住宅設備・建材・工法掲示板「TOTO外壁タイルの写真」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. TOTO外壁タイルの写真
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-10-18 15:59:06
 削除依頼 投稿する

10月末には上棟となりますが、まだ外壁が決まっていません。
ミサワホームのオリジナル(どっかと提携)のCTタイルというものにしようと思いましたが
色、質感がもう一つしっくりこず、他をあたったところ、値段は少しあがるが
INAXセラヴィオとカサータ、TOTO やまのて、Hydroテッセラという4種は可能とのこと。
INAXはホームページからPDFカタログをダウンロードして、かなり詳細な資料と綺麗な写真が
見れましたがTOTO外壁タイルの上記製品の資料・写真がみつかりません。
TOTOホームページやHM、工務店などのページ、あるいは実際に施行した家の写真などが
見られるページなどをご存知でしたら是非教えてください。
TOTOホームページを色々探しているのですが、探し方が悪いのかなかなか見つけられないのです(泣)
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-10-10 07:05:14

 
注文住宅のオンライン相談

TOTO外壁タイルの写真

1: 匿名 
[2012-10-10 12:24:03]
ミサワで施工実績あるか聞けばいいじゃない
2: 匿名さん 
[2012-10-10 22:05:27]
ハイドロテクトタイルのことですか?
3: 匿名さん 
[2012-10-13 10:32:30]
うちの近くのミサワ新築がTOTOのHydroテッセラでしたが良いです。
4: 匿名さん 
[2012-10-13 11:33:52]
探しても見つからない程度の普及率なら辞めておいたほうが無難でしょう。
いいものなら情報が溢れているはずです。
5: 契約済みさん 
[2012-10-15 14:48:02]
ハイドロテクトタイルなら探せばありそうだけどな。
確か一条工務店のアイスマに付いてたと思った。別物だったらすまぬ
6: 匿名 
[2012-10-15 14:52:58]
TOTOは半年前に外壁タイル事業から撤退してるよ。名古屋の企業がTOTO外壁タイル事業を引き継いでる。
7: 匿名さん 
[2012-10-15 15:04:37]
まあタイル外壁の大元は全て名古屋系からきてるからな。TOTOだろうが他の引き継ぎ企業だろうが森村グループであることには代わりはない
8: 匿名さん 
[2012-10-15 21:55:39]
6さん、情報ありがとうございます。自分もTOTOタイルを探していたので・・・。引き継いだ会社はどこなのか、お手数ですが教えてもらえませんか?
9: 匿名さん 
[2012-10-16 13:51:20]
タイルは施工実物見ないとガッカリするよ。
10: やまのてにしておけばヨカッタ 
[2012-10-17 17:58:08]
TOTOやまのてとINAXセラヴィオで、
モデルハウスで施工実物を見れたINAXセラヴィオにしたんですが、やれらました。
外壁はサッシとか軒の色も重要です。
気に入ったモデルハウスの軒の色がプラスチッキーで安っぽかったので、
サッシ・軒をダークブラウンにしたら全体が暗すぎて外壁総タイルなのに残念な結果になりました。
11: 匿名 
[2012-10-17 18:14:09]
失敗を認めるのは勇気がいることです。

あなたは何千万円もかけた作品を残念な結果と言い切った。

えらい!大物だ。

今度はもっとすごい失敗作つくれるくらい稼げるかもしれないよ(笑)
12: 10 
[2012-10-17 18:35:20]
外壁総タイル工賃込で約400万、
車にすればクラウン1台分くらい。
車の買い替え一回我慢します。
13: 契約済みさん 
[2012-10-18 10:01:54]
主です。
しばらく出張で返事できなくて申しわけございません。みなさま、ご意見・情報ありがとうございます。
施行例を教えてもらって見に行き、TOTOやまのてにしました!なかなか良かったです。
撤退したというのは少し心配ですが、大量に剥がれるような事があればその時はまた悩みます。
ちなみに施行面積230㎡で材料・工事費で350万円程でした。INAXでもっと気に入ったものは400万円以上だったので、諦めました。
まあ、うちにはこれくらいが身の丈かなと。
14: 関係者 
[2012-10-18 15:59:06]
ヤマノテかセラヴィオで230㎡ならタイル、接着剤、工賃総額で200万以下でいけるよ。
もっと値切れます。

INAXの2丁掛けなら230㎡で250万くらい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:TOTO外壁タイルの写真

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる