住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー上尾駅前ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 宮本町
  6. シティタワー上尾駅前ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-09-08 18:37:53
 削除依頼 投稿する

シティタワー上尾駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県上尾市宮本町1100番1、上町一丁目1000番(地番)
交通:高崎線 「上尾」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.89平米~75.15平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ageo/
施工会社:大成建設
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-10-07 23:09:14

現在の物件
シティタワー上尾駅前
シティタワー上尾駅前
 
所在地:埼玉県上尾市宮本町1100番1、上町一丁目1000番(地番)
交通:高崎線 上尾駅 徒歩2分
総戸数: 297戸

シティタワー上尾駅前ってどうですか?Part3

353: 周辺住民さん 
[2013-07-15 16:38:29]
祭りなんて大概そんなもんだろ。上尾が異常って事ではない。
354: 匿名さん 
[2013-07-16 07:40:52]
上尾の祭りがうるさいのは毎年だよ。上尾市民は脳がないから馬鹿騒ぎ。だから諦めた方がいいね。
355: 匿名さん 
[2013-07-17 09:53:17]
公式ホームページのブログに上尾祭りについて投稿されていたんですね。
神輿を担ぐ男衆、賑わう出店、見物客などの写真もUPされていて
臨場感あふれるレポートでした。
私はお祭りの雰囲気が大好きなのでワクワクしてしまいましたが、
苦手な方もいらっしゃるんですね。
356: 匿名さん 
[2013-07-19 00:16:18]
上からの眺めはよかったようですね。
http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ageo/img/75/MjAxMzA3MTQxNjIzNDDE...
http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ageo/img/75/Q0lNRzE3NDj1Wg.JPG

来月3日は花火大会も見れますね。
357: 匿名さん 
[2013-07-19 01:19:24]
上尾の祭りは人気がないね。スカスカじゃん。
358: 匿名さん 
[2013-07-19 11:25:44]
アリオしょぼくて残念
359: 匿名さん 
[2013-07-19 19:18:12]
360: 匿名 
[2013-07-24 17:47:49]
二階にも内科2件
361: 匿名さん 
[2013-07-25 20:28:30]
アリオ、思った以上にこぢんまり?してて悪い意味でびっくりしました。
ステラ程とまではいいませんが、もう少し広く作れなかったのかな?と。天井が高ければよかったんでしょうか・・・駐車場は広かったけど。

>351さんのように上尾に愛着がある人はどう感じたのかなとふと思いました。
自分としてはちょっとがっかりだったので…もちろん、だからここを検討から外すという程でもないんですけどね。
362: 周辺住民さん 
[2013-07-25 22:40:46]
仮に今後、もっと魅力的な店舗で構成されるなら
アリオはあの大きさでちょうどいいよ。

ちなみにレイクタウンの平日、驚きのスッカスカ度
は建物の大き過ぎが原因。
363: 匿名 
[2013-08-06 19:15:49]
三階のラウンジは無駄ですな。
364: 匿名さん 
[2013-08-11 16:47:49]
アリオは私も期待しすぎちゃいました。
でもアカチャンホンポがあるのは良いなと思いました。
結構おむつやらベビー用品が安いので、助かりますよね。
子供が小さいうちは結構行きそうな感じです。
グルメ系はよくあるチェーン店が多いのでもっと個性があると面白かったかもしれないですね。
365: ライ●オンズ 
[2013-08-15 18:10:04]
同じ市内の中古物件より安いって『買い』だね。
366: 匿名さん 
[2013-08-20 22:50:08]
ライオンズの中古は97m2で5280万。
築10年以上でこれは高すぎでしょう。
367: 匿名 
[2013-08-23 21:33:37]
 361さんに、上尾に愛着ある人、と指名された351です。ご指摘の通りです。今でも、定期的に通院する医者や歯医者のみならず、床屋、餃子の満州や丸広に立ち寄ります。勿論、いま住んでいる所で全て用は足せます。愛着と言うべきか、習慣と言うべきか、電車で40分も掛けて通う自分を正当化しています。"We miss Ageo so much." という英語の表現が、私どもの今の気持ちを一番言い当てています。

 先日、Ario の周辺を歩きました。近くのドラッグ・ストアーで薬を買うためです。時間の制約で中には入りませんでした。街並みはすっかり変わりましたね。上尾の現在進行形の発展を賞賛すべきか、はたまた自然が確実に失われていく現状を慨嘆すべきか、判断に迷うところです。

 本物件を真剣に検討しました。1)一戸建てからマンションへ、そして2)長年住み慣れた上尾か、あるいは都会に住む子供の近くか、の2点が主要な判断基準になりました。体力・気力の衰えが確実のなかで、特に庭を中心に家屋の継続的な保守管理が自分で可能なのか。介護あるいは看護が必要になるであろうときに、家族が側にいることにりよ心の安らぎが得られるのでないか。

 結論として、家屋の適切な維持管理に必要な気力が失せ始めていること。また、たとえ子供に介護や看護を期待せずとも、近くに居ればより容易になる相互の訪問が、昔の家族団欒の再現に繋がり、心の平和が得られること。以上の判断から、都内のマンションと決めた次第です。子どもたちは、近くに住む親を歓迎しています。これが上尾を離れる引き金になりました。マンション購入により、極めて不健全になった我が家のバランスシートが心配ですが。

 長々と書き連ねましたが、私のような初期団塊の世代や親の介護に気を遣う若い方たちの参考になれば幸いです。上尾の住友駅前マンションは素晴らしい物件です。緑は無いけれど、南に下り働く人たちには恰好の場所でしょう。私が愛する満州と丸広があります。「良い人たち」が住み、楽しくも格式のある街を創(造)り上げてください。
368: 匿名さん 
[2013-08-26 21:18:18]
上尾が発展?何かの間違いでしょ。むしろ寂れてきてる。
369: 匿名さん 
[2013-08-28 09:43:49]
レイクタウンは平日空いているのは仕方ないですよね。
でも祝祭日や大型連休、雨のときは結構混んでますよ。
ただ、ちょっと大きすぎかなって感じです。
アリオくらいなほうが買い物しやすいですよ

370: 匿名さん 
[2013-08-28 17:13:25]
367さん、大変参考になりました。
ご自身の住み慣れた土地を離れる寂しさ、
お子様方の上尾の実家が無くなる寂しさもあるでしょうが
それ以上に、家族が近くに住むという安心を得られますね。
371: by 匿名さん 
[2013-08-29 18:24:32]
上尾が今後発展するかはわかりませんが徒歩圏内にイトーヨーカドーがあり
むしろ平日空いていた方がゆっくり買い物が出来るので良いと思ってます。
後近くに大型の図書館があるのも良い環境だと思います。
休みなど利用させてもらっていますが本が多くてゆっくり読めるので
おすすめしたいですね
372: 匿名さん 
[2013-08-30 12:42:41]
>367さん
いろいろお考えになったんですね。
上尾の戸建に住んでたみたいですが、元の家はどうされたんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる