住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】シティハウス武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. 【住民限定】シティハウス武蔵小杉
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-12-18 16:25:08
 

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはシティハウス武蔵小杉の住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)

[スレ作成日時]2009-02-22 23:29:00

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

【住民限定】シティハウス武蔵小杉

803: マンション住民さん 
[2011-03-11 23:49:49]
東横線はどうですか。

まだエレベーターは封鎖されていますが、電気は供給されていて廊下も暖かいです。
どうか気をつけて帰宅して下さいね。
804: マンション住民さん 
[2011-03-12 00:08:47]
丸子橋も通れるようですよ。
805: マンション住民さん 
[2011-03-12 01:18:58]
西麻布から歩いて帰宅しました。ダメ押しの階段を上がるのはつらかったけれど今は自宅で快適に休めています。家で絶対何か壊れているだろうと思ったのですが、玄関に飾った香蘭社の花瓶すら落ちていませんでした。免震装置素晴らしいですね。管理人室の方に伺ったら、地震の時、足もとでスプリングがギシギシいうのが聞こえたそうです。
806: マンション住民さん 
[2011-03-12 01:37:46]
今、帰宅しました。みなさん無事で何よりです。
エレベータ1機が使えるようになりましたので、高層階の方も不自由なく行き来ができると思います。
807: マンション住民さん 
[2011-03-12 07:30:28]
出勤中で帰宅難民状態でしたが、私も朝方に帰宅しました。
会社が物凄く揺れ、キャビネや背の高い植木は倒れまくっていたので不安でしたが
自宅室内は不思議な程、被害ありませんでした。ライフラインも復旧していますし、
自宅にいるのが一番安全のようですね。やはり免震が心強いです。
新聞とっていないのですが、フロントにて読売新聞の提供があったので戴いてきました。
新幹線上下、東横線、飛行機は動いてるの確認できますが、JRはまだのようですね。
小杉駅の下りホームにずっと、湘南新宿ラインが止まったままになっています。
808: 住民です 
[2011-03-12 07:56:27]
床暖のタイマーが効かなくなりました。。。
地震の影響でしょうか…?
809: 地震 
[2011-03-12 08:00:21]
いま帰宅しました。デイリーはパンを焼いてる。ランチパックとかは品切れ。お菓子も粗方買われてました。犬は怯えてたけど無事。会社はパソコン倒れたのに家は積み上げたミカンがそのままだったんで免震って凄いって感じで自宅待機します
810: マンション住民さん 
[2011-03-12 10:21:47]
中高階の住民です。地震の時、会社ビルの3階にいましたが、相当揺れていました。我が家はどうなっているのかなぁと思いましたが、帰宅して確認してみたら、リビングのカウンターに置いた直径1.5cmのTOMBOW Pitsという強力スティックのり、これさえ立ったままの状態でした。何も倒れていません。免震機能はちゃんと働いてくれたのですね。すごいです。
811: 匿名さん 
[2011-03-12 12:32:15]
このくらいの震度で何かあったら、そっちの方が大問題。
しかも今回は直下型でもなく、縦揺れでもない。
震度4~5くらいなら、免震機能なんてなくても被害はない。
今回の地震で各タワマンレスが一気に伸びて、みんな各々の制震・免震・耐震を褒め称えているけれど、縦揺れの場合はその限りではないことを忘れずに。
812: マンション住民さん 
[2011-03-12 13:26:26]
しら~
814: マンション住民さん 
[2011-03-12 15:15:12]
>>811 どっかの板にもいたな、おたく。
815: マンション住民さん 
[2011-03-13 00:23:55]
まぁ、811はほっときましょう。
816: マンション住民さん 
[2011-03-13 10:35:42]
節電に関して東電から告知が有りましたが、誰に意思決定があるか判りませんが、エレベーター・廊下電機は無理として、廊下の暖房は切るべきだと思いますが、どうなんでしょう。
817: マンション住民さん 
[2011-03-13 11:01:42]
廊下の暖房停止、大賛成です。
818: マンション住民さん 
[2011-03-13 11:35:42]
自分の家の中の暖房を全部切っています。廊下も切ってほしいです。
819: 匿名 
[2011-03-13 15:23:10]
停電になった場合、高層階だと一度下に下りるとなかなか上へあがれません。非常用品や備蓄品を下階の階段におかせてもらうとか、ラウンジを開放するとか、対策を講じたいです。防災の話し合いは出来ないでしょうか。
820: マンション住民 
[2011-03-13 21:08:55]
ロビーに避難していたとき、赤ちゃん連れた方々はつらそうでした。管理の方がイスをだしてくれてましたが…着の身着のまま出てきてしばらく自宅に戻れないときは何か下に準備してあると助かりますね。

エアコン、ロビーに音楽は贅沢だなと感じてしまいました。
821: マンション住民さん 
[2011-03-13 22:17:15]
輪番停電が決定しましたが、停電の際はやはり先日同様エレベーターも止まるんですよね?
822: 匿名さん 
[2011-03-13 22:58:17]
停電の時間の詳細がまだわかりませんね。

エレベーター止まるのでは。断水にもなるのかな?水の汲み上げに電気を使ってたらアウトですよね?トイレの水も流れるのかどうか?

とりあえずポットに水をくんでおき、停電時は保冷剤、氷などで冷蔵庫を冷やします。

火事が怖いのでろうそくは使わないようにします。

このくらいしか思いつきません。

ちなみにトイレは便器の右側奥に手動で流せるのがついてます。

823: 匿名さん 
[2011-03-13 23:29:59]
グループ、4,5ですが、番地で細かく分けられるみたいですね。
どちらでしょうか・・・。
わかりましたら教えてください。
824: 匿名さん 
[2011-03-13 23:42:22]
間違いました。ごめんなさい。グループ、3,4ですね。
825: マンション住民さん 
[2011-03-13 23:50:59]
輪番停電の時間帯、もしおわかりになるようでしたら是非教えてくださいませ!
826: マンション住民さん 
[2011-03-14 00:31:54]
http://sankei.jp.msn.com/pdf/2011/03/0313kana.pdf

これを見る限り、下沼部はグループ3ということでしょうか? とすれば今日に関して言えば13:50-17:30のあたり、ということですが... 別の表ではグループ3と4に地名があったのですが。
827: 匿名さん 
[2011-03-14 10:50:45]
管理室の方わからないと言ってました。デイリーは13時50分から停電で閉店とかいてありました。

エレベーター、止めるそうです。水をくみおきし、火の取り扱いに気をつけましょう。
828: マンション住民さん 
[2011-03-14 12:52:42]
みなさま、このマンションの輪番停電は第4グループのようです。

http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo127/file_1.pdf
(3ページ目を参照)

上記川崎市ホームページから転載しました。

いろいろ情報が錯綜していますが、落ち着いて対処しましょう。
829: マンション住民さん 
[2011-03-14 13:06:15]
1ページ目にも下沼部の記載があります。

1ページ目に、鹿島田変電所 下沼部 グループ3
3ページ目に、中原変電所  下沼部 グループ4

変電所は中原変電所と言う事ですか?
830: マンション住民さん 
[2011-03-14 13:16:39]
828です。
829さん、おっしゃる通りですね・・・いま、川崎市役所と東京電力に電話しましたが
つながりませんでした・・・
831: マンション住民さん 
[2011-03-14 13:34:05]
828さん。わざわざ電話していただいて ありがとうございます。
832: マンション住民さん 
[2011-03-14 13:54:59]
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/life/131781_141847_misc.pdf

神奈川県庁のサイトに出ている情報を見る限り、グループ3ではないでしょうか?
いずれにせよ今日は様子を見ながらで停電せずに済むのかもしれませんね。 今の段階でまだ通電中なので。
833: マンション住民さん 
[2011-03-14 14:02:56]
今現在、停電にそなえエレベーターを止めているか、どなたか教えてください。
すみませんがよろしくお願いします。
834: マンション住民さん 
[2011-03-14 14:16:20]
今現在エレベーターは動いていますよ。
835: 匿名さん 
[2011-03-14 20:47:56]
明日の停電は、グループ3だったら朝一ですね。

グループ3なのか、4なのか、わかりますか?

東京電力に電話しても、通じないです。
836: 匿名さん 
[2011-03-14 22:05:48]
テレビ神奈川を見ていたら、下沼部は第3だったように思います。
第4にはなかったはず。見落としがなければ。

第3グループは6時20分~10時に停電です!!
837: 住民さんD 
[2011-03-14 22:26:56]
いや、3と4の両方にやはり下沼部ありますね。
実際に停電にならないとどっちかわかりませんね。
どっちになるかで朝の行動が変わりそうですね。
838: マンション住民さん 
[2011-03-14 22:34:37]
今日は停電予定時刻でもエレベーター止めなかったんですね。
リエトは一応?止めたみたいですね。放送も入ったとか。
とりあえず明日の出勤は階段か、はたまた回避できるのか。
東電のサイトはまだ古い情報です。電話も繋がりませんでした。
明日の準備をして、念のため早起きしときます。
839: 838 
[2011-03-14 22:47:19]
すみません、東電のサイトを今最更新しましたら、
トップページの停電時間帯が15日のものに変わってました。
なので「古い情報」というのは訂正します。
プレスリリースのページも見過ごしてました。
840: マンション住民さん 
[2011-03-15 18:16:06]
東京電力に確認しました。このマンションは第4グループです。
841: 匿名さん 
[2011-03-15 18:51:35]
ありがとうございます!
とても助かります。
842: 匿名さん 
[2011-03-15 22:01:58]
ビラが入ってたけど、遅くないですか?
他のマンションでは館内放送で情報を知らせてるようです。
ほんとに停電になったとき、大丈夫?
ポストに行ってない人いると思う。
843: マンション住民さん 
[2011-03-15 23:02:14]
4グループということは明日は早朝停電ですね。

さっきの地震は結構揺れましたね。11日は家にいなかったので初めて地震体感...でした。
844: マンション住民さん 
[2011-03-15 23:06:29]
>840さん

ありがとうございました。
てっきり第3グループかと思っておりました。

845: 地震 
[2011-03-16 14:33:01]
http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo135/file_1.pdf
マンションと中原区役所の発表では下沼部は3
何を信じていいかわからんですね~
846: 在宅者 
[2011-03-16 16:40:13]
グループはホントわからないですね。。第三ならこれからですね。

掲示がやっと目立つように張ってありますね。音楽かけて何事も起こってないようなマンションで心配でしたけど、一応調べてるんですね。

でも下の掲示板にビラの配布は14日とか手書きで書いてあるけど、配布は15日。1日遅くない?細かすぎ?

各階に張ってほしいけど。出来ればリエトみたいに放送もしてほしいと今日いた方に伝えました。
847: 匿名さん 
[2011-03-16 17:08:35]
1Fで、プリントアウトした紙をもらいました。
ありがたいですね。

やはり、第3グループみたいですね。
848: 匿名さん 
[2011-03-16 19:14:43]
東京電力のプレスリリースをみると、今日の第三予定に川崎市の記載ないですね。対象外になったのかな?

mixiのコミュみると、対象地区は19時くらいから停電してるようです。
849: 住民でない人さん 
[2011-03-16 20:55:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
850: 住民さんE 
[2011-03-16 21:15:20]
ちなみに、1階にいるのは管理人じゃなくてコンシェルジュ。
管理は住友、コンシェルジュには決定権がありません。
サービス内容は入居時に書いてあった通りです。
最初よりサービスが増えてるけど、しっかりやってると思います。
ただ、誰も取りに来なそうな落とし物もちゃんと掲示していたのはやりすぎと思った。
851: 匿名さん 
[2011-03-16 23:04:03]
じゃあ何かあっても上からの指示待ちってことなんですね!
それは知りませんでした…
書類を見直してみます。
コンシェルジュは窓口業務のみやってて、
何かあったら住友に言って、
あとは住民で作ってる組織でやるしかないってことか。
852: 住民さんE 
[2011-03-16 23:16:39]
断言はできないけどコンシェルジュよりマンション理事会のほうが指揮権あります。
結局は多数決で決めなければいけませんが、節電中音楽と暖房を止めるとかは理事会に提案する方が正解です。
この程度だったら土曜日に緊急投票をして、土曜の午後には実行に移れます。
(別のマンションではそうでした)
853: マンション住民さん 
[2011-03-17 17:01:59]
館内放送で、本日18:20~22:00まで停電とアナウンスがありました。
854: マンション住民さん 
[2011-03-17 18:40:40]
今、停電になりました。
855: 匿名 
[2011-03-17 18:43:53]
廊下はついてます。エレベーター1機、1とついてました。押しませんが。
856: 住民です 
[2011-03-17 19:07:17]
約10分遅れで停電開始されましたね。
東側中層階ですが、東側一帯はNEC含め停電していないので、カーテンを開けていると、思ったより明るいです♪
857: 住民 
[2011-03-17 21:44:44]
9時半頃停電終わり。パークの明かりが一気についた。

うちブレーカーを一応落としてて、地震警報が廊下から聞こえたがらビビったよ。暗い中の地震は怖さ倍増。
858: マンション住民さん 
[2011-03-17 21:46:59]
今夜の計画停電中でもレジデンス・ザ・武蔵小杉は電気付いてましたね。
859: 匿名 
[2011-03-18 00:46:38]
今日の停電は、第4グループの時間帯でしたね
やはり第4グループみたいですね


860: 匿名 
[2011-03-18 08:48:53]
18日の第4は

15時20分〜19時

東京電力のサイト、新聞より。
18時20分までじゃないですね。お気をつけて。
終わってから帰宅しようかな。グループがわかっただけでも良かった。
861: マンション住民さん 
[2011-03-18 09:02:27]
緊急地震速報のカウントダウンで動悸と手の震えが止まらなくなって参ってます。揺れは怖くないのに…
でもあれは止められないんですよね? ブレーカー落して生活…も非現実的だし困った…
862: 匿名 
[2011-03-18 10:03:06]
お気持ちわかります。

取説がありますよ。
左側に電源があります。うちは壁に近くてカバーが開けにくかった。

インターフォン鳴らなくなるので気をつけてください。(夜だけにするとか)
863: マンション住民さん 
[2011-03-18 11:36:32]
マンション内の電灯とかを控えたらどうですかって管理人さんに言ってみました。

理事会の人からも同じような話もあったみたいです。

我々が出来ることをやっていきたいですね。
864: 匿名さん 
[2011-03-18 14:27:24]
私も電灯の件言った事があります。
いくつか声があがれば節電してくれるみたいですね。
このような緊急時に電灯で住民召集するのもなんですから
理事会や住友レベルで決定していただきたいかな。

昨日は停電ギリギリに帰ったので掲示板が見れず
今日見てみたところ、お知らせがいくつか貼ってありましたね。

トイレですが、説明書を見てみたところ、
停電をしたときの流し方が書いてありました。
右側のつまみを操作するのですが、
流した後に水をためておかないと、臭気がたちこめてくるので気をつけてください。。。
(停電時ではなかったのでバケツはためしてません。)
865: マンション住民さん 
[2011-03-18 17:44:45]
ただいま停電中。
非常階段で帰宅しましたが、窓が一切なく本当に真っ暗で恐かったです。灯りのない恐ろしさが骨身に染みました。
866: マンション住民さん 
[2011-03-18 17:58:09]
以前停電中ですが、水が出なくなりました。階によって違うのかな? 我が家は中層階です。
867: マンション住民さん 
[2011-03-18 18:00:52]
上の書き込みに誤変換がありました。
×以前
○依然
すみませんm(__)m
868: マンション住民さん 
[2011-03-18 18:30:02]
停電終わりました!
869: マンション住民さん 
[2011-03-18 21:11:33]
非常階段が真っ暗なのはやはり問題だと思うのですが・・・
二次災害が起きそうな気がします。
11日に非常階段で1階に避難した方々、危険を感じられませんでしたか?
それから、あのように余震が頻発していて防火扉も閉まっている場合、
避難経路を確保するために、非常階段へ通じるドアは開放したままのほうが良いのでは?
防犯の問題でダメなのでしょうか?
870: マンション住民さん 
[2011-03-18 22:52:52]
そりゃ、非常階段が暗いより明るい方が良いに越したことはないでしょうが
要望を言いだしたらキリがないのではないでしょうか?

すみません、なんかそんな印象をうけてしまいました。
お気を悪くされたらすみません・・・・。
871: 住民さんA 
[2011-03-18 22:54:16]
みんな、ちょっとくらい我慢しません??
872: マンション住民さん 
[2011-03-18 23:20:34]
869です。
こちらこそ不愉快な思いをさせてしまったようですみません。
わがままを言ったつもりはないのですが・・・
今回のような計画的な停電時とかではなく、
災害などの非常事態に真っ暗な状態ではどうか?と思ったもので。
内廊下の非常灯が結構明るく感じたので、その分階段側に回せないかな、と。
消防法に規定がなければ無理でしょうけど。?

ちなみに、865さんとは別人です。
865さん、ごめんなさい。
873: 住民さん 
[2011-03-19 00:42:21]
非常時の非常階段の照明がどうなるかについては、
住友かコンシェルジュに確認してみてください。
私は聞きました。(念のため防犯上書かないでおきます)

計画停電ならば、充電式のライトがあると便利だと思います。
欲しいけど、今はどこも売り切れ。
昔の携帯電話を充電して、携帯してます。
874: マンション住民さん 
[2011-03-19 01:07:41]
私も非常時に階段の明かりがつかないのは(設計的に)まずいのでは?と思い、
素人ながら調べてみました。
(こんなこと書くと叩く人が出てきそうですが・・・)

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25SE338.html

第四節 非常用の照明装置(第百二十六条の四・第百二十六条の五)

あたりかと。
普段は点けていなくてよいと思いますが、停電等で自家発電が動いた時には
点けてほしいな。
875: 住人です 
[2011-03-19 01:26:49]
私も非常用階段が真っ暗なんておかしいと思って調べてみました。あぶなすぎますから。

かかれている方がいらっしゃるように政令で定められてますからきっと今回のような停電でなければついてるんでしようね。たぶん。

11日の停電時にについてなかったならば問題でしょうね。私はいませんでしたが、どうだったんでしょうか。

コンシェルジュの方も認識されてるようなので聞いてみます

876: 住民さん 
[2011-03-19 01:33:51]
このマンションの自家発電がどういうものか、ご確認されるといいですよ。
掲示板にも貼ってありました。
その上で照明がどうなるのかも理解できると思います。

不安な点は住友や管理室の方に聞いてみてください。
言わないと、何も動きません。
みんな知らないし不安みたいだから、掲示しなきゃ!
って気付いてもらえます。

877: 住民さんE 
[2011-03-19 04:49:47]
議論は大事ですよ。ただ決定するには総会が絡むのでそれまでに意見や提案を書面化して理事会に出しましょう
出費が膨大でなければ理事会だけでも反映されるかも。
どちらにしてもコンシェルジュに言うだけじゃただの苦情。
いいアイデアは提案書だして良くしましょう
自家発電機の回復ルールも怪しいし…
878: 匿名さん 
[2011-03-19 06:02:40]
11日の停電時は非常用階段は真っ暗でした。とても危険に感じました。特に階段を上っている時、どうしても疲れると視線が下向きになって下ってくる人とぶつかりそうになります。会社から帰宅したときは携帯で照らしも
自分の足元しか見れませんでした。
やはり、停電時は点けておくことが万一の怪我を防げるのような気がします。怪我してからでは遅いような....

しかし、下記の川崎市の計画停電地区変更では”第4グループ”から中原区はなくなりました。ここは停電地区から外れたような気がします。(また変更があるかもしれませんが)

◇参考◇
⇒■川崎市内における計画停電を行う可能性のある地域の一覧表(3月18日更新)(PDFファイル:73KB)【更新:2011年3月18日 21時3分】
http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo142/file_2.pdf

<<川崎市 緊急情報>>【発表:2011年3月18日 21時1分】地震に伴う計画停電の実施スケジュールについて(3月19日分)
http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo142/index.html
879: 住人です 
[2011-03-19 10:19:20]
875です

取り急ぎ掲示板読みましたが要は非常用電源事情のようですね。


でも停電時もついてる照明もあるようで、しくみはやっぱり聞いてみないとと。11日も切れてたのは時間的な問題でしょうか。こわいですね。


停電エリアから外れたなら嬉しいですが一時的な可能性もありそうですし、結局災害時に照明がついてないこともあるみたいですから、ケガをする方が出ないことを祈ります。何より停電時に何かしら逃げないといけないことがおきなければいいですが。今度の避難訓練は今の停電状態を想定してやったりしないのかな?


取り敢えず私としては懐中電灯はいつももってるわけではないので、携帯に懐中電灯アプリをいれねば。

880: マンション住民さん 
[2011-03-19 12:18:18]
そうですね。
非常階段の非常時照明の件は、総会(まずは管理組合)にあげる必要がありますね。

こういった場合って瑕疵担保の範囲内にならないのでしょうか?

881: 匿名さん 
[2011-03-20 07:22:43]
東京電力に確認しましたが、まだグループ4からはずれてないようです。

882: 住民でない人さん 
[2011-03-20 08:06:05]
>>881
東京電力のフリーダイヤルの窓口には正確な情報がないと思われます。
お客様番号を伝え、川崎支社に確認をとったものですか?
883: 匿名さん 
[2011-03-20 12:51:17]
ごめんなさい。881です。

後ほど、直接電力会社から電話がきて
こちらは、はずれた、とのこと。

この先も、変更はないそうです。
884: 周辺住民さん 
[2011-03-20 13:34:45]
>>883
882です。確認がとれて良かったですね。
885: マンション住民さん 
[2011-03-21 11:14:30]
免震エリアと、非免震エリアの境にあるマンションを周回している鉄板ですが、デイリー自転車置場から出た直ぐの部分、揺れの際に地面に引っかかったのか、反り返ってます。やはり、地震エネルギーが半減以下になってるのかもしれませんが、凄いパワーですね。修理も必要かと。
886: マンション住民さん 
[2011-03-22 09:53:03]
>869さん
869さんが書かれていた以下について
「余震が頻発していて防火扉も閉まっている場合、 避難経路を確保するために、
非常階段へ通じるドアは開放したままのほうが良いのでは? 防犯の問題でダメなのでしょうか?」

個人の認識のため確かではないかもしれませんが、
この非常階段へ通じるドアは防火戸としての役割もあると思います。
そうなると、万が一、地震とともに火災が発生した場合に火炎の貫通を防止できるように設計されていて、
火災被害の防止に重要な役割を果たす、と聞いたことがあります。
なので計画停電時であっても、常時開放が難しいのでは。違っていたらすみません。
887: マンション住民さん 
[2011-03-22 17:01:08]
869です。886さん、アドバイスありがとうございます。
前回の書き込みの後、マネージャーの方にお尋ねしたところ、
やはり886さんのおっしゃる通り、防火・防犯面で問題があるとのことでした。
11日に非常階段を利用する際、余震がくりかえしあったのもさることながら、
あのドアを閉めると階段の手すりもわからない状況だったので、
廊下側の明かりが少しでもとどくように・・・と思ったのですが。
いろいろと難しいですね。
888: 住民さんE 
[2011-03-22 18:30:11]
そろそろ時間ですが計画停電は実施されたでしょうか?
節電は続けますが外れた説が正しければとりあえず安心なんですが…
889: 住民 
[2011-03-22 19:52:19]
現状、停電してないです。
やはり、外れたみたいですね。
890: マンション住民さん 
[2011-03-22 21:15:34]
停電回避した今日、帰宅したら一階のロビーがかなり暖かかったです。自室で一生懸命暖房も一切かけず、照明も最低限にして頑張っているのになんかすごく悲しくなりました...ロビーの暖房必要ですか?
891: マンション住民さん 
[2011-03-22 23:33:39]
私も部屋では一切暖房など付けずに頑張っています。
もともと2重サッシなのでそこまで外気で冷やされることがないので耐えられます。

マンション全体では、照明が間引かれてかなり暗くなりましたね。
でも全然支障はなく、むしろ歓迎です。
892: 匿名 
[2011-03-23 00:02:04]
照明は防犯のためある程度はいるけど、エアコンはいらないと思います。ロビーなんて数秒歩くだけだし。
893: マンション住民さん 
[2011-03-31 23:52:36]
照明が暗くなったので、夜間の配送業者さんの顔が見えにくいです。
カメラの前だけ明るくすることってできないのでしょうか…。
894: 住民さんE 
[2011-04-08 00:18:11]
思ってたより揺れましたが、地震速報は大事ですね
895: マンション住民さん 
[2011-04-08 00:52:08]
1分の前もからカウントダウンになっていて、結構待たされましたね。免震の安心感(?)からでしょうか?最近、地震の予報には少し鈍感気味になってきました。
896: マンション住民さん 
[2011-04-08 01:12:31]
カウントダウンが始まっていて、20秒ぐらい経過後に、揺れを感じましたね。3/11大地震の時に会社にいましたので、自宅で揺れをはっきり体感できた地震は今回は初めてです。前回と同じく物は何も倒れたりしませんでした。体感的には、まさに船に乗っている感じでしたね。
897: 住民さんA 
[2011-04-09 06:08:45]
電気料金のアンペアの契約を下げようかどうかと思うことがあるのですが、どんなものなのでしょうか?
換気だのなんだので、固定した消費電力がどれくらいかも気になります。
東電の人も忙しいようにも思いますし。

コメントをお願いします。
898: 匿名さん 
[2011-04-10 13:24:18]
>>897さん
消費電力はその場で測定してもらえます。
その結果を見て「炊飯ジャーあります?電気ポッドあります?」などと聞かれ、推奨のアンペアを教えてくれました。
899: 住民さんA 
[2011-04-11 17:40:05]
898さん

聞いて見る方が早そうですね。

コメントありがとうございます。
900: 匿名 
[2011-04-11 18:55:10]
良かったけどなぜ、こんな武蔵小杉タワマン一帯が計画停電が外れたのでしょうかね?
タワマン一帯は相当の電力消費量を出すと思いますが

しかしタワマン住民は電気なしには暮らせない事情を汲んでくれたのでしょうね。

しか、しだからといって、ロビーくらい節電してもいいものなのに
余裕な電力消費は悲しいですね。
901: 住民さん 
[2011-04-13 21:39:08]
久しぶりにポータルサイトを覗いて見たら
議事録などありました。
アップの日付が違うけど、時間が順番になってるから一気にアップした感じですね。
まぁ自宅でじっくり確認できるようになったのは良いけどね…
902: 匿名 
[2011-04-14 10:39:42]
ジンチョウゲの香り、好きでした。
残念。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる