住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-13 20:40:57
 削除依頼 投稿する

おおたかの森の近くのシティテラスおおたかの森レジデンス。
住友不動産「おおたかの森」プロジェクト第3弾ですね。
どんな感じになるんでしょうか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30336/

交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅から徒歩4分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名へ変更しました。2013.02.07 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-09 23:09:15

現在の物件
セントラルレジデンスおおたかの森
セントラルレジデンスおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内D9街区1区画(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩4分
総戸数: 168戸

セントラルレジデンスおおたかの森(旧:シティテラスおおたかの森レジデンス)

406: 匿名さん 
[2013-12-11 19:15:42]
正直おおたかの森のことはよく知らなくて、
でも何で物件が増えてるんだろうとは思ってたんですよ。

色々情報を取得すると納得、どんどん便利になってるみたいですね。ここのセントラルレジデンスみたいに駅にかなり近いと狭い範囲で行動してしまうことが多いと思うんですけど反対に外側に目を向けて地域を楽しむこともいいかもしれないですね。
407: 匿名さん 
[2013-12-15 14:44:21]
406さん
ここからだと新三郷のコストコやイケアまでもすぐですし、吉川にもイオンが
できたり、レイクタウンも近かったりと大型ショッピングモールはたくさんありますね。
柏の葉も近いです。ま、大型ショッピングモールなどは結構どこも同じ様なお店が入って
いるのですがね。TXがない頃は本当なにもなくてかなり不便な街のイメージでした。
これからますます発展していくでしょうね。買うのなら今なのかな。
410: 匿名さん 
[2013-12-22 23:43:34]
TXが出来てがらっと雰囲気が変わった街ですよね。
本当に何もなかったのにここまでになってしまって。

マンションの販売自体もう3期に入っているので
マンション自体の話にはなかなかならないのかもしれないですね。

もうすぐ終盤を迎えるでしょうから。
411: 匿名さん 
[2013-12-24 15:28:59]
他のお店の情報も欲しいかなあ。でもおおたかの森は本当にお店だけの情報をとっても大量。長く住む中で自分たちの行き付けうや新しい情報を発見していくという段階を経るぐらいの時間が必要なのでしょうね。言ってしまえばそれぐらい奥が深いわけで。飽きない町、こんな印象を持ちます。

まだ成長途上なんですよね?
どんな変化が訪れるか、興味深いエリアの1つです。
412: 匿名さん 
[2013-12-25 16:52:02]
個人的に流山おおたかの森ショッピングセンターの中にある
カレーの市民 アルバがおすすめです。

このお店のカレーは北陸、石川の地で生まれてから
創業40年を誇る金沢カレーの老舗として
有名なカレー店となっています。
カレールーは濃厚でおすすめはカツカレーですね。
一度食べたらやみつきになる味です。

今後駅前などさらに美味しいお店が出店すればいいなと
思っています。
413: 匿名さん 
[2013-12-25 21:34:36]
>>411さん
引っ越しをするとお店を探索できる楽しみが増えますよね。おおたかの森の飲食店というと
やはりショッピングセンターの中が主になってしまいますよね。
でも最近はマンションも増えてきたし、人口もどんどんこれからも増え続けると思うので
飲食店も増えていくでしょうね。ショッピングセンターの中ですと、家はよくバンケットへ
行きます。焼き立てパンが食べ放題なので子供もすごく喜びます。
414: 契約済みさん 
[2014-01-28 12:48:07]
内覧会がきたら、もうちっと盛り上がるのかな?
415: 入居予定さん 
[2014-01-28 13:00:36]
レーベンは内覧会後、炎上してますね。
416: 入居予定さん 
[2014-01-28 16:32:26]
あっというまに来週内覧会です。ここのスレはとても静かですが、何事もなく皆さん無事入居できるといいですね。
営業の方に、「インスペクターさんに依頼するんですかぁ?するなら前もって言ってくださいね。」と
言われましたが、「いえいえ、自力で(^^;」と答えました。
今から楽しみ半分、不安半分です。点検の予行練習しようと思って、ネット漁ってます。

あ、引越の段取りも考えなくては。
417: 入居予定さん 
[2014-01-29 12:16:20]
確かにこのスレ、このところすっかり静かで。
事務書類も実にタイミングよく届く=段取りが順調で疑問に思うことがない
ということか、もともと気にしない人が多いのか、飽きちゃったのか…

とにかく、

 お隣さんや南青山のようなことがないように、内覧会まで少ししか時間は
 ないけど、工事関係者のみなさんには、今一度チェック・手直しをお願い
 したいです。

一人一人が責任を持って自分の仕事をすればあんなことにはならないはずなん
ですけどね(人手、時間、金の問題ってことはわかってるけど)
418: 入居予定さん 
[2014-02-03 19:11:10]
いやいや、ついに内覧会の日が近づいてきましたね~
舞い上がって、きっちり細部まで確認できるか不安です・・・
他の方が書いてましたけど、業者にチェックとかお願いできるんですね。
勉強不足でした。
ルーペでも持って行くか~
しかし、この間マンション見てきましたけど、なかなかかっこいい出来かなと自分は思います。
欲を言えば、シティテラスの車寄せくらい幅があると、とは思いましたが、まぁ今となっては良しとしましょう!
あとレーベンのマンションとその隣に賃貸が出来ちゃうのも仕方ないけど、日照はどんな感じになるんでしょうかねー
あんまり関係ないかな?
三井不動産のマンションも発表されたし、どんどん賑やかになりますね!
419: 入居予定さん 
[2014-02-03 19:38:41]
復興支援、住宅エコポイント15万ポイントってHPに載ってるけど、使えるのかな?
そういや営業さんから説明が無かったけど。
なんかいろいろ商品があるようで、使えるなら嬉しいな~
420: 入居予定さん 
[2014-02-04 01:12:26]
エコポイント貰えるそうですよ!

詳細は忘れてしまったので確認していただきたいですが、確か半分は被災地のものを復興のために買って、残り半分は自由に使えるみたいなことを言ってました。
曖昧ですみません。

レーベンの隣に賃貸できるんですか?
何階建てになるのか気になりますね!
421: 匿名さん 
[2014-02-05 16:21:04]
いくらなんでしょうね。。

戸数的に割って安くなってないかな、なんて期待してしまいますが、この逆もあるわけで。元が高いから戸数をできるだけ多くしてたくさん売って回収、というケースのことです。

おおたか駅近って高騰してそうだなぁ~。
422: 入居予定さん 
[2014-02-06 12:00:13]
いよいよ明日内覧会ですね!

レーベンさんの内覧会後の炎上を見てると、うちも細かい仕様とか
ちゃんと確認してたか若干不安です、、w
でもきっとクロスやたてつけに関しては住友ブランド価格で買ったわけだし
信用するしかないですね。

不安もありますが、楽しみです!
同じく入居予定の皆様、よろしくお願いします。



423: 入居予定さん 
[2014-02-06 17:25:14]
昨日内覧会に行って参りました!
天気が良かったので(すごく寒かったですが・・・)助かりました。
やっぱり太陽光で見ると違いますから。
内覧チェックは1時間の予定でしたが、たっぷり2時間以上かけてチェックさせてもらいました。
いろいろ細かい部分まで指摘して手直しをお願いしましたが(少々うるさいかなとは思いましたが、高い買い物なんで、心を鬼にして)施工の長谷工さんもどうぞという感じで、気持ち良く対応してもらい、とりあえず満足してます。
これから内覧会の人も、是非納得いくチェックをされたらと。
実感です。
今回チェックが洩れても、指摘は可能みたいですけどね!
これから内装(エアコン設置やエコカラット等)入りますので、まだまだ気は抜けません!
しかし1日がかりで疲れました~
424: ご近所さん 
[2014-02-06 23:10:17]
売れ行きはどうなんでしょう。
情報下さい。
425: 入居予定さん 
[2014-02-07 01:05:40]
内覧会、無事おわりました。
指摘箇所は20箇所程で、フローリングやクロスの汚れ(清掃不十分という程度)、
扉の傷がメインです。全体的には施工は丁寧と思いました。
バスルームや洗面台の点検口から配管等の状態も見ましたが整然として奇麗でした。
巷では色々言われていますが、良い意味で長谷工クオリティですね。安心感があります。
うちも、エコカラットやアクセントクロス施工が入りますので、楽しみです。
426: ご近所さん 
[2014-02-07 08:41:54]
内覧会内容は契約者スレでお願いします。
いまいち盛り上がりませんが、売れているのでしょうか。
427: 入居予定さん 
[2014-02-07 11:19:05]
粛々と事が進んでいるということかと思います。実際、疑問に思うような事は(少なくとも私は)殆どないので、
皆さんいちいち掲示板に投稿しないんでしょう。
売りに出ている(価格が設定されている)部屋はほぼ契約済と思います。
情報は古いですが、ある列と低層階はこれからだと思います。
推測ばかりですいません・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる