分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イデアスはるひ野の情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イデアスはるひ野の情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-15 10:14:00
 削除依頼 投稿する

イデアスはるひ野、ネットで間取り図みた限りでは良さそうだけど、実際どうですか?

[スレ作成日時]2006-09-19 11:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

イデアスはるひ野の情報

162: 匿名さん 
[2007-03-17 18:42:00]
エコプラザの影響については、個人的にはそれほどのことではないのではと思ってます。少なくとも今の段階ではその影響は未知数でしょう。もともと旧住宅都市整備公団が造成した良い住宅地なので、思いっきり値引きさせて購入するのもひとつの選択肢だと思います。
163: 匿名さん 
[2007-03-19 01:39:00]
Google Mapで確認して「はるひ野とエコプラザ、こんなに近いのか」と改めてびっくりしました。
化学物質過敏症の可能性ということですが、日本国内では「病気」とは認定されず、杉並病でも賠償金などは一切でていないようですね。
相模原でも同じような施設があるようですが、環境基準Overとのこと。

イデアスも何件かキャンセルが出ているそうで、購入予定でしたが少し考え直そうかと思っています。

なんで新百合ヶ丘とか稲城市の若葉台とか人気がある住宅地の人たちには知られていないのでしょうか?住宅メーカーや不動産業者さんはひどくないですか?
164: 匿名さん 
[2007-03-19 13:03:00]
>161さん

ずいぶん売れ残っているようですよ。
http://www.haruhino.cc/map/room2.html

値引きは各社ごとの年度末の要因がメインで、エコプラザによるものとは言い切れないと思いますが。
165: 匿名さん 
[2007-03-19 16:18:00]
161では無いですが、現地行けばHPの物件は殆ど売れているのが分かりますよ。のこりは各MHで1戸づつくらいです。
166: 匿名さん 
[2007-03-19 19:38:00]
165さん
貴重な情報ありがとうございました。
やはり不動産は、現地に直接いってみなければわかりませんね。
HPとかネット上の情報はあてになりませんね。
167: 匿名さん 
[2007-03-19 21:27:00]
No165さん
そうですか。前の期の販売の時にけっこう更新が早かった(売れたら消えていた)ので、売れてないのかと思い込んでしまいました。
168: はるひ野住人 
[2007-03-20 04:17:00]
ハウスメーカーの方々へ

この掲示板で「エコプラザなんか気にせず、買え買え」みたいな書き込みが見受けられます。
確かに、エコプラザ問題を、なるべく騒がれたくない気持ち、分からなくもありません。
多摩市長と口をそろえ、「安全」を唱えれば、のんきな人が購入するかもしれませんね。
でも、長期的な視野にたって判断すると、あきらかに間違った選択です。
なぜならば、これだけ大問題になってしまったのだから、
これから家の購入を考えている大多数の人は、別の場所を探すでしょう。
日用品の購入じゃなく、一生に一度の買い物なんですよ。少しでも不安があったら買いません。
つまり、ハウスメーカーにとって最善の選択は、住民と一緒になって反対し、
廃プラ計画を白紙撤回させる以外にありません。
今日、はるひ野小学校南側で測量が行われていました。あれだけの広大な分譲地を、エコプラザ問題を抱えながら販売するのか、それとも、エコプラザ問題を解決して販売するのか、よく考えて戦略を練って下さいね。
169: 他府県民 
[2007-03-20 14:49:00]
これまでも売れ行きがスローだったはるひ野、エコプラザの問題があるのにそんなに順調に売れているのですか?? エコプラザって危険なのでは? 私が調べた限りでは危険度は未知数。この問題さえなければはるひ野はすばらしい町だと思いますが…  まさかエコプラザ計画白紙撤回なんてことありませんよね? 可能性はあるのでしょうか? 詳しい方いらしたら教えていただけませんか?
170: 匿名さん 
[2007-03-20 22:18:00]
現状では、白紙撤回はきわめて困難です。多摩市民の多くが反対にまわり、4月の市議会選挙で大きな影響を与えるような状況になる以外、撤回の道はないと思われます。
川崎市民としては、この問題を多摩市民に広げるために活動するしかありません。
171: 市民 
[2007-03-21 07:31:00]
町田市の廃プラが問題になったときも反対したのは主に八王子市側の住民でした。町田市の市議さんなどを
呼んで集会をしたり小中学校で反対の署名を集めたりしました。はるひ野はまだできたばかりの街だから町田のようにはならないと甘くみているのではないでしょうか?なんだか弱いものいじめみたいに感じます。
172: 匿名さん 
[2007-03-21 08:51:00]
ここはまだいいと思いますよ。
工場や研究所の跡地で土壌汚染された土地を造成したり、高圧送電線と鉄塔がそばにあるところ、そういうところを高額な価格で分譲してるところが結構ありますよ。
はるひ野住民の方そんなに悲観しないでください。
173: 匿名さん 
[2007-03-21 09:14:00]
原因不明の化学物質が環境ホルモン系だったらまだ見ぬ孫にも影響出る。悲観しない訳にはいかない。
174: 匿名さん 
[2007-03-21 11:50:00]
本当にエコプラザから原因不明の化学物質や環境ホルモン系のものがでるのでしょうか?
まだ確定したわけでなないでしょう。
要はエコプラザを監視すれば良いのでは。
はるひ野住民の方そんなに悲観しないでください。
175: 匿名さん 
[2007-03-21 15:25:00]
この時期さすがに重要事項として説明しているでしょうし
売る方も買う方もどっちもどっち。
176: 匿名さん 
[2007-03-21 20:57:00]
>174
既知の有害化学物質や、未知の(名前もついていないような)化学物質が出るのは間違いないですよ。既に実証実験で明らかになっていますので、確定してます。
その化学物質による健康への影響が「たぶん大丈夫だけど、ないとは言い切れない」という状況なんです。
実際に住んでいる者からすれば、「たぶん」じゃ困るんです。せっかくマイホームを持ったのに、いつも「大丈夫かな」と心配しながら、風向きを気にして暮らす気持ちがわかります?

「監視すれば良いのでは」については、多摩市はほとんど何もしてくれない見込みです。それもあって悲観しているのです。
177: 匿名さん 
[2007-03-21 22:05:00]
今後もし自分が売る場合には、重要事項として説明するつもりはありませんが、
特に問題はないですよね?
自分自身も、誰からも説明を受けたことがないわけですからね。
178: 匿名さん 
[2007-03-22 20:42:00]
そういう問題ではないでしょう
ババ抜きではないのですから。
訴訟問題、下手をすると後ろから刺されちゃいますよ!
179: 匿名さん 
[2007-03-22 22:49:00]
原因不明の化学物質が環境ホルモン系はけっこう鶴川あたりまで飛んでいきますから。

五キロくらいはは平気で>172さん
180: 匿名さん 
[2007-03-23 04:34:00]
>178
「知らなかった」で済むと思いますよ。現に、知らない人も多いし。
181: 匿名さん 
[2007-03-23 21:09:00]
この間、某大手HMからエコプラザの計画が白紙撤回になったと
2月の日付の新聞のコピーが送られてきて『安全ですよ』といった手紙が届きました。
2月っていったらまだ市長との話し合いもされていない時期で
そういった見え見えのことをするのかと**にされた気持ちがして
また不動産会社が信用ならなくなりました。
まだ白紙撤回されてませんよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる