注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00
 

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

701: ビギナーさん 
[2009-02-11 19:59:00]
>>6978

アンカーになってませんが
702: 匿名にします 
[2009-02-11 20:46:00]
東区の東新のある物件に最後の人が引っ越して来ました。これは良い方向に運んでる傾向でしょうか?
もうひとつの東区のDUPはまだ2棟残ってますが、販売のきざしはありません。北区の物件も販売のきざしはありません。一応、状況報告いたします。
703: 匿名さん 
[2009-02-11 21:22:00]
No.699 さんへ

669です。私でよければどうぞ、、、。情報はガセではないですが、、、。ただし、まだ具体的でもないです、、、。
704: 匿名だす 
[2009-02-11 21:57:00]
と言うことは……銀行同士が話し合うのでは無く、繋ぎ融資銀行が根抵当権銀行に話してみるですね。ちゃんと誤解無きよう書き込みしてね。
705: 匿名さん 
[2009-02-11 22:25:00]
702さん
今は引き渡ししてないと思うので、すべて現金で購入か、もしくは民生がかかる前に鍵はもらっていて引っ越ししてきただけだと思います。うちの隣も1/20頃に引き渡しと言っていたのですが、いつになるかわからないと言っていました。うちは根抵当もついてない土地なのでその方がロ-ンが通ればすぐにでも引き渡しするはずなのに東新が言うには、手付金も動かせないし、外構も終わってないので工事も出来ないのでいつになるかわからないとの事です。
706: 匿名にします 
[2009-02-11 22:53:00]
705さん
と言うことは、楽観視出来ないのですね。
そうですね、だれかが銀行の話しをしたり、どこかで販売が再開されたとの書き込みがある度に、あちらこちらに確かめに行ってます。しかし、私が行ったところは、ひどく寂れてしまっています。雑草は生え放題。建物は埃まるけ。ガレージは枯れ葉とゴミの吹き溜まり………哀しくなってしまいます。家が泣いてます。
東新の奴ら……能書き言ってばかりいないで、掃除くらいすればいいのに………。給料しっかりもらってるくせに。
707: 匿名 
[2009-02-12 02:23:00]
うちの近所の分譲住宅は販売再開してるみたいです。多分?社員だと思われる男性がいました。
東新住建の旗がたくさん立ててありましたよ。

でも、お客さんは全然来てない様子でした……。
708: 匿次 
[2009-02-12 08:08:00]
えっそれはどこですか???何区だけでも教えて下さい。お願いします。
709: 匿名 
[2009-02-12 08:20:00]
すでに販売済みの物件の引き渡しすら禁じられているのに、新たに販売ですか???それは引き渡しが出来るのですか???えらく不公平な気がしますが………それにローンを受けてくれる銀行が存在するんですかねぇ???
販売再開した所は値下げしてるのでしょうか??値下げなら資産が著しく低下しますから、再建計画はままならないかと思いますが………どなたか詳しい情報をお願いします。
710: サラリーマンさん 
[2009-02-12 08:49:00]
守山で販売してました。
10棟くらいの分譲地で殆どは売れている物件です。
711: 匿名 
[2009-02-12 09:33:00]
販売より先にしなければならないことがある気がしますが………。
712: 匿名です 
[2009-02-12 09:44:00]
販売は現金一括のみしか駄目ですよ。東新でもホ-ムズの方じゃないですか?まず銀行が頭金がかなりある人しか貸さないと聞きました
713: 匿名 
[2009-02-12 11:30:00]
苦しい話しですね。
やはり大幅な値引きなんでしょうか???
714: 注文住宅 
[2009-02-12 18:46:00]
私は、東進ホームズで注文住宅を建築途中です。
 担当の方が言うには(他の方も言ってみえましたが)、現在、3社ほど建築を引き受けてもよいとういう工務店がおり、現在調整中で2月末あたりから 建築途中の物件を対象に工事を再開したいとの事でした。ただ、お客様の中には、解約したいとの方もみえるそうなので、ある程度件数がまとまらないと・・・という事らしいです。その方が言うには、完成すれば、居住可能だそうです。
分譲中の物件に関しては、未完成の部分はその分値引きするので、お客様の方で工事をしてほしいといって、販売しているそうです。業者に売ってる分もあるようです。東進も、工事を進めたり、販売することによってお金にして再生していきたいそうです。よい方向になるよう祈りたいですが、そんな事 もっと早く方針を決めてくれないと!こちらの身にもなってほしいですよね。
715: 匿名さん 
[2009-02-12 19:10:00]
ちなみに家の隣は社員が来て、旗等を片付けて帰ってからは、一度も社員の姿はみていません。
716: 匿名 
[2009-02-12 19:15:00]
中川区の物件販売してましたよ、家の中に女性の営業がいて販売してますって言ってました、価格はチラシから−600ぐらいだそうです
717: 匿名 
[2009-02-12 20:03:00]
そんなチラチラ小出しに販売しても誰も買わんわな。しっかりキャンペーン打ってやれないものですかねぇー。それでも誰も買わんけどね。
因みに販売はBBホームだと思いますが。
718: 匿名です 
[2009-02-12 20:44:00]
715さん
もっと詳しく聞いて下さい。引き渡し済みの人で外構がまだの人たちはどうなるんですかまだ売れてないとこは後は自分ではわかるけど、入居済みの人は値引きどころの話しじゃない。なめてるのかな
719: 匿次 
[2009-02-12 21:06:00]
この先お金が入らないところより、少しでも入るあてのある方を優先する根性が気にくわないですね。業者に物件買わしてその業者の支払いに当てる現物支給をしてるなら、同じように被害者にも現物支給しろ。
こちらで不動産会社に頼んで現金化するから。
やっぱりなめてますね。
720: 匿名 
[2009-02-12 23:49:00]
やっぱりスポンサーは見つからないよね…
722: 匿名です 
[2009-02-13 22:16:00]
今日うちの近くの現場の足場をすべて撤去して行きました。まだ東新の紙で出来た養生が剥き出しのままのもあります。リ—スの期限切れなのでしょうか?意味深な行動ですよね。FHも今剥き出しで後々えらい事になると言われているのに大丈夫なのですかね?それに売れてる物件もちらほら入ってるみたいです。どうなってるの
723: 匿名 
[2009-02-14 00:29:00]
北区の分譲現場は、旗は地べたに寝かされていて、看板も倒れたまま。モチロン建物はほこりまるけで、ガレージはゴミだらけ。どれもこれも債権者の物だ………もっと大切にあつかえ。
725: 匿名さん 
[2009-02-14 06:31:00]
保証も付かない倒産寸前のハウスメーカーの物件なんて買う人いるの…。
726: 匿名さん 
[2009-02-14 10:11:00]
実際に去年夏頃から今年始めの間に、値引きに吊られて
買った奴らが、ここに沢山居るじゃねぇか…

それに比べ、事情承知の上で大幅値引きで買う奴探すのなんて、簡単な事だろ…
727: 匿次 
[2009-02-14 10:41:00]
724と756
多分同人物だろうが、おもしろ半分に書き込みするのはやめろ。
728: 匿名さん 
[2009-02-14 12:08:00]
>>727おもしろ半分?

本当おもしろいなぁ…

あのね、おもしろ半分じゃなくて現実の話をしてんだろ

実際に自社保証しかないわ、会社自体が危ないって不動産関係の誰もが言っていた処から
そんなの気にせず買った奴らがこんなにもいる訳だろ?
それに比べたら、スイマセン、会社がどうなるか判りません、保証も判りません、そのかわり値段を安くします。って
やった方が中古戸建を個人媒介したものと変わらない訳だし納得もできるわな。

ここには自分は騙されたと思ってる奴が大半なんだろうが
俺からみたら、あんたらも一生一度と思ってんなら営業マンの言葉が全てと思わず少しは自分も動いてろって思うね。
契約するって事は、互いの合意によって締結してる訳なんだから
自己責任なんだよ

まぁ耳に痛い言葉は一生蓋してなよ
729: 匿名さん 
[2009-02-14 13:01:00]
被害者のみなさん、いろいろ言われますが気にせず、
これかも頑張ってください。
730: 賃貸住まいさん 
[2009-02-14 13:11:00]
>>728

まさしく、正論です。
ココにはいわゆるクールポコ状態(ヤッチマッタナー)の人ばかりでしょうが
耳に痛いコトは言われたくない

ってんじゃ、進歩はないですね。


※727へ
あんまり、削除依頼だすなよな!
731: 匿名さん 
[2009-02-14 13:53:00]
いまさら正論なんか聞きたかねえんだよ〜
俺は同和に頼んでもう解決したぜ
732: 購入検討中さん 
[2009-02-14 14:21:00]
トーシンの物件買いたいんだけど
いくらぐらい値引きしてくれるんだろ?
現地行っても営業マンいないし
733: e戸建てファンさん 
[2009-02-14 14:21:00]

クールポコ?
734: 購入検討中さん 
[2009-02-14 14:22:00]
なにー買っちまってねー
これからですw
735: 匿名さん 
[2009-02-14 15:45:00]
被害者?
そもそも被害者だって言ってる時点でおかしな話なんだけどね

重要事項にも売買契約にも、もしもの事を考えて
保全、供託をうたっているんだよね
そこでもし倒産した場合は?だとかを想定して普通、質問なり、不安部分を問い、双方合意、納得した上で印鑑を押してるはずじゃない

ところが、それは知らない、俺は悪くない
被害者なんだ!って言い出すのは…どうなんでしょうかね?苦笑
736: 匿名さま 
[2009-02-14 16:42:00]
なんで後から後から得意げにダメ出しする奴出てくんの(笑)もう、その流れの話は終わってるんだって!(笑)
737: 匿名さん 
[2009-02-14 16:51:00]
必死に流れ変えようとするお前が哀れでしかたない。。

ダメ出しされたくなければ自己責任棚上げして被害者なんて言わない事だな。
738: 匿名さま 
[2009-02-14 18:11:00]
期待外れで申し訳ないけど(笑)契約はしてないよ、営業と何回か話したけどね。
知り合いの不動産屋から東新はヤバイッて聞いてたから。

被害者の人達も勉強不足だと思ってるんじゃない?
ダメ出しするくらいならほっとけば。
結局最後は自分で何とかするしかないんだからさ。

もう絡みたくないんで消えますね。
739: 匿名 
[2009-02-14 18:22:00]
731
同和に頼んでいくら払ったの?
740: 匿名さん 
[2009-02-14 19:34:00]

一本だよ〜
742: 洗濯屋のケンちゃん 
[2009-02-14 20:32:00]
【TOSAN】東新住建について語ろう 第6部【TOSIN】
やっと本スレにたどり着きました。
本スレが伸びないと心配しておりましたが安心しました。
743: 何だろう君 
[2009-02-14 20:52:00]
昨年の夏頃から 売れ残った分譲住宅を地元不動産業者に1千万以上
の値引きで叩き売ったり、 秋には 分譲地に基礎まで工事を進めたが
途中で工事を止め 基礎を解体して 更地にして 売却する現場を 
いくつも見るようになり 「手元の運転資金が 相当厳しいのだろう・・・」
と、業界では 公然の話になっていました
秋の終わりには、広告代理店も 広告費用の売掛金が 回収できない
リスクが高まり、広告を受ける会社も 殆ど無い状況でした
744: 匿名 
[2009-02-14 21:36:00]
だから何なの?
そんなことみんな知ってるって……現実は広告して売り出したし……。
745: 匿名 
[2009-02-14 21:39:00]
あっゴメンゴメン……だから何だろうか……私こそ何なの?でした……ゴメンゴメンm(_ _)m
746: やにこいさん 
[2009-02-14 22:08:00]
一本って相場いくら?893さんに頼むより高いかもか、1…かも。所詮、人に頼まなければ回避出来ないだけを皆さんに教えたかったんでしょう。
748: 匿名さん 
[2009-02-15 03:21:00]
>>741
端から見てると、お前の意地ぽい書き込みの方が……… 可哀相なんだが……

逆切れって……苦笑

本当に、耳に痛い言葉は蓋してるねぇここの奴らは…

まぁこんな奴らだから
今に至ってるんだろうな♪

なんたって同和が出てきちゃうんだもん♪
笑うしかないわな…
ところで一体なんなんだ?今時一本て表現は?田舎の***でも使わねぇよ♪あんまり笑わせるなよ♪
749: 匿名 
[2009-02-15 08:30:00]
民事再生中にそんなことしたら、民事が刑事になっちゃうよ。弁護士がらみだから、まあご愁傷様。みんないろいろ考えるけど、やらないのはそういうことだな。
752: 匿名さん 
[2009-02-15 11:53:00]
今日どこかで売り出ししてんのかな?
753: 匿名 
[2009-02-15 23:18:00]
北区と東区の分譲は相変わらず動き無しでした。
754: 匿名さん 
[2009-02-15 23:30:00]
中村区も動いて無いです
755: 匿名君 
[2009-02-15 23:46:00]
民事再生で債務を待って貰ってて、これでは債務の弁済どころじゃないですね。
756: 匿名さん 
[2009-02-16 09:09:00]
富士ハウスはスポンサーが付いたけど……
ここは………
757: 匿名 
[2009-02-16 10:07:00]
ここはスポンサーなんて夢の話しでしょ。
一度完全に破産して、経営権渡さなきゃ無理だよね。
まっ富士ハウスの場合、スポンサーじゃなくてオーナーみたいだからみんな助かるね。
758: しゅう 
[2009-02-16 13:03:00]
東新の物件契約してきました。まだ、お金は払ってないし、キャンセルもできるようですが・・・最初は中古戸建を購入するつもりだったので、
759: 匿次 
[2009-02-16 13:29:00]
758へ
被害者の感情を逆なでする書き込みはしないで下さい。
760: 匿名ちゃん 
[2009-02-16 14:07:00]
758
あほ丸出し。解約しようと思ってる方もいるし、保証もない買う奴がいたなんて、笑える。いくら安くても一生もんだし。安物買いの銭失いとはこいつの事言うんだな。
761: 販売関係者さん 
[2009-02-16 14:34:00]
今買うのが正解だろ
>>759 >>760は悔しいのだとは思うが・・・
762: 匿名 
[2009-02-16 14:58:00]
761へ
あんたは東新か?
去年の秋からの東新の物件は、サイディングとか超悪いよ。建築資金が枯渇してる状態だったから当然だけど。ましてやDUPシリーズは、東新がこんな状態なのに、売却や建て替えの時に誰が動くのかな??更地より始末に悪いんじゃないかな?
それを今が買い時なんて、無責任なことを言うもんじゃない。
あんた東新じゃなかったらトーシローだね。
763: 匿名 
[2009-02-16 15:09:00]
761はきっと販売関係者でも東新より程度が低いとこだから今が買いと言っておられるのでしょう。東新の中でも総タイル貼りのだったらまだいいかもしれないが、値段が高い後は↑さん同様最悪。まぁ金ない奴が持ちたい。で東新買ったならいいんじゃない。所詮そんなに期待してない値段で買うんだからさ—けどそういう奴ほどクレ—マ—街道まっしぐらだな。
764: 匿名 
[2009-02-16 15:32:00]
西区の物件は販売中でした
767: 匿坊 
[2009-02-16 22:37:00]
764さんお客さんは来てましたか???
770: 不思議 
[2009-02-17 00:07:00]
762
DUP買うなんてどこに書いてるの?中古と比べての話では?

それと東新の物件はひどいから買うな!的な事を書いてますが、
大丈夫なの?そんな事書き込みして?
特にこんな民事再生中に?
誰かが草野事務所さんに書き込みROM送ったりして
今後もし倒産した時の整理時に債権者への弁済の為に何か請求されたりしないの?
771: 匿名さん 
[2009-02-17 05:28:00]
倒産の可能性はありますか? 心配です。
772: あんたが不思議 
[2009-02-17 08:14:00]
770の無神経さんへ
物事を正確に伝えるのと、中傷的な書き込みとは意味が違います。それに東新が破産したら、それはずさんな経営から来たもので、ここの書き込みのせいでは無いはずだよ。あんたこそ、DUPを買うとはどこに書いてあるのとはひどい言い方だね。DUPはそんなに悪いかね?今現在住んでいる者の気持ちを考えろ。訴えられるとしたら自分じゃないの???
773: 匿名 
[2009-02-17 08:47:00]
そんなに東新の物件は悪いですか?
友人も住んでいますが、とても満足しているようです。
最近大手ハウスメーカーの評判なども、チェックして見てますが
どこも悪口ばっかりですね。
774: みい 
[2009-02-17 09:12:00]
東京新宿の債権者です。家は三年前に購入し、外構工事費が、そのままになってます。弁護士何人かに、相談しましたが、答えは、諦めなさいでした。
775: 鍋 
[2009-02-17 09:15:00]
>>770
762に書いてるじゃねぇかちゃんと読んでから書き込みした方がいい

762の書き込みは、俺も東新好きじゃねぇけど
言い過ぎだわな
776: みい 
[2009-02-17 09:45:00]
774です。たびたびすいますん。どうしても納得いかなくて… なんで、東新の従業員に給料がでて、預けてるお金は、戻ってこないのでしょう?こちらにしてみたら、従業員は加害者であり、給料出すなら、人様から預かってるお金と、業者の売掛金を先に、返すべきでは。ただただ、全額保証してほしい。法律は、民事再生には何もできません。ずるいです。
777: 匿名 
[2009-02-17 09:46:00]
762です
確かに言い過ぎでした。
東新住建さん及び購入者のみなさんすみませんでした。また、購入予定者のみなさん、私の意見は参考にするに値しませんので、ご自分の目でお確かめの上でご判断下さい。深く反省します。
778: 鍋 
[2009-02-17 09:46:00]
すまん 772にだった 770すまんね
779: 匿名ちゃん 
[2009-02-17 10:14:00]
みいさん
三年前に購入でまだ外構がすんでないとは意味深ですね。引き渡し後でも工事は続行されてるのが普通だと思います。うちも12月に引き渡ししてその後二週間位で外構は終わりました。植栽だけはだめでしたが。注文で建てたとしても、東新は注文は東新ホ-ムズと別会社になってるので違うし…みいさんの経緯がよくわからない。もっと詳しく調べてみては?
780: 競合物件企業さん 
[2009-02-17 10:25:00]
>三年前に購入でまだ外構がすんでない

ありえない。。トラブルで中断でもしてたのか?
781: みい 
[2009-02-17 11:00:00]
匿名
782: みい 
[2009-02-17 11:02:00]
説明不足でした。分譲についてるものとは別で、追加で頼んでました。
783: 匿名 
[2009-02-17 11:25:00]
↑でまだなの?なんで?三年もほったらかしってありえん。どうゆう経緯でそうなるの?東新じゃないんじゃない?
784: 匿名さん 
[2009-02-17 11:48:00]
注文で建てて、とりあえず外溝はやらなかっただけだろ?
最近になって外溝をやっぱやろうかと頼んだら、民事再生になっちゃったと・・・

それ以外に考えられんが・・・
>>783 そんなに食いつくとこじゃないって。。。
785: 匿名です 
[2009-02-17 12:17:00]
↑いやいや分譲で購入って書いてあるじゃん分譲なのに外構なし。なんて誰が買うかな?食いつくとかじゃなくもっとやるべき事があると思って書き込みしてるとは取れないか?
786: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 12:20:00]
追加工事って発想がでてこないのか?>>785
787: 匿名 
[2009-02-17 12:25:00]
追加であれなんにせよ三年も工事がされないのはおかしな話しだ
そんなの期限内契約不履行で訴えても勝ち目あると思うし,弁護士が諦めなさいと言う事が怒れる。弁護士はなんの仕事だよ。東新も良心が痛まないのかな
788: みい 
[2009-02-17 12:27:00]
分譲で購入し、追加外構工事は、去年12月の事です。詳細は、さておき要は、債権者として通知が届き、先日郵送しました。債権者情報がないので、他の方は??と、参加させて頂きましたが…
789: 匿名 
[2009-02-17 14:26:00]
みんな新しい人を苛めずに、ちゃんと話し聞いて上げようよ。何か新しい情報を供給してくれるかも知れないし。
790: 匿名さん 
[2009-02-17 22:13:00]
みいさん
債権者情報は2/7に重い案件の方たちが説明会に行ってます。その方たちもいい方向に向かっている方もいればまちまちです。4/20〜27までの間に営業所に出向き、自分が書いて送った債権が東新が認めているか認めてないか閲覧出来るので、それまでは待つしかないですよ。うちも確かめに行きます。三年もたってるのに何も進展してないずさんな会社を許せない。一緒に戦いましょう。情報交換しあいましょう
791: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 22:59:00]
>790
みいさんは、昨年12末に追加工事を契約したのですよ。
別に3年もお金をもらってほったらかしではありません。
冷静に対応していきましょう。
792: 匿名 
[2009-02-17 23:44:00]
790さん
分かりやすいご説明ありがたく思います。
こうしたスレが書き込まれると、何か力強く思えます。
みいさんも、多分同じ気持ちではないでしょうか。ドシドシ書き込みしてください。
793: みい 
[2009-02-17 23:47:00]
皆様、有難うございます。東京の東新は、まだ新しく、ほぼ無名で、隣の東新の分譲入居者は、民事再生中なのも知らないみたいで、東新物件も他で見た事がないです。確かに、追加工事依頼は去年12月でしたが、購入時からトラブル多発で、3年間、ずっと嫌な気持ちでした。事情は、書き込みきれませんので、現状だけお伝えてしますと、外構工事はされず、お金は東新で止められていて戻ってこずです。法律は、債務者は助けるが、債権者を助ける方法はないとの事です。預けてる全額を保証してほしい。皆様は、今どんなお気持ちなのでしょうか?私は、悔しい。でも何もできない。さらに悔しい。諦められないです。
794: 匿名 
[2009-02-18 00:04:00]
みいさんのような東京の方のところにまで、債権の調査書が行くと言うことは、東新も真面目にやっているということかな?しかし、東京と名古屋は近いようで遠いみたいですね。
みいさんガンバレー。
795: 匿名さん 
[2009-02-18 05:53:00]
やっと 普通の情報交換にもどり 安心です。
最近 人をコバカにする書き込みが多かったので・・・
796: そうですね 
[2009-02-18 08:32:00]
匿子さんとかどうしたのかな………そろそろ出番ですよー
797: 790です 
[2009-02-18 08:35:00]
↑そうですね。皆さん風化しないよう情報交換しあいましょう。
みいさん、皆さんも同じ気持ちですので、腹を据えてこの事態に対処していきましょう。名古屋は本社もあり情報は飛び交うが東京だとあまり飛び交わないと思うので、私も進展があれば書き込みしたいと思います
798: 匿名 
[2009-02-18 08:39:00]
767さんへ、私が通りがかった時は客らしき人は見当たらなかったです、リビングに営業らしき人がいましたね
799: 767です 
[2009-02-18 09:27:00]
798さん情報ありがとうごさいます。
と言うことは、お客さんが来てないのに、温かいリビングに居たんですね……うーん……他の会社(例えば藤○ハウス)の営業は、寒い中机を外に出してお客さんまってますよね……まだ体質が改善されて無いのかも……
800: みい 
[2009-02-18 10:20:00]
気持ちのわかる方々がいて、勇気いただきました。私は、最初、はらただしくて、怒りまくり、何件も弁護士を訪ね、何もできないとの事で、がっかりと力が抜けて寝込み、毎日ギャーギャー。だからギャーさんにしようとしましたが、おさえて、泣き声の表現をミイミイにしてみて、みいです。この名前が改名される日を願います。近々、東新の新宿に、様子を見に行って来ます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる