横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー向ヶ丘遊園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. 登戸
  7. アトラスタワー向ヶ丘遊園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-10-25 23:39:07
 削除依頼 投稿する

<アトラスタワー向ヶ丘遊園>入居予定のみなさん、こんにちは!!
掲示板を見て、住民掲示板を知りました。スレッド作成しました。
今は、契約も無事に終了し、ホッとしてるところです。
まだ入居まで1年半ありますので、その間に入居予定のみなさんと色々な情報交換をしたいと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-11 10:14:00

現在の物件
アトラスタワー向ヶ丘遊園
アトラスタワー向ヶ丘遊園
 
所在地:神奈川県川崎市 多摩区登戸2137番2他(地番)、神奈川県川崎市多摩区登戸2130番地2(住居表示)
交通:小田急小田原線向ヶ丘遊園駅から徒歩2分
総戸数: 251戸

アトラスタワー向ヶ丘遊園

585: 匿名さん 
[2014-10-26 17:19:17]
南南東の売り主はまともな人が多いが
西南西の売り主の欲の皮のあまりの厚さに幻滅する。
買ってあげたくなくなる。
586: 匿名さん 
[2014-11-09 01:51:30]
西南西の生活は今ひとつ。。
587: 匿名さん 
[2014-12-08 21:19:48]
8階で5000超えはないな。
検索しても5000をこえるマンションはごくわずか。
そのうちのひとつっていうほどかな
588: マンション住民さん 
[2014-12-09 21:11:51]
挨拶しない人本当多いですね。
589: 匿名さん 
[2015-02-22 13:10:33]
3つ西向き売り出してあるけど。
収納が少ないよね。
分譲時の価格よりはるかに高いし。
西向きだし。なんだかな
590: 匿名さん 
[2015-02-22 21:07:33]
このマンション、仲が悪いんですか?
あまりにもいろんな層の人が住んでいるから?
591: 匿名さん 
[2015-03-17 19:52:54]
75~78㎡で約5300万もするのですね。
皆さん、どのような形でローンを組まれるのですか?
親御さんからの贈与を頭金にするとか?
592: マンション住民さん 
[2015-03-20 16:55:03]
>>590
そうですね。
住民同士が仲が悪いのでエレベーターも一緒に乗りたくないです。
593: 匿名さん 
[2015-03-28 13:06:21]
アトラスって本当に売りに出す人が多いマンションですね。
高く売れるマンションでも住み心地がいいと、あまり数がでないはずなのですが・・・
594: 匿名さん 
[2015-04-24 23:16:10]
売れる価格まで値下げしても売れない?
アトラスは建物はいいと思う。壁も厚いし静か。
595: [男性 50代] 
[2015-08-14 21:55:28]
60平米代、比較的最近売れた23階の北向きより階数が低くいのに、バカ高いのは
オリンピックのせいなのかな?
596: 住民でない人さん 
[2015-10-18 14:52:24]
アトラスタワー向ヶ丘遊園は旭化成不動産、三井住友建設。 大丈夫かしらね?確認してからがよさそうだね
597: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-10-20 21:04:34]
このページに
ttp://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=85062456
建設住宅性能評価付 / 設計住宅性能評価付 / 耐震適合
と記載されています。

旭化成、三井住友が関わっているので心配なのですが、
お詳しい方のご意見いただけないでしょうか?
598: 住民さんA 
[2015-10-24 03:19:53]
地盤も弱くて三井の杭もおかしい。
転居を検討中。いつまでも住めないからね。

>南武線沿線は多摩川の氾濫により形成された、「多摩川氾濫低地」と呼ばれる軟弱地盤です。
地下水位が高く、軟弱な粘土やシルト(砂より小さく粘土より粗い砕屑物)が厚く分布しているため、長期的な沈下(圧密沈下)が問題になっている場所が多く、適切な基礎補強策が必要です。
地盤の揺れ易さを示す地盤増幅率は、登戸駅が2.498、稲田堤駅が2.337、矢野口駅が2.007、武蔵新城駅が2.106。
1.6以下が堅い地盤、液状化を起こした千葉県浦安が3.309です。
大正関東大震災では、神奈川県内の相模川の氾濫低地(地盤増幅率2.4)でも液状化被害がありました。
599: 匿名さん 
[2015-10-24 09:42:25]
今回偽装があったのはもちろん問題だけど、偽装がすり抜けたのが本質的な問題。旭化成建材がかかわっていない=問題ないとは言えない。この際、杭だけでなく徹底的に再チェックしてもらうべきでしょ。
600: 住民でない人さん 
[2015-12-06 12:49:51]
デベロッパーや施工業者の不始末によって資産価値が下がってしまうから
とにかく、まずは、徹底調査だよ。
601: 住民でない人さん 
[2015-12-06 12:56:00]
ひとつだけ言えるのは震災には耐えたという実績だけはある。
602: 住民でない人さん 
[2015-12-26 19:10:33]
事実がはっきりするまえ、売り時でも買い時でもないってことかあ
603: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-24 12:20:33]
人口が激減する時代、これからは駅近でないと価格は下がるだけ。そういう意味では価値ありでは。住んでる者としては便利だし売る気は全く無し!
604: 匿名さん 
[2016-10-25 23:39:07]
ど、どーした、どーした。
駅近だけど、駅力皆無。
とにかく、皆出て行っちゃったね。売れるからなんだろうけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる