分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮中心のヴィレッタの杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮中心のヴィレッタの杜
 

広告を掲載

キーマ [更新日時] 2024-03-01 10:09:53
 削除依頼 投稿する

西宮市中心に建て売りや注文住宅をしている
ヴィレッタの杜の購入を検討しています。
実際に購入された方、住み心地はいかがですか?

ハウスメーカーではない注文住宅のイメージが
まったくわかなくて・・・
どのように家ができあがるのか、売主さんの印象等
ぜひ教えて下さい!!

[スレ作成日時]2007-10-10 22:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西宮中心のヴィレッタの杜

51: 西宮市で土地探し 
[2011-02-22 00:35:45]
土地探しって難しいですね色々な不動産屋さんを訪ねましたが、ヴィレッタさんの名前が良く出てくるのはこの掲示板も一緒の様ですね良いも悪いも自分の目で確かめに行ってきまーす!
52: 賃貸住まいさん 
[2011-03-02 00:01:36]
いつか賃貸から脱出!今夢に向かって夫婦で頭金を蓄えてます。

4年前、友達が販売員の言うがままに頭金なしで新築を購入し、大変自慢してましたが、途中からローンが払えなくなり任売?になり惨めな思いで引っ越しして行ったのを見てます。
半年も住めば返済の現実が見えてくる?

しっかり計画して買えるようになったら検討します。

数多く、また派手にやってる分譲会社ほど、殆どが自転車で短命と聞きます。
必死のパッチで頑張ってください。
54: 匿名 
[2011-03-25 19:29:00]
最近購入しました!
男性の設計士さんに書いて頂いた間取りが余り好きでなかったのでお断りしようと思いましたが、女性の設計士さんに新しく設計して頂き大変気に入り購入しました!大変お世話になりありがとうございました。
55:   
[2011-04-18 07:56:31]
ここどうかな?
今、日野町に44区画の建売?の分譲を
予定してそうだけど。
56: 物件比較中 
[2011-04-19 14:51:53]
どこも厳しいのかもしれないけれど、ヴィレッタって結構売れ残っているイメージ。
開発、ミニ開発で歯抜けみたいに売れ残ってるのを見ると買ったことを後悔してしまいそう。
(ヴィレッタって売れ残り物件の値引き交渉に対応してくれるのかな?)
44区画も売り切れるのかなあ。値段や条件次第かな。
区画は近所付き合いがめんどくさそう。
家の前の私道を庭と勘違いしてる人が子どもを遊ばせたり、井戸端会議したり、迷惑駐車したりあげくは、
バーベキューされた日には…。
ヴィレッタは安い安いっていうけれど、安いのは不便で人気の無い伊丹一ヶ谷三田くらいやん。
57: 詳し過ぎ 
[2011-04-25 21:28:54]
詳し過ぎて同業者丸出しの批判ですね
58: e戸建てファンさん 
[2011-04-29 06:05:27]
一ケ谷の物件を見てきました。便利か不便かはその方々の状況によるのでは・?そこはいつが売り始めなのか教えてください。18区画で11区画契約済となってます。
59: 匿名さん 
[2011-04-29 19:28:13]
56さん程度で詳しいって…。
家を探してる人ならあれくらい分かってるよ。
ネットで検索しても開発のメリット、デメリットなんて直ぐ出てくるのに。
誰だって、よっぽどの条件じゃない限りは、
お金さえあれば開発なんて避けたいでしょ。
だから、なめたセールストークしてたんだね。
ここの営業さん、歴史のある古い町(○尾)の事を地歴が、柄がって嘘ついて、
必死に一ヶ谷売り込んできたのにびっくりしたわ。
西宮は便利そうに見えて、阪急より北はよっぽど駅近じゃないと車なしでは確かに不便かも、ですが
裏を返せば車さえあればとっても良い所だと思いますよ。
西宮最高!
63: 匿名さん 
[2011-05-05 00:38:22]
単なる建売でしょう。
そんなにこだわらなくても宜しい。
一軒あたり、10%純利益だそうだよ。
64: 匿名さん 
[2011-05-06 13:55:48]
日野町の分譲って元とれるのかなぁ
4、5階建てのコンクリートの建物の
解体工事とか金かかってそう。

65: 購入検討中さん 
[2011-05-26 15:28:15]
日野町の価格決定したらしいよ。しかしあの日野町で44区画ってすごいですね
66: ぼったくり 
[2011-05-27 21:58:54]
西宮日野町金額高いですね。近隣の値段より一、二割くらい高いよね。。売れのこるでしょう。。これだと、ハウスメーカーの信用あるので建てれます。
67: 同じく検討中 
[2011-05-28 00:40:22]
そうですか、近隣より1、2割も高いとは・・・
この辺りにあまり詳しくないので、こんなものなのかと購入意欲が高まってましたが
もう少し待った方かいいのでしょうか。
68: 匿名さん 
[2011-05-28 00:41:59]
阪急武庫川駅できるかな
69: 申込予定さん 
[2011-05-28 09:52:16]
日野町を申し込みました。日野町は設備が充実していると、営業の方に教えていただきましたが、今後は全部のヴィレッタの杜の設備が日野町のと同じになるらしい・・・
70: 物件比較中さん 
[2011-05-29 09:11:45]

日野町はいいけど駅から遠すぎるので
自転車・バス必須ですね。

でも、近くにバスが走っていないのも痛い。
お店もまったく無いので、せめて阪急より南側で。
学区はとてもよいので、子育て期間だけ我慢するならよいかも。

ヴィレッタは大森町で検討したけど
表示されている価格は標準的なものなので
打ち合わせして決めていくと
1割程度は追加を考えておいたほうがよいようです。


71: 匿名さん 
[2011-05-29 18:58:42]
わたしはビレッタは見送りました。ここの書き込みのいろいろな意見もとても参考になりました。やめておきますというのが結論です。
72: 匿名 
[2011-05-29 19:08:53]
リブレもヴィレッタも安かろう悪かろうですかね。トタンの家、間取りわけわからずというイメージあります。
73: 物件比較中さん 
[2011-05-30 15:36:22]
日野町のいりいろ、追加で別注料金と諸経費350万足すと、恐ろしい金額になりそう。。
74: 匿名さん 
[2011-05-31 16:17:46]
日野町は、標準仕様が今までに比べそこそこグレードアップしてると聞きました。
営業さんによると、追加料金なしでも十分満足いただける家が建ちます
ということでした。例えば4680万の家+諸費用=約5000万で本当に建つと思いますか?
契約した後で予算オーバーになってはどうしようもないので。
75: 匿名さん 
[2011-06-01 05:59:40]
そしたら今までビレッタで数々建ててきた家の標準仕様って何だったのでしょうかね?理解できません。 確かに「ビレッタの標準はペアガラスだけ」と聞き、ぜんぜん今のニ-ズがわかっていないように思いました。残念な会社ですね。
76: 検討さん 
[2011-06-01 09:34:14]
標準は、ペアガラス 床暖1面 吹付断熱 食器洗い機 シャワートイレ 玄関収納 ワンタッチ施解錠などと聞いています。
延べ床面積は100~105 この他に追加料金がかかるとすればどの様な場合でしょう?
初めての家探しの為、実際に戸建を購入された方のアドバイスをお聞きしたいです。
77: 匿名さん 
[2011-06-01 11:55:52]
樹脂サッシ、床暖プラス1面、断熱材アップ、キッチン浄水器、タンクレストイレ、お風呂のグレードアップ、フローリング、ドアなどの建材、外壁、屋根・・・などでしょうか。

もちろん、一番費用がかかるのは、延べ床増やすことだと思いますが。
78: なやみ 
[2011-06-01 15:02:51]
たとえば、外観も天然石はったり、屋根裏収納つけたり、ロフトつけたり、ベランダや、駐車場の屋根つけたり、床面積ふやしたり、リビングの天然木したり、タカ天井したり、少しつけるだけで、500万くらいいきそう。だから先に設計料とって、やめさせないしくみでは、ほかでは、先に設計料なんて聞かないものね。
79: 神戸 
[2011-06-01 15:33:17]
やっぱり、設計入ってから、予算上がるとゆうことでしょうか?そういえば、二年くらい前、日野町で105㎡ぐらいで、3800万とかの物件でてたよね。。それとくらべれば、やっぱり高い。。他も売れ残ってるから、
ここで、採算とれるとか。。44区画だもんね。
80: 物件比較中さん 
[2011-06-01 21:43:30]
今になって標準装備を増やして今まで希薄な標準装備で家を建てた家族は何て思うでしょうね?オプションオプションで商売してるからこんなみっともない状況になるんでしょうね・・・もうけ主義の考えが強過ぎて買主の立場で考えていないから評判が悪いんでしょうね。ビレッタは・・・
81: 購入 
[2011-06-03 16:42:37]
まだ、4分の3くらい残ってるらしいです。売れ残って、値引き交渉になるのかしら、4000万前半は、うれているらしいけど、ちょっと場所いい南向きとかは、まったく、売れていない、値段の差があきすぎてる。5000万だすなら、もっと、高級な物件がありそう。。駅ができるとかいってるけど、駅なんか、簡単にできないよ、できるなら、もっと、景気のいいときにできてる。。まあ、駅からの利便性にしては、高いね。。
82: 悩みどころ 
[2011-06-03 18:49:43]
場所もヴィレッタさんも悪くないと思ってますが何せ高い。
まだ辺りは畑が多く残っているし、古い社宅もあることを考えると
これからも物件が出る可能性が高いと思っています。
そう考えると決断できずにいます。
83: ご近所さん 
[2011-06-05 16:39:23]
色々話を聞きますけど、ヴィレッタさんの評判は・・・・みたいですね。外観はとてもイイ感じが
しますけど。最近新築物件が色々でていますが、値段的のも割高に感じますね。物件が残って
いけば、多少化か価格が正常化しくるでしょうか?
84: 匿名さん 
[2011-06-06 08:27:31]
周りは、畑が多く、ほのぼのしてますがね、近辺待てば、もう少し、安いのが、でそう。。今すぐ、買わないといけなくは、ない人は、待てばいいの、でそうな、地域、駅から遠いので、ぼちぼち、出るの待ちます。
85: むむ 
[2011-06-06 09:49:09]
もう購入された方おられますか?
決め手は何だったのでしょうか?
当方ほぼ決める方向で考えていますが
最後の一押しが欲しく・・・
86: 匿名はん 
[2011-06-06 22:09:01]
私も検討しましたが、相場から考えて高いので、購入するのやめました。阪急武庫川駅なんてできないと思います。武庫川駅に関して、西宮みたいな盛り上がりは尼崎側には無いです。
87: 匿名さん 
[2011-06-06 23:05:03]
南側にある公園はボロボロだけど
新しくする予定あるのかな?
あと大きい木は切らずに残してほしいね
88: 匿名 
[2011-06-07 00:21:47]
南甲子園はどうですか?
89: 匿名 
[2011-06-07 09:51:47]
いつ頃から値引交渉に応じてくれるんでしょうね?
90: 匿名 
[2011-06-07 18:45:08]
価格暴落、、最終には、かなりの値交渉でそう。
神社の木の葉がまって掃除たいへんだったり、夏は、蚊が多そう。
91: 近所をよく知る人 
[2011-06-07 18:52:50]
44区画もあれば、付き合い、近所の子共のピンポン攻撃は、小学校の間は、たえれないと、と思います。
子供が仲たがいでおやどうしのもめごともちょくちょく、もう少し区画少ないほうが、住みやすい。。
92: 匿名 
[2011-06-07 19:40:35]
南甲子園のヴィレッタは売れたの?情報下さい
93: 匿名さん 
[2011-06-11 22:21:58]
売れてますか?
94: 匿名 
[2011-06-13 18:55:44]
4000万前半はもうほとんど完売のようです。
95: 匿名希望 
[2011-06-14 11:15:11]
ヴィレッタの杜の日野町を検討しています。販売会社の人やヴィレッタの人からいろいろとお話しを聞きましたが、設計士と内装のコーディネーターの人を専属で付けてくれて間取りの打合せを出来るそうです。
ハウスメーカーで建てるよりも安くてスイッチ等の細かいところまでアドバイスしてくれたので、好印象でした。何か他に気にするところはありますか?
96: 匿名 
[2011-06-14 14:57:42]
ヴィレッタでは建てずに土地だけ買い、建築条件を外してもらって他メーカーでたてました。ここのホームページには工法その他があまりかかれていなかったので最初からパスでした。ただ、欲しいなと思う土地はだいたいこの会社が土地をもっていて...腹立つんで、条件外してもらいました。
97: 匿名 
[2011-06-14 16:02:21]
実際にヴィレッタを購入して住んでおられる方、住み心地はいかがですか?
不具合などありませんか?
98: 匿名さん 
[2011-06-14 22:16:19]
条件外すのに、いくらくらいかかりましたか?
99: 匿名さん 
[2011-06-15 21:03:20]
>>96です。
建築条件を外すのに特別お金はかかりませんでしたよ。普通は金額積めば外してもらえるらしいですが、私の場合は運良く、しかも安く買えました。ヴィレッタ以外にも西宮は建築条件付の土地が多いので、仲介業者に何軒かは外す交渉をしてもらいましたよ。購入した土地の近くにも違う業者が建築条件付で土地を持っていたので交渉しましたがこちらはだめでしたね。まさかヴィレッタが外すとはと思いました。別段変な土地ではないです。ちなみに隣の土地はヴィレッタの建築付条件付の土地でまだ売れてないです。
100: 買いました 
[2011-06-18 16:40:39]
ヴィレッタの森シリーズは設備とか仕様が良くないと聞いていましたが、実際にお話しを聞いて充実の仕様と設備にビックリしました!セコムまで標準になるらしいと聞きました。皆さんも噂話を信じるより実際に聞きに行ってみては!優しいスタッフの方々でしたよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる