分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イデアスはるひ野の情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イデアスはるひ野の情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-15 10:14:00
 削除依頼 投稿する

イデアスはるひ野、ネットで間取り図みた限りでは良さそうだけど、実際どうですか?

[スレ作成日時]2006-09-19 11:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

イデアスはるひ野の情報

122: 匿名さん 
[2007-02-24 20:53:00]
栗本鐵工所の方はきていましたが、一言も発言せずでした。
123: 匿名さん 
[2007-02-24 21:02:00]
今日は残念ながらいけませんでした。
どのような状況だったか教えていただけませんか
124: 匿名さん 
[2007-02-24 23:51:00]
15時開始、20時すぎに、多摩市長 渡辺 幸子さん及び助役の方が、逃げるように
帰ってしまったので、突然散会となりました。
 18時の時には、明日のはるひ野説明会にでますとおっしゃていましたが。
川崎市の住民にとっては、明日(2月25日)が
本番です。皆さん多数のご参加宜しくお願いします。

多摩市長いわく
安全は確保できていないが、3月に工事の着手はかえません。
もし、はるひ野で異常者がでたときは、エコプラザ多摩との因果関係を証明できたら、
そのときに考えます。市長への質問に対しても、黙り続けていました。
明日も、はるひ野にこられるそうですので、そのとき安全性を問うてみて下さい。
125: 匿名さん 
[2007-02-25 23:13:00]
25日のはるひ野住民へのエコプラザ多摩の説明会が実施されました。
10時〜14時、15時〜20時。
多摩市長 渡辺幸子さんは、安全でない施設を予定通り計画は実行する。
施工前に説明会は検討するしか確約もしませんでした。
126: 匿名さん 
[2007-02-25 23:14:00]
127: 匿名さん 
[2007-02-25 23:23:00]
HMも逃げ切りに掛かっていますね。
営業の仕方が
・自然環境の良さをアピール!
・これから資産価値が上がることをアピール!
まったく・・・
128: 匿名さん 
[2007-02-25 23:46:00]
25日のはるひ野住民へのエコプラザ多摩の説明会
施工業者の栗本鐵工所の発言
・廃プラ圧縮による化学物質の発生は認識している。
・どのような化学物質の発生があるかは不明。
・危険性は認識しているが、社内での検証はしていない。
・製造物責任のおそれがあることを指摘されたが答えず。
129: 匿名さん 
[2007-02-26 11:07:00]
重要事項説明として告知する対象の基準ってあるのでしょうか
嫌悪施設とは何かとか、何メートル以内とか

特に今回は知らなかったといわれればそれまでのような気がします。
130: 匿名さん 
[2007-02-27 23:30:00]
どのあたりまで飛んでいくのですか?
131: 匿名さん 
[2007-02-27 23:38:00]
中国から黄砂が飛んでくるくらいですから
どこまでは危険でどこからは安全なんて線引きはできないと思います。
まぁ近い方が危険なことは間違いないでしょう。
単純にいえば、距離の2乗に反比例するのではないでしょうか。
132: 匿名さん 
[2007-02-27 23:42:00]
はるひ野住人は、ある意味直上にゴミリサイクル施設がもともとあって、しかもそれが自分の
住む自治体とは別の自治体(しかも県まで違う)のものという選挙等でもコントロールしにくい
施設だってことくらいはじめから分かってたはず。

しかもちょうどはるひ野あたりでくぼ地みたいになってて、そこからの空気の流れは黒川方面
へは山をとおって遮断され、人家の少ない鶴川街道沿いを稲城方面に通っていき、さらに若葉台
あたりは鶴川街道より少し高い位置にあるので危機感がもたれにくく、ひとたび問題が起きても
周辺地域の応援も期待できないのも予想できたはず。

気の毒には思うけど、新百合ヶ丘とかのまったく関係ない地域のスレにまで出張して騒ぎ立てるの
はおかしい。
他の話がぶった切られてそのスレの趣旨から外れるからせめてここに閉じこもってて欲しい。
133: 匿名さん 
[2007-02-27 23:47:00]
>>132
あまいな。まったく。共同戦線張るべし!!
134: 匿名さん 
[2007-02-27 23:55:00]
>>133
いや、関係ない地域にまで不要な不安撒き散らして煽るのはどうかと思いますよ。

甘いも何も巻き込まないでください。
135: 匿名さん 
[2007-02-28 00:12:00]
というか、尾根幹線の工事にあれだけ反対してる永山団地の住人がそれほど
エコプラザの件で盛り上がってないことから、どうも一部のはるひ野住人の
被害妄想という気がしないでもない。
136: 匿名さん 
[2007-02-28 00:14:00]
>>134
いやいや不安だからこそ、ちゃんと知ることが大事なのです。くさいものに蓋が最悪のパターンdす
137: 匿名さん 
[2007-02-28 00:19:00]
>>131
どれくらいの距離の飛び方なんでしょうね? 何かデータありますか?
138: 匿名さん 
[2007-02-28 00:22:00]
>>134
ちなみにどちらにお住まい? 関係あるかどうか調べてみてはいかがでしょうか
139: 匿名さん 
[2007-02-28 00:28:00]
そだ!はっきりさせよう!
140: 匿名さん 
[2007-02-28 00:29:00]
つか、はるひ野のごく一部でしか盛り上がってない反対運動にココまで執着する人っていったい・・・。
141: 匿名さん 
[2007-02-28 00:45:00]
自分の住む地域なら執着して当然。 自分の住む地域も明らかにしないで、閉じこもれとは何事だろうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる