分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イデアスはるひ野の情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イデアスはるひ野の情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-15 10:14:00
 削除依頼 投稿する

イデアスはるひ野、ネットで間取り図みた限りでは良さそうだけど、実際どうですか?

[スレ作成日時]2006-09-19 11:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

イデアスはるひ野の情報

22: 匿名さん 
[2006-10-20 14:00:00]
HMが建売じゃなくて土地も持ってるじゃないの?
まだ建ててないところは多少の融通きくんじゃない?
23: 現在計画中 
[2006-11-01 17:15:00]
はるひ野で、HMの持っている将来戸建分譲する計画の土地を、注文住宅のようにして売っている例はありますよ。現在販売している区画の近くにも既に入居している家が何件もありますし、私もそのパターンで商談中です。
24: 現在計画中 
[2006-11-01 17:21:00]
ちなみに、私がHMから聞いた話では、URによる個人向けの土地分譲は既に終わっており、あとはURがHMに戸建分譲用に売った(またはこれから売る予定の)土地と区画整理前の地権者が持っている土地だけだそうです。HMの持っている土地はURから戸建分譲するという条件で買っているので、注文住宅のように計画を進める場合でも契約はあくまでも土地建物を含めた売買契約になるそうです。ですから、土地だけ買って好きなHMで建てるには、地権者が土地を手放す場合しかありません。そのような情報をHMより早くつかむのは難しそうですが。
25: 匿名さん 
[2006-11-02 22:03:00]
たぶん財務局の札が立っている場所が地権者が物納した土地。
入札資格があれば買えます。
(それが建売メーカーなんでしょうが、、、。)

それよりホームページを見ると売れていた物件が復活している。
キャンセルが多いのでしょうかね?。
26: 匿名さん 
[2006-11-03 22:21:00]
ここは、まちなみの協定があると聞いています。
が、どうも聞いた話と違うなぁと思うところが数軒あります。
結構自由にやっちゃって大丈夫なのでしょうか?
買ってから変更しちゃってもいいかな?
って誰に怒られるわけでもないんですよね?
27: 匿名さん 
[2006-11-04 01:54:00]
>それよりホームページを見ると売れていた物件が復活している。
>キャンセルが多いのでしょうかね?。

通常、住み替えで購入する方が契約するので、
先の住宅が3ヶ月間売れなければ、契約解除になるようです。

28: 匿名さん 
[2006-11-04 19:14:00]
売れているのは半分くらい?
五月台、栗平の物件は毎度完売(しかも結構良い倍率)しているところを見ると、
潜在客はいるということ。
来年までは新百合物件が目白押しだし、いまの価格じゃ当分苦戦しそうですね。
29: 匿名 
[2006-11-11 01:19:00]
いくらくらいなら、買いますかね?
30: 匿名さん 
[2006-11-11 22:40:00]
現在の価格は妥当なセンじゃないですかね。まあ、しばらくは完売しないでしょうからある程度値引きは期待できるでしょうが。すぐ近くの若葉台丘の手よりは(道路付け、角地面積が同じぐらいだと)だいぶ安いですし。かつてネックだった小中学校も来春開校が決まってますので。
たぶん、小中学校が開校して、少しずつ家が増えてきたら勢いがつくんじゃないでしょうか。

今は五月台にすんでいますが、このあたりで同じような条件の新築戸建があったら、確実に1000万円以上高くなりますよ。万福寺とか山口台だったら、さらに1000万円以上アップでしょう。
31: 匿名さん 
[2006-11-12 11:29:00]
価格よりも土地の観点から見ると
若葉台:稲城市の中心都市として行政が力を入れている。
新百合:麻生区の 〃
はるひ野:・・・

一番のネックは商業施設が無いこと、で予定も聞かない。(土地だけある)
若い世代向けの地域なんですよね。リタイヤ組は金があっても手を出しにくい。
32: 匿名さん 
[2006-11-12 18:33:00]
イデアスはるひ野の会員申し込みしたのですが、まだDVDなどの資料が送られて来ません。
33: 匿名さん 
[2006-11-13 12:17:00]
>32
DVDには、参考とする情報はあまりないので、
現地に行って、散歩された方がよいと思います。
34: 匿名さん 
[2006-11-13 20:56:00]
DVDはホームページとほぼ同じです。
ホームページ以上の情報は得られませんよ。
35: 3月に引越し予定 
[2006-11-14 12:36:00]
No.31さん。

これは、おっしゃる通り。
徒歩やチャリで買い物に行き辛い点がたしかにネックです。今は車や原付に乗って若葉台に行けばいいので困りませんが。

スーパーとコンビニが駅南に一つずつできてくれれば、とりあえず不満はないんですが、その計画も今はないのが残念です。

No.32さん
DVDは見るべきものはないです。
現地については、はるひ野自体は住宅と空き地しかないので、確認するのは駅の場所と学校予定地と公演の場所ぐらいかもしれません。
現地で軽く散歩したら、その後は車で若葉台、新百合ヶ丘、多摩センター、栗平、永山など、生活圏になるところを見てみるとよいと思いますよ。
36: 匿名さん 
[2006-11-14 17:28:00]
ほんとに決まってないのでは… 私も毎週のように現地に行っておりますが
申し込みが入ったという物件も解除されていますし…
先行きが懸念されますよね ハウスメーカーの人が教えてくれたのですが、小中学校予定地の南側も戸建用地に決まったそうですね
ということはさらに供給過剰になるのでは…
首都圏通勤可能で空気のきれいなはるひ野に惚れたのですがこのまま駅前にスーパーでもできないと
値崩れが予想され怖くて手が出ません。以前ここに似たような分譲地を知っていますが
最初高倍率で完売したので次にハウスメーカーが高値にしすぎて1年たっても売れ残り、現在では
大手なのにびっくりする位の値引きをしてきました
それだけでなく出し渋ってた地主さんも以前より安い価格(多分相場)で売りますと言ってるようなんです。皆さんはどのように感じてますか、近くの万福寺(新百合ヶ丘)もやっていますがあっちのほうが小さくて高くなりますが将来性は確立されてる様で、ゆらいでしまいます
イデアスの2期でまだ建っていないところの話が出てましたけど、あそこの造成が遅れているのは業者のせいだとハウスメーカーは言ってましたが、まさか売れ残ってるから建てれないなんて事ないですよね?

37: 3月に引越し予定 
[2006-11-14 19:29:00]
小中学校予定地の南側については、もともと戸建用地だったと思いますよ。URのホームページを見れば、今後HM向けに販売する予定の戸建用地が確認できるので、以前から見ていました。

それと、イデアスの2期って、1期の北側の、森の手前のところ(最近造成完了)のところのことでしょうか。あそこなら、もう具体的に計画されているはずですよ。HM各社で外溝や窓位置の調整など済んでいるようですし。

これまでは小中学校がないことで、コアな購入者層から敬遠されていたそうです(だいぶ前から若葉台でHMからよく聞きました)。小中学校ができてしまえば、戸建エリアが学校を取り囲むような形になるので、だいぶ状況は変わるのではないかと思います。

若葉台もグレアタウンなんかだいぶ時間をかけて売ってきたみたいだし、はるひ野もこれからでしょう。だんだん家が増えてきたら店もできるだろうと思います。

高倍率だったURの分譲宅地もこれから家が建つところがまだまだあります。身近にも「はるひ野いいよね」という声は結構聞くので、大丈夫、大丈夫。(願望も入ってますが)
一緒にはるひ野住人になりましょう。

でも、万福寺でゆとりのある家を買う資金計画が立つなら・・・それは文句なしでしょう。
38: 匿名さん 
[2006-11-15 01:52:00]
確かに新百合を考えちゃいますよね。イデアスの建売は階段が急なんですよね。
新百合の物件は階段、リビングの天井高、1.25坪の風呂などゆとりのツボを押さえていて惹かれます。
家まで坂の新百合か?家の中が急なはるひ野か?
はるひ野で注文住宅が良いのかもしれませんがURは土地をHMにしか売らないみたいだし、
HMの間取りは変に凝っているし(それが自分にはまれば良いのですが)
でも万福寺は高いし、
高いんだったら、いっそ山口台あたりの中古物件を物色したほうが・・・
と、この頃悩んでます。
39: 匿名さん 
[2006-11-15 12:28:00]
>37
3月に引越しですか?
こちらは、12月に引っ越します。
あと少しなので、あわただしいです。
車もないので、当分は、生協をたよりにしていますが、空気がいいので楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いしますね。
40: 3月に引越し予定 
[2006-11-15 13:19:00]
こちらこそ、よろしくお願いします。
年内入居、うらやましいです。住宅ローン減税もだんだん縮小されるし、金利動向も不安だし。

コープだと、トンネルを抜けていくルートですか。トンネルの若葉台側って、今ひとつつながりが悪いですよね。おかげで抜け道にならずにはすみますが。
案外、若葉台駅前の方が行きやすかったりしませんか? 
41: 3月に引越し予定 
[2006-11-15 13:27:00]
No.38さん

イデアスに参加しているHMで、2期はたぶん既に建売として間取りや仕様などが決まってしまっていますが、3期以降の土地を既に確保しているところがあると思います。このようなところがあれば、区画を選んだ時点でHMが決まってしまうという難点はありますが、注文住宅のように間取りから仕様まで決められる可能性がありますよ。

今の時点で、そのような話をHMが出せる状況かどうかはわかりませんが、コンタクトをとっておけば、いい話を見つけられるかもしれません。

1期、2期で知っている範囲では、少なくとも2社はそのような売り方をした例があります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる