注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00
 

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

839: 匿名さん 
[2009-02-20 14:57:00]
あのねみいさん。ここにはかって物凄く鬱陶しい男と女のスレ荒らしが居たんだよ。男の方は上から目線での長い長い文章で、女の方は自分に意見する相手を口汚く罵倒したんだよ。
本当に凄くて、みんな排除をするのに苦労したんだよ。
しばらくは、罵倒されたくないから誰も書き込みしなくなったんだよ。
だから、スレ荒らしは徹底的に叩いておかないとダメなんだよ。
まっみいさんもそのうちにわかるよ。
それと、余計なこと言うと、みんな東新の営業の対応の悪さでピリピリしてるから、叩かれちゃいますよ。
840: みい 
[2009-02-20 15:56:00]
今までの、読ませて頂きました。読むの疲れちゃうの、たくさんありますね。友達の参加してるのも荒しやがいて、そういう方は、自分に対して、批判でもくるのが快感らしいとの事で、いじめも、反応するからやめないらしいです。だから、相手にするのが、荒しやさんの読むのが無駄だと思いました。皆さんの気を悪くしたのなら、すみませんでした。
841: 匿ちゃん 
[2009-02-20 16:05:00]
ここはいい事を言ってる方にも攻撃するからみんな去っちゃったのよ。私を含めくだらん奴しか残ってないよ。私も今日が最初で最後
842: 匿名 
[2009-02-20 16:43:00]
富士ハウスの方は、日弁連が動いて無料で被害者の相談の場を提供したりスポンサーが見つかったり、どんどん前進してるみたいだけど東新は何の動きもないんですね…私も弁護士に相談してる1人です。
今現在、建築再開してる場所とかあるんですか?
もし、再生しても(再生無理っぽいけど)戻ってくる金額は1〜2%ですよね。
再生しなかったら1円も戻らない…。
本当に法律って弱い者が泣くんですよね。
私は契約した時は本当に心から営業を信頼していたので精神的にもかなり滅入りました。
営業は、何もわかりません…すみません…しか言わないし。
民事再生ってただの時間稼ぎとしか思えない、社長の息子は新しい会社作ってるとか…信憑性は解りませんが本当なら再生する気0%ですね!
東新には血の通った人間はいないのか。
843: 匿名さん 
[2009-02-20 17:42:00]
東新の奴らは、自分守ることしか頭にないね。まず、自分の給料や退職金よりも先に、客を優先する良心的な奴がいれば、会ってみたいもんだ。奴らは、一生責められればいいさ。
844: 匿名 
[2009-02-20 18:28:00]
やっとまともなスレになって来ましたね。
これまでは、やれ東新の担当だ営業だのと仲良くなったとか、聞き出したとかの危機意識の無いスレが多すぎましたからね。たかだか担当や営業ごときに会社の経営が分かるかって言うの。東新の奴らは、言葉巧みに私達を地獄に落とした悪魔です。
845: 匿名さん 
[2009-02-20 18:50:00]
誰もみいさんが悪いなんて言ってないよ。気にしないでね。名古屋は悪い人間ばかりじゃないですよ。
846: 匿兵 
[2009-02-20 21:07:00]
東新は、我々被害者を人質にとって、最終的に安い弁済金を支払って会社を更生させるつもりですかね?被害額のわずか1%〜2%の弁済金もらって、東新の存続に賛成するべきでしょうか?
皆さんのお考えをお聞かせ下さい。
847: ミルちゃん。 
[2009-02-20 21:38:00]
この業界、景気で左右されますが東新はバブル破綻も会社が小さかった
ので乗り越えた。バブル崩壊で会社が潰れても今だに、シャトーなどは中古物件
タウンズ載ってます。
東新はその後、万博出展&株価3000円。美味しい蜜は重役は知ってます。
だから別会社で再起を狙ってます。30年の老舗ですから裏の裏まで計算ずくだと思います。
人の噂も十年も経てば忘れます。施主世代が交代しますから。皆さん東新が好きで
購入したんでしょ!早く解決して自分の物にして、家族を幸せにと願ってます。
848: 匿名 
[2009-02-20 23:05:00]
借金踏み倒して、被害者に迷惑かけまくって、でも再生して頑張ります!って誰が再生させるか!
運転資金あるなら債権者に返還しろ!
家庭崩壊寸前の施主や生活に困ってる業者に少しでも誠意を見せろよ!
同じ立場になれよ!
849: 匿名さん 
[2009-02-20 23:16:00]
そうだ。被害者の救済を大義名分にして、自分たちだけ助かろうとしているとしか思えん。
850: 匿名 
[2009-02-20 23:20:00]
848さん
怒りは解ります。でも再生しなかったら全くのゼロになりますけど、それでもですか?
851: 匿名さん 
[2009-02-20 23:28:00]
850さん
0ではない。
富士ハウスの被害者は、はわずかだがお金が戻るらしい。同じくわずかしかお金が戻らないなら、富士ハウスの方が被害者思いの気がする。
852: 匿名さん 
[2009-02-21 07:55:00]
>みいさん

東新の首都圏分譲は昨年末で閉鎖になったはずですよ。
残務整理の人間が数人残して社員は解雇されました。
新宿はハイトスは残っていますが、行っても無駄足になるかも。
853: 匿名さん 
[2009-02-21 08:39:00]
みいさん
愛知県の者たちが、東京の方にひどいことしたこと許して下さいね。
愛知県の人間は東新みたいなバカばかりじゃないですから、嫌いにならないで下さいね。
本当にゴメンナサイ。
そして、ともにがんばりましょうね。
854: みい 
[2009-02-21 09:21:00]
852 853へ 今日か明日にでも、東新に行くつもりでした。有難うございます。東京の債権者は、どうしてるのでしょう? 絶対いるはずです。 確かめる為にも、一度足を運んできます。 今だに、世田谷で30坪位の分譲、1億3000万で売り出ししてました。そこも、見てこようと思います。笑いが止まらない位、東京の東新分譲は、高いんです。雑で、ちゃっちくて、値段に値する価値の建物とはいえないのに。自分達が買ってしまったのが悪いんですが、痛すぎです。心が痛い。ふところが痛い。我が人生全てが痛いです。名古屋の皆様、集会開くようでしたら、足運ばせて頂きます。
855: 匿名さん 
[2009-02-21 16:10:00]
債権者を、きれいに解決しなきゃ、再生も何もないだろが。再生したって、後が続かんね。東新に退職金出すなら、こっちが先だろが。深川一族と役員は、自分の財産を全て出せ
856: ひー 
[2009-02-21 17:48:00]
現在建築途中の物件の中で既に最優先物件が10棟ほど決まっているらしいです。当初はその中でも数棟は今月中にも工事再開する予定だったらしいのですが、工事業者との調整がうまくいかず来月以降になるらしいです。やはり工務店に支払うお金も、今までのように後払いでは通用しないようで、その辺の資金調達の問題もあると思います。
857: 匿名さん 
[2009-02-22 01:44:00]
854の人へ
そりゃ都内の高額エリアは、価格の2/3が土地の値段でしょ。それに注文住宅じゃないんだから
建物は大笑いするぐらい雑でちっちゃいでしょう。しょうがないよね。それでも安いから分譲を買
うんでしょ?
あと自分たちで選んだ家を今更・・・。なんか惨め・・・。
858: 匿名さん 
[2009-02-22 08:19:00]
↑多くの人が、東新に、やられたと思ってんだよ。今住んでる人も、契約してしまった人もね。住んでみなきゃわからないだろが。 自分も惨めさ。あんたは何?被害者?ひやかしか?ろくな奴じゃないな。関係ないなら、入ってくるな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる