住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー上尾駅前ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 宮本町
  6. シティタワー上尾駅前ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-09-08 18:37:53
 削除依頼 投稿する

シティタワー上尾駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県上尾市宮本町1100番1、上町一丁目1000番(地番)
交通:高崎線 「上尾」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.89平米~75.15平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ageo/
施工会社:大成建設
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-10-07 23:09:14

現在の物件
シティタワー上尾駅前
シティタワー上尾駅前
 
所在地:埼玉県上尾市宮本町1100番1、上町一丁目1000番(地番)
交通:高崎線 上尾駅 徒歩2分
総戸数: 297戸

シティタワー上尾駅前ってどうですか?Part3

373: 匿名 
[2013-08-30 20:48:22]
367です。

368さんへ 

 町の発展をどのような尺度で測るかによって変わってくると思います。人口、その密度、鉄道乗降客数、路線価、大型商業施設などの尺度に加えて、高層建築物数もあるのではないでしょう。人口などは減っているかもしれませんが、駅前の高層建築物は増えていますし、金融機関や大店舗の数も大宮にこそ適いませんが、高崎線沿線では断トツです。

 住民層を集合住宅住いという視点から見れば、市内「田舎部」の公団団地(現在、UR?)の人口減と「都会部」高層マンションの人口増という二極化が起きるのではないでしょうか。即ち、「都会部」で高層マンションが増え、他市から人口流入の可能性があります。個人としては、樹木が切り倒され、そこに突然、高層建築物が出現するのは、好きではありませんが。

372さんへ 

 Ario 隣接の公団団地から、今泉小と西中が学区の地域に転居して、40年間住み続けました。子供の故郷です。木を植え、果樹を楽しみ、転居前の10年間、菜園に精を出しました。相当なエネルギーを必要とする引っ越しと家の処分のタイミングが合わず、引っ越しが先になりました。従って、家はそのままです。通院などの理由もありますが、長年住み慣れた「ホーム」がそこにあり、かわいい樹木に水を飲ませ、世話になった部屋に空気を吸わせ、小さいながらも畑を耕すために、上尾に定期的に通います。この地区は便利で、住み続けるに特段の問題はありませんが、まだ元気なうちにと、決断した次第です。
374: ご近所さん 
[2013-08-31 13:39:40]
高崎線沿線ではダントツではないですよ。当然大宮には劣りますし、上野と赤羽と浦和と新都心は明らかに上尾より発展してると思いますが。大宮以北でも熊谷、鴻巣、高崎がありますし。鉄道乗降客数はそこそこでも大宮につぐほど駅前は都会ではないです。
375: 匿名 
[2013-08-31 13:49:22]
上尾駅の利用者が多いのは殆どが大宮とか都内に行って帰ってくるから。つまり駅の利用者が多いから発展してるとは言えない。
376: 匿名さん 
[2013-08-31 15:48:49]
373 (367)さんが言っている「高崎線」というのは、大宮から高崎までのことでしょう。

高崎線の起点は大宮、終点が高崎。東京(実際は、上野発着)から大宮までは東北線(宇都宮まで「宇都宮線」と言っているようですが)です。従って、浦和や赤羽などの駅は、高崎線ではありません。
377: 匿名 
[2013-08-31 22:32:13]
まあ大宮以北でも断トツではないだろうな。
378: 匿名さん 
[2013-09-02 10:37:08]
皆さんのアリオに対するガッカリ度が高いようですが、
飲食店、子供服、書店、美容院、クリニックなど、とりあえずアリオに行けば
一箇所で用事が済んでしまうところは合理性が高く気に入っております。
保育施設は認可保育所?認証でしょうか?
379: 匿名 
[2013-09-02 17:03:49]
マンションについて語れよ 粕野郎。
380: 匿名 
[2013-09-02 19:29:53]
上尾の原住民たるお言葉
所詮上尾はアゲオ
381: 匿名さん 
[2013-09-03 10:39:21]
しょせん、上尾は上尾、されど、上尾は上尾。

強い雷雨でした。雨上がりのこのタワーマンションを、駅頭から観察しました。空の色に似た青が映えて、下から上を眺めると、なかなかのものでしたよ。ほとんどの洗濯物は取り込まれたのでしょうが、いくつか残っていて、なんとなく不釣り合いでした。ローンで買った方が大勢いるのでしょうから、現実を写した光景であったかもしれません。駅前と高層、良い条件の組み合わせではないですか。1階のスーパーは、実力相応で、少々がっかりですね。

Ario。大資本の横暴、近隣窮乏化。海中の竜宮城、砂上の楼閣。遠方の自動車顧来客が対象、地元(近隣)客の持つ違和感(多分)。時間が経てば、「自然な存在」になるんですかね(疑問)。

382: 匿名さん 
[2013-09-04 10:47:26]
詩的な表現が素敵ですが、突然の雷雨に間に合わず洗濯物が取り込まれていない家があるが、
それがローンを組んで購入した家という揶揄がよく解らず。
駅前の高層マンションなのだから、洗濯物は外干しせず室内乾燥にせよ!という意味でしょうか。

383: 匿名さん 
[2013-09-04 14:27:08]
ローンと洗濯物を関連付けた表現に違和感を持たれたようですね。不用意な発言でした。決して揶揄する意図はありません。。

某国の大都市の高層建築物には、道路の真上を占拠しているような洗濯干しの光景が見られます。一方、我が国の高級と言われる建築物(マンション)では、布団や洗濯物の外干しを禁止しているところがあります。当該マンションは、市内最高級、しかも駅の真ん前は市の顔のようなもの(ランドマーク)。某国と同じとは…。そのような先入観があるものですから、なぜ外干しを禁じていないのか、疑問を持ちました。
385: 周辺住民さん 
[2013-09-27 18:43:50]
所詮、上尾の上流階級しか買えないよ。
戸建より高いしね。
386: 匿名さん 
[2013-09-28 14:46:57]
高いからね。
10年後には修繕費月4万円は確実だしね。その他に管理費や固定資産税。。
上流階級しか買えない。
387: 匿名さん 
[2013-09-28 16:06:47]
いくつ残ってるノ?
388: 匿名さん 
[2013-09-28 18:18:37]
>>386
10年後修繕積立金だけで4万円?ほんと?
いくら内廊下でタワーパーキングのたわまんでもそこまでいくかな。
商業棟の修繕費の設定が安くなっていて住民負担になるオチとか?
商業棟があるタワーマンションは気をつけなきゃいけない点ではあるけど。
389: 入居済み住民さん 
[2013-10-02 22:29:19]
今日の日経見たら、うちも同様に地権者有利な設定になってますね。
事務所のエレベーターとか管理費払わされてるし、駐輪し放題だし、管理組合で変えないといけないですね。
390: 匿名さん 
[2013-10-03 17:39:50]
いい加減に白!
391: 匿名 
[2013-10-08 16:47:05]
最上階 
電気ついてない所多いけど、空き多いのかな?
392: 匿名さん 
[2013-10-09 08:55:38]
残り70~80ってとこかな。
393: 匿名さん 
[2013-10-10 10:26:37]
公式ブログを読んでいましたら、9月20日の投稿記事に富士山の写真が
アップされていました。
これはどの部屋から撮影したものなのか??
夕日に浮かび上がる美しい富士山を見れる部屋があると盛り上げていますが、
何階のどの方角の部屋から見ることができるかは明記されていないんですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる