横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー向ヶ丘遊園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. 登戸
  7. アトラスタワー向ヶ丘遊園

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-10-25 23:39:07
 削除依頼 投稿する

<アトラスタワー向ヶ丘遊園>入居予定のみなさん、こんにちは!!
掲示板を見て、住民掲示板を知りました。スレッド作成しました。
今は、契約も無事に終了し、ホッとしてるところです。
まだ入居まで1年半ありますので、その間に入居予定のみなさんと色々な情報交換をしたいと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-11 10:14:00

現在の物件
アトラスタワー向ヶ丘遊園

所在地:神奈川県川崎市 多摩区登戸2137番2他(地番)、神奈川県川崎市多摩区登戸2130番地2(住居表示)
交通:小田急小田原線向ヶ丘遊園駅から徒歩2分
総戸数: 251戸

486: 匿名さん 
[2009-02-05 20:43:00]
特定されるのが問題ですか?何をそんなに恐れるんでしょう?
誹謗中傷を書き込むわけではないですよね?
同じマンションに住んでるご近所さん同士、助け合って暮らせば良いじゃないですか。
そのための専用掲示板でしょう?
487: マンション住民さん 
[2009-02-05 20:56:00]
我が家は困りごとは今のところないので専用サイトに書き込むことはありません。
名乗るデメリットより、せっかく情報交換できる人たちがたくさんいるのに抱え込んでるデメリットの方がよっぽど大きいと思うので
何かあれば専用サイトで相談したいと思います。
ただ、部屋番号云々よりプロバイダにもらった番号を入力しなくてはならないのが面倒ですね・・
488: 中田聡 
[2009-02-07 08:53:00]
452の方、もしくは452の方と同じお悩みをお持ちの方へ
NTTの光ファイバーのマンション導入のサポートと申込の取次をしております。
452の方、もしくは452の方と同じお悩...
489: 中田聡 
[2009-02-07 08:57:00]
すみません。本文入れる前に「投稿」のボタンを押してしまいました。
自分のホームページで導入のご案内をしております。
http://www.eshirase.net/
またブログでも情報発信しております。
http://flets-next.seesaa.net/
エンタメ情報も時々載せていますが、メインはネット回線のコンサルです。
すみません。本文入れる前に「投稿」のボタ...
490: マンション住民さん 
[2009-02-09 11:18:00]
「上の階の足音がうるさいのですが皆さんのお宅はどうですか?」
もし、これをマンション掲示板に乗せてしまうと特定されてしまうので書き込めないのです。
掲示板に書き込めば、直接、直談判しに行くようなものですよね。
491: マンション住民さん 
[2009-02-10 09:15:00]
足音に関してお聞きします。

我が家では全くお隣の音も聞こえなければ、上下階の物音も足音も聞こえません。
なので、構造上優れているのかと安心していましたが、そうではなかったのですね。

どんな感じに聞こえるのか教えていただけませんか?
今後の参考にさせていただいて、少しでも他の方の迷惑にならないように気をつけたいと考えています。
492: ちるちるみちる 
[2009-02-15 15:27:00]
マンションの専用掲示板の部屋番号が表示されるのはかなりやりずらいですよね〜
僕もいろいろ質問とかしたいですが、あれじゃあなんか気まずくて・・・・・

僕は個人的に空き駐車場についても「?」が出ています。

来客者駐車場の横のところに「白い作業車?」がずっと止まってるじゃないですか、あれって実は住民さんの車両で「当初は駐車場に入ると言われて越してきた」らしいのですが、結局、駐車できないからあそこに止めていて、管理組合?と何やらモメテいるらしいんです。
ハイルーフ側(右側)はまだまだ空きもあるでしょうし、あんな所に置かれても邪魔ですから早く何とかしてあげるべきですよね。

っていうかハイエースのロールーフが何で車庫に入らないんでしょうか?
左前の大きなミラーがたためないのかな?
左側の駐車場が当選してしまったのでしょうか?
あの車と同じような車幅・全長・全幅なら余裕で入りますけどね・・・っていうかそもそも国産車の規格でしょうからいけるはずです、右側ハイルーフ車庫なら。

あとはまあ、全戸引越ししてきていないという事もある様ですが、現状あいている車庫は条件付きでも何でもいいから早く追加で貸してほしいです。
貸していた方がどう考えても得でしょうし、あいている車庫数とこれから入庫してくる戸数とか比べて予測すれば、必ずかなりの「空き」が出るはずですよね。

あと何戸くらい入居していないんでしょうか?
管理組合の人は把握していると思いますので、空いている車庫数と住居数を教えて下さい。
493: マンション住民さん 
[2009-02-15 16:54:00]
今回のことのように、自分のことではなく特定の方の状況を
具体的に書き上げるのはやめてほしいです。
自ら書くならともかく、知らないうちに書かれた人は良い気がしないのでは?
ご自分が同じことをされたらどう思いますか?
専用サイトで部屋番号が出る状態では気まずくなるような内容なんでしょうが
匿名で投稿できることをこういう形で利用するのはあまりよろしくないかと思います。

ましてや管理組合の役員さんが不特定多数の部外者が閲覧できるサイトで
役職上で知ったことを公開するなんて、とんでもないことです。

インターネットはなんでも教えてくれる便利な箱ではありません。
もっとご自分で暮らしてる場所に地に足つけて、ご自分で調べてみてはいかがですか?
管理組合の方が知っていると思ったなら、なぜ直接聞きに行かないんですか?

個人的には>>492さんの書き込みは削除していただきたいです。
494: 匿名さん 
[2009-02-15 17:04:00]
↑そういうあなた主張であれば、その苦情を専用サイトで書き込んだらいかがですか?
できないからそういうようにお互いしているんでしょう。
495: マンション住民さん 
[2009-02-15 18:39:00]
ちるちるみちるさんのご意見は、正直なご意見で、私も全く同感です。
ずーっと疑問に思っていました。
空いている駐車場をどうしてそのままにしているのかなと。

あの白いハイルーフの車も、どうして毎日あそこに置いてあるのかも疑問でした。車の出し入れに、私のへたな運転で、ぶつけないようにするのは結構大変です。

削除するほどのことは無いと思います。みんなで話し合いましょうよ。
496: マンション住民さん 
[2009-02-16 00:19:00]
私も以前から白い車、気になっていました。工事作業用にしては???って思ってました。また、先日、スポーツカーも一晩停まっていましたよね。あれも??です。
基本、来訪者など、一時駐車は1時間となってますよね。
我が家は、来訪者が来るときは、自分の車をコインパーキングに入れたり、来訪者にコインパーキングに入れてもらっています。
一泊すると結構な金額になります。先日は2500円でした。

駐車場に空きがあるなら、一泊1000円ぐらいで駐車出来るとありがたいのですが・・・。

駐車場の件に限らず、住んでみて、疑問や指摘、批判等もあります。でも、それをどこに持っていったらよいのか・・・管理人さんに言えばよいのですか?
専用ページに載せたら良いですか?

例えば『○号室○○さん「住み心地が良く、快適です。」』と言う書き込みなら、名前を知られても構いません。きっと、同感の人なら、同じように書き込みをしてくれるかもしれません。

でも、『○号室○○さん「隣がうるさいのでどうしたらよいでしょうか?」』と書き込めば、掲示板を見た人は、「○号室さんの隣はうるさいんだ!!」って思いますよね。
でも、両隣に住居があったら、左右どっち???掲示板を見た○号室さんの隣の人も不快ですよね。

あくまで、対処法などを掲示板で伺いたいとしても、匿名でなければ、意味をなさないこともあります。人間の心理は良い方に受け取る人ばかりでないからです。

今日は、専用ページにラグジュアリールームの件で書き込みがありました。
私は、書き込み躊躇しますが、No.493さん、ラグジュアリールームご使用したことがあれば、是非、書き込みしてあげて下さい。

私は、今後もこちら掲示板利用して、色々と参考にしたいと思っています。
497: 匿名さん 
[2009-02-16 00:38:00]
どのような形で掲示板を使用したいかはひとそれぞれでしょうか。
非難めいたものを住民以外が読める場所でログが残る状態になることを
快く思わない人もいるだろうのは理解できます。
498: 住民さんA 
[2009-02-16 09:38:00]
特定されるサイトでは相談できないし、住民板では不特定多数が読めて嫌だという人がいるなら
他の板で相談されてはいかがですか?
例えば足音の問題は
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41748/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45784/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41780/
など。ここなら特定されることもないですし、他の住民の方にも気兼ねなく相談できるのではないでしょうか?
499: ちるちるみちる 
[2009-02-17 04:35:00]
噂の「みちる」です。
なんか493さんは勘違いされていますね多分。

私が言いたいのは
「同じマンション内で困っている人がいるなら別に秘密にしないで欲しい、住民は平等な購入者であり所有者ですから知らせる・知る権利はある。管理組合の意向だけで事を決めて進めるなら今後が心配です」
それだけです。
「邪魔だからどかせ!」なんて一言も言ってません、あの車の方がかわいそうだなと思っただけで、ただのお節介かもしれませんがね。

「ご自分が同じことをされたらどう思いますか?」
↑そうですね、こんな感じでしょうか・・・・
「そうなんです、実は困ってるんです。早く解決したい」と思います。

「役職上で知ったことを公開するなんて、とんでもないことです。」
↑これはおかしいと思います。
では、今後も管理組合での対話の内容は非公開・公開と分ける内容があるのでしょうか?
大半の住民は純粋に住居購入者であり、賃貸物件に住んでいるのではない、ここに住む権利を購入したんです。
「購入者に対し大家さんは存在しない」わけで、皆で協力し合い生活を快適にする、これらをまとめるのが「管理組合」の器では?
変に隠したりしたら逆に非難を浴びるのではないでしょうか?
この発言には恐怖をも覚えます。

「もっとご自分で暮らしてる場所に地に足つけて、ご自分で調べてみてはいかがですか?」
↑何を調べろって言うんですか?
意見も言えない所に何千万円も払ったと言いたいのでしょうか?
どういう意味ですか?

「管理組合の方が知っていると思ったなら、なぜ直接聞きに行かないんですか?」
↑もしもですよ、それを聞いて教えてもらったとしても、管理組合の方に聞いてどうなるんですか?
では、せめて「住民の意見箱」くらい作ってもらえませんか。

「専用サイトで部屋番号が出る状態では気まずくなるような内容なんでしょうが」
↑どうしてそうなるんでしょうか、全然気まずい内容ではないと思います。
あなたのような人にバッシングされるのが一番怖い、だからこういう場所でしか意見できないのですよ。

どうしようもない理由があるのでしたら、この掲示板から削除して闇に葬る必要もないのではないでしょうか。

私としては、住民の皆さんにこのやり取りを見てもらってもいいのですが、しかし、それをやったら、あの車のご家庭に気を遣わせてしまうだけですし、関わるあなたでさえ快適に暮らせなくなるかもしれないので、大変申し訳ありませんが今はこういった場所でしか対話できませんが、あなたこそ住民専用掲示板で私の様な「お節介者の意見は聞かないよう」にと堂々と非難すればいいじゃないですか。
500: 住民さんB 
[2009-02-17 11:46:00]
何やら荒れていますね。
管理組合員同士でのやり取りに見えますが、そうだとしたら確かに不安ですが喧嘩腰なのはやめましょう。
501: 493 
[2009-02-17 19:03:00]
まず私の感情的な書き込み、喧嘩腰の行き過ぎた表現をお詫びいたします。
閲覧のみの住民さんも含め、不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
また、ご本人の関与しないところで、この状況を招いてしまったこと
ご本人様に心よりお詫び申し上げます。

感情にまかせ言葉足らずな部分もあったので補足させてください。

○本人以外が個人が特定できるようなことを書くことについて

書き込みをされたかたが悪気なく書かれたことは理解しています。
決して悪意があってやっているように思っていませんので、
そのように受け取られていましたらそういう意図はありませんでした。
誤解を招いた表現をしたこと、お許しください。

ただ、本人以外の方が「このマンションの住民以外」の不特定多数が
閲覧も書き込みもできる状況で、マンションの住民が特定できる書き込みを
するのは避けたほうがいいということです。

いまこれを書いている私も実は、このマンションの住民ではないかもしれません。
私は
1 このマンションの住民
2 このマンションの周辺の住民
3 同様のケースでいやな思いをしたことのある人
4 マンション購入を検討していてたまたまこのページが目にとまった人
5 4のパソコンの閲覧履歴からたどってきた人
6 単なる荒らし
7 実は493ですらない

などなど。
住民板とはいえ、書き込める人に制約がない以上、いくらでも考えられます。

たとえご心配のお気持ちで善意から書き込んだとしても
レスをする人すべてが善意で書くとは限りません。
極端に言えば、悪意を持って、ご本人にいやな思いをさせる書き込みを
便乗してするかもしれません。
そういうことが起きる可能性がある場所では、同じマンションに暮らす
住民同士、避けるのが良いのではないでしょうか。

なぜ専用サイトを支持したかというと、通常プロバイダから提供されている
マンション専用サイトは、その建物内からでしかアクセスできないからです。
住戸表示の有無にかかわらず、どんな内容でも皆さん責任を持って書き込むのでは
ないでしょうか。

住戸番号が表示されるのがおつらい方がたくさんいらっしゃるのはわかりました。
そのつらいお気持ちをきちんと汲み取れず、配慮が足りませんでした。
それでは、専用サイトでの住戸表示がされないようにシステムを変えるよう
管理組合からプロバイダに交渉するのが一番良いのではないでしょうか。
専用サイトが匿名になったとしても、さすがに同じ建物内の住民同士
バッシングしあうこともないのではないでしょうか?

○管理組合情報の公開・非公開について
私が言ったのは、上記の考えから、「住民以外が閲覧できる場所で」
管理組合の役員さんが情報を公開するのは望ましくないということです。

それから、皆さんからレスをされたので。
ラグジュアリールームは、私は利用したことがないのでわかりません。
残念ながらいまのところ専用サイトを閲覧できない環境なのでそういったことを
専用サイトでお知らせすることもできません。

皆さんが専用サイトに書き込むか否かは、それぞれ思うようにすれば良いかと思います。
ですが、ここで書き込むのをためらうような流れにするのだけは避けるべきかと思います。
私は専用サイトの書き込みを見ていませんが、少なくともいまのここの状況を
見ている方は、書き込む気が失せるのではないでしょうか。
もしかしたら私もその一因かもしれません。もし専用サイトを利用しようと
思っていた方がいらっしゃったら、ご迷惑おかけいたしました。

今後このスレッドには書き込みをしないようにします。
長文失礼しました。
502: 住民さんB 
[2009-02-17 22:44:00]
なんかぎすぎすしていますね・・・
明るい話題はありませんか??
503: 入居前さん 
[2009-02-19 13:19:00]
あちこちで梅の花が満開ですね。

春になったらアトラスタワーに入居して、
生田緑地で桜のお花見をするのを楽しみにしています。
504: 住民さんB 
[2009-02-19 20:08:00]
春とは言わず今もいいですよ、冬晴てしいると富士山や奥多摩(長野方面)かなりすかっと見えます!
23階建てって都内でいえば当たり前の高さですが、多摩区ともなると高く感じますし緑が多く最高ですね。
学生の騒ぐ声に懸念がありますが、私は今のところ(忘年会シーズン体験済み)全く問題なく、なんか遠くの方で騒いでるのかな?位にか聞こえません。
桜まちどうしいです〜
505: マンション住民さん 
[2009-02-19 21:51:00]
私も、このマンションとても気に入っています。
何と言っても、駅が近いのはいいですねえ。

我が家からは富士山は見えませんが、正面に横浜のベイブリッジ(?)が見えます。
二子玉川の高島屋方面も綺麗に見えます。その奥の方には羽田空港の飛行機の発着が分かり、窓から眺めては楽しんでいます。
夜は新宿や渋谷方面の夜景がなかなか綺麗です。

内覧会で見た時は、想像していたよりも部屋が狭く感じられてがっかりしましたが、住んでみるとこの狭さも気にならなくなり、むしろ無駄が無く使いやすい造りと思うようになりました。
住民の皆様もとても感じよく挨拶してくださって、今のところは何の不満も無くすごさせていただいてます。

後は、この地域にお客様がいらした時にお連れしてお食事が出来るような素敵なレストランが出来てくれることを期待しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる