横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィスタシア港北の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 加賀原
  7. ヴィスタシア港北の丘
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-04-03 23:37:24
 

みんなで良いマンションにしていきましょう!

所在地:神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2008-08-03 13:50:00

現在の物件
ヴィスタシア港北の丘
ヴィスタシア港北の丘
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分
総戸数: 262戸

ヴィスタシア港北の丘

979: マンション住民さん 
[2011-03-09 20:20:02]
やはり、管理組合を中心に、住民のマナーやモラルを向上させないと、益々資産価値が下がりますね。

ウチと同じ港北の名物マンションである潰れたデベの仲町台のマンションなんて、管理組合がしっかりしているので、資産価値が向上したらしい。

やっぱ、住みたいマンションにしないと、価値は上がらないよね。
980: 住民さんC 
[2011-03-09 23:24:52]
仲町台の有名なマンションは、丘にそびえるラブホマンションですよね。
以前は、この掲示板でも、常に上位にいたのに、最近、見かけませんね。
981: マンション住民さん 
[2011-03-10 00:05:58]
ここも、最近まで見かけなかったのにどうしたの?
982: 住民さんC 
[2011-03-10 00:30:43]
単に高田のマンションのライバルデベさんの、販売妨害目的の書き込みが増えてるんじゃないですか?
ここ港北の丘もそうでしたけど、売れてるマンションほど、嫌がらせや販売妨害目的を含めた書き込みがあるので、レスが多くなるみたいですよね。
983: 匿名 
[2011-03-10 07:38:29]
は?ここ、売れてるマンションじゃないでしょ?
だってなかなか売れないから最後の最後にバーゲンセールまでやって、それでやっと完売したじゃん。
売れてるマンションってのは、バーゲンセールやらなくても完売するの。
984: マンション住民さん 
[2011-03-10 09:30:10]
ちなみに高田の物件は、完売してませんけど。
985: マンション住民さん 
[2011-03-11 17:42:42]
仕事先からですが、停電とかしてますか?
986: 住民さんA 
[2011-03-14 20:03:23]
停電の影響で保育園が休みなのか知らないですが、上階の子供の足音が酷いです。
今日に限らず連日飛び跳ねて、親は何をしているんでしょう?管理組合からも注意書きありましたよね?
先週堪りかねて何度か伺いましたが、全て居留守使われました。
地震で身内を亡くし、所在もわからない身内もいる中で、上から賑やかにドスドス飛び跳ねる音が響きストレスも限界です。
入居の際の挨拶で「常識的な人かも」と思っていたのに、見事に裏切られました。
987: マンション住民さん 
[2011-03-14 22:41:52]
上階の子供の足音が酷いのを、地震や停電を理由にするのはどうなんですかね?
直接行けば居留守、管理組合からの注意書きも当てにならず、もうあきらめるほかないですね。
上の人も、部屋で子供を騒がせるのは「常識的な範囲」なんでしょうね。

もう不満があることは、総会で訴えるしかないよね?うちもはっきりいって言いたいことたくさんあるよ。
こんなとこでいってもしょうがないし、意見箱だってなんの役にもたたない、それなら少しでも住民の方が
集まるとこで訴えるしかないでしょ?それまでは我慢するよ。
988: マンション住人 
[2011-03-22 08:55:08]
みなさん、節電していますか?
990: 住民さんA 
[2011-03-25 21:50:58]
意見箱の効果も全くないまま、イベント活動やるってのは一体何考えているんでしょう。。。
普段こちらから挨拶しない限り、挨拶しようともしない住民ばかりだと感じていますが(特に地震以降は誰も挨拶しなくなりましたね。マンション内の付き合いの冷たさを痛感しています)、そんなんでコミュニティーが図れるものなんでしょうか?
991: マンション住人 
[2011-03-26 03:13:05]
相手から先に挨拶されたのって……
あまり、ないかも。

こういうマンション、計画停電に入れればいいのに。
992: マンション住民さん 
[2011-03-26 21:39:32]
>>990さん

イベントあるいはコミュニティー活動は確か今期の運営方針に入っていたような気がするんですよね?それをなぜ来期に検討するのか?今期はなんも検討しなかったの?今さら?って感じもします。もう個別でできている方だっているのだろうし、今さらマンション全体でならば必要ないと思います。

もうはっきり言って協力しようって気はさすがになくなりましたね。だからアンケートもうちは回答する気もありません。意見箱設置しているわけだからさ、他に聞くことないのかな?って感じもするんだけど。
993: 住民さんE 
[2011-03-27 00:44:29]
991さん


停電すればいいのにとか、こうゆう状況でよくそんなことを平気で書けますよね? モラルがなさすぎるんじゃないでしょうか。  先に挨拶がないとか、それこそが傲慢だと思います。


私は毎日マンション内でいろんな方とすれ違いますが、そんなに嫌な思いはしたことはありませんよ。


このマンション内でも身内の方や友人が震災で被害をうけられた方もたくさんいるでしょう。 わたしも実家が被災しました。 ここでは震災後も、不自由なく普通に生活ができている事をありがたいと思いませんか? まわりの人の支えがあるからですよ。

こんな時だからこそ、もうすこし周りに対して思いやりをもって生活してもいいんじゃないでしょうか。


998: マンション住人 
[2011-03-27 21:16:35]
911です

私の知り合いのも、親や兄妹と連絡が取れてなく探しています。

義援金を送るとか節電すること、買いだめしないとか、そんなことしかできないから。

で、こういう時に節電も出来ないマンションだったら、計画停電の中に入っていてもいいかなあと思いました。
999: マンション住人 
[2011-03-27 22:00:59]


挨拶も出来ない、通路に物を置く
など、モラル・常識のないマンションのことです。
1001: 匿名 
[2011-03-29 12:34:17]
売出中の住居が8軒です。
たった築2年半で約3%(8/262)もの世帯が出て行こうと考えているマンションは珍しいのでは・・・
内輪もめは醜いです。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&md=...
1002: マンション住民さん 
[2011-03-30 09:05:08]
中古は今の日本経済を表してるんじゃないですかね〜〜
うちがここを買う頃、中古も探してみましたがsuumoの神奈川の物件数はまだ3000件位でした。
今や神奈川の中古マンションで6700件ですよ!!
ローン破綻者が激増ってのもうなずけますね。
1003: 契約済みさん 
[2011-03-30 17:00:56]
1000超えましたのでpart2へ移動しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156631/
1005: 管理人 
[2011-05-17 15:05:36]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156631/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる