分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドタウン稲毛 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドタウン稲毛 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 07:04:00
 

前スレ1000超えで新たに作りました。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28178/

[スレ作成日時]2006-06-19 14:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2006-06-19 21:43:00]
今週末、優先物件についての説明がありますね。
申し込みされる方はどのくらいいらっしゃるんだろう。
値段も気になるところです。
3: 匿名さん 
[2006-06-20 13:46:00]
>02さん
今回の優先分譲は建売の唯一のメリットである「見て選ぶ」というのが出来ないので、申し込まれる方は少ない気がします。野村の方も4期よりも倍率は上がらないのではと言ってました。
4: 匿名さん 
[2006-06-21 12:15:00]
5期検討中の者です。保留地なのでローンが組めるところも限られてくるかと思いますが
4期までの方はみなさん提携ローンで組みましたか?
ぜひお聞かせください。
5: 匿名さん 
[2006-06-21 13:54:00]
>03
同意。実際申し込まないです。芽吹きの杜にターゲット変更しました。ちょっと高いけど。
6: 匿名さん 
[2006-06-21 16:28:00]
うちは申し込むか迷っています。
実際、間取りがあまり気に入ってないのに妥協していいものか。。

芽吹きの杜いいですよね。
ルーシースクエアが気になります。
多少の価格アップしても気に入る物件があればこちらで検討し始めるのも
いいのでは?と相談中です。

五期分譲グレードアップ部分を営業の方に聞きました。

玄関ホールがタイル張りになる他は
・お風呂のお湯がさめにくい魔法瓶?バスになる。
・シャッターが閉まる窓ガラスも防犯ガラスになる。
・ガスコンロ周りの素材が汚れにくいものになる。

担当営業の方が知っている部分では以上だそうです。
7: 匿名さん 
[2006-06-21 16:33:00]
いいなあ、そんなに4期と5期の仕様変わるんですか。
その分価格は一体いくら上乗せされるんでしょうね?
8: 匿名さん 
[2006-06-21 16:38:00]
>05さん
東葉高速鉄道は経営不安では。
愛知県では第3セクターの鉄道が廃線になり問題化していたような。
9: 匿名さん 
[2006-06-21 18:42:00]
>08さん
確かに不安要素ではありますね。ただ、それを考え始めたら何も決められないんですよねぇ。
だから一番大切にしたいのは「自分が充分に納得して買う」ということです。いろんな情報を集めて(この掲示板はとても参考になります)マイナス部分も考慮してそして気持ちよく買いたいんです。
その上で買った後に予期しない事や、自分の力ではどうしようもない事が起きればそれは運が悪かったと自分を納得させることが出来るのではと考えています。現時点でプラウドは気持ちよく買うことができないんですよ。ある程度の妥協は家を買うにあたって必要とは思っていますが、野村の対応は私にとって限度を超えました。
10: 匿名さん 
[2006-06-21 20:48:00]
09さん、そんなに野村の対応が限界を超えるほど酷いものだったのですか?
よろしければこの掲示板に書かれていること以外で、具体的な何かがあれば
教えて下さい。
11: 匿名さん 
[2006-06-22 08:49:00]
今までの掲示板に書かれていることだけで
充分対応が良いとは言えないんじゃないでしょうか。

この内容だと限界を超える方がいてもおかしくないと思います。
12: 匿名さん 
[2006-06-22 09:02:00]
>07さん
設備のグレードアップによる値上げはしないと言っていましたが、土地の立地条件は良くなるとかで、結局は全部ひっくるめて100〜200万くらい上げてくるのではないでしょうか。
13: 匿名さん 
[2006-06-22 09:21:00]
>10さん
具体的な内容については遠慮させてください。個人的な主観が入りすぎて他の方の判断を狂わせてしまう可能性も無くはないですからね。ただ、11さんが言うようにここに書かれている内容とかぶる所はかなりあります。個人個人でこの掲示板も含めて情報を吟味して判断すればいいと思います。全員に好かれる不動産屋・営業も無いと思いますし、逆も言えると思います。一つだけ言うと、いろんな不動産屋、HMを廻っている中でここが一番客を大切にしていない。会社本位が露骨だと感じます。物件自体が人気があるからなのでしょうが。
14: 匿名さん 
[2006-06-22 14:03:00]
>11さん 13さん
てっきり10さんは野村の方かと思っていましたが…
15: 匿名さん 
[2006-06-22 16:11:00]
>14さん
激しく同意です。100%間違いないでしょう。
16: 匿名さん 
[2006-06-22 18:57:00]
10です。野村の関係者ではありません。
17: 匿名さん 
[2006-06-22 19:31:00]
4期入居予定予定の者ですが、テレビに関して教えていただきたいことがあります。
ケーブルテレビに加入することになっていますが、料金もそれなりにかかるので
悩んでいます。室内アンテナでテレビをみるとすると、どの程度実用的なのでしょうか?
最近はインターネットでいろいろな情報が得られので、テレビは最悪NHKがそれなりに見えれば
・・・という気もしています。お住まいの方で受信状況がおわかりでしたらお教え下さい。
よろしくお願いいたします。
18: 匿名さん 
[2006-06-22 19:39:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
19: 匿名さん 
[2006-06-22 20:07:00]
20: 匿名さん 
[2006-06-22 21:20:00]
21: 匿名さん 
[2006-06-22 22:12:00]
今後はハイビジョン映像が増加するでしょうし、購入されるテレビもそのようなテレビを買われると思います。
そのときに室内アンテナだと厳しいと思います。
また、リビングに室内アンテナがあると正直なところみっともない感じがします。
古い住宅ならともかく新築なのに・・・。
ということで、金銭的な負担を懸念されるのもごもっともですが、ケーブルテレビを活用することをおすすめします。
(一番の理由は見た目が悪いということです)
22: 匿名さん 
[2006-06-22 22:13:00]
「野村の人ですよね?」と聞かれて正直に
「はい、そうです。」と答える野村の人なんていないだろうな。
23: 匿名 
[2006-06-22 22:22:00]
>21さん
コメントありがとうございました。
(ケーブルテレビだけならいいのですが、他に、光ファイバーも引きたいなぁとか
考えていると通信関係で金額がかさみそうなので節約できればと思ったのですが、)
リビングの真ん中に室内アンテナがある光景を想像してみると、確かにかなり格好悪いですねぇ。
うーんん。仕方がないですかね。

24: 匿名さん 
[2006-06-22 22:56:00]
どのみちアンテナをたてるにしてもそれなにの負担が必要となるのでここは必要経費と割り切った方がよいと思います。
ちなみに当方も光ファイバーをいれておりますが、それを生かすほどのコンテンツを楽しんでいる訳ではありませんし、パソコンも古いのでリフレッシュしたいところですが、いかんせん、そこまでお金が回りませんねぇ。
25: 匿名さん 
[2006-06-23 01:01:00]
室内アンテナでも、多少はお洒落なのもありますよ。検索してみましょう。
ただし、
>今後はハイビジョン映像が増加するでしょうし、購入されるテレビもそのようなテレビを買われると
思います。室内アンテナだと厳しい

これは、誤解を招きやすい。
室内アンテナだろうと屋外アンテナだろうと、十分な電波強度を得られれば良いだけです。
ま、室内アンテナの利得では、プラウドだときついでしょうな。
また、プラウド住人じゃないので知らなくて申し訳ないですが、プラウドは電波障害地域
なのでしょうか?
そうだとしたら、ケーブルテレビに入るのが無難ですね。
26: 匿名さん 
[2006-06-23 07:58:00]
今度の日曜日に自治会の設立総会がありますね。
最初だし自分は行こうと思ってます。
皆さんは行きますか?
27: 匿名さん 
[2006-06-23 08:38:00]
○期購入住人です。

>26さん
ここの板で自治会参加の意思確認しなくてもいいんじゃないでしょうか。
元々は購入検討板ですし、以前の書き込みにもありましたが
購入される方へのアドバイス等はしても、住んでからの云々は
この板とは関係ないと思いますし、検討中の方になんら関係のない話だと思います。
28: 匿名さん 
[2006-06-23 08:52:00]
>17さん
ケーブルテレビは、NHKと民法5局位なら525円/月ですが、高いですか?
3150円/月は、アニメ専門チャンネルや映画チャンネルを含んだプランです。
ケーブルテレビの会社に確認してみてください。
29: 5期検討中 
[2006-06-23 10:38:00]
27さん
そんなに目くじら立てなくてもいいですよ。
自治会についても私達に将来的に関わる事ですし、何か情報聞ければ参考になりますから。
30: 4期購入者 
[2006-06-23 10:59:00]
28さん、525円でいいのですね。お得な情報ありがとうございます。
その場合、3150円のプランと比較して初期費用がかかるとかそういう事は
ありませんか?
気をつけたほうがいい点がありましたらアドバイスをお願いします。
31: 28です 
[2006-06-23 11:59:00]
>30さん
記憶が違っていたらすいません。
初期費用はどちらのコースでも掛かりません。但し、525円コースから3150円コースに変更する場合は工事費や機器の設置が必要です。逆に3150円コースから525円コースに変更する場合は特に費用は発生しないはずです。

>27さん
29さんに同意です。総会に参加するかは別として、自治会情報は有益ではないでしょうか。自治会費は525円のようです。
32: 匿名さん 
[2006-06-23 15:49:00]
みんなの自治会です。知らないうちに事案が決まっていたりすると困るので、うちは参加します。
33: 匿名さん 
[2006-06-23 21:05:00]
ケーブルテレビは5年間は地上波のみの使用はできないのでは?
その分、工事費負担なしということになっていたはずですが・・・。(一期の話です)
変わったのでしょうか。
34: 匿名さん 
[2006-06-23 22:47:00]
ご近所の交流って結構あるのでしょうか?
見学に来ておられる方から推察すると、購入された方は20代〜30代の
方が多いのでしょうね。
うちはまだ検討中なのですが、夫婦とも40代でして、周りの方とちょっと
年の差がある気がします・・・。
浮いてしまわないか心配です(汗)
35: 匿名さん 
[2006-06-23 23:10:00]
5年後だとデシタル化にすぐなってしまいますよね。
そうすると月5250円?
36: 963の匿名です 
[2006-06-24 01:52:00]
34さん
正直30代の方が一番多いと思いますが、中にはご年配の方もいらっしゃいます。
特別浮いてしまうというような事は無いと思いますよ。
不慣れな町に来て不安ばかりが先に出て来る気持ちは我々も同じですが
何とか住んでおります。

町全体でのイベントや交流と言うのは他の町では有るようですが此処では
これから発足される自治会で予定されて行くのでは?と思います。
その結果は25日(日)でないと分かりません。


35さん
将来的に料金据え置きと言うのは考えずらいと思います。
私が以前いた地域から比べると此方のアナログの値段がデジタルの料金でした。
民放以外に魅力を感じる方やプラズマTVなどデジタル機器を存分に使い倒したい方
でなければメリットが少ないからです。

アンテナはブースターを使用すれば十分視聴可能な地域ですので問題無いと思いますが
私はしていませんので確約ではありません。他の区で視聴している友人がいるので
此処が特別な何かでない限り可能でしょう。でもアンテナは立てられませんが・・・

私は普通のアナログの契約をしていますが、1〜12chまで見れれば良いので
28さんが書き込みしたような契約に変えようかと思います。

こんな和やかな雰囲気で第5期検討の方々は勿論、6期・7期の検討の方に繋げて行ければ
良いなと考えています。
37: 匿名さん 
[2006-06-25 21:00:00]
五期優先分譲の価格、思ったより上がりませんでしたね。
メインストリート側は少し上がっているようですが。。
今回に限ってかは解かりませんが駐車場2台分を
希望の方は工事費無料というのはいいですね。
38: 匿名さん 
[2006-06-26 14:00:00]
>37
宣伝乙
39: 匿名さん 
[2006-06-26 14:27:00]
ずいぶんサービスがよくなったんですね・・・。
マインストリート以外の価格は4期の南側よりも安いんですか?
40: 匿名さん 
[2006-06-26 21:39:00]
優先分譲だからでしょう。
植栽するまえであれば、どうにでも対応できるでしょうし。
38さん、無意味なコメントありがとうございます。
最近こういうの多いなあ。
41: 匿名さん 
[2006-06-26 21:50:00]
四期の南側と五期優先分南側の値段は
ほぼ同じくらいか少し安いか?ぐらいです。


42: 匿名さん 
[2006-06-26 22:49:00]
5期の南は真南じゃないですよね。それでほぼ同じか少し安いかでは、
納得いかないと感じるのは自分だけでしょうか?
43: 匿名さん 
[2006-06-27 09:40:00]
納得いくか、いかないかは個々人によって違うのでは?
買うのは自分。納得しなければ他を探せば良いだけ。
44: 匿名さん 
[2006-06-27 13:19:00]
表札はどこで決めましたか?
よろしければお店やどうやって取り付けたか教えて下さい。
45: 匿名さん 
[2006-06-27 14:33:00]
>44
ご自分の家になるのですから、やりたいようにやってください。それもまた、ひとつの楽しみというものです。WEB通販もありますし、ホームセンターでも扱ってますし、自分で作るのもよし。
46: 匿名さん 
[2006-06-28 18:17:00]
5期の南側、北側、メインストリート沿い、それぞれいくら位になるんでしょうか?
47: 匿名さん 
[2006-06-28 20:18:00]
48: 匿名さん 
[2006-06-28 21:29:00]
49: 匿名さん 
[2006-06-28 21:47:00]
今までも3期連続で落とされた例はないと、過去レスにありましたね。
50: 匿名さん 
[2006-06-28 21:53:00]
51: 匿名さん 
[2006-06-28 21:56:00]
52: 匿名さん 
[2006-06-28 22:15:00]
ちゃんとしたコメント希望します。
なんでも野村のせいにしているのはみてておもしろくありません。
もうすこし中身のある意見交換をしてほしいと思います。
少なからずここに来る人たちは何らかの関心があるでしょうから。
53: 匿名さん 
[2006-06-29 00:49:00]
>47
他に申し込んでいる人に迷惑です。出て行ってください。
54: 匿名さん 
[2006-06-29 09:11:00]
やはり抽選操作は当たり前!ってことですね。分かってはいましたが、改めてここで47を目にすると今後自分は絶対申し込まないと決意を新たにしました。ペテンを本当にありがとうございました。外れて残念がっていた自分が哀れになりました。
55: 匿名さん 
[2006-06-29 09:24:00]
>52
>なんでも野村のせいにしているのはみてておもしろくありません。

交渉の際の野村の態度やこの板の内容をみて野村が不信感を抱かれているのが
おもしろくないんですか?どうしてですか?あなたは購入検討中?それとも既に住んでる人?
それとも やっぱり野村の人ですか。
色んな意見があって当然なのにいちいち反応している方がいるのが不思議ですね。
56: 匿名さん 
[2006-06-29 10:29:00]
しかしなぁ・・・野村もこの掲示板見てるんだろうから本当に当てますなんて言うか?散々それでたたかれてるのに。本当だとしたらよっぽどアタマが足りないとしか思えない。47もわざわざ本人が特定されそうな危険を冒してこの掲示板に書き込むか??本当だったらこの人もアタマ足りないと思う。自分だったら「当てます」って言われたら誰にも言わないけど。少なくとも自分だったらそうだ。47は嬉しくってしょうがなくて誰かに言わずに居られないってところか。まるで幼稚園児だ。
57: 匿名さん 
[2006-06-29 11:49:00]
>>56さん
野村が実際言うわけないじゃないですか。本当にいったとしたらよっぽど〇〇ですよ。
いつもの釣りでしょう。
「必ず当てると言われました!」
「やっぱり野村は不正をしている!もう買いません」
今まで散々出てきたパターン。釣りは無視でいきましょう。
58: 匿名さん 
[2006-06-29 13:01:00]
釣り・・・ね。47はかまってもらえない寂しい人って事ですか。何が楽しいんだか・・・。レベルが低すぎて憐れみを感じる。47、人生がんばってね。
59: 匿名さん 
[2006-06-29 13:19:00]
こうやってみなさんが反応してくれるのが47さんは嬉しくて、結果的には47さんの
思うツボなんでしょうね。(今反応している自分も同じですが)
釣りはスルーで、以前のように情報や意見交換をどんどんしていきましょう!
60: 871 
[2006-06-29 13:27:00]
前回の抽選を見に行った者です。繰り返しになりますが、一個一個、球を確認しながら抽選機に投入し、数字もこの目で確認しました。ここの板で「操作があるのは当たり前」と言われても、どうしても信じられません。どんな方法があるのでしょうか???わかりません、、、、。
(希望の棟が重ならないように誘導する「操作」なら当然あると思いますが。)
うちだったら、営業の言うことが信じられなくなったら、サッサとあきらめます。そのほうがお互いのためだと思うからです。
61: 4期入居者 
[2006-06-29 18:49:00]
IHクッキングヒーターに買い変えたいのですが、お値段が、、、。
専用のコンセントがあるのは確認しました。
どなたか、安上がりに購入できる方法を教えて下さい。
62: 匿名さん 
[2006-06-29 19:13:00]
61さん、家電製品をネットで安く買えるサイトがいくつかあるので
そこで見積もりとってみてはいかがでしょうか?
キッチンのOP価格って、どうやって知りましたか?
この間のオプション会では説明受けなかったので・・・。
週末は内覧会ですね。どうやら天気が悪いみたいですね。
63: 4期入居者 
[2006-06-29 21:12:00]
ありがとうございます。片っ端から?見積もりを取ってみます。
先日のオプション会で、インフォメーションセンターの中ほどで扱っていたみたいです。
オーブンのオプション価格も20−30万円と、高く感じたので、、、、。オープンキッチンの間取りなので、本当は食洗機もつけたいんですけど、、、。わっはっは、とっても無理かも。
いよいよ内覧会ですね。無事???終わるのを願っています。

64: 匿名さん 
[2006-06-29 21:17:00]
オープンキッチンステキですねー!
ウチは今、カーテンや照明などのカタログとにらめっこ状態です。
引越し業者を決めたはいいけれど、荷物の整理が全く進んでいません。どうしましょう。
65: 4期入居者 
[2006-06-29 22:21:00]
カーテン、、、、悩みますよねえ。うちは近所の6割引きのお店で決めてきました。あー、なにかひとつ決まると、スッキリするぅーーー。
荷物の整理は、うちもまだまだです。ダンナが出張の時に捨てまくろうと思っています。
66: 匿名さん 
[2006-06-29 23:26:00]
63さん、IHはオプション価格で30万円ぐらいだったと思いますが、
自分で電気屋さんや東京電力に頼めば最上級グレードでも工事費込みで
20万円程度で交換できると思います。
ちなみに、量販店はかなり高いと思いますので、直接頼んだ方がいいと思います。
また、プラウドタウンの近くであれば、ジョイフルホンダの資材館
(スマイルホンダ?)に日立のIHが本体価格で9万円台のものがありました。
正確な値段は忘れましたm(_)m 個人的には激安だと思います。
工事費が5万円としても、14万円ぐらいで交換できると思います。
ちなみに、現行のIHで型落ちではありません。
参考にしてください。
67: 匿名さん 
[2006-06-30 08:57:00]
そういえば5期には最初からIHクッキングヒーターの住戸が数件ありましたよ。
68: 4期入居者 
[2006-06-30 15:05:00]
ありがとうございます。恥ずかしい話ですが、よく空焚き&ふきこぼしをやってしまうんですよ。14、5万円なら、買えるかな、、、。
69: 4期です 
[2006-07-02 22:00:00]
二階のテラスに物干しを設置したいのですが、みなさんはどのような形で設置していますか?
業者さんに頼んで金具をつけてもらうか、それとも別のいい方法がありましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。
70: 963の匿名です 
[2006-07-03 00:05:00]
69さんこんばんは。
金具?恐らく30cm位の丸い穴が幾つか空いて物干し竿が通せるようになった物でしょうか?

「個人的な意見」で言えばあれはお勧め出来ません。
何故かと言えばやはり、家の壁にボルトで穴を空ける(傷を付ける)から。
最初のうちは良いけれども何かの拍子でボルトが抜けてガタガタになる可能性あり。
普通クーラーなどを付ける所には裏に下地(ボード)が入っていてボルトでとめれる
様になっているのですが、この器具を付けるところには恐らく下地は無いと思います。
スカスカの2×4の板にボルトを打っても長く持つかどうかは・・・

通常の物干し台(下に水や砂を入れるタイプ)や類似タイプが移動も出来るしベストだと思います。
邪魔かも知れませんが家を傷つけないと言う点ではこれが良いと思います。

どうしても付けたいのであれば、低いですがベランダの手すり側に付けましょう。
「く」の字の器具のタイプだとせりあがります。マンションはこの方法ですね。

契約やらなにやらで色々と面倒でしょうが焦らずじっくりやりましょう。

71: 4期です 
[2006-07-03 12:09:00]
963さん、アドバイスありがとうございます。
強度の面から考えて、移動式のタイプにしようと思います。
いろいろやらなくてはいけないことが多くて、最近疲れ気味です・・・。
でも引越しまであと少し、稲毛ライフを夢見て乗り切ります!
ありがとうございました。
72: 963の匿名です 
[2006-07-03 22:48:00]
69の4期さんへ
書き忘れました。
もしベランダに物干し台を設置する場合は、強風で窓ガラス側に倒れて
来ないように手すりにひもか何かで結んで固定した方が安全でしょう。
お庭に置くなら問題無いです。

また何か有れば書き込みしてください。分かる範囲なら答えられると思います。

73: 4期です 
[2006-07-04 09:57:00]
963さん、ありがとうございます。
困ったことがまた出てくると思いますので、そのときはまた
アドバイスいただけると嬉しいです。
74: 匿名さん 
[2006-07-06 21:32:00]
プラウドを買った者です。 最近になって気づいたのですが、強風で揺れます。木の家って揺れるんですかね?
75: 匿名さん 
[2006-07-07 08:06:00]
どの程度揺れますか?
住人ですが、とくに気になりませんけど。
というか、こんな話し初めて聞きました。
76: 4期です 
[2006-07-07 10:47:00]
ケーブルテレビの料金ですが、プラウドタウン稲毛に関しては、入居時月額500円の
コースは認められないそうです。
77: 匿名さん 
[2006-07-07 14:41:00]
>74
あなたのお隣にはなりたくないものですな。もうなっている方、ご愁傷様です。
78: 匿名さん 
[2006-07-07 18:57:00]
ここの物件いくらぐらいなのでしょうか??
79: 匿名さん 
[2006-07-07 19:05:00]
うちは強風のとき、軋む音がするけど、どうじゃろ?
80: 匿名さん 
[2006-07-07 22:46:00]
私もここの住人ですが台風のときですら揺れは感じたことありません
が74さんのお宅は立地上風向きがモロ当たるとかなんですかね??
それともうちは以前住んでいた所がトラックやバスが家の前を通る度
にかなり揺れていたのでそれと比べちゃってるかもしれませんね。

それよりも風の強い日に窓を開けるとフローリングがザラッとするほど
の砂埃には毎回閉口させられます。
開けないに越したことはないのでしょうが窓を開けないと暑いしエアコンを
かけるこどでもないし・・。一戸建てではこんなもんでしょうかね??
81: 匿名さん 
[2006-07-07 22:55:00]
学校が近いし、まだ工事が続いていることもあり、砂埃はある程度仕方ないのでしょうね。
窓も結構汚れるし、車も雨が降るとかなり汚くなりますよね。
すべて完成すればある程度は軽減されるでしょうけど、学校のグランドがある限り、ある程度は覚悟しないといけないのではないかと思います。
ということで解決策には至りませんが、ようは、あきらめるということで・・・。
82: 匿名さん 
[2006-07-08 01:05:00]
80です。
81さん教えて下さりありがとうございます。

小学校はココが建つ前にグラウンドの土を砂埃が立たないような土に
入れ替えたと聞いたのですがそれでもある程度は仕方がないようですね・・。

もう一つ便乗して質問で申し訳ないのですが、フローリング表面は何とか
綺麗にしているつもりなのですが溝に汚れが入り込んで段々と黒ずんできて
しまいました(これも砂?)。この汚れを取る方法や防止方法をご存知の方が
いらっしゃいましたらぜひ伝授ください。
83: 既住人 
[2006-07-10 22:18:00]
まだ、インフォメーションセンターの明かりがついてますね。
ちょっと覗いたら、バラの花が壁についていたので、優先住戸の販売が始まってるのかな?
84: 963の匿名です 
[2006-07-10 23:22:00]
82さんこんばんは。
最初にあくまで憶測での判断になってしまうのでお許し下さい。

フローリングの件ですが、お掃除はクイックルワイパーだけでしょうか?
掃除機をかければ溝の埃も取れると思うのですが・・・
もしくは、クイックルワイパーにワックス成分の入ったもので
汚れが取りきれていないうちにワックスでヌリ固めているとかは考えられるでしょうか?
溝に沿って掃除機のブラシで吸ってみたり、ほうきで掃いてみたりと色々と試して下さい。
少しは変わるかも知れません。

うちは砂より犬の鼻水で汚れていっております。(笑)
本日は16号に向かう途中、道路沿いで「蛍」を見ました。
こんな住宅地に生息しているとはビックリです。
85: 匿名さん 
[2006-07-10 23:47:00]
もっと駅から近ければ言うことないですよね。
86: 匿名さん 
[2006-07-11 16:28:00]
ビルトインの食洗機を取り付け予定で、安いところを探しているのですが
なかなか見つかりません。
工事をきちんとしてくれて安いところをご存知の方はいらっしゃいますか?
ちなみにナショナルが希望です。
87: 匿名さん 
[2006-07-11 23:27:00]
82です。84さん、ありがとうございます。

おっゃる通り普段はほとんどクイックルワイパーで掃除機は子供が食べ散らかした
お菓子などを吸い取るくらいで・・・。
おまけに掃除機があまり吸引力のない安いものでして(汗)
掃除機買ったほうが良いみたいですね。
88: 匿名さん 
[2006-07-17 00:03:00]
リビングのエアコンのサイズで悩んでいます。
電気屋に勧められ、7.3kwのお店に置いてある一番大きい
サイズのものを購入しましたが、改めて考えてみると大きすぎたのではないか
と後悔しています。今なら変更がきくと思うのですが、皆さんはどのくらいの大きさのエアコンを
お使いですか?
ちなみに和室とリビングは二間続きの間取りです。アドバイスよろしくお願いします。
89: 匿名さん 
[2006-07-17 06:41:00]
エアコンのサイズは、ご家族がエアコンをどう使用するかによって変わってくるのではないかと思います。
うちは5kwにしました。部屋は同じく和室とLDKの続きです。4kwと迷いましたが、さすがに小さいかもと思い、5kwにしました。
エアコンをガンガン使用するわけでなく、あまりにもあついときとか、お客さんがきたときに使用するような感じなので特段不都合はありません。
冬も床暖で暖まるまでエアコンを使用したりしますが、十分な感じがしています。
個人的には7.3kwのものを付けるぐらいなら、二つに分けた方がいいような気がします。
そうすれば、和室だけという使用のしたかもできるでしょうし、音も静かではないかと思われます。
広い部屋にエアコン一つだけだとどうしても部屋の温度にばらつきが出てきますよね。
扇風機とかを併用すれば問題ないと思いますが、あとはライフスタイル次第かと思います。
90: 963の特命 
[2006-07-17 11:50:00]
88さん始めまして。
リビング二間続きの件は89さんが仰るようにライフスタイル次第と思います。
いつも開けっ放しであれば1台でも構わないような気もしますが、
端のほうは効きが悪いとも感じます。

以前書き込みにも少し触れましたがエアコンの取り付けが出来る場所が決まって
いる為、本当は「ここに取り付け出来たら風向きが効率が良いのになぁ〜」
「何でこっちに向けるかな〜?」なんて感じる場所も有るかと思います。
強引に下地のない場所に付けることも可能ですがあくまで自己責任の範囲です。
(うちは下地なしの部分に行いましたが・・・)

要らなくて使わないより、物足りなければ「追 加 購 入」が一番無難かと
思います。
91: 匿名さん 
[2006-07-17 14:14:00]
>86さん
 新聞の折り込みに入ってくるリフォーム業者に、いくつか見積取ってみましょう。
 なお、キッチンと面材を揃えたい場合には、小さい業者だと手配を嫌がるというか、
 できない場合が有ります。
 ホームセンターのリフォームコーナーで相談するのも手段です。
92: 88 
[2006-07-19 11:54:00]
エアコンのサイズは16畳タイプに変更しようと思います。
アドバイスありがとうございました。
93: 匿名さん 
[2006-07-19 22:53:00]
表札の取り付け位置が狭く、困っています・・・。
取り付け業者によってインターフォンの取り付け位置が違うらしく、
我が家はインターフォンが上のほうに付いています。
インターフォンの上に表札を取り付けられるお家が羨ましいです。
94: 匿名さん 
[2006-07-20 00:01:00]
空調に関しては、出力が大きくなればなるほど、エネルギー効率が
悪くなりますので、それだけ電気代がかさむことになります。
(よく電気屋さんに○○○%と書いてある数字です。)
なので、部屋のサイズよりも1〜2ランク下の機種を2台付けるのが、
もっとも効率がよく(電気代が安く)、温度調節もしやすいと思います。
また、吹き抜けの家やリビングが広い家は、サーキュレーターや付ける
ことが可能であればシーリングファンを付けると、部屋全体の空気が循環
して夏・冬とも快適だと思います。
95: 匿名さん 
[2006-07-22 15:21:00]
ピアノ(UP)を購入しようかと考えていますが、防音性などはどうなのでしょうか?
設置予定はリビング(吹き抜け)です。またピアノをお持ちの方がいらっしゃいましたら
防音対策等についてもご伝授して頂けましたらありがたいです。
よろしくお願いします。
96: 匿名さん 
[2006-07-22 22:16:00]
子供のお稽古程度なら、お隣でも窓をあけていなければ、ああピアノが
鳴ってるなぁ程度ですよ。
まあ、これからの時期は窓を開けることも多いでしょうから、お隣が窓を
開けている時は、演奏を我慢するのでしょう。

できあがった戸建てに防音を施すのは、大事になってしまい現実的では
無いと思います。
簡易な防音手段としては、音が一番漏れるのは窓からですので、リビングの窓を
全て二重サッシにするのが一番効果的です。
より防音性能の高いペアガラスにしてもいいですが、二重サッシには及びません。
結果として断熱性能も向上しますが、工事はちょっと大変かな。
97: 963の特命 
[2006-07-22 23:36:00]
93さん
表札取り付けは固定観念にとらわれることなく考えて見て下さい。
看板タイプ・置物タイプ・門柱に付けずに家の壁に付ける・ポストに下にぶら下げて
みるなど色々考えてみましょう。表札を作成する業者に相談しても良いかも知れません。

95さん
ピアノの件、吹き抜けとなると音の反響が尚一層と膨らみそうですね。
96さんも仰るようにピアノの為だけで追加工事はあまり現実的では有りませんよね。
電子ピアノ(と言うのかな?)であればイヤホンで演奏出来ますから全く無音で
練習出来ます。鍵盤の「コンコン」位なものです。
家族にも何よりも近所にも気を使わなくて良いですよ。
98: 匿名 
[2006-07-23 11:56:00]
いよいよ第5期の販売が開始されますね。本物件を検討される方は、広域にわたり物件を探される方が多いと思いますが、日本全国の区画開発されたニュータウンと分譲地を紹介する「ぶんじょうネット」というHPを紹介します。
千葉県は、「http://www.bunjyo.net/01_10.htm」を
神奈川県は、「http://www.bunjyo.net/01_09.html」を
埼玉県は、「http://www.bunjyo.net/01_11.html」を
東京都は、「http://www.bunjyo.net/01_08.html」をご覧下さい。
運営者は、(株)池田情報設計事務所という無名の事務所ですが、単に物件を羅列し、該当する物件のHPにリンクさせただけという点で使いやすく、信頼できるものとなっています。広域から物件を探される方のほか、比較検討にも役立つと思います。お役に立てば幸いです。
99: 匿名 
[2006-07-23 12:04:00]
No98です。千葉県のHPのみリンクできないようです。申し訳ありません。
恐れ入りますが、全国版「http://www.bunjyo.net/index.html」から千葉県をクリックして閲覧下さい。なお、神奈川、埼玉、東京はリンクしていますので、そちらのページから千葉県のHPを閲覧することもできます。なお、プラウドタウンの強力なライバル、ECOライフを売りとするトヨタ、パナホームの「エバーアベニュー稲毛」のHPは、「http://www.eco57.jp/」からご覧下さい。
100: 匿名さん 
[2006-07-24 09:15:00]
プラウドはエバーアベニューも、販売業者同士はライバルかもしれませんが、そこに住む人にとってはライバルなんかではありません。同じ区画の住民として、仲良くやれるといいのでは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる