株式会社一条工務店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「一条レジデンス浜松ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 中区
  6. 寺島町
  7. 一条レジデンス浜松ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-12 02:06:44
 削除依頼 投稿する

一条レジデンス浜松についていろいろな情報交換したいです。
一条工務店のプロジェクトのようですがどうでしょうか。

所在地:静岡県浜松市中区寺島町字森下853 番10(地番)
交通:JR 東海道本線「浜松駅」徒歩5分
売主:株式会社一条工務店
施工会社:株式会社奥村組  
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-10-09 15:59:11

現在の物件
一条レジデンス浜松
一条レジデンス浜松
 
所在地:静岡県浜松市中区寺島町字森下853 番10(地番)
交通:東海道本線(JR東海) 浜松駅 徒歩5分
総戸数: 65戸

一条レジデンス浜松ってどう?

1: 匿名さん 
[2012-10-09 18:32:26]
トップページの男の子、加藤清史郎君かと思った。

違うよね。
2: 匿名さん 
[2012-10-10 09:15:56]
>>1
違うと思います。可愛い男の子ですね。

公式サイトよりsuumoの方が情報がたくさん出てますね。
外観CGなど見られるようになってます。
浜松駅の北側にはよく行くのですが南側はほとんど行ったことがないです。
生活環境などはどうでしょうか?南側は住宅街なのでしょうか?
3: 匿名さん 
[2012-10-12 18:19:11]
その辺りは、住・商の混在だったと思います。
用途地域も近隣商業地域ですし。ごちゃごちゃした感じです。

とは言え、浜松駅を頻繁に使われるなら徒歩圏なので便利そう。
4: 匿名さん 
[2012-10-17 18:53:14]
タワーかと思ってた、駅に近い以外は普通、
むしろ専有面積狭くてガッカリ・・・。
5: 匿名さん 
[2012-10-17 22:29:40]
むしろ駅南でがっかり。
再開発でもあるの?
6: 匿名さん 
[2012-10-18 12:03:22]
私は南側で良かったと思います。
北側に居住するのはやっぱりちょっと落ち着かないので・・・。遊びに行くにはいいんですけどね。
学校や色々な施設に行きやすいのも魅力です。

一条工務店のマンションって聞いたことがないのですがどんなマンションが多いのでしょうか?
価格帯は高めなのでしょうか?
7: 匿名さん 
[2012-10-18 13:04:05]
神奈川や名古屋、岐阜などで一条のマンションは結構販売してますね。神奈川と岐阜は大手の大京とコラボマンションですでに完売してるはずですよ。一条のマンションも結構人気があるみたいでね。
8: 匿名さん 
[2012-10-18 13:07:40]
一条のマンションは管理が大京アステージなのがなぁ
9: 匿名さん 
[2012-10-18 16:18:58]
大手の大京なんで安心でしょうね。潰れることもないし。2012年版管理会社満足度評価ランキングで大京アステージは5位に入ってますからね。1位は確か野村だったかな。
やっぱりメジャーセブンの会社は安心ですね。浜松はダイワのマンションが多いですがダイワ系の管理会社はベスト10にも入ってませんからね。
10: 匿名さん 
[2012-10-18 22:16:39]
大京アステージが良いのって大手ってだけですよ。
それが一番大事な人ならそれでかまいませんが
たまたまかもしれませんが管理はまるで駄目でした。
11: 匿名さん 
[2012-10-18 23:10:55]
ちなみに家は大京アステージですが満足ですね。何かあればすぐ担当が対応してくれるし。下手な管理会社より全然いいですね。それとも担当によるのかな?はたまた10さんはもしや他業者かな?誹謗中傷はよくないですよ。
12: 匿名さん 
[2012-10-19 13:01:31]
>11
業者じゃありませんよ。
一条のマンション自体は嫌いじゃないけど、大京アステージはもういいやってだけの人です。
あなたこそ、いくつも管理会社を知ってるような口ぶりですが
営業の方なんですか?
13: 販売関係者さん 
[2012-10-19 13:11:43]
大和の事、悪く言ってる時点で営業ばれてる。
14: 匿名さん 
[2012-10-19 14:30:54]
確かにそうですね。ダイワに恨みでもあるみたいです。
15: 匿名さん 
[2012-10-19 16:59:20]
11ですが業者ではないですよ。大京アステージの管理だったので投稿しただけです。実際、管理がいいので書いたまでです。12の方こそ大京に恨みでもあるみたいですね。12、13、14は同一人物だよね。こう言うのやめたら!
16: 匿名さん 
[2012-10-19 17:13:00]
>15
10と12は同一人物ですが、他は知りませんよ。
勝手に決めつけないでください。
10でちゃんと理由は書いてますよ。
そちらこそ、必死に大京を持上げる理由がわかりません。
それこそ営業の人にしか見えない。
17: 匿名さん 
[2012-10-19 18:32:53]
管理がどのようにダメか理由を具体的に教えてくれませんかね、理由が書かれてないのでわかりませんよ。私は別に大京を持ち上げているわけでなく、実際にいいから事実をいっただげなんで悪しからず。実際に良くなければランキング5位には入らないでしょう。
18: 匿名さん 
[2012-10-19 20:38:37]
営業も書き込みばかりで大変だな
19: 物件比較中さん 
[2012-10-19 23:33:32]
10、18みたいな投稿は無視すべきだね。ポジティブな投稿に必ずケチつけるヤツ。マンション買えないからひがんでんだろ。
20: 匿名さん 
[2012-10-20 08:17:17]
と、ランキングでしか判断できない人がいってますよ(笑)
21: 匿名さん 
[2012-10-20 08:37:24]
20、なぜダメか理由も書けないのに誹謗中傷する人がいってますよ(笑)
22: 匿名さん 
[2012-10-20 08:55:06]
10
このような低知能な人はここを見ないでもらいたいです。
もっと建設的な意見の場にしましょう。

23: 匿名さん 
[2012-10-20 10:23:39]
16です。
16以降のは自分じゃないですからね。
悪いところを書けば満足なんですか?
ライオンズマンションだったのですが、対応が悪い。管理人が無愛想。
その割には管理費は他のところよりも高い。
詳細を書けば、平気で遅刻してくる、掃除がいいかげん、指摘すると嫌な顔をする。
一度管理人が変わったのですが、後からきた人はそれがもっとひどくなった。
別に特別な理由でもありませんよ。しかもたまたまかもしれないと書いてます。

そちらこそ大京アステージを持上げるなら、他の管理組合よりも確実に良い点を
対応が良いとかいう適当な言葉じゃなく。
それこそ、具体的に教えていただけませんか?

あと、悪いと思ったことを書くと低脳で建設的な意見じゃないのですか?
ちなみに私は一条のマンションの設備仕様とかは良いと思ってると12に書いています。
管理会社が嫌なだけです。
普通の検討者だったらスルーするようなことへの異常な反応ぶりといい、
やっぱり関係者の方なのでしょうか?
24: 匿名さん 
[2012-10-20 19:08:34]
17ですがマンション、管理ともに大京ですが管理人さんの愛想もいいし対応も臨機応変に対応してくれて満足ですね。例えば、清掃は通常やらない場所も定期的にやってくれます。
23、二人続けて対応が悪いなんて考えられませんね。
最初の一人目の段階で管理会社に報告すべきです。
家の管理人さんはよくやってくれてますよ。
23の場合はたまたま来た管理人が良くなかったんでしょう。
私が以前住んでいたマンションの管理会社(大京ではない)は清掃に関しても通常の清掃以外こちらが指摘しても対応はしてくれず日常の清掃箇所に入ってない為清掃できないの一点張りでした。
それに比べれば今は指摘すればすぐ動いてくれるし対応は良い。
なのでまたまた悪かっただけで中傷するのは良くないし、
別に購入する気がなければここに入ってくる必要がないのでは?ここはあくまでも検討版なんで暇つぶしならよそでやってくれませんかね。
25: 匿名さん 
[2012-10-20 19:36:01]
24はどう見ても検討者じゃないね。
営業お疲れ様、売れると良いね。
26: 匿名さん 
[2012-10-20 21:37:12]
>24
通常やらない清掃場所とはどこですか?
悪かった管理会社はどこですか?
たまたま悪かっただけで、書き込むのは駄目なのに
たまたま良かっただけで、絶賛する書込みをするのは何故ですか?
検討するというのは、褒めることなの?
27: 物件比較中さん 
[2012-10-21 00:53:03]
新規物件にすぐ批判する人、低知能、低所得これで決まりかな!
28: 匿名さん 
[2012-10-21 01:15:33]
営業さん、掲示板対応おつかれさま。
対応がよいという言葉じゃなくて具体的に教えてくれと聞いているのに
すぐ動いてくれるし対応は良いというだけでは、低知能なんでよくわかりません
29: 匿名さん 
[2012-10-21 01:55:08]
ここは営業さんのレベルが相当低いですね。
30: 匿名さん 
[2012-10-21 08:03:12]
29そう言っているあなたが一番レベルが低いですよ。暇人さん。他にやることをみつけましょう!
31: 匿名さん 
[2012-10-21 08:57:28]
>29
>27を見てレベルが高いと思うのですか?
ああ、あなたが27か営業ご苦労様です。
お仕事ですからね、大変ですね。
32: 匿名さん 
[2012-10-21 09:13:18]
そんなに低レベルなことで争うのはやめましょうよ。
この物件に興味を持っている人は、みんな低知能ということでいいじゃないですか^^
33: 匿名さん 
[2012-10-21 10:29:24]
管理会社は確かに大事だが、それはマンション管理組合の本気度にもよるだろ。
一番売りの免震について聞きたいんだけど。
1戸あたり、300~500万円くらいのコストアップになると思うけど、知りたいのは
値段(真ん中の階層の、真ん中の部屋が基準)
修繕費と管理費(免震は維持と管理が高くなる)
かな。
34: 物件比較中さん 
[2012-10-21 14:28:01]
確かに免震装置がついてるので価格は高そうですね。
ただ耐震と比較すると全く安心感が違うので安心を買うようなものでしょうね。
免震はないよりあった方がいいですからね。あとは価格かな?
35: 匿名さん 
[2012-10-21 14:40:11]
タワーマンションは別にして浜松で免震装置が装備されてるマンションってここだけですよね。確かに魅力あります
広告見ましたが間取りも工夫してある感じて専有面積以上に使いかっては良さそう。
マンションって収納が少ないんですが、ここは納戸や広めのウォークインクローゼットも有りますから魅力ありますよねぇ。

36: 匿名 
[2012-10-21 16:33:38]
免震も大事ですが立地も大事でしょう。
ここ買うなら、周りにスーパーがないと批判されてる松城買うなー。
…と思うのは、私が浜松生まれだから?(笑)
やっぱり、松城>>>>>駅南ってイメージが抜けないのですが…
それを差し引いても、こちらがいい!!という意見聞きたいです!!
37: 匿名さん 
[2012-10-21 18:07:35]
どうして松城が顔をだすのかな?
38: 物件比較中さん 
[2012-10-21 21:13:54]
下手に松城より駅近のこちらですね。松城もスーパーないですし、だったらより駅が近いここがいいですね。まぁ考え方は人それぞれなんでその人がよければそれでいいんじゃないでしょうかね。
39: 匿名さん 
[2012-10-21 21:20:03]
駅が近い方がより便利ですよねぇ。
徒歩で全てがそろう感じで車を出さずに済みます。
駅まで歩いて週末の買い物が楽しくなりそうです。
40: 匿名さん 
[2012-10-22 08:59:52]
松城はたまに遊びに行ったり図書館を利用する位でちょうど良いかなと思います。
住むこと前提で考えると生活感のない環境が気になります。まぁ価格帯の差はありますが…。
駅前のデパート群を日常使いできる環境は本当に便利だと思います。
免震構造は気にしてませんでしたが珍しい構造なんですね。
42: 物件比較中さん 
[2012-10-22 10:35:23]
免震装置は今や珍しいものではありませんよ。ただ浜松はまだめずらしいかな。ただ都心部などでは珍しくなくなってきてますね。ただ耐震や制振と比較すると費用がかかるので管理費、修繕費等が気になります。
41、ていうか間取り等は先日の広告に入ってましたよ。
そこにモデルルームの公開日が載ってます。確か11月の最初の土曜ですね。
43: 物件比較中さん 
[2012-10-22 10:58:03]
ここのマンションは免震、防災に力を入れてるので備えあれば憂いなしってとこかな。
他のマンションと検討してるんですがマンションの構造はここが一番良さそうだね。やっぱ免震のマンションに憧れるね。
44: 匿名さん 
[2012-10-22 13:00:19]
この規模で免震装置だと管理修繕費が不安ですね。
修繕計画も実際に免震での修繕した実績はほとんどないでしょうから
本当にいけるかどうか怪しいですし。
45: 匿名さん 
[2012-10-22 13:01:53]
他マンションは、ほぼ駅北ですが、南北どちらでもかまわないのですか?
46: 物件比較中さん 
[2012-10-22 13:11:59]
実際に免震装置が壊れた場合修繕費がかなり掛かりそうで心配ですね。
何年ごとにまとめて徴収するのか?月の管理修繕費が高めなのか?修繕計画が気になるところですね。
47: 匿名 
[2012-10-22 19:38:12]
42さん、41です。
いつの広告ですか?
見逃したみたいです。
48: 匿名さん 
[2012-10-22 23:33:33]
浜松の駅南を知らない人はそのまま知らずに買った方が幸せかもね。知ってる人はまず駅南を選ばないけどね。免震もこの規模で必要なのか疑問。液状化した時の免震って意味無いよね?
49: 物件比較中さん 
[2012-10-23 00:47:10]
私も広告みましたよ。つい先週の土曜に入ってました。
松城、元浜とかよりも間取りは一番印象がいいですね。
Aタイプは80平米ちょっとですが大型のウォークインクロークがあったり人が入れそうなくらいの納戸があったり、すっきり生活できそうですね。
50: 匿名 
[2012-10-23 07:55:45]
納戸、ウォークインクロークなど、収納重視の間取りですよ。
他は、よくある間取りですね。
床暖房などはありません。
51: 匿名さん 
[2012-10-23 12:42:06]
収納は大事です。部屋は物であふれたくないので。物がなく、置くのは最低限家具だけにしたいので。浜松あたりで私としては床暖房は入りません。

52: 匿名 
[2012-10-23 12:59:57]
大事なのは、収納と免震です。
駅南という立地、液状化しやすくても関係ありません。治安の悪さや教育事情も気になりません。ネームバリューも、そんなの過去の話、駅に近いに越したことはありません。
維持費や管理費、免震が壊れたときの修理費なんてのも関係ありません。
この規模で免震ついてるのはここだけですから、それが一番大事です。
53: 匿名さん 
[2012-10-23 13:28:27]
52はおそらく元浜かどこかの契約者だろ!ここがよっぽどうらやましいんじゃない。自分が契約したマンションがショボくて後悔してますって言わんばかり(笑)
54: 匿名さん 
[2012-10-23 14:01:41]
53 一条さんのスレを利用するのはよくないよ。
62: 匿名さん 
[2012-10-24 08:53:04]
広告が入る地域の方うらやましいです。
うちには入ってませんでした。WEBチラシで流してくれると嬉しいです。
大型のウォークインクロークいいですね。
3LDKで探しているのですが3LDKにも付いているでしょうか?
設備仕様も気になってしますのでこれはいい!というものがあるなら教えてほしいです。
63: 物件比較中さん 
[2012-10-24 09:54:07]
東側の角部屋は4LDKなんですがむしろ西側の角部屋の3LDKの方が収納は大型ですね。

あと外観も私的には好みですね。バルコニーの前面の壁がガラスなのもすっきりしていて都会的だと感じましたぁ。

早くモデルルーム見てみたいですね!

64: 匿名さん 
[2012-10-24 11:23:25]
収納重視は良いことだと思いますよ。特に女性は気にするでしょう。営業ではありません。
65: 匿名さん 
[2012-10-24 13:33:52]
駅北にいくつかマンション販売されてるが、駅北の特徴のないマンションよりかはここの方がいいよね。
立地も大事だか永住目的なら駅に寄り近い方が俺的には便利。
66: 匿名さん 
[2012-10-24 16:50:05]
WebでA,B,Eタイプの間取りが公開されていますね。確かに、収納重視なプラン。
車寄せもあるみたいですね。エントランスのCG見ると、それなりに気品ある雰囲気。
販売価格帯はどうなるか…。
68: 購入検討中さん 
[2012-10-24 22:30:39]
名前がダサくて萎える
69: 匿名 
[2012-10-24 23:15:02]
残念…オール電化か…
まぁ好みでしょうが、私はガスがよかったなぁ。
70: 匿名さん 
[2012-10-24 23:47:00]
子供がいなくて出張が多い家庭は良いかもしれませんね。ただ夜は気を付けた方が良いですよ。駅南ですから。
子供がいる家庭はちょっと考えものですね。気にしちゃいます。今の駅南の学校の状況ってどおなのでしょう?
71: 買い換え検討中 
[2012-10-25 01:09:44]
電気自動車のコンセントとLow-Eガラスいいですね。
現在、家はオール電化ですが困ったことはないですね。
ガスと電気を併用してた時より安く上がってますね。
ただ停電時だけIHは使えないので家の場合ガスコンロとガスボンベは置いてありますね、そうすれば不便はあませんよ。
72: 購入検討中さん 
[2012-10-25 01:42:44]
やはり駅南がネックか。設備は格別良いところも無く、普通だし。デザインもいまいちかな。
ただ停電した時の蓄電器や水の確保は良いね。まあその分の管理費はかかると思うけど。管理費、駐車場費は高いでしょうね。
73: 匿名さん 
[2012-10-25 02:49:51]
相当な高級マンションでもない限りマンションの設備はこんなもんでしょ。
ただペアガラス採用のマンションはあるが浜松でLow-E採用のマンションはないよね。
74: 匿名さん 
[2012-10-25 03:20:07]
外観から間取り設備まで、普通と評価する人がいるけれど、一戸建てじゃないから飛び抜けたことは、なかなか難しい。
75: 匿名さん 
[2012-10-25 11:32:05]
少し前に間取りが絶賛されてたので、期待してみてみたら
なんのことはない普通の間取りでした。
個室が狭すぎるのと、狭いのにさらに柱がでっぱってる部屋があるのがマイナスですね。
それと他の一条のマンションと比べると、仕様を落としてるようなのが残念。
防犯センサーも全部の窓についてないし。
76: 匿名さん 
[2012-10-25 12:51:20]
一条でマンションを企画するのは、実質的には金山に次いで2番目では?
他はライオンズの企画にノウハウ得るためのっけてもらっただけな気がします。

そのためか、免震は一条のスタイルとしても、間取り含めてまだまだ試行錯誤な印象。

ちなみに、一条タワー金山は立地的な面(周辺環境)などで苦戦している様子。こちらはどうなる?
77: 購入検討中さん 
[2012-10-25 12:55:38]
まぁ免震もあるしどこかでコスト下げないと価格に反映されるからね。あと間取りは70、80平米台であればどこのマンションも部屋は5〜6畳だよ。まぁ主寝室が7畳あるんで
十分かな。間取りや部屋は何もここに限ったことではないので取り立てて部屋は狭いと感じませんね。
何より駅北のマンションもいくつか検討したけどこことほぼ部屋の広さは変わらない、どこも収納が少なくこれじゃあ物をかなり処分するか引っ越した後よっぽど物を始末しないと物があふれる感じがしましたね。
それに比べればここは大型の収納があるんで十分ですね。
戸建に比べマンションって収納がどうしても少なくなるんですが一条はそこを対策したんでしょう。

78: 匿名 
[2012-10-25 19:47:18]
77さん
そんなに収納に差がありますか?
こちらは確かに広いですが、駅北のマンションと大して変わりませんよ。
まぁ、「その半畳の差が大きいんだよ!!それで大分荷物の量が変わるんだから!!」とか言われちゃえばそれまでですが。

ここのアピールポイントは免震、ガラス、地震対策。
悪いのは立地、管理費、修繕費、防犯対策。
てな感じですか?

見た感じ、間取りは普通、外観も普通ですよね。
79: 購入検討中さん 
[2012-10-26 02:52:06]
ここを良いと言ってる人はもお買う気満々な人でしょうか?値段を見てがっかりするか、即契約となるか楽しみですね。
ここのターゲット層は小さい子供がいる家庭なのでしょうか?
80: 匿名さん 
[2012-10-26 09:05:02]
岐阜の方のタワーマンションが一条だと思ってましたがあっちはライオンズの企画ということなのでしょうか。どちらにせよ名古屋も岐阜も現物を見に行けないのでネットで確認するしかないのですが…。一条工務店のマンションってあまり聞きませんね。関東や関西では評判はどうなのでしょうか。

うちは夫婦+子供一人で3LDKを考えていますが価格次第です。主人が通勤しやすいことを優先しました。このスレッドを見ると評判良さそうですね。
81: 匿名さん 
[2012-10-26 13:23:49]
近々モデルルーム公開ですね。現物を見ないとわからないですから行ってみようかと思います。
82: 匿名さん 
[2012-10-26 23:52:15]
子供を育てる環境としては厳しいんじゃない?
83: 匿名さん 
[2012-10-27 10:58:50]
子育てに厳しいのは、元浜や松城も一緒だよ。唯一環境が良さそうなのは松城か東伊場じゃないか。公園や松城の場合は図書館に近いからね。元浜やここは一緒だよ。
マンション自体のスペックはここは一番良さそうだね。
84: 匿名さん 
[2012-10-27 11:04:32]
自分的には外観は現在販売中のマンションの中で1番かっこいいと思いますね。
85: 匿名さん 
[2012-10-27 12:17:44]
駅南の学校事情を知っての発言でしょうか?駅南がどういう所なのか調べた方が良いですよ。
87: 匿名さん 
[2012-10-27 14:47:03]
浜松駅前で子育て・・・
88: 匿名さん 
[2012-10-27 17:17:20]
近所からの検討ですが浜松駅前で十分子育てやってますよ。それが何かあったのでしょうか?
あなた達の考え方だと東京などの都心部の人はどうなっちゃうの?みんな駅が近いマンションに暮らし浜松なんか比較にならないくらい騒がしいとこで暮らしてるんですよ。特に都心部は駅に近ければ近いほどマンションの価値はあがるが。
あなた達みたいな方は都心部より生涯マンションが建たない田舎暮らしがお似合いではないでしょうか。
90: 匿名さん 
[2012-10-27 21:58:29]
88です。89、言ってる意味わかりませんかね。例えが通じないならしょうがない。
こういった嵐的なスレは無視に限ります。
それとここは駅前には変わりませんね。あなたの言ってることは屁理屈にすぎません。
91: 匿名さん 
[2012-10-27 22:10:08]
それより89は批判してなにが楽しいの?営業か?それともご自身の購入したマンションが批判の嵐で絶賛されなかったからうらやましいの?
92: 匿名さん 
[2012-10-27 22:29:05]
駅南?!ありえない。
賃貸向けには良いのでは。
94: 匿名 
[2012-10-27 23:15:05]
88さん
私は89ではないですが、勝手に補足させていただきます。
浜松市では同じ駅近といっても、駅北と駅南ではかなり差があります。
事件の数、学校の雰囲気、通っている児童生徒や家庭の状況(←これは偏見といわれそうですが、勿論例外はありますが、全般的な雰囲気や環境に違いがあります)など。
子どもの教育に関しては、『育てばいい』という考え方の人と、そうでない人がいます。
教育に力を入れたいなら、駅南はあまりオススメしないのが、浜松市に昔からある風潮です。
あくまで、風潮で、例外はあります。
また、大震災以降、駅南の土地価格は大変下がっています。
調べればすぐわかります。

教育には特に力をいれない・子どもは育てばいい・土地に関しては心配しない(液状化しないと信じている)・転売する予定もない、などという方には、こちらの一条マンションを勧めれますかね。
95: 匿名さん 
[2012-10-28 00:04:55]
子供いなければココでいいって話だ。
一人暮らしの人にもいいね。
ただ女性の一人暮らしは微妙だね。ためしにマンション周辺を夜に一人であるいてみれば
治安が本当に悪いか、過剰表現かわかるよ。
モデルルームが開いている明るいうちに歩いてもわからんよ。

リーマン前までは南米の方が多数住んでいて夜はやばい時期はあったが、
今は人がガランガランになっちゃって、それはそれでつらいな。

96: 購入経験者さん 
[2012-10-28 00:24:44]
都内から来た者です。八幡とここで検討中です。それぞれ
良し悪しありますね、完璧な物件などありえない。
いいなぁと思ったとこは八幡の物件は八幡駅に近いこととスーパーが真隣にあること。ここの物件は浜松駅に近いことと、免震構造。
子供の教育は皆さん駅北のようですが。ただ子供の教育は基本9年間ですし、高校はどうなるかわかりませんよね。将来は自宅を出る可能性ありますから。ただ親の我々はへたをすると一生そこに住むことになる。ようするに約30〜40年住むことになる。その二つを天秤にかけた時に僅か9年間の為だけに駅北の物件に即決は難しい。もちろん駅北の物件が即決するほど良い物件であれば迷わない。それがそうでもないから迷う。
私としてはこの物件が駅北に建設してくれれば問題ないんだが、そうすると免震もあり結構な高額物件になりようだから駅南で良かったとも思える。もちろん私も子供の教育は大切だと思っているが全てがそれありきで行くと失敗する。
97: 匿名さん 
[2012-10-28 00:43:56]
浜松に限らずどこの地域も北優、南劣という評価ですけど。
98: 匿名さん 
[2012-10-28 00:48:48]
9年で子の人生が決まり、その影響で親の人生も変わる。
(高校入れて12年って考えるべきだと思うけどさ)。
すごく重要って思うけどね
99: 購入経験者さん 
[2012-10-28 00:56:06]
96です。補足します。ようするにわれわれ親がどんどん年を取る一方ですからより買い物に便利なここは魅力がある。将来、車を手放せる。浜松で定年後車無しはキツイか!ただ最悪はだね。定年もしくはそれよりも年を取った時のことを考えると徒歩で買い物に行けるメリットは多いにある(あとマンションの性能とか車寄せがある等含め)そうなると浜松駅から遠い駅北の物件はさほど魅力を感じない。ただ駅北の物件でも少し前まで販売していたシティタワー浜松であれば話は別だが。ただ予算の関係で厳しかったな。
100: 匿名さん 
[2012-10-28 01:18:20]
ふーん、30年後の買い物難民を考慮にいれてるとはね。鋭いとも言えるし読みすぎって気もするし。

まーマンション価格と管理修繕費が早くオープンになってほしいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる