東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-17 23:25:58
 

こちらはリライズガーデン西新井住民専用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195823/

住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2012-10-11 07:36:05

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板part5

798: 住民さんB 
[2013-09-25 10:55:09]
自治会に対して足立区から助成金が出ているので、親睦旅行の資金はそこから出すんでしょうかね?

足立区町会・自治会連合会総会というものがあったり、
第十地区連絡協議会というものがあったり、
その地区の構成世帯の10%をリライズが占めていたり、
議事録を読むといろいろわかることがありますね。
799: 住民さんA 
[2013-09-25 16:35:23]
>自治会に対して足立区から助成金が出ているので、親睦旅行の資金はそこから出すんでしょうかね?
いくら助成金が出ているのかわかりませんが。
親睦旅行で使ってしまったら、意味が無い様な気がします。

自治会を作ってしまったが為に、色々と面倒な事が発生している様ですね。
804: 入居済みさん 
[2013-09-30 07:29:13]
ん?私も別に旅行くらい行けばいいと思いますよ。既に二票ありますが、それを無視する気でしょうか?

後、リア充??

伝えるのはどうやってではなく、理事会に意見書を提出するだけ。ネットにどうやってと書き込んでる時間があるなら、受付に行っては如何?
805: 住民さんA 
[2013-09-30 13:47:08]
〉804
横からすいません。
理事会って何ですか?
自治会がどのような組織運営になっているのか明示されてなく、設立総会すらまだなのに、どうやって伝えるのですか?
受付はマンション管理費で運営されているものであって、自治会の仕事(伝言板)をやるべきではないと思っていますが、いかがでしょうか?
806: 住民さんA 
[2013-09-30 18:02:59]
805さん
受付で聞けば、自治会長は誰なのかを教えてくれます。
また、文書を手渡すくらいはしてくれると思いますよ。

まあ、言われるように。
自治会ってよく解らないですよね。
この間はエントランス前にテントを貼って座っていましたが。
807: マンション住民さん 
[2013-09-30 19:06:58]
805

804さんが言われてるように質問があるなら確認するのに受付で聞けば教えてくれると思うから間違ってないと思う。そんなに管理費で運営されてるからどうこうはみっともないので言わない方がいいかと…
808: 入居済みさん 
[2013-09-30 19:41:50]
リライズクラブと合併しちゃえばいいのに。やることかぶっているし。
810: 入居済みさん 
[2013-10-01 19:10:19]
〉805
何がみっともないのか、よくわかりませんが、自治会が管理組合と別組織である以上、明確に役割分担をするべきでしょう。建前では別組織と言っておきながら、前組合の理事長他が我が物顔で牛耳っているのが現実。

〉809
同感です。
敢えて言うなら、無理なんじゃなくて、無駄なんです。
811: 住民さんA 
[2013-10-01 19:32:54]
自治会自体が密室会議で開かれていないから、何しているかわからなくて反発が多いんだろうね。自治会の主旨はいいけで、残念ながら設立までの道筋を誤っていると思う。
812: 住民さんA 
[2013-10-01 19:37:11]
>残念ながら設立までの道筋を誤っていると思う。
まったくもってその通りです。

抗議の意味を込めて、退会届けを出しましょう。
自治会は任意加入の団体だと法律が保証しています。
813: マンション住民さん 
[2013-10-01 20:04:37]
掲示板じゃなく、面と向かって言えばいいという意見もあるかもしれない。でも、このマンションに住んでる以上、権力者に面と向かって言えないこともあると思う。変な人扱いされたり、マンション内コミュニティで生活しづらくなったり。ヘイトな発言はいけないけど、クローズドな匿名掲示板での意見も検討して欲しいな。
814: マンション住民さん 
[2013-10-02 00:02:55]
意見が有るなら直接言えば少しは進展するであろうことを、掲示板でグチグチ他人の意見に文句言う事がサッパリ分かりません。日本人の事なかれ主義気持ち悪い。掲示板に書いた通りいいに行けばいいのに。私はマンション経営に何の文句も有りません。逆に満足です。なんかここで文句言ってる人は溜まってるんだなーって感じ。
815: マンション住民さん 
[2013-10-02 07:12:54]
〉814
事なかれ主義の意味あいがちょっと違う気がするけど、それが日本人だもん。外国の方にはわからないでしょうが。
火病的行動は見てて恥ずかしいし、ああはなりたくないですよね。
816: 住民さんA 
[2013-10-02 07:14:54]
>掲示板でグチグチ他人の意見に文句言う事がサッパリ分かりません。
この掲示板って、グチグチ言う為に有るんじゃないの。?

そういう貴方も他人の意見に文句を言うだけだじゃないの。

817: 入居済みさん 
[2013-10-02 07:22:10]
ここでグチグチ言う事も。
マンション管理で、どの様な問題が有るのかわかって良いと思います。

814さん
そこでマンション経営という言葉を使うのは違う気がします。
マンション管理は営利で行っていないので。
818: マンション住民さん 
[2013-10-02 13:03:15]
成る程、グチグチ匿名だから掲示板に書き込める。実際面と向かうと、あ、それでいいです。っていう人達の集まりなのね。

この掲示板に書き込んでもマンションは100%変わらない事を保証します。何が問題が分かっていい?問題が分かったから掲示板を自治会、管理、理事の人が見て行動してくれることを願うと。七夕の短冊にもそんな感じの願い書きました?その願いが叶うことをお祈りします。
819: 住民さんA 
[2013-10-02 14:08:50]
世帯数が多ければ、この様に↑ひねくれた人も出て来ますね。
820: マンション住民さん 
[2013-10-02 14:18:00]
貴方に保証されてもねぇ(笑)貴方はどういう権限をお持ちなのでしょうか?
そういう貴方も掲示板気になって見ているし。


ガキじゃないんだから短冊には書かないけど、そういう風になればいいなと思っていますよ。
匿名でも可な目安箱があればいいと思います。
821: 住民主婦さん 
[2013-10-02 14:21:03]
818さん

私たちだって、こんなところに何を書いても
現実なんかなにひとつ変わらないことなんか
君みたいな若造なんかに偉そうに言われなくたってわかってますよ!

でも、行動なんかできない、でも、言いたい
その気持ちだけでも、わかってほしいんです。

だから、これからも、面と向かって言えないグチを
私たちはここに書き続ける。
そして、いつか、彼らを行動させると信じてる。
それだけは、君みたいな偉そうな人たちにもわかって欲しい。
823: 住民さんD 
[2013-10-02 14:48:03]
私は、プリントアウトして、管理室のポストに時々投函していますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる