分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イデアスはるひ野の情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イデアスはるひ野の情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-15 10:14:00
 削除依頼 投稿する

イデアスはるひ野、ネットで間取り図みた限りでは良さそうだけど、実際どうですか?

[スレ作成日時]2006-09-19 11:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

イデアスはるひ野の情報

42: 匿名さん 
[2006-11-15 18:21:00]
私も先日に現地をみて回りました。皆さんがおっしゃるように価格が少し高いのかな?とも思いますが、なかなか環境のいい住宅地の印象を持ちました。
どなたか言ってましたが、レクセルマンション予定地のほうに空き地がたくさんありますが、あのあたりにも分譲計画もあるみたですね。私も知人に聞いただけの話ですけど…
あそこならどっちの駅にも近いから気になってるのですが、結局HMが高い価格つけて売るだけなのかな?どなたか情報お持ちじゃないですか?
43: 匿名さん 
[2006-11-16 19:56:00]
>33 >34
ありがとうございました。でもDVD申し込んで送ってこないと、もうどうでもいいや、別の所探そう、って気になってきます。分譲地なんかいくらでもありますからね。
44: 3月に引越し予定 
[2006-11-17 06:23:00]
URがHM向けに売る予定の土地が以下のところでわかります。
17番のあたりだとすると、戸建用地ですね。

http://housing.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=150
45: 匿名さん 
[2006-11-17 23:34:00]
はるひ野駅南の行政商業等施設用地の計画が、もう少しはっきりすると
良いのですが? どなたか知っている方いますか?
46: 匿名さん 
[2006-11-18 02:03:00]
URの土地は坂のところばかりですね。
たしか小田急も土地もっている(駅前?)って聞いたことがありますが
まずは栗平のようです。

商業施設は聞かないですね〜
マンションやUR賃貸が出来るまで望み薄では。
私が経営者なら地域的に競合店も多いし今は待ちの判断ですね。

ただ商業施設が無い町ってある意味平和ですよね、溜まり場が無いわけですから。
47: 匿名さん 
[2006-12-09 17:47:00]
みなさん新百合に行っちゃったようですね(笑)
48: 匿名さん 
[2006-12-10 13:22:00]
ネット上にはるひ野ボードがありましたので、ご紹介します。
http://www.arienter.com/haruhino/wwwboard/
お住まいの方の投稿が一番です。お願いします。
49: 匿名さん 
[2006-12-28 23:57:00]
07年2月より新街区販売開始みたい
50: 匿名さん 
[2006-12-29 21:41:00]
↑さん HP更新されてますね 1・2期に比べ場所はあんまり…? 売れにくい場所から売り出すのをよく見てきましたが今後のはるひ野どうなっていくのやら…  国有地の入札日も決まりHMも各社参加するでしょうから今後も建売が出てくるので期待したいです。 その前に一応新百合ヶ丘の年初公開分もチェック!!  新百合ヶ丘順調に売れているようですね。HMのいい加減な営業マンがはるひ野絶対(土地)あがります なんて断言してたのがいましたが、これ以上あがったら益々買い手がつかないんじゃあないのか? って思うのですが。  あれだけの住環境で売れ行きが悪いのは価格だけ? ですよね、やっぱり。 はるひ野気になるなあ〜スローライフ万歳
51: 匿名さん 
[2006-12-30 00:46:00]
2月は、ラッシュですね。新百合、鶴川、栗平、はるひ野、多摩セン。
はるひ野の強みは2×4以外の家があるところですね。
52: 匿名さん 
[2007-01-31 19:06:00]
前から気になっていましたが、エコプラザ多摩。
マイナス要因ですね。
53: 匿名さん 
[2007-02-01 21:43:00]
はるひ野隣接地に廃プラ中間処理施設???

●一般会計補正予算 可決
廃プラ処理施設整備予算ごみの減量をさらに進めるため
に、諏訪6丁目にある資源化センター(エコプラザ多摩)に、
新たに容器包装などのプラスチックの選別・圧縮・梱包装置を設置し、
併せて古紙類の選別・圧縮・梱包装置を新しくするための施設整
備費1億1,290万5千円が計上されました。施設は’07 年11
月完成をめざし、’08 年4月から稼動する予定です。
出典:多摩市議会議員 遠藤めい子のほっとニュース 9月議会報告
http://club.pep.ne.jp/~k.endo/meiko/2006nen9gatugikainews200611.pdf
54: 匿名さん 
[2007-02-01 21:52:00]
http://wakahana.way-nifty.com/wakahana/
の記事は、慎重に検討の必要があります。 下記が記事内容です。本当かな???
--------------------------------------------------
2007年1月25日 (木)
はるひ野隣接地に廃プラ中間処理施設?
はるひ野に隣接した多摩市の「エコプラザ多摩」内に、
廃プラスチックの中間処理施設を建設する計画が進んでいるようです。

読者の方から切迫した雰囲気のメールを頂いたのでちょっと調べてみたのですが、
どうやら事実のようです。この施設、町田市が隣接する八王子市の住宅地の目の前に
建設しようとして大問題になり、結局凍結に追い込まれたものと同じ施設です。
これが構図を変えて、多摩市が川崎市の住宅地の目の前に建設しようとしているわけです。

この廃プラスチック中間処理施設、杉並区で「杉並病」と呼ばれる公害問題を
引き起こしたことで知られる施設に近いもののようなのですが、当然安全対策は
講じられるにせよ、地元への十分な説明が求められるのではないかと思われます。
地理的にみて多摩川崎市境のことですので我々稲城市民としては状況を見守る
しかないのですが、直接影響を受けるはるひ野、黒川住民の方は多摩市にしっかり
した説明を求める権利があるのではないでしょうか。

町田の問題では、八王子市長から町田市に対し、八王子市民に十分な説明を
するよう要請した文書が発行されるなど、市対市の問題にまで発展しています。
この計画について麻生区ならびに川崎市がどのように認識しているかも興味深いところです。
----------------------------------------------------------------------------------
55: 匿名さん 
[2007-02-02 11:44:00]
既に計画は決定され、予算も議会で承認されてしまっています。
2、3月に多摩市、川崎市で、半径500mの住民だけを対象に説明会を開催する予定があるようですが、4月から着工となっているので、単なる事後説明になりそうです。

昨年9月にもはるひ野で説明会が開催されているようですが、そこにどれだけの人が集まったかわかりません(2,3人しかいなかったとの噂も)。

目立たないように計画を進めていることがありありと伺え、行政の手続きとしては、非常におそまつだと感じます。
56: 匿名さん 
[2007-02-03 00:15:00]
杉並病だって安全対策を講じてあの始末。
騒動の決着つくまではここの物件は見送りですね。
57: 匿名さん 
[2007-02-03 22:30:00]
>55
少し調べてみましたが、多摩市市議会では、地元住民への説明が終わったように説明して、
予算を通過させていますね。

2006.09.08 : 平成18年第3回定例会(第6日) 本文
233
◯25番(富所富男君) 平成20年の4月に本格的な稼働をしたいというお話から逆算しますと、
当然、地元の理解もどの程度かということになると思うんですが、大体の、どの程度の理解を得
られればゴーサインだというふうに、これなかなか相手のあることであれですので、もしお話し
ができる範囲があればお教えいただければと思います。

234
◯環境推進課長(渡辺龍一君) 私ども、今までも適宜ご説明をさせていただきまして、周辺の
方々につきましては、平成11年の10月から、私どもが施設を安全に、また、衛生的に運営を行っ
てきたこと、それから、プラスチックの一部でございますペットボトルの圧縮も続けてきたとい
うことの中で信頼をいただいていると考えております。また、説明会を開催させていただいた中
でも、皆さん方のご理解をいただいておりますし、また、施設についての説明についても、適宜
今後も実施していただきたいという要望を受けておりますので、引き続き施設について、具体的
な内容についても説明していきたいと思っておりますので、基本的に皆さん方の理解はいただい
ていると考えております。
58: 匿名さん 
[2007-02-08 08:52:00]
事実のみの通知
配布資料から---------------------------------------
エコプラザ多摩は、はるひ野の隣の東京都多摩市諏訪6丁目にあります。
多摩市民が排出した資源物(ビン、缶、ペットボトル、白色トレイ、
古紙類など)をリサイクルする為、必要な中間処理(選別、圧縮、梱包)
を行う施設です。多摩市内から資源物を集め、中間処理し、一時保管して
出荷しています。・・・新たにプラスチックが搬入されるようになります。
これらに的確に対応する為、今後設備の一部改修工事を実施します。
この事につきましては、昨年9月16日(土)に説明会を開催しましたが、
下記の予定で再度開催しますので、ぜひご出席くださるようお願い致します。

日時: 平成19年2月25日(日)
    1)10時00分 2)15時00分
内容: ・エコプラザ多摩の現状について
    ・エコプラザ多摩の設備一部改修について
会場: 黒川公会堂(汁守神社境内)
    *なるべく徒歩か公共交通機関を利用してご来場下さい
-----------------------------------------------------------
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1169631516&LAST...
からの情報
多摩市での説明会
「2月24日(土) 15:00 エコプラザの多目的ホール」

詳細は、説明会に参加してみてください。
59: 匿名さん 
[2007-02-09 21:43:00]
エコプラザ多摩の導入施設は以前町田市で計画されたが八王子市も含め住民の反対で作れなかったものと同類だそう。行政側は安全の根拠を予想値として分析しているが、判定項目は二酸化窒素と浮遊粒子状物質の2項目だけで二酸化窒素については基準値の0.06ppmに対して0.053ppm さらに廃棄物運搬=廃棄物運搬車両による付加濃度/年平均×100 の付加率が(0.02%)とある。この0.053ppmは日平均値、高いところは基準値を超えないのだろうか… この資料はエコプラザから書類で取り寄せてみた。 予想で基準値ぎりぎりクリアしていれば安全だというのだ。 説明会にこの資料を材料に出すつもりなのだろうが、住民の安心につながる数字だとは思えないのだが。  さらに他の有害物質が出るという事も忘れてはならないはずなのに記載がなかった。皆さんはどう思われますか?
町田市のように反対すれば設置を回避することはできないのだろうか。気に入っていただけに残念でたまらない。 事業内容から見ると、
処理能力  改造後(60t/日・5時間)  現状(45t/日・5時間)
不燃系資源物    23(t/日)       23(t/日)
可燃系資源物    25(t/日)更新     20(t/日)廃止
草枝資源       2(t/日)        2(t/日)
容器包装プラ    10(t/日)新設      −          と記載されている。
最後に総合評価の欄に「周辺環境への影響の低減に努めることから、事業予定地周辺の環境を適正に維持できる」ものと総合的に評価します。  とある
はるひ野3丁目については現地から300M内外だが住民はどう判断できるというのだろう。
資料はエコプラザにお願いすればすぐに送付いただけました。
60: 匿名さん 
[2007-02-09 23:38:00]
はるひ野3丁目に新居を建築中の者です。私も、同じものを入手しました。
肝心の化学物質に関して何の記述もないので、住民の理解を得るためには、全く意味のない**スメントです。

本日、多摩市長、川崎市長へ計画の見直しを求めるメールを送りました。
焼却にするか、圧縮をせずにリサイクルにまわすか、(PETや白色トレーは既に処理しているので)別の場所に分散するか、いずれかの選択を求めました。

なお、イデアスはるひ野に参加しているHM9社も、多摩市や都市機構から何の説明も受けておらず、かなり慌てているようです。現在、多摩、川崎、稲城3市からの情報収集などを開始しているようなので、計画見直しの働きかけを行うよう依頼しております。
61: ひら 
[2007-02-10 02:46:00]
今週、契約した者です。
廃プラ中間処理施設の件、すごくショック。重要事項説明の際、「エコプラザ多摩」に新たな施設が建設されるという説明は受けましたが、今までの施設を拡張するぐらいに思ってました。それが、「杉並病」クラスの施設だったとは・・・。
川崎は、ただでさえ、「川崎病」でイメージが悪いのに、このうえ、さらに多摩市の公害を押し付けられるのでは、たまったものじゃありません。なんとしても阻止したい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる