住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-13 20:40:57
 削除依頼 投稿する

おおたかの森の近くのシティテラスおおたかの森レジデンス。
住友不動産「おおたかの森」プロジェクト第3弾ですね。
どんな感じになるんでしょうか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30336/

交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅から徒歩4分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名へ変更しました。2013.02.07 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-09 23:09:15

現在の物件
セントラルレジデンスおおたかの森
セントラルレジデンスおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内D9街区1区画(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩4分
総戸数: 168戸

セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)

324: 匿名 
[2013-09-04 20:40:37]
マンションって雨戸ついたのがあまりないですよね。
竜巻でものがとんできたときなんか雨戸があるといいと思うんだけど。
325: by 匿名さん 
[2013-09-06 11:11:20]
竜巻被害にあった人もトイレに避難して難を逃れたというのを見ました。
関東に竜巻が多く発生するようになったのは怖いですね
竜巻予想もほとんど事前に予測は出来ないらしいです。
ですがうちではどこに住んだとしても地震や火山噴火・他リスクは何かしらあるので
物件環境や物件仕様が良く価格が安ければ買うという考えです。
326: 匿名さん 
[2013-09-06 12:32:01]
竜巻被害は人口密度が低く高い建物が無いところで起きます
人口が密集しているところは仮に竜巻ができても
移動しているうちに建物で勢力が落ち消えるからです
おおたかの森はこれから開発が進むでしょうから
竜巻のリスクは減っていくはずです
327: 購入検討中さん 
[2013-09-09 16:35:35]
現在の契約、申し込み状況は、どんな感じなんでしょうかね
328: 匿名さん 
[2013-09-12 09:53:24]
竣工が来年1月下旬で、入居が4月上旬のようです。
かなり竣工から入居までの間があるようですが、どうしてなのでしょうね?
手直しなどを一生懸命してくれるということなのか、
竣工が遅れるかもしれないのか…。
でも間が短いよりはいいかもしれないですね。
329: 匿名さん 
[2013-09-13 04:59:51]
内覧会後の手直しが終わってから照明等のオプション品の施工が始まります。
マンションの規模が大きいから時間がかかるんでしょうねー?
330: 匿名さん 
[2013-09-13 17:14:46]
自然災害はいつ来るかわからないので怖いですね。竜巻の災害をみて、一軒家よりマンションの
方が安全だなと思いました。
おおたかの森は本当めまぐるしく駅周辺を中心にして変わってきていますよね。
昔は本当何もなかったのに。駐車場が自走式というのも長い目で見た時いいなと思います。
お買い物する場所も、病院なども近いし住みやすそうです。
331: 匿名さん 
[2013-09-16 14:06:09]
イメージイラストだと全戸ブラックサッシのようでカッコイイなぁと思ってましたが、
現場の建築中の建物見たらアルミ色のサッシでした。あれれ、見間違い?それとも黒で塗るの?
332: 購入検討中 
[2013-09-17 07:36:29]
自然がなくなりすぎちゃって少し残念。立地は良いのだけど迷い中…
333: 検討中の奥さま 
[2013-09-17 08:20:42]
修繕積立費って将来どの位になるんでしょう?某物件では20年後に当初の4倍位だったので。ご存知の方いらしたら教えて下さい。
334: 匿名さん 
[2013-09-17 15:37:26]
このエリアは、商業地、共同住宅区etc.市街化地区として計画されているので、自然を求めるのは少しムリなのかもしれませんね。北側の区画に緑地帯があるので、ちょっぴり自然?を感じられます。
335: 匿名 
[2013-09-18 07:43:43]
高島屋が撤退したら駅前終わるな。
336: 周辺住民さん 
[2013-09-18 08:45:13]
自然を求めるとなると駅遠になっちゃいますよね。
自然と利便性・資産価値のどっちをとるかですね・・・。

流山おおたかの森SCを手がけた東神開発は高島屋の子会社ですし、SCが存続する以上高島屋が撤退する事は無いと思いますがね。
確かに東神開発以外の商業施設が少ないのは気になりますが、北口、西口の整備がもっと進めば何かしら出来てくるのではないかと期待してます^^
337: 匿名さん 
[2013-09-19 16:09:42]
今のところ、高島屋がそもそも撤退しそうな感じはないですけれどね。
あれだけ賑わっていれば…。
平日も休日よりはずっと人は少ないですけれども、それでも人はいますし。
駅に近いので夕方は平日でも混み合いますよね。
338: 購入検討中 
[2013-09-19 18:01:58]
332です。
実家も近くにあり、おおたかの森と柏の葉で検討していてとても悩んでいます…
利便性はおおたかの森の方が良いですし、高島屋があるのも気に入っています。
子供がいるので子育て支援にも魅力を感じていますが、どんどん街化して緑がなくなってしまったのが残念です。柏の葉の方が緑、公園があるので子供本意で考えると柏の葉が良いのか…本当に悩みます。
おおたかの森でしたらこのマンションがいいなぁ…
339: 匿名 
[2013-09-19 19:15:59]
おおたかは利便性はいいですよね。
だけど、おおたかから乗る人が多すぎて全然座れない。。。
340: 匿名 
[2013-09-20 09:49:46]
確かに立ちで30分近くはつらいですね。
341: 周辺住民さん 
[2013-09-20 12:51:31]
柏の葉で乗ると座れますか?
時間帯にもよるんでしょうけど・・・
342: 検討中の奥さま 
[2013-09-24 11:25:24]
MR見てきました。6階以上がほとんど売れてました。低層階希望してるのですが、リビング前のマンションがかなり気になります。希望している部屋がいつ頃販売されるかわかりません。スタッフと仲良くなるしかないのかなぁ。
343: 検討中の奥さま 
[2013-09-24 11:25:24]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる