分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮中心のヴィレッタの杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮中心のヴィレッタの杜
 

広告を掲載

キーマ [更新日時] 2024-03-01 10:09:53
 削除依頼 投稿する

西宮市中心に建て売りや注文住宅をしている
ヴィレッタの杜の購入を検討しています。
実際に購入された方、住み心地はいかがですか?

ハウスメーカーではない注文住宅のイメージが
まったくわかなくて・・・
どのように家ができあがるのか、売主さんの印象等
ぜひ教えて下さい!!

[スレ作成日時]2007-10-10 22:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西宮中心のヴィレッタの杜

101: 匿名さん 
[2011-06-21 00:57:29]
100番さん、値段教えて下さいな
102: 匿名 
[2011-06-21 06:46:40]
101番さんお答え出来なくて、本当にごめんなさい。
103: 物件比較中さん 
[2011-07-03 17:18:55]
私は物件の説明をビレッタのスタッフからお聞きしてビレッタはやめました。
104: う 
[2011-07-08 08:20:15]
どうしてやめたの
105: 物件比較中さん 
[2011-07-08 08:26:46]
自分の買いたい現場が無かったからです、でもお家に関しては大満足でしたので最新現場情報を毎週教えて頂いています!
106: 大阪ガスの 
[2011-07-10 11:44:29]
発行している、自然と暮らすでヴィレッタのお家を拝見しました!
107: 匿名 
[2011-07-17 10:49:15]
ヴィレッタの家の住み心地はどうですか?
108: 匿名 
[2011-07-17 23:10:21]
普通の建売と同じですよ。所詮は建売業者です。
109: ご近所さん 
[2011-07-20 10:05:23]
ヴィレッタの杜44区画だいぶ残っているみたいですね。やはり金額的に高いですね。
たくさんあった木も全て切ったみたいですね。あんな太い木をきってもいいんですかね。
111: 匿名さん 
[2011-07-23 14:27:35]
>>109
「木を切ったらダメ」って決まりはない。
今の状態で売れているっていう状態は、逆にスゴイと思う。
関係者じゃないんで、念のため…
112: 匿名 
[2011-07-23 15:26:38]
ワールドハウジングに聞いたら 仲介手数料取られるって。 自社物件?でも取られるのですか?
113: 匿名 
[2011-07-23 15:38:45]
ワールドハウジングは仲介会社なので仲介手数料は必要です。
ワールドハウジングが自社物件というのは間違いです。
ハウジングネットワークからすると自社物件です。
114: 匿名はん 
[2011-07-24 11:52:50]
ヴィレッタの杜44区画の物件、土地だけ売ってくれないですかね?
いくら位で売ってくれると思いますか?
115: 地元不動産業者さん 
[2011-07-24 15:53:56]
土地売りで利益でるほど安く買えないです。
相場+500万円位乗せて頼んでみてはいかがでしょうか?
116: 匿名はん 
[2011-07-24 17:44:40]
>>相場は、坪単価で幾らですか?
土地を買って、別の会社で注文建築したいと思います。
117: 匿名 
[2011-07-25 01:08:56]
>>114
私はヴィレッタで土地だけ購入したものです。家は別の所で建てました。以前にもレスしましたが、私は運よく上乗せせず、値引きもしてもらいましたよ。決算月だったというのもあります。ハウスメーカー、もしくは仲介屋などに頼んで交渉してみてください。
118: 凄いですね! 
[2011-07-31 16:43:29]
私は尼に住む西宮市に憧れているけど手が届かない、お家買いたい人間ですが、、、、、このサイトを拝見してびっくりしました!西宮市内の不動産会社さんでヴィレッタのサイトだけが凄いですね!二番人気のリブレは本の少ししか書き込みが無いのにどうしてヴィレッタだけこんなにたくさんの方々から書き込みが凄いのかにびっくりしました私の祖母は九州の鹿児島県の出身ですが、、一方聞いて沙汰すな、と言っていたような。どちらにしても建て売りしか手が届かない私、一度訪ねてみて又書き込みさせて頂きますね、、、
119: 西宮住人 
[2011-08-01 11:17:29]
西宮は平地だと場所にもよりますが、土地は馬鹿高いです。ですので、条件が合えば、建売で充分だと思われます。
120: 新西宮住民 
[2011-08-01 12:38:23]
わたしは市外から引っ越ししてまいりましたが、本当に土地が高いのには驚かされました。大手不動産会社さんにお世話になり色々と物件をご紹介して頂きヴィレッタの物件もご紹介して頂きましたが結果は違う不動産会社さんの建て売りを購入しましたが、引っ越しまでの時間があれば、建て売りなのに注文住宅のように打ち合わせをして頂いたスタッフの方々にお世話になりたかったですこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。
121: 匿名さん 
[2011-08-01 12:54:29]
日野町の土地だけの坪単価の相場はどのくらいでしょうか?
122: 近所をよく知る人 
[2011-08-01 22:33:53]
坪単価90万円です。
ここ数年で異常に高騰しています。
123: 匿名さん 
[2011-08-03 08:02:04]
駅から離れてるわりにはお高いですね。30坪で2700万かぁ。
124: 匿名 
[2011-08-04 01:45:05]
西宮はそんなもんですよ。平地で30坪以下でキッチキチの車庫に自転車は土地が狭い中、家を目一杯建てているため家の前にとめる。当然奥の家には迷惑がかかる。こんな感じの建売物件でもかなりいい値段します。
125: スゴーイ 
[2011-08-04 05:22:16]
スゴーイ、凄く不動産にお詳しいんですね!
堤町に住んでいますが、先日売却を検討して数社に査定依頼したところ、90万で買いたい不動産会社さんがいると書類を持って来て下さいましたが他社に相談したところそんなに安く売っては駄目ですと言われました。西向きで土地の広さは65平方メートルで建物は二階建てで4DKです、本当はいくらくらいか教えてください。
126: ララララ〜ラ 
[2011-08-05 21:02:13]
ラブソング
127: 匿名 
[2011-08-05 21:03:23]
ガ〜リガリ君ガ〜リガリ君
128: 匿名 
[2011-08-08 07:14:14]
ガリガリ君超うめぇ〜
129: 匿名 
[2011-08-09 13:03:17]
ガリガリ君そんなに美味しいですか?
130: 匿名さん 
[2011-08-09 16:28:12]
日野町の物件は買いですかね?
131: 匿名 
[2011-08-09 22:37:07]
値段、吹っかけ過ぎな気がします。
132: ウヒョヒョヒョヒョ 
[2011-08-11 17:17:25]
日野町 たかぁ〜い!ガリガリ君
133: すみません 
[2011-08-12 12:35:50]
131.132の不動産業者です。同業者なのに他社さんの物件の批判をしてすいませんでした。
134: ウヒョヒョヒョヒョ 
[2011-08-12 21:22:03]
133の不動産業者さん!132は私がカキコしたんですけど?嘘はいかんよ!どちらさんですか?名を述べよ(-。-)y-゚゚゚ガリガリ君 ┳┓プッ
135: 匿名 
[2011-08-13 00:12:16]
ガリガリしぃーね
136: 匿名 
[2011-08-13 12:02:11]
ガリガリしぃ━━んだ。
137: 偽物ウヒョヒョヒョヒョへ 
[2011-08-13 13:47:49]
134の不動産業さん嘘は止めてください!私の真摯な反省を詰らないで下さい!あなたの名前をお伝え下されば、私の名前もお伝えさせて頂きます!
138: 匿名 
[2011-08-13 14:07:27]
本当にこんな馬鹿なサイト信じられません!私は日本人のモラルの向上を望んでやみません!
139: 匿名 
[2011-08-13 21:08:02]
さぁ〜みなさん!遊びは終わりにして、みんなで語り合いましょう!ウヒョヒョヒョヒョさんは、もう来ないでね。
140: 匿名 
[2011-08-19 10:37:44]
こんにちは。
誰かご教授願いたいのですが、西宮市も海に近い土地が結構有ると思うのですが、この地震の影響による値段の変動とかは無いのでしょうか?
誰か教えて下さい。
141: 匿名 
[2011-08-20 00:19:52]
あまり影響ないでしょうね。海に近い場所は南海地震が来たときはガクブルしないといけませんね。
142: 匿名 
[2011-08-20 23:48:03]
津波ハザードマップ見てもそれ程大したことないから、あんまり関係ないと思う。
北は西宮市の急傾斜と地すべり区域に気を付けてね。
坪単価だけでみたら、甲子園のあたりは浜でも大分高いから、やっぱり西宮って住みたい人が多いんだね。
143: 購入経験者さん 
[2011-08-22 11:50:10]
3年程前に建てました。
3階建ての家ですが建てた当初から3階はかなりゆれます。
地震なのか?車によるゆれなのか?わからないときも。

社員さんがすぐに辞めちゃうのか新しい人の入れ替わりが激しいです。
クレームの対応にあきれます。
担当が辞めていてわかりませんと言われることがよくあります。

144: 匿名 
[2011-08-22 21:56:13]
143さん。それはヒドイですね。『担当者が変わったから解らない』って一番言ってはいけないことですよね。それを言った奴は本当に最低だよ。まぁそんなもんなんかね。
146: 購入検討中さん 
[2011-08-31 19:17:09]
質問です。
値段に魅力があり一ヶ谷に興味があるのですが、隣接している町が地すべり区域なんですが、
そのせいで土地が安いとかってありますか。
一ヶ谷は危険区域になってないので大丈夫ってことで関係ないですか?
静かだしよさそうなんですけれど。
買った人はそんなことは気にしなかったのか知りたくて。

147: 匿名さん 
[2011-09-01 13:29:47]
やめたほうがいいです。
ろくな社員がいません。
8月某日、午後7時半頃仕事から帰ると、家の壁の前に見知らぬ軽自動車が・・・。自宅の壁と車の隙間は4㎝ほどの、ある意味、芸術的駐車。窓は人の手が入るほどに空いている。
暗がりの中、目を凝らすとヴィレッタの杜と書いてある・・・。近所の人に心当たりが無いか聞くと、車の持ち主から、飲み会があるから車を止めさせてほしいと電話があり、その人の前の空きスペースに停めているのかと思いきや、赤の他人の家の前(しかも壁との距離4㎝!!)に駐車!!しかも飲み会・・・。飲酒運転です。営業マンか土方かしりませんが、こんな常識の無い社員のいる会社にまともな家なんて建てられないでしょう。

148: 匿名 
[2011-09-02 19:15:21]
へー
150: 匿名 
[2011-09-05 23:05:26]
>>146
漢字の通り、一ヶ谷は谷です。谷に家を建てるのはおすすめしません。昔は誰も住まなかった場所なので市営団地なんかができたわけです。
つまり、値段なりの場所になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる