東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-17 23:25:58
 

こちらはリライズガーデン西新井住民専用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195823/

住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2012-10-11 07:36:05

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板part5

770: 住民さんA 
[2013-09-16 17:55:40]
出た。!!
小額なのだから文句言うな理論。
ミニショップの件と同じだ。

お金の管理に関係する事で、金額の大小は関係ないでしょう。
1円でも不法に使ってしまえば犯罪だよね。
777: 住民さんA 
[2013-09-16 20:13:21]
話がずれてる。
778: マンション住民さん 
[2013-09-17 14:06:47]
770さんに同意。
変な人いますね。気になさらないで!
779: 住民主婦さん 
[2013-09-17 16:04:31]
770さん

知り合いの方に聞いてみましたら、
伊勢神宮旅行の予定など全くないです。
とのお返事でした。
逆に、どこからの情報?と怪訝そうな顔をされましたよ。
あまり出鱈目な書き込みしないでくださいね。
おかげて、すっかり恥をかきました。
780: 住民さんA 
[2013-09-17 16:12:40]
779さん

自治会が掲示板に貼り出していた議事録に書いてありましたよ。
来年、伊勢神宮への旅行って。
詳細の記載は無かったけど。
フロントへ希望すれば見せてもらえますので確認してみては。

聞いた知り合いの方は、掲示板へ貼り出している文書を見たのですかね。?
781: マンション住民さん 
[2013-09-17 16:32:05]
779さんは自治会関係者に確認されたのですか?
だとしたら、自治会役員会で話し合いが本当に行われてたのか逆に疑問が。

私も議事録に書かれてるのを確認しましたし、ここでも議事録を確認したうえでその話題になってました。
782: 住民主婦さん 
[2013-09-17 16:34:10]
そうですか。あとで、見てみますね!

でも、来年は、役員さん全員交替なのに、
来年の旅行が、しかも伊勢神宮なんて、
行く先まで決定してるなんて、なんだか
ヘンですね。
旅行へ行くリライズクラブさんのメンバーも
決まってるんですか?

780さん それ、本当ですか?
783: 住民さんA 
[2013-09-17 17:06:41]
横から失礼します。
要は、自費かどうかが問題なわけでしょ。
まさか、当然、自費でしょう。
自費の親睦旅行で、なにか問題発生?
784: 住民さんA 
[2013-09-17 18:08:21]
自治会の役員は、理事会と違って、持ち回りじゃないはず。
だから全員が交代するとは限らないよね。

情報の開示が少ないから。
色々な憶測を呼んでしまって悪い噂になっている。

立ち回りが下手すぎるな。
785: マンション住民さん 
[2013-09-17 18:26:17]
784さんのおっしゃる通りです。
自治会の役員は全員が交代になるとは限らないと理事会の人も言ってました。

住民を代表して物事を決め、それを議事録に纏めますが、
会議に参加していない人でもそれを読んで正確に理解できる内容でないとなりませんね。
786: 住民さんA 
[2013-09-17 20:02:53]
おっしゃるとおりです。私も賛成。
でも、理事会や自治会に肩入れするわけじゃないけど、
784.785のおふたりとも、
匿名の掲示板での一方的な書き込みで、

情報の開示や、正確な理解を偉そうに訴えても
全然、説得力ないですよ。
787: 住民さんA 
[2013-09-17 20:02:53]
おっしゃるとおりです。私も賛成。
でも、理事会や自治会に肩入れするわけじゃないけど、
784.785のおふたりとも、
匿名の掲示板での一方的な書き込みで、

情報の開示や、正確な理解を偉そうに訴えても
全然、説得力ないですよ。
790: 匿名 
[2013-09-18 10:13:48]
自治会でなくても議事録というのは会議に参加しなかった人にも内容がわかるようにしないと意味がないですよ。
読む人によって色々な解釈ができたら困る
もちろん中には読解力が足りなくて理解できない人はいるだろうけど

791: 住民さんA 
[2013-09-18 10:36:21]
おお、自治会役員の方が登場したみたいですね。

役員としてみてははらただしい発言だろうけど。
素人だからと投げてしまっては。
理事会がどの様な活動をしているのか、役員以外誰もわからなくなってしまう。

皆さん、サポートしてあげようと思い教えてあげているのだから。
逆ギレしないで、改めるべき部分は改めませんか。

貴方に期待しているんですよ。
792: 住民さんX 
[2013-09-18 15:34:35]
ねずみーーーー!
793: 住民さんE 
[2013-09-18 16:58:41]
とりあえず、期待してるんですよの人は退場で。
書き込みがキモいことにきづいてるかな?
794: 住民さんC 
[2013-09-19 12:42:15]
伊勢神宮旅行は近隣の他の自治会との親睦旅行ですよ。
近隣のマンションにもそれぞれ自治会があり、その代表者たちが集まって行くようです。
議事録や添付資料にはそのような記載がありました。
なので、リライズの住人たちで行くようなものではありません。
795: 住民さんC 
[2013-09-20 15:06:54]
その旅行に自治会費が使われたらたまったもんじゃないっすね。
796: 住民さんA 
[2013-09-20 15:35:28]
代表で参加って、1人と言う事。?
それとも5人、又は10人。?
その旅行に行く事で会員にどのようなメリットが有る。?
797: 住民主婦さん 
[2013-09-22 23:44:54]
エレベーターが使えなくなる一斉点検の時期はいつでしたっけ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる