分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮中心のヴィレッタの杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮中心のヴィレッタの杜
 

広告を掲載

キーマ [更新日時] 2024-03-01 10:09:53
 削除依頼 投稿する

西宮市中心に建て売りや注文住宅をしている
ヴィレッタの杜の購入を検討しています。
実際に購入された方、住み心地はいかがですか?

ハウスメーカーではない注文住宅のイメージが
まったくわかなくて・・・
どのように家ができあがるのか、売主さんの印象等
ぜひ教えて下さい!!

[スレ作成日時]2007-10-10 22:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西宮中心のヴィレッタの杜

253: 住まいに詳しい人 
[2013-10-05 10:13:59]
住宅メーカーでも工務店でも必ずオプションは言われます。
よく出る商品だと原価は安く仕入れできますが、数が出ない商品なら安く仕入れできません。
打合せするだけでも人件費がかかります。
ボランティアではないので、打合せして利益が減ることはどの会社もしないとおもいますが、
オプション嫌なら建売買ってください。
ちなみに大手不動産会社の建売では、建物の程度と価格があっていないように思われますが、、、、、、、、、
259: 担当者が原因で買う事をやめました。 
[2013-11-07 17:08:38]
ヴィレッタの建売は、やめましたよ苦渋の判断でした。その訳は、担当者です
担当者は、お客様に対して平気で書き込みでの返事をしているのになりすまし態度で!
書き込みをしていないと豪語している。正々堂々と連絡もしてこないくせに
又責任を追う事すら出来ない者ならば、最初から書き込みをしなければいいのです
恥をかいた上に会社の顔に泥を塗った事に成ります。
この担当者が以前、私どもに(この文書じゃ勝目ないような感じ)と残していますが、悪いが
まんまと、書き込みへと引っかかりでてきたのですいくら待つて真面にでて来ませんでしたから、誠意すら有りませんでしたからね。此れで人としての行く道も見えたのでやめる判断が強くつきました。出る所に出て闘うなら文書は、勿論違った物に成るのは、当り前だからね
担当者は、世間知らずのゴタクしか言えない人間でした。かわいそうな人です。
心ない人の事は、知りませんがヴィレッタの社長さんは、普通の人で常識もある様です
私にも謝りたいと言っていたと聞きました。
クレームは、特に設計部門者については、直接言って欲しいみたいです。
今回私どもは、ヴィレッタの家は、建てられませんでしたが
メンテナンスをしてもらいながら、行ったら全然問題ないと思います。
他社に比べても良心的な金額だと思いますよ。
260: 匿名さん 
[2013-11-07 19:45:37]
良し悪しは知りませんが、どんどん建ってますね。
261: 匿名さん 
[2013-11-14 16:31:46]
結局良心的な金額なんかいwww
262: 匿名さん 
[2013-11-28 10:52:30]
うちも今年検討して設計費用まで払ったんですが、結局やめました。
営業担当者が・・・
264: 匿名さん 
[2014-01-06 17:41:45]
入居済み住民さん、大変ですね・・・
営業さんの良し悪しは何とかなりそうですが、家の造りに問題があるとなると心配です。
頑固な建築士さんも頑固なりにいい仕事してほしかったですよね。
やはり住む人の意見も大事に考えてほしいものです。

ただ、満足されている方もいらっしゃるようなので、当たりはずれがあるのかなとも思います。
建ててから後悔しないように検討段階からしっかり考えたいです。
265: 匿名さん 
[2014-01-08 11:20:46]
その、満足なさっている方のお声を是非聞きたいですよ。読ませていただく中ではあまり評価していない方も多いようですから、
この状況の中で満足した、ということは余程良い点があるのだと思います。

良し悪し両々知ってからのほうが物件を色んな角度から見れるようになりますから、
お声下さい。
266: いつか買いたいさん 
[2014-02-19 14:25:53]
ワールドハウジングって、社名 変わったんですか?
267: 入居済み住民さん 
[2014-02-20 20:19:09]
西宮ではありませんが神戸の須磨でヴィレッタさんに建ててもらいました。めちゃ気に入ってます。近所の人も良い家建ったなーと言ってくれます。現在の法律では一定の水準以上で建てなければなりませんので、あとは施主(自分)がどんな家が良いか、間取りや外観やら、予算を考えずに夢を語って、それを経験豊富な設計士さんや担当の方と詰めて、現実にしていく。面白かったです。クロスが剥がれるとか、ねじが取れるとか、どうでもいいことのように感じます。使い方にもよりますし…。すぐに直ることですし、躯体やら構造は満足のいくものです。注文住宅を建てるなら、それなりに勉強して設計士に自分の理想を現実的に伝えれることが出来れば、もっといい家が出来ると思います。またお金が出来たらヴィレッタさんで建てたいと思います。
268: 匿名さん 
[2014-02-24 10:35:45]
>267 それは微笑ましいお話です。
皆さんにヴィレッタさんの家だということをお礼にPRして回ってもいいぐらいなんだろうなあって読んでて思いました。

ところで、
>一定の水準

とは何のことでしょうか。
すみません私は家を建てたことがないものですからわからないのです…。
269: 建築中を見学してました 
[2014-03-19 08:49:37]
建築中物件をつぶさに見てましたが・・・
基礎工事なんか最悪ですね、地盤調査なんかしてないんじゃ???
基礎幅間違えたのか、型枠外したあとにはつってましたね
もう入居されたみたいですが、なにも知らない施主さんかわいそう~
日曜日にも平気で工事するようで、近隣からはクレーム出てました
まぁ~最悪な会社ですよ
270: 購入検討中さん 
[2014-03-20 07:24:30]
他の施工中現場を何度も見ました建つのは早いが基礎工事大丈夫?印象強くあり、朝7時過ぎから夜は内部電気をつけ8時半でも作業し車は何台も路駐。近所は迷惑だろと思います。営業は話中に他社員LINEでピコピコと音を何度も鳴らせ、売れました!なんてマナーも悪く焦らせる感じで嫌でしたね。家自体はどうかわかりません。
271: 匿名希望 
[2014-05-11 09:31:37]
先日、ヴィレッタの杜さんが主催されているガーデニングセミナーに参加しました。
感じの良い従業員の方が講師で、とても親切で丁寧な説明でした。
早速、子供たちと一緒に我が家でガーデニングをはじめております。
苗のプレゼント有難うございました。
272: N 
[2014-05-13 20:53:14]
ヴィレッタの杜さんが開催されている、子連れでOKのイベントに参加させてもらっています!住宅セミナー、フリマ、ガーデニングセミナーなど。感じのよい社員さんばかりで、温かい会社だな~と感じています。
273: 匿名さん 
[2014-05-15 11:15:48]
かんじが良いのは第一ですよ。
そうしないと信頼しあえないのですから。
あとはちゃんと交渉に応じてくれたり、施工はきっちりしたり、
アフターも即対応してもらえればと思います。

掲示板は良い話ばかり聞きたいという意見もありますが
私は反対意見もあっていいと思います。
色々な意見を伺いたい。
274: 成る程 
[2014-05-17 07:27:00]
質問者の方に質問ですが、ハウスメーカーのイメージってどの様な感じですか?
275: 匿名希望 
[2014-05-22 22:56:27]
私の知人、ヴィレッタさんで家を建てられましたよ。 会社の方も親切で丁寧な対応してくれたと喜んでました。
西宮付近ではよく看板見かけますよね。 
最近は赤ちゃん先生とやらに協力しているみたいで社会貢献にも力入れられているようですね。
276: ママはた 
[2014-05-23 06:25:09]
昨日まで4日間、ヴィレッタさんのスペースをお借りしてママ達の託児付き講座を開催させていただきました!
とても広くて気持ちのよい空間で駅からも近く、子連れのママ達にとってはありがたい場所でした。
こんな風に自社のスペースを格安で提供してくださる企業さんがもっと増えれば
ママ達の居場所が確保でき、子育てに優しい国になるのでは?と感じました。
スタッフの皆さんがとても優しく、また間に定休日があったにも関わらず鍵の開け閉めだけに
笑顔で登場くださったのも感動でした!
また、使わせていただければ幸いです。ありがとうございました!
昨日まで4日間、ヴィレッタさんのスペース...
277: 赤ちゃん先生 
[2014-05-23 07:13:34]
お名前は以前から知っていましたが、赤ちゃん先生の講座で初めて中に入らせていただきました。
とーっても素敵な施設でスタッフの方々もいつも笑顔で丁寧に対応くださる
ハード面もソフト面も充実した空間でした☆

こうした、ユニバーサルな場所が少しづつ増えていること。
もっともっと沢山の人に知って貰いたいなぁと思いました(^^♪

すっかり、ヴィレッタさんのファンになりました!
278: ママ 
[2014-05-27 23:44:10]
ヴィレッタさんのレンタルスペースをお借りしました。
落ち着いた雰囲気の美しいお部屋でのセミナー、とっても快適でした。
駅からのアクセスもいいし、料金もお安く、これからもっと活用させて
いただきたいと思いました。

何より、スタッフの方の対応が細やかで、親切で感激します。
本当にありがとうございました!
279: mama 
[2014-05-30 21:27:24]
ヴィレッタの杜×赤ちゃん先生プロジェクト!主催のイベントお絵描き教室に参加させていただきました。きれいなショールームで、キッズスペースもあり快適に過ごさせていただきました。

スタッフの方も小さい子どもの相手をしてくださり、温かく見守ってくださいます☆

あと、いつかは家を建てたいなと思っているので、子どもに優しい家を建てようという趣旨のパンフがあり参考になりました。
281: 匿名さん 
[2014-07-02 17:36:34]
サイトのトップの室内画像はオシャレだと思うんですけどスケルトンな部分が多くて視覚的にほっそり。
これが好き嫌いはあるんだろうなと思いました。

階段は特に細めの骨組みが見えますから子どもが怖がったりするかもしれません。
部分的に注文を付けて変更ができる自由性があると検討者は嬉しいですよね。
設計として全体的に明るい室内を実現できそうな点は好感でした。
283: 匿名さん 
[2014-08-18 23:31:17]


あの手の階段は子どもがいると難しいですね。
あと来客が多い家だと、スカートではうっかりいられないというのもあったりしまして…。
でもこの階段は建売の標準とかではないんじゃないでしょうか?
そこはかとなくおしゃれな感じがしてきますので。
全体的には見てみると明るくて開放的な点はいいのではないかなと感じます。
284: 匿名さん 
[2014-09-06 15:02:59]
建築条件は外せるのですか?
285: 入居済み住民さん 
[2014-12-28 19:15:35]
西宮市内で購入しました。
購入後初めてこちらのスレ見たのですが、私は満足してますよ。主人は住宅関係の仕事をしていて、かなり口うるさいのですが(笑)打合せ、建築中も楽しみながらやり取りしてました(^ ^)
営業の方も熱意があって今は住み始めて半年位ですが、ヴィレッタに頼んで良かったと思ってます。打合せの場所に沢山人がいたので、担当者の当たり外れが有るんですかね〜?
286: 匿名さん 
[2014-12-28 22:49:54]
所詮、ローコスト
価格なりの家が建つ
287: 匿名さん 
[2015-01-12 23:29:38]
お値段そこそこできれいに仕上がるのならそれはそれでいいのでは…と思いますけれども
気になるのは住んでからですね。
何か問題が起きた時、特に緊急対応時的な時には対応してもらえるのか、ということです。
あとは定期点検はあるのかな?とか。
何十年と手入れをしながら住んでいくのですから、
適切に対応してもらえるとありがたいと思います。
288: 購入検討中さん 
[2015-01-27 18:25:16]
建築条件を外すのは昔プラス400万円と言われましたよ
強欲な会社です。
今はヴィレッタは関係ないみたいですね。賃貸屋に変わったみたい
289: 住まいに詳しい人 
[2015-02-09 01:20:12]
知人に相談受けました。
注文住宅なのに、土地建物の合計金額に仲介手数料をかけるのは...。
建て売りじゃなかったら、普通は土地のみの仲介手数料が一般。

あと、未登記移転の青田物件を客に勧める、売るのは違法行為。
だから、デザインに2ヶ月と長い期間かける訳だよ。
全うな商品でないから、手付金は取れず、設計料と名変えて手付けを徴収してるんだよ。

現場によって当てはまらないケースもあるだろうけど、法に触れる怪しいことをする会社ではある。
そんな会社が建てる家は...
290: マンション投資家さん 
[2015-02-09 01:22:07]
この会社や販売会社の所在地は見ましたか?
291: ビギナーさん 
[2015-02-09 01:24:23]
なんかヤバイんですか??
292: 事実を知りたい! [男性 30代] 
[2015-02-13 18:51:19]
憶測やイメージではなく実際建てた方購入した方の意見を参考にしたいです。
住み心地やアフターは実際どうなんでしょうか?
293: 匿名さん 
[2015-02-20 09:41:07]
購入者インタビューも載ってますけどもう少しリアルなものも聞きたいですね。
私はサンパームルーフが気になりました。写真ではお風呂とか載ってますね。
お風呂はさすがに少ないでしょうけどデッキや屋上菜園などにするのは面白そうです。
こういうのにしたら良かったとか作ったけど要らなかったとかの感想ってありますか?
294: 匿名 [男性 40代] 
[2015-04-01 10:21:31]
今打ち合わせ中ですがとても親切で信頼のおける会社です。
細かな質問にも迅速に回答いただき希望に沿ってくれます。
勿論欲を言えばどんどん予算は上がっていきますが、どこで施工しても
それは同じでしょう。今のところとても満足しています。
295: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-04-14 18:02:03]
オプション商法は辞めたの?
296: 匿名さん 
[2015-05-07 23:39:15]
どこのハウスメーカーも割とシンプルな標準設備で、
あとは色々とオプションでプラスしていくような感じだとは思います。

こちらの場合は、素の状態でどれくらいの設備がついているのでしょうか。

あとはアフターサービスや定期点検などは行われたりするのでしょうか。
住んでからじゃないとどうしてもわからないですよね。
298: 購入経験者さん 
[2015-06-28 20:40:26]
以前のレスにもございましたが、担当者によるのかもしれません。

うちは残念ながら担当者には恵まれませんでした。担当者の発言がコロコロ変わり、信用出来ませんでした。

信頼関係が最も大事だと思いますので、もっと社員教育に力を注ぐべきです。後悔しても遅いですが、残念です。

お勧めはできません。
299: 匿名さん 
[2015-09-12 22:23:55]
289さんと全く同意見です。

以前、購入を検討しましたが、やめました。

①建築条件付き土地なのに、土地だけではなく、建物も含めた申込書を作成してきた

②土地建物の合計金額に仲介手数料をかけてきた、普通は土地のみ、というか売主なのに仲介手数料おかしいですよね

③なぜか別に設計料の10万円が発生し、最初に支払いを求められる、そしてキャンセル後は設計料は返金されない
 そもそも建築条件付き土地を契約し、その後、建築しないことになった場合はすべて白紙、全額返金される。
 というか設計料自体が意味が不明

どうなっているんでしょうねこの会社は・・・
 
300: 匿名さん 
[2015-09-16 00:22:19]
土地・建物の同時契約で進めてきます。

さらにそれに仲介手数料がのってきます。

本来ならまずは土地に対する契約、そして土地のみにしか仲介手数料はかかりません。

昔はよくありましたが今の時代はさすがに。。。。

業界の常識ですので、不安な方はネットでもよいですし、不動産の担当者に確認すればすぐわかると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる