申し訳ありません。
437: 匿名さん 
[2009-01-25 18:59:00]
共用部の件は10月位に文書でくれましたよ。
438: 入居済みさん 
[2009-01-25 21:00:00]
う−ん、一体あとどれくらい残っているのだろう。 結構な額を引いている所をみると、ここも意外と売れ残りがあるのかな。
7000万→3500万はワケありデベだからでしょう。それとは一緒にしちゃだめ!
439: 匿名さん 
[2009-01-25 21:51:00]
売る側は値引きするに当たって管理組合に連絡する必要はないですよ。
自分たちの商品をいくらで売ろうが自由なわけですから。
値引き販売になって残念なのはわかりますが、あまりにも子供じみたことをいうのはやめましょうよ。
440: 住民 
[2009-01-25 22:10:00]
なんだか東新さんが値引き問題を打ち消そうと必死のカキコミですね!
》子供じみた
こんな表現、購入者はしないです。
入居済みの購入者は例外なく、返金もしくは保障を支持します。1280万を35年ロ—ンで換算すれば、実質約2000万に相当します。2000万返済するのなんて並大抵の事じゃないですよ。
ここは東新も見てるので、なりすましの訴訟反対カキコミが多発すると思いますが、惑わされないようにしましょう。
441: 入居済み 
[2009-01-25 22:14:00]
1千数百万も値引きされたらマンションの価値下がりまくり。
2千万円台のマンション価値ということ。
442: 入居済みさん 
[2009-01-25 22:32:00]
私も訴訟賛成です。
具体的にはどんな動きをする事になるんですかね?

購入した時期が半年違うだけで、そこまで金額に差を付けられたら、景気が悪いからとか、他も値引きしてるからとか、理屈では納得できないですよ。
東新さんにどんだけ事情を説明されようと納得できません。

ローンは数十年払い続けるんですから…。
443: 匿名さん 
[2009-01-25 23:32:00]
>439さん

あなたは本当に住人の方ですか? 匿名掲示板ですが、高額な金額が絡んだり、個人の名誉に関わる裁判等になった場合は、書き込んだ人物の個人特定が出来ることを理解した上で書き込みしてください。

3分の2以上が入居している時点で、もう売り主だけの持ち物ではいという事はお分りですよね。

東新さん、本当にここを見ているなら忠告しておきます。あまり住人を軽視しないほうがいいですよ。
444: 入居済みさん 
[2009-01-26 00:03:00]
決まりはなくても、あそこまで値引きをするなら住民に配慮すべきですね。
きちんと住民に説明をしてからにするのが筋ではないでしょうか?
私たちの支払った額はなんなんですか? 東新住販さん! あなた方のやり方は詐欺といわれても仕方ないですよ。
445: 住民さんA 
[2009-01-26 00:13:00]
入居者なりすましとか何度もマルチレスする荒らしももたくさん発生してくるのでしょうね。
以前と同じで荒らしのターゲットにされるだけだと思うので、こんなとこで暗く文句なんか書き込んでないで、何か言いたい人は直接言いにいけばいいんじゃないかと私は思うんですが。
446: 匿名さん 
[2009-01-26 00:18:00]
7000万円→3500万円!?
掲示板を鵜呑みにして書き込まない方がいいと思います。
真実かどうか営業に確認もしていないくせに。
447: 入居済みさん 
[2009-01-26 00:20:00]
なんか荒らしも混じってる感じですね。

この時期、値引きに対して、裁判だなんだって話は、検索かければいろいろでてきますね。
自分も住人だし、思わずググッてしまいました。

気持ちはわかりますが、私は裁判までは考えらえないです。
もう落ち着いたし、いまの環境に満足してますから。

おまけに、こんな掲示板の書き込みを見たら、ココを検討中の人、
引いちゃうかな。

ところで、もし裁判して勝って、一人500万でも返金された時には、
東新さんは、倒産?
なんか自分たちで自分の首しめるみたいですね。
(こんなこと書いたら、東新回し者扱いされるのでしょうけど、本音です。)

ちなみに、マンション値引きに対する裁判については、事例があり棄却されてますよ。
http://www.rec-housing.com/yomoyamabanasi/20.2.2.html
448: 住民 
[2009-01-26 01:46:00]
早速東新が問題揉み消しに必死ですね!
無視しましょう。
多摩ニュータウンやらその他物件で住民側が勝訴した判例もたくさんあるので、住民が一致団結すれば勝てると思いますよ!
なんせ当初物件価格から三割前後値引き販売してるわけですから!
449: 入居済みの 
[2009-01-26 01:53:00]
》直接言いにいけばいいんじゃないかと私は思いますが。


いかにも売主東新さんですね!

この問題は買主みんなで結束しなければならないですね。
450: 住民さんA 
[2009-01-26 09:24:00]
久しぶりにこちらの掲示板を見たらかなりシリアスな話になっていますね

それと、そんなに値引きして販売しているんですか?住民としてはショックです。

私は、訴訟とかについては素人ですので良くわかりませんがこの様な件についても

理事会で話をして意見をまとめる必要があるのではないでしょうか?

お金の問題も大切ですがマンション内の不協和音が大きくならない事の方が大事なのではと

思います。
451: 入居済み住民さん 
[2009-01-26 10:51:00]
だるま です

私も450 住民Aさんと同意見です。

話を思いっきりずらしちゃいますけど、皆さんキッチンのシャワー浄水器の

カートリッジを定期購入されてます?

お水があまり美味しくないのでメーカーからの勧誘電話断ったんですが

なにか良い情報等ありましたら教えて下さい。
452: マンション住民さん 
[2009-01-26 11:54:00]
こんにちは。

私は当初契約する時に値引きしてもらえないか交渉したんです。(契約は夏頃でしたが。)
東新の営業さんは「ニュータウンにしては価格が安価であり自信を持って売っている物件ですので、値引きしないマンションです」と言われました。

しかし、今では1千万引きとは驚きです。
うちはそんなに余裕があって購入した訳ではありませんので、悔しいの一言。
値引きして販売するって事は、マンションの価値を下げる他ありません。

裁判についてはド素人ですが、署名など協力できる範囲であればしたいと思っています。
453: 匿名 
[2009-01-26 12:35:00]
今のご時世仕方ないのでは?体力ある大手ならまだしも、東新だよ。
んな、余剰抱えてる余裕なんてないんじゃない?
そんなに安く買いたければ、今の部屋売って1000万引きの部屋を買ったらいかがでしょうか。
こんなこと書いたら、東新扱いだね。
454: 住民です 
[2009-01-26 13:42:00]

訴訟やめよう、みたいな感じでカキコミして、「東新にまちがわれるかも」なんて言ってるカキコミ、安心して下さい、間違いませんよ!東新ですよ!
なりすましお疲れ様!
頑張って販売に集中しなさい
455: 匿名さん 
[2009-01-26 13:44:00]
値引き販売されるのが嫌なら、残りの部屋を管理組合で買い取って販売したらいい。
値下げしないで売ることがどれだけ現実味がないことか、今の不動産相場がどうなっているのかが良くわかるだろ。
456: 匿名 
[2009-01-26 14:24:00]
453です。
裁判がどうのこうのより、東新が潰れる方が怖い。本当に価値が下がる。
個人的にそれだけは絶対避けてほしいと思ってます。
457: 匿名 
[2009-01-26 14:45:00]
東新さんが問題を沈静化したい気持ちはわかりますが、関係者以外誰もここが東新の物件なんて知らないでしょう!というよりもあなたたち東新住販をだれも知らないですよ!よってあなたたちが倒産しても価値はとくに下がらない。というよりもあなたたちが先行購入者を馬鹿にして1000万以上値引きしてる時点で価値は大幅に低下してます。なので今更あなたたち東新が倒産してもいたしかたないです。
主張が認められ例え数百万でも返ってくればロ—ン返済が大幅に楽になるということ!
裁判費用が多少かかるかもしれませんが、一応大世帯なので均等割すればたいした負担ではないです。
何よりも多少なりとも返金または保障があれば損はしません。
458: 住民さんB 
[2009-01-26 14:48:00]
色んな話が広まってる見たいですが、私が先日直接聞いた話では来場促進のために、モデルルーム使用で多くの人が出入りしてる部屋を、手直しとかしないで現状有姿と言うことで安く売るという意味の広告だと言ってましたよ。元々の価格が安めなのにいくら何でも全部の部屋を1000万円引いたりしなくても普通売れるでしょう?
459: 匿名 
[2009-01-26 14:53:00]
453です。
お怒りですね。同じ住人です。と言われても信じてもらえないでしょうが。
東新がこんな時間に掲示板にカキコミしてるようなら確かに会社として終わりだね。

勝てる気がしない裁判に費用はだせません。
460: 匿名さん 
[2009-01-26 15:07:00]
裁判しても絶対に勝てません。同様の最高裁判例は確定しております。
受ける弁護士もまずいません。
買いたいときが買い時だったとあきらめましょう。
埼玉では998万円マンションも出現しています。
今はそれだけ、マーケットが急降下しているのです。
誰に責任があるわけでもないのです。
461: 住人さん 
[2009-01-26 15:19:00]
噂のチラシ手に入れました。 4部屋ともすごい値引きですね。 しんじられない!
462: 入居済みさん 
[2009-01-26 16:31:00]
先日理事会があったと聞きましたが。わたしたちの意見はどこへ言えばいいのでしょうか?
理事の方にいちいち電話するわけにもいきませんし、なにか意見箱のようなものがあれば団結もしやすいですよね。

みなさん裁判がどうのとか議論されてますが、まずは住民が団結して東新側に説明を求めるのが優先じゃないですか?
463: マンション住民さん 
[2009-01-26 18:01:00]
だるま です

住民専用のサイトがほしいですね。

「コラボ 住コミュニケーション」 みたいな
464: 匿名さん 
[2009-01-26 19:23:00]
425です

皆様いろいろなご意見参考になりました。

454さん 457さん 都度、東新側の書き込みだと決め付けていますが、荒らし目的ですか? 議論になりませんので、同じような書き込みは今後ご遠慮ください。


躊躇していましたが議論がずれはじめてしまったので具体的な数字を書いておきます。


76㎡ 3LDKが800万引き

98㎡ 4LDKが1000万引き

98㎡ 4LDKが1100万引き

87㎡ 4LDKが1260万引き


いづれも違う住戸です。 その他もこれに準じて値引きをしているという事です。

入居してまもなく、分かっているだけでも4戸が大幅値引きです。

モデルルームで事務所兼用だとしても少し過剰ではありませんか。
465: 住居前さん 
[2009-01-26 20:22:00]
確かに過剰な値下げかもしれませんね
住民にとって、けして嬉しいことではないです。
ただ…なんで売れ残っているのか。それは値段のわりに魅力のない部屋だからではないですか?
電車の座席と同じで見た目は同じでも、扉側で寒かったり、隣の人が酒臭かったり…居心地は様々です。
電話は数分でも、住まいは一生です。
少しの妥協と何十年も付き合うんです。
始めにこの選んだ人は床の色や間取り、リビングから見える景色等々…いろんななことを選べたはずです。
残りものはあくまで残りもの。
金額である程度のことが妥協出来る方が買うんです。裁判してもしなくてもいいと思います。
…ただ、住民みんなが裁判費用を折半する…とか勝手なことは言わないでください。
やりたい方たちで折半して、自分たちの分の返金のみを請求すべきです。
私たちも一千万を安いとおもうほど金持ちではないですが…折角高いお金を出して購入した夢のマイホーム。
憎んだり悔やんだりしてその部屋で生活したくないです。穏やかに楽しく生活したいです。
(東新さんに説明を求めるのもいい案だとおもいますよ)
裁判したい方々。
ここに書き込んでも前進しないと思います。
他力本願ではなくしっかりと自分で声をあげるべきです。
荒らしがおもしろがるだけですよ!
466: 匿名さん 
[2009-01-26 20:57:00]
住人としては値引き額は知らない方が良かったのです。みなさん、一生懸命考え購入しました。個別対応するべきでしたね。
467: 入居前さん 
[2009-01-26 21:08:00]
お水ですが。うちの旦那がお水に大変なこだわりがありまして・・・。
浄水のカートリッジを付けても水が美味しくないと言いまして。
そこで・・・友達から教えてもらい、今はハワ○ウォーターのサーバーを月600円でレンタルして、19リットルのお水を買って(2000円くらい)、いつでも冷たーい(あったかいのもできる)おいしいお水を飲んでます。何本注文しても宅配無料ですし、空の容器も一緒に回収もしてくれます。

 この水以外にもいろいろありますけど、こういうシステムはなかなかいいですよ。
 お水大好きな人には最高ですよ!
(だるまさんの回答になってないかも・・・。すいません。)
468: 匿名さん 
[2009-01-26 21:41:00]
465さん、おなじ入居者として、裁判など大袈裟にしてしまわないで、おだやかに過ごしたい気持ちは一緒です。
たしかに私も値引き交渉したときに、港北ニュータウンにしてはものすごい安いから、値下げは無理と言われました。
まだ建物が完成していない段階でした。
なので、実際の部屋を内覧もできて、選ぶことができるうえに、安いなんて、本当にくやしいです。
でも465さんこ書き込みは問題があると思います。実際買おうか迷っている人たちは、この掲示板を参考にしてるのに…残りものは良くないとか…。さらに自分たちの物件の完売を遠ざけているのではないでしょうか?
469: マンション住民さん 
[2009-01-26 21:50:00]
>>451=だるまさん

うちもカートリッジ断りましたよ。はっきりいっておいしくないです。
もう少しマシかなぁと思ってたんですけどね。
だから普通にペットボトルで買ってます。
>>467さんのようなサーバーもいいですね!
うちも水好きなものですから。
470: 入居済み 
[2009-01-26 22:28:00]
465さん
訴訟を起こしたい人間だけで取り組むのは当然です。もちろん費用も含めて!

忠告
訴訟を起こす気がないのならば、他力本願がどうのとか、余計な指図は不要ですよ!

あなたの考えはわかりましたので、この問題は今後スルーして下さいね!

問題に取り組みたい住人だけで頑張りますので!
471: 住民です 
[2009-01-26 22:46:00]
訴訟大賛成。
判例いくつか調べました。色々見つかりました。棄却された例もありますが、
ここの値引きの時期と金額からして十分勝機ありそうですね。
472: 匿名さん 
[2009-01-26 23:11:00]
465さん

425です。 すぐに裁判だとか、裁判費用を全員で折半するとは誰も書いていませんよ。

あと皆様の意見を読ませていただいて、とりあえずは落ち着きました。 ただし東新住販からは住民に対して説明をしていただけるよう求めていきたいと思います。

友人や知人に会うたびに、あなたのマンションものすごい値下がりしているよ! と言われる度とても嫌な気分になります。

東新住販は住民に対しての配慮がなさすぎると憤りを感じます。
473: 465です 
[2009-01-26 23:34:00]
過剰なカキコミをし過ぎました。
この流れで自分まで偏った考えとカキコミをしてしまい、一部の方を刺激させてしまいすいません。
いいマンションだと思っているし、いい雰囲気でいたいと思うと、つい力が入ったカキコミをしてしまいました…。
特に検討されてる方見ていたら申し訳ないです。
言い方悪かったですね。
後悔ないと思いこみたくて、つい失礼なことを…。
この件の内容は今後スルーさせていただきますね。
474: 匿名さん 
[2009-01-26 23:35:00]
なんか465さんが一番怖い…。
住民として売り主に対して憤りをかんじるのは普通の感覚だと思います。
465さんの意見だと、売れ残りの部屋に対しての嫉妬むきだしで、正直ひいてしまいました。
よく値下げした部屋を買った人をいじめたりするマンションがあり、問題になっているようですが、それこそ怖い話です。
私も怒りは売り主に対して、訴えるべきだと思います。
475: 匿名さん 
[2009-01-26 23:41:00]
ちょっと内容が前後してしまいました。465さんすみません。スルーなら問題ないです。
476: 匿名さん 
[2009-01-26 23:56:00]
どこでも値引きしているのだから、あきらめないとね。
ここだけ、大幅値引きなら裁判でもいいけれど、
例え、提訴しても、まわりで値引きの実例だされれば、間違いなく棄却。
余分なこと考えないで、早くうりきってもらうように願うことしかないね。
一番こわいのは、中古の売り物がでてくること。
477: 匿名さん 
[2009-01-27 00:09:00]
本当の金持ちは、売れ残りが安く売られようと、気にしないみたいですね。
実際近くの高級大バーゲンマンションでは、初期の高値掴みの方たちはまったく何もいってないみたいですよ。


なんか何かあるとすぐ騒ぎたてること事態、悲しくなってきた…
478: 匿名さん 
[2009-01-27 00:52:00]
○冶○社「値下反対組」作ってステッカー貼ればいいじゃん。
479: 住民 
[2009-01-27 00:57:00]
売主側の不誠実かつ不手際が発覚、住民が問題提議すると、なんとかその結束を崩そうと、住民になりすまして反対的なカキコミをする。前にも同じような事ありましたね!さて一体どなたがなりすましているのでしょう?
480: マンション住民さん 
[2009-01-27 01:27:00]
まあ意見がある人は意見を言うべきですよね。
でも個人的な意見としては資産価値が下がるとかなんとかって話はすごく数多くの売れ残りがあってそれこそ沢山の部屋を値引きした時の事だと思います。とりあえず私が入居したタイミングではもう8割方入居されてたので仮に2割位の方が安い値段で買われたとしても部屋の条件も有るでしょうし資産価値とかなんとかって言うのは大げさな意見なのかなと思います。
定価で買って損したとかどうとかの自己満足の世界なのかなって…。まあいいや、好きにしましょう(笑)
481: 匿名さん 
[2009-01-27 01:28:00]
>477 478

悪ふざけにも度がすぎるぞ! いいかげんにしろ!
482: 警告します 
[2009-01-27 01:45:00]
478には以前にも警告したはずです。非常に悪質です
コンピュータに少し詳しければ誰にでも出来る事ですが、書き込みには必ずログが残ります。IPアドレスやホストサーバ名、また一定の履歴から発言元は特定されています。 今後もこのような書き込みをするならばあなたのログを管理者に送信します。 今後書き込みは一切出来なくなりますので、その辺を踏まえて行動した方がいいですよ。
483: 入居済みです。 
[2009-01-27 02:33:00]
478は即通報した方が良いのでは?

ちなみに私は詳しい人間ではないので、悪質な書き込みがあっても対応出来ません。
なので対応出来る方宜しくお願いします。

それと値引きに対する裁判うんぬんの件ですが、裁判費用ってどの位かかるんでしょう?
あまり大金でなければ、私も是非とも参加させていただきたく思います。
484: 匿名さん 
[2009-01-27 10:25:00]
>482さん
そんなに必死にならなくても…ちょっと怖いですよ。

こんなオープンな匿名掲示板でそれこそ世界中の人が見る事も書き込む事も出来るんだから、荒らしも含めて色んな人が書き込みするのはある程度仕方ないのでは?
485: マンション住民さん 
[2009-01-27 11:08:00]
だるま です

467さん 469さん ご意見ありがとうございます!

サーバーという手があったんですね。

あとは設置場所とランニングコストだなぁ

一ヶ月16リットル使用で、月¥2,600×12(一年間)¥31,200こんな感じですか

現状の水のまずさを何とかしたいので早急に何かします。

また報告したいと思います。
486: 住民です 
[2009-01-27 15:11:00]
>>464さん
値引き額の報告ありがとうございます。
私は具体的な値引き額を知れて良かったです。臭いものにはふたをしろ的な発想にはならない性分なのでやはり気になっていました。それにしてもまさかそこまで値引きしているとは…。愕然としました。

どういう結果になるかわかりませんが、このまま静観は出来ません。本当に悔しいです
487: 482です 
[2009-01-27 15:14:00]
>484

こちらのマンションサイトに興味があり、楽しく見させてもらっていたのですが、478と同等のログが複数のスレで検出されました。
他のスレでも悪質な書き込みの仕方をしています。 いずれどこかで書き込み不可能になると思いますので安心してください。

仕事がコンピュータ関係なのでネット上での特定は簡単です。 ちなみに私はこちらの住人ではありませんので、失礼しました。
488: 住民です 
[2009-01-27 15:22:00]
>>485さん
我が家は飲料用にはペットボトルのミネラルウォーターをスーパーなどで購入してます。2リットルで100円しません!月間16リットルなら800円弱で済みます。12ヶ月なら10000円未満ですね!もちろんお湯は出ませんが、とても経済的だと思います。ミネラル成分も豊富に含まれてますよ。
489: 匿名さん 
[2009-01-27 15:28:00]
>コンピュータに少し詳しければ誰にでも出来る事ですが

>仕事がコンピュータ関係なのでネット上での特定は簡単です。

あまりいい加減なことを言わない方がよいのではないですか。
この掲示板の管理人以外、IPやリモホはわかりません。
そこからさらに個人を特定するには書き込んだ人のプロバイダの了承も必要です。
荒らしだと思う書き込みがあるなら、黙って管理人に削除依頼すればいいのです。
あなたみたいな書き込みは荒らしと同レベルになりかねませんのでご注意を。
490: 匿名さん 
[2009-01-27 16:14:00]
↑ 荒らしばっかりだね。
491: 住人さん 
[2009-01-27 16:26:00]
>>489
482はネット上でのログの特定といっているだけで、個人特定したとは言っていない。 PCやシステムに詳しい人間はある程度はわかるよ。
あと、ここは住人板なんで、込み入った話は他でどうぞ。
492: マンション住民さん 
[2009-01-27 17:13:00]
>>488さんへ

だるま です

貴重なご意見有難う御座います。

ちなみにどこのスーパーですか?とても安いので教えていただければあり難いです

今日、入居する前にフロアコーティングとかエコカラットとかお願いしたグッドライフさんに

相談したら、良い浄水器があるというので明日説明に来て貰います。

サーバーは場所をとるのと料理に使うのに不便じゃない?という事で却下されました。

また勝手に報告させていただきます。
493: 匿名さん 
[2009-01-27 17:22:00]
↑ログ、って何だかわかってて書いてますか。
マンションコミュニティのログは管理している人にしかわからないですし、「ログの特定」なんて言葉はないんです。
PCやシステムに詳しくても一利用者である限りわからない。
似たような発言(レス)をマンションコミュニティ全体から見つけてきて、同一人物だと類推することはできますが、それはコンピュータに詳しくなくてもできることです。
494: 匿名さん 
[2009-01-27 19:04:00]
>>478=489=483

ずいぶんここに執着してるんだね。
プロバイダの了承ってとこがかわいい。 君意外と真面目なタイプでしょw ということは君はPCからプロバイダを介してるんだね。 アクセスする度に君のPC情報がログとして残っちゃうよ。


管理者にしか分からないはず、匿名だから何を書いても平気って思っていると、そのうち痛い目にあうよ。
495: 匿名さん 
[2009-01-27 19:32:00]
494

執着してんのはあんたも同じだよ。
496: 住民です 
[2009-01-27 19:33:00]
>>だるまさんへ

周辺ですとOKストアーなんかは激安ですよ。

それと余計なお節介かもしれませんが、
浄水器は水道水を浄化して綺麗にするものなので結局水道水です。

ミネラル成分豊富なミネラルウォーターとはまったくの別物です。

我が家では、飲用にミネラルウォーター・料理に浄水・洗い物に水道水 という具合にわけてます。


>>493さん  >>494さん
ログがどうのとか、IPがどうのとか 
もうその位にしましょうよ!!

それより私は、値引き問題の方がきになります。
裁判とか、訴訟とか 詳しくないので、最初の立ち上げは他力本願のなるかもしれませんが
なんとかしたい気持ちでいっぱいです。
497: 入居前さん 
[2009-01-27 19:38:00]
お水のサーバー確かに少し場所とってます(笑)


いろいろなものを試されたほうがいいと思いますよ!
498: 入居済み 
[2009-01-27 20:03:00]
それで、結局のところ残住戸はいくつなのですか?
499: 住人さん 
[2009-01-27 20:21:00]
販売センターに聞いてみました、4部屋ともモデルルームですとの事。 そもそもなぜモデルルームが4つもあるのか疑問。 しかもあの値引きは本当でした。
残戸はわずかですとの回答で具体的数字はきけず。
なんだか抗議する気もうせました。
500: 匿名さん 
[2009-01-27 21:00:00]
501: 入居済みさん 
[2009-01-27 21:13:00]
>496さん >497さん へ

だるま です

皆さん有り難うございます!

只今、いろいろと調べていまーす

明日にはどうするか決めようと思ってます。
502: 住人さん 
[2009-01-27 22:42:00]
>だるまさん

だるまさんはお水の事で楽しそうですけど・・
値引きに関してはどのような意見をお持ちですか?
503: 入居済みさん 
[2009-01-27 23:37:00]
504: 入居済みさん 
[2009-01-27 23:43:00]
502さんへ 

だるま です

そうですねぇ 私は5年くらい前から物件探しを始めて、このマンションが売り出し初期に

出会えて契約をしました。

希望の間取り・価格・環境などドンピシャだったので 本 当 に 良かったと思ってます。

値下げにはビックリですけど売れ残りはしかたないのかなぁ
505: 匿名さん 
[2009-01-28 02:40:00]
売れ残りの値引きは仕方ないでしょう。
既入居と変わらない金額では、納得行かないと思いますが。

ところで、我が家はポット型浄水器ブリタとクリンスイを使っています。
ブリタは料理用。
除去項目が一番多いクリンスイは水出しアイスティーを作る用。
かなり、こだわっています。
しかしマンションの浄水器って何なんでしょうね。
ハワイの水も気になってきました。

ちなみにお米はブリタの水。
沖縄の天然塩をひとつまみ入れると、さらに美味しくなります。
506: 入居済みさん 
[2009-01-28 13:44:00]
値引き額、びっくりです。
値引きはしないって担当営業マンが言ってたので……。
このご時世、値引きは仕方ない部分もあるかと思いますが、こんな早い段階で、こんな大幅値引きされるなんて……。
入居して早々にマンション価値を大幅にさげられましたね。
507: 住人さん 
[2009-01-28 18:09:00]
502です

だるまさんは5年も探してたんですか。 それではよほど厳選してここに辿りついたんですね。
うちも環境、間取り、価格は満足で完璧でした。 その分あれほどまで下げられてしまうと残念でなりません。 もっと上手な売り方はないのでしょうかね。
508: 入居済みさん 
[2009-01-28 18:22:00]
まだ入居して間もないのにこんなに値引きするだなんて、詐欺にあった気分です。親や親戚から「だから早まるなと言ったのに」とか「別のマンション買えたのに」とか言われるし…。
ヴェ○○○を購入した知人からは「もう少し待てばよかったのに。」と、凹むことばかりです。
確かに売り残りは嫌ですけど、でもこんなに値引かなくてもと思います。
住民に対して配慮が無さ過ぎです。
509: 住人さん 
[2009-01-28 19:37:00]
とりあえず…  裁判なんてのは最後の最後として、まずは東新さん側に抗議と説明を求めませんか?
個人個人で言っても仕方ないので、全戸に値引きの実情を記した文書をポスティングして、そこから署名をとって理事会経由で渡したらどうでしょう。
510: 入居前さん 
[2009-01-28 20:00:00]
お米に沖縄の塩・・・。すごく気になります!!

うちはみりんを一、二滴ほど入れると、照りと甘みが出ておいしいので入れてますが。

沖縄の塩が気になります。

ハワイの水は個人的に大好きですが、好みありますしね。

掲示板見てたらみなさん割とお水こだわっているんですね・・・。

非常に勉強になりました!!
511: 住民です 
[2009-01-28 20:11:00]
>>509さん

はい!賛成です。
個人で言ってても進展しないので、何かしらのアクションを起こさないといけないですね!
理事の方がこの板を見て行動を起こしといただけると助かるのですが。
取りあえずお隣さんやご近所さんにこの板の存在と現況を話してみるとこから始めてみます。
そこから輪が広がっていけばと思います。

現況に対して問題視している方達だけで頑張りましょう!
512: 511です 
[2009-01-28 20:14:00]
住民の方たちの中にはあまり問題視されていない方もいるかもしれませんが、それは個々の考え方なので仕方ないと思います。
513: 匿名さん 
[2009-01-28 20:50:00]
「だけで」ってういい方よくないですよ。

考え方の違う誰か仲間外れにしようとしているの?

団結は素晴らしいけど、とりあえず同じ住民さんだから角の立つ言い方はやめましょう。

小さい言葉尻に傷ついたり、おびえたりする人もいると思うよ。
514: 住人さん 
[2009-01-28 21:12:00]
あくまでも みんなで が基本でいきましょう。
まだまだこの値引きの事実と広告の仕方を知らない方もたくさんいると思います。
515: 匿名さん 
[2009-01-28 21:19:00]
的は売り主さん。

たとえ考え方はそれぞれでも、住民同士はいがみ合わず仲良くやりましょう(^^)

長い長いお付き合いですからね。

強い結束でいきましょう!!!
516: 匿名さん 
[2009-01-28 23:28:00]
これから値引きで入居する方たちは嫌な目で見られそうでなんだか怖いのですが、大丈夫なのでしょうか・・・
517: 住民 
[2009-01-29 00:06:00]
相手はあくまでも売主さん!
これから入居する方たちにはなんの恨みもありません。

住民みんなで仲良く暮らしましょう(^O^)
518: 住民です 
[2009-01-29 00:09:00]
とにかく値引き問題に関しては、何かしらの結果を出さないと、悔しくて夜もまともに眠れない。
519: 入居済み住民さん 
[2009-01-29 10:16:00]
値引き・・・そんなに大問題でしょうか。
アベニュー側の日当りの悪さなどで売れ残ってるの見ると当然の気がしますが。

値引きしてでも最後まで売りきってもらいたいです。
あのはす向かいのマンションみたいになっちゃうのはどうですか・・・
寂しいですよねぇ。
早く『完売』目指してほしいです。
521: マンション住民さん 
[2009-01-29 12:21:00]
No,519さんへ

アベニューの住人です。
私は別に日当たりが悪いと感じてませんし環境にも満足してます。
522: 住人さん 
[2009-01-29 14:15:00]
>519さん

通常の値引きなら誰も騒ぎません。 どれくらいの数の部屋がどれだけ値引きされてるか知ってるの?
あなたの言うとおり完売さえすればよいのなら、さらに何千万も値引きして大々的に宣伝すればいいんじゃない? きっとあっという間に完売するよ!
523: 住人さん 
[2009-01-29 17:21:00]
この掲示板ではこれ以上進まないでしょう。
そこで、ポスティングの文書作るにしろ実際にいちど集まる必要がありますね。

ただし、それぞれプライバシーがありますので、誰が何を書いたのか、お互いに詮索するのは禁止というのが最低限のマナーで、あくまでも掲示板をみて集まると言う事でいかがでしょう。

裁判になるのでは?と不安になられている住人の方もいらっしゃいますので、まずは住民、かつ一顧客として、売り主側に対しての抗議と説明を求めるのが前提です。
524: 検討中のものです 
[2009-01-29 20:00:00]
環境や金額などで自分これだと決めた家だったら、それでいいのではないでしょか?

物件価格をみて購入を検討していたのですが、見てはいけない掲示板を見てしまった感じがして今やめようと思います。

管理者様、この文がふさわしくなかったら、他の投稿者にしたように削除してください。
525: 入居者さん 
[2009-01-29 20:18:00]
べつに見てはいけない掲示板ではないでしょう。 私たちだって価格や物件を気に入ったから買ったんです。

百歩譲って1千万だろうが2千万だろうが値引きは仕方ないとします。 でも普通は住人の事を考えて、来場者と内密にやればいいことです。  それを大々的にチラシとして配られたのでは、たまったものではありません。友人や知人、親や親戚からも嫌味を言われるんですよ。 そうゆう事まで考えられない売り主に対して怒っているだけです。
この内容を読まれて購入を見合わされるのもさみしいですが、仕方ないですね。 事実ですから。
526: 入居済みさん 
[2009-01-29 21:34:00]
だるま です

>525さん のご意見ごもっとも 賛成!
527: 匿名 
[2009-01-29 21:41:00]

次元が親や友人に対してのメンツだから、何言ってもムダ。
納得いくまだ、語らせるしかないよ。

262家族もの人が暮らすんだからいろんな人います。

524さんのような考え方の人もね。掲示板なんか気にせず、このマンションを選ばれることを期待。
528: 匿名さん 
[2009-01-29 22:06:00]
早く売れて欲しい。
529: マンション住民さん 
[2009-01-29 23:06:00]
私も早く売れて欲しいです。
でもって524さん
削除なんてほとんど無いと思いますけど…
何で?
530: 入居済みさん 
[2009-01-29 23:06:00]
だるま です

>527さん のご意見もごっともですねぇ

人間万事 塞翁が馬 という事ですかね

262戸の幸せがありますように。
531: マンション住人さん 
[2009-01-30 00:06:00]
内覧会で話題になった件では、『不具合や問題箇所の改修を求めましょう』という明確な目的があって、その中で『それは不具合では?』『いや、そこまでの改修を求める必要はない』という議論がありましたよね。

じゃあ今回は売主に何を求めるのか?が皆さんの中で微妙にズレていないでしょうか?

①値引きをやめろ!
②値引きをモデルルームだけに限定せよ!
③広告を即刻中止せよ!
④世間に知れ渡って資産価値が落ちたかも知れないので、入居者に損害を賠償せよ!
⑤値引きによって受けた痛みを入居者に謝罪せよ!

『高い買い物だったので、悔しい』という気持ちはあるものの、マンションズを見ると『新価格』と記載して1千万以上値引きしているところはいくつもあります。
どういった根拠で、最終的には何をもって解決とするのかを考えると、正直①②④は厳しいかな?と思いましたが、どう決着させようという考えで団結しようと思われますか?
532: 匿名さん 
[2009-01-30 01:17:00]
他の物件に比べても突出した値引きの事実が立証されなければ、少なくとも裁判の準備とかにもなりませんよ。
弁護士に頼めばどれくらいかかると思いますか?
着手金だけでも十万単位ではすみません。
勝てない裁判費用をだれが負担し、立証の事実をどのように積み上げるか、膨大な作業が必要です。
533: 524です 
[2009-01-30 01:39:00]
私は、マンションズ、ポスティングで、この物件を知りインターネットで周辺の情報を調べている時に掲示板にであいました。
入居者さんは、この物件を何で知ったのか知りませんが、入居者さんにばれないように呼び掛けるなど書き込みありましたが、いずればれるだろうし、余計腹がたつのではないかと思います。

入居者募集を何ですればいいのでしょうかね?

入居者さんの気持ちが聞けて、大変参考になりました。ありがとうございました。

今、物件を探している人も沢山いるかと思います。
立地だけではなく、掲示板も視野に入れて検討したいと思います。
534: 匿名さん 
[2009-01-30 02:14:00]
>>532さん
あなたは住人さんですか?それとも東新の方ですか?はたまたそれ以外の方ですか?
まっ いずれにせよ裁判・訴訟を回避させようとするカキコミありがとうございます!
東新さんきっと喜びますよ!
それにしても水曜日は裁判反対カキコミほとんどなかったですね!
あっ!そういえば不動産業界は水曜日休みが多かったですね!
何か関係あるんでしょうか!
東新さんこの板見てると思いますが、あんまり購入者を馬鹿にしたやり方しないで下さい。
東新さんが信頼される企業になれるように願っています。頑張って下さい。
535: 入居済み 
[2009-01-30 02:50:00]
531さんへ

もちろん4番しかないと思います。
1・2・3は、残念ながらもうやってしまった事なので……。
売主さんも今回は、取り返しのつかない大きな過ちを犯してしまいましたね。
値引き販売に関して、購入者及び理事会に事前に説明があれば、違った展開になっていたかもしれません。
536: 入居済みさん 
[2009-01-30 08:11:00]
私も4番しかないと思います。みなさん高い買い物をして、これから長いローンを抱えることになるんですからこれくらいしていただかないと。デペさんは値引きすることによってこのマンションの価値を下げてしまったんですから、当然じゃないですか?
537: 住人です 
[2009-01-30 09:12:00]
こんな掲示板は一種の心理戦のようなもの、524さんは本当に検討している方なのか、東新の方なのか、はたまたこの掲示板を面白くないと感じる住人なのか分かりません。

しかしいづれにせよ、この「掲示板をみて購入を見合わせようかと思います」の一言で一部の住人さんは、早く売れてほしい、完売してほしいというコメントに誘導されました。

購入者がこの掲示板のコメントをみて物件から遠ざかってしまうのではないかという不安に置き換えられたのです。

よく考えてください。そもそも値引きくらいで普通は誰も騒ぎません。それなのになぜここまで住人が騒ぐ結果となったのか?

これから購入予定者でこの掲示板にめぐりあった方へアドバイスです。
一つ一つのレスよりも、書き込み全体から、問題点や良い点を分析して物件選びの参考になさってください。
538: 裁判経験者 
[2009-01-30 09:29:00]
>532

裁判というものは勝つためだけにやるものではありません。 たとえ負けると分かっていても、納得ができないからやるんです。
訴えられたというだけで世間はその企業を白い目で見ますよ。たとえ負けたとしても、同時に住人全体を敵にまわす結果となりますからね。
通常は提訴された時点で、よほど理不尽な内容でない限り和解を持ちかけてくるのが通常です。 まず裁判までいきません。
費用がどうだとか、負けたらどうだとか、そんなの机上の空論にすぎないんです。
あくまでも全体の問題として提訴すれば相手も何かしろの形で動かざるをえないというのが通常です。
539: 匿名さん 
[2009-01-30 10:28:00]
ここのマンションは裁判するんですか?

頑張ってください! この掲示板を見て、陰ながら応援しますので経過を教えてくださいね。
540: 匿名さん 
[2009-01-30 10:39:00]
初めて書き込みします。先日、モデルルームを見学し、即決しようかと思うくらい気に入りました。
そこで入居者の方の様子をみようと掲示板を見たのですが、何やら不穏な空気が…。
仕方ないと思います。
でもちょっとお伺いしたいのですが、本物件の特徴である森についてあまり感想が書かれていないので、実際どうなのかと思いまして。
小学生とかが子供だけで遊んだりしているのでしょうか?それともあまりみなさん行かないのでしょうか?
541: 入居済み住民さん 
[2009-01-30 12:07:00]
私はG棟に住んでるものです。この物件を本当に買ってよかったと思っています。いろんな物件をみて購入を決めました。私は購入するときに幾つかの条件があって、それにぴったりはまったものを何件も何件も見て決めました。ここは安いし環境がいい条件として建物の前に何もないところ、というのも条件でした。みなさんにもきっと条件はあったとおもいます。色々物件探しをしている時に売れ残り物件はどこも安くチラシが入ってきました。安く買いたいなら落ちた(売れ残り物件)を狙うのは昔から当たり前の選択余地でしたが、もちろん自分の条件にははまりません。仲町台の某マンションも今恐ろしいほどの値下げです。私は見に行きましたが、値段設定が高すぎて、たぶん売れ残るだろうと思ってましたが、素敵なマンションでしたので買うなら売れ残りを買う・という考えでした。でも、この素敵なマンションを見つけて本当にすべてパーフェクトなマンションに住む事が出来ました。いろんなマンションを見に行きましたが、どこのメーカーも残りが少ないから・・とか早く申し込んだほうがいいです・・といいます。自分の希望・条件が揃わなければ誰も買わないと思うんですよね。不動産は時代によって変動があります、これはここに住む人だけではどうしようも出来ない現実で、残った物件を安く売る、これはしょうがない事だと思います。これからもっと不景気になりマンションの値段も下がるでしょう。一生住もうと思っているマンションの一部がが安く売られたからといって価値が下がるとはまったく思いません。自分の条件にぴったりはまった最高の場所。残りの物件は早く入居してもらって早く管理費とか払ってもらいたい、それこそ自分に跳ね返ってくるので。262/1の意見です。
542: 住民 
[2009-01-30 13:24:00]

長文お疲れ様です。

安心して下さい。空き室の管理費・修繕積立金は、買い手が着くまで売主負担ですから。私達に跳ね返ってくることはありませんよ。
そんなことより
買主無視のド派手な大ディスカウント販売の方がよほど我々に跳ね返って来てます。
>>538さん
裁判を断然支持します。どんな結果になろうと最後まで戦います。
543: 匿名さん 
[2009-01-30 15:27:00]

一人二役お疲れ様( ´,_ゝ`)プッ
544: 住民です 
[2009-01-30 18:10:00]
少し冷静になりましょう。
このような匿名掲示板では住民以外にも書き込みができます。
煽って面白がっている人がいてもおかしくありませんし、また、煽ることで検討中のひとの購買意欲を低下させることで遠回りに利益を受ける人もいますよね。
つまり、どこまでが住民の本当の意見なのか分かりません。

住民以外の煽りや荒しの書き込みがわいてくると、検討中の人は、間違いなく引きます。つまり、そのこと(煽りを呼び込むこと)によって自分たちでみすみすマンションの価値を下げてしまっていることに気づくべきだとおもいます。
住民の建設的な意見のやり取りは、SNSがせっかくあるのですから(余り使われていないようですが)、そちらで内々に行いませんか?その方が、絶対いいですよ。

個人的には 郊外のファミリーマンションですし、環境などすごく気に入っているので、資産価値に関してはあまり気にしておりませんが、売主のやり方がよくなかった点はあると思います。値引きを内々でやるのとオフィシャルにやるのとでは大きくその意味合いが違いますので。
売主からの住民に対する説明を求めるのはいいと思います。
545: 住民です 
[2009-01-30 18:14:00]
SNSってなんですか? 専用の掲示板でもあるんですか?
546: 住民 
[2009-01-30 18:46:00]
私もSNSの意味がわかりません!
教えて下さい
547: 住人さん 
[2009-01-30 19:04:00]
署名だとかポスティングだとかは、すぐに賛成のレスがあるが、実際に集まりましょうの問い掛けには一切無視。 結局いいたい事だけ言ってあとは他人任せなんですよ。
わたしは一抜けです。もう諦めました。
548: 住民です 
[2009-01-30 19:56:00]
マンション内だけの掲示板のことです。入居者ならつなぐネットの資料を見て下さい。そこに案内がありますよ。
549: 匿名さん 
[2009-01-30 20:05:00]
なぜ?住民の方誰も森に関して答えてくれない…
550: 匿名さん 
[2009-01-30 21:43:00]
申し訳ないですが、
裁判は無理なんじゃないでしょうか?

納得いかない気持ちはとてもよくわかりますが、
既に入居している人はこの物件にそれだけ払う価値を見出して買ったのでしょうから、
難しいのではないかと思います。

大手の売り主さんであればまだしも、
体力のない売主に差額を全額出させたとして、
売主さんが傾いちゃったらそれこそマンションの価値は下がると思います。
言葉は悪いですが、
「無い袖は振れない」のではないかと思います。
551: 匿名さん 
[2009-01-30 22:06:00]
549さん
森の使い方は人それぞれだと思います。でも一番はまだ誰も経験してない夏場なのかと…。
私の家庭は森林浴的なのをしたいなとは思ってます。
552: 匿名さん 
[2009-01-30 22:32:00]
裁判と騒いでいる方に…。

H20年2月2日:新築分譲マンション値引き裁判
http://www.rec-housing.com/yomoyamabanasi/20.2.2.html

冷静に考えればこれが現実…。
553: マンション住民さん 
[2009-01-30 22:56:00]
少しぐらいの部屋の値引きを気にしてたら仲町台あたりの某マンションとかは値引き?(値下げ)販売の部屋の数の方が多いみたいだから、超大裁判になっちゃってると思うんだけど・・・まぁ皆さん考え方は色々なんで好きにするしかないですよね。
554: 入居済みさん 
[2009-01-31 00:40:00]
↑立地も条件もちがうところと比較しないでください。 あと、きちんとスレ読んでます? 誰も裁判するなんて言ってませんよ。 説明を求めましょうと言ってるのが多数ですけど。 まあ、でもみんな他人任せみたいなんでどれも実現しなそうですけどね。
555: 購入者 
[2009-01-31 01:06:00]
相変わらず裁判やめさせようと必死ですね!裁判に持ち込まれたら売主さん都合悪いですものね。
556: 行動しよう 
[2009-01-31 01:30:00]
何かを変えたいのであれば行動しないと何も変わらないと思います。

掲示板は全国ネットです。
物件探している人は、色々な情報を見ているかと思います。

私は、みんなのポストに案内入れてミーティングでも今後どうするのか決めて行きたいと思います。
早く決まって欲しい?
私にはこの言葉が理解できません

逆の立場ならアナタ入居する?
残された物件に入居できる?

掲示板で、こんなの止めようよ
条件色々あるけど気に入って決めたんでしょ!

掲示板、管理者みてる?
そんな保証ありはすか?

掲示板みて管理者が何かするとは思いません。
557: 入居済み住民さん 
[2009-01-31 01:46:00]
最初に値引き、値引きって騒いだ人って・・・
あのステッカーの車がどーのこーの言った人かな〜〜。
ちょっとの事で騒ぐ感じが似てる。

いつも思うけどどうでもいい問題なんですけど〜〜。
558: 入居済みさん 
[2009-01-31 01:47:00]
>555

きみは外野なの? それとも本気で考えてるの? 行動しないでガタガタ言って面白がってるだけなら他へどうぞ。
559: 入居済みさん 
[2009-01-31 01:53:00]
>557

自分さえよけりゃ他人の気持ちはどうでもいいんだね。 冷たいね・・・
マンション内ですれちがった時はきちんと挨拶してね。
560: 匿名さん 
[2009-01-31 02:33:00]
そうそう、ドレインレールの件も同じ人かしら?
561: 匿名さん 
[2009-01-31 03:21:00]
最初に値引きって騒いだ人ってわたしの事かしら?

どうでもいいならわざわざ嫌味書かないでくださいよ。
あと他の問題提起もすべてわたしのせいにしないで下さい。
562: 匿名さん 
[2009-01-31 11:51:00]
こんなワカランチンと一緒に住んでいると思うとメマイがする。
563: マンション住民さん 
[2009-01-31 13:13:00]
値引き反対・・・てあるけど、元々の値段設定は高くなく、
他のマンションほど値下げ余地無いし、私は反対しません。

それよりこのHPもう消去してくれません?悲しくなるので
565: 匿名さん 
[2009-01-31 14:52:00]
>554
『もう諦めました。』って書き込んでますよね・・・。
説明を求めたいだけなら、なにも住民を巻き込む必要はないんじゃないですか?
MRに行くなり、売主に電話して聞くなりすれば。
簡単ですよね、それぐらいなら1人でできるでしょ。

>549
うちは内覧会のときに一度見に行って以来、行ったことありません。
あの形状では仕方ないとは思いますが、もう少しフラットだったらね・・・。
と思うのはあくまでも個人の意見ですので。
566: 425です 
[2009-01-31 15:28:00]
425です
たぶん私が最初に 住民のみなさまへ という形で書いたのがはじまりだと思います。 皆様お騒がせして申し訳ありません。
ちなみに561の書き込みは私ではありません。多分住人さん以外にもいろんな人がまぎれこんでいるように思います。
なぜか検討板に住民板の内容を書き込むようなルール違反な方もいるようですし。

私は少し前にも書きましたが、皆様の意見をきいてもう落ち着いた一人です。裁判だとか大げさになってしまい本当に申し訳ありませんでした。 また、一緒に考えていただいた住民の皆様にも本当にご迷惑おかけしました。


本当の住民の方々に不快な思いをさせてしまいお詫びいたします。
567: 住人です 
[2009-01-31 16:30:00]
東新さん………。


住民のみなさん、住民の名をかたるなりすましに惑わされないようにしましょう。

どんな書き込みがあろうと、購入者を無視して、資産価値を大幅に落とす行為をした事実は許されるものではありません。

売主さんの誠実さを欠いた住民無視の卑劣な販売方法で多くの方が心を痛めています。

私は絶対に許せません。
568: 匿名さん 
[2009-01-31 18:10:00]
↑地縛霊みたい…
569: 匿名さん 
[2009-01-31 19:19:00]
ここの購入者なんだか可哀想!
特に、売れ残ってるA棟・B棟なんて同じような間取り広さでお隣さんが1000万以上安く買ってるわけでしょ?

元々デベの設定価格が高すぎたということ!もうちょっと考えて価格設定しないと、完成前に購入した人は悲惨な被害者だよね!
570: 入居済みさん 
[2009-01-31 20:26:00]

内容は事実かもしれないど、高値で買ってしまった方に対して配慮不足ですね。
それと、完成後に購入した人はカラーセレクト他制約がありますから何かしらの妥協をしてるんだと思います。
なんにせよ、とやかく指摘されるまでもなく売主がやっていることは充分に把握しています。
もし部外者なら発言は控えるべき
571: 住民さん 
[2009-01-31 20:32:00]
たから荒らしって言葉があるんじゃないですか?
572: 入居済み住民さん 
[2009-01-31 23:37:00]
>完成後に購入した人はカラーセレクト他制約がありますから何かしらの妥協をしてるんだと思います

その通りです。
内覧会も何もありません。
残ってる部屋はそれなりにデメリットがあるから売れ残るんですよね。
値引きをして売るのは私は当然だと思ってます。
うちは第4期で契約してますからもしかしたら第1期で契約した方より安いかもしれません。
わざわざそれを売主に確認などしませんでしたが、選択できる部屋数が限られていたのでうちは日当りなども
ある程度妥協して契約しました。
でもここに住み始めてからは毎日楽しく平和に暮らしてますよ!!

ただこの掲示板はたまに覗くとウンザリするような内容が多いですね。

何か楽しい内容に変えてほしい〜〜〜

またお水の話題でもいいや!!

☆浄水フィルター
入居後キッチンに置いてあったのは替え用にサービスで1本くれたと思い込み、最近までフィルター無しで
使ってた我が家です。
573: 匿名さん 
[2009-02-01 01:45:00]

入居前カラーセレクトがどうのとか内覧がどうのとか……。1000万も安く買えば床暖・食洗器、間取り変更なんでも出来るでしょう!羨ましい限りです。
こんな気持ちで生活したくないなぁ!
まったく馬鹿にしてる
574: 入居済み住民さん 
[2009-02-01 10:41:00]
向かい側にある歯医者さん行かれてる方いらっしゃいますか?

ららぽーと内にも歯医者ありますよね。

近場にするか少々歩くか・・・

評判はどうかなど知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい!
576: 住民 
[2009-02-01 15:29:00]
あそこの歯医者は使ったことないのでよく分かりませんが、平日遅くまでやってるのがすごいです。
ところでここは果たしてどのくらいが本当の住民の書き込みなのだろうか。
ここは、住民以外は書き込み禁止です。変な書き込みは削除依頼しましょう。
577: 匿名 
[2009-02-01 18:40:00]
577はあきらかに荒らしだと思います。

同じこと蒸し返して、ぐちゃぐちゃになるのが楽しくて見たいだけでしょ。

しかとしかと。
578: 匿名 
[2009-02-01 18:42:00]
↑訂正。
575のこと。
581: サラリーマンさん 
[2009-02-02 12:41:00]
もっと心配なのは自分達の雇用です。派遣だけにとどまらない予感。リストラ免れても、年収激減、転勤等で大変な事になりそうな今日この頃。メーカー大企業及びその関連に勤めているほどリスク大。いつまでローンが払えるか??毎日ニュースを見るのが怖い。明日はわが身か!
582: 匿名さん 
[2009-02-02 21:35:00]
まあ賃貸でも支払いが出来なかったら追い出されるだけだから一緒ですけどね…
逆に買ってる家ならまだ交渉の余地も方法論もあるみたいですよね。
何でもそうだと思いますけど前向きに考えられるか考えられないかの違いですよね。
585: マンション住民さん 
[2009-02-02 23:48:00]
こんな時代だからね・・・。

以前も書き込みありましたけどMRの部屋だけが広告のために大きく値引きの

感じになってるんだと思うのが幸せかなって思いますけど・・・。

私が思うに内覧会とか入居説明会とか実際の住み始めてからの入居状況を見た感じですと、

間違いなくかなり売行きはよかったはずですから仮に値引きの部屋があってもそんなに

数は無いんじゃ無いかと思うけど・・・。

まあそれでも我慢できなければ他も安くなってるみたいですし2000万円値引きとかの

物件に住み替えるのも手なんですかね・・・!?

考え方は人それぞれだから、今の住み心地とか時代の状況を冷静にみて判断するしか

無いんじゃないですかね。
586: マンション住民さん 
[2009-02-03 01:56:00]
だるまさん。

お水選びで楽しそうにしているのを微笑ましく眺めてました
あれから何だかお水が気になり、我が家も浄水器を付けようかと思い物色中です
だるまさん購入のものも見たのですが、高くって迷ってマス
他と検討して決め手となられたところを教えていただけませんか?
よろしくお願いします
587: 匿名さん 
[2009-02-03 02:26:00]
だるまさんは…
センター南のグッドライフの営業お疲れ様!入居前のオプション(フロアーコーティング他)随分しつこく書き込んでましたね。都筑区の他のマンションの掲示板にも店名をせっせと書き込んでます。
ちなみに私はグッドライフは高かったので別のとこに頼みました。ネットで検索すると色々でてきますよ。
588: マンション住民さん 
[2009-02-03 12:01:00]
えっ?!
だるまさんってグッドライフの営業さんだったんですか?!
皆が値引きで騒いでるときも飄々としていたのは他人事だったから?
なんか、ショックです〜
楽しそうで前向きな方なのかなって勝手に思ってました。
私って人見る目がないんですね、、、

お水のネット検索がんばってみます、ありがとうございました。
590: 匿名さん 
[2009-02-03 16:46:00]
ここは本当の住民はどれくらいいるのだろう…
591: 住民さんA 
[2009-02-03 17:00:00]
浄水器専門店にご相談してみてはどうですか 「ウォーターメッセージ」
http://www.up-x.com/
592: 入居済みさん 
[2009-02-03 17:31:00]
一応ほとんど住民だと思いますよ。
それと一部東新さんの営業の方と業者の営業の方。&ごくわずかな完全部外者で構成されてるようですね。

ただ都合の悪い書き込み等に対して、なりすまして投稿する方もいるようですね。
何にしても不信な書き込みは相手にしないのが良いと思います。
593: 匿名 
[2009-02-03 18:52:00]
誰がどうみてもだるまさんは住人でしょ。
だるまさん気にしちゃだめですよ。

心まで貧相な奴が楽しそうなだるまさんにヒガミで書き込んだだけですよ。

そんなアホな書き込みを間に受ける人間にもびっくり。
ほんとあなた見る目ない…。
594: 匿名さん 
[2009-02-03 20:17:00]
593なんか怖い…。すぐひがみとかいいだして…
595: マンション住民さん 
[2009-02-03 20:21:00]
見る目ない588です。
あほな書き込みを真に受けました、だるまさん、ごめんなさいね。
でも、誰か分からない方にあんな言い方されたくないですね
同じマンションじゃないことを願いますが、それこそアホな書き込みでしょうから気にしないことにします。
596: 入居済みさん 
[2009-02-03 23:37:00]
だるま です

わたくしごときにありがたいお言葉有難うございます。

ただ、平和な楽しい暮らしをおくりたいんです。

生活していく中で良いこと、そうでないものを情報交換していければ

いいなと思っております。
597: マンション住民さん 
[2009-02-03 23:50:00]
だるまさん

その情報交換ができないんですよねぇ、最近は。
598: 住民さんA 
[2009-02-04 11:44:00]
心まで貧相って、593は自分のこと言ってるんですよ
攻撃的で怖そうな人ですね
気にすることないんじゃないですかね、そんな人のコトバなんか。
599: マンション住民さん 
[2009-02-04 12:39:00]
批判は言葉を選んで書き込みましょうね。

口に出して言ってみると、大した事無い感じの言葉でも、
活字にすると、言葉のトーンとか、表情からの情報が無い分、
受け手の印象が変わりますからね。

一つの情報元として、たまにこの掲示板を覗いていますが、
活字だけで見ると、角が立った言葉が多く、残念に思います。

みんな仲良くとは言いませんが、ある程度はね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる