注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00
 

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

818: ななし 
[2009-02-19 10:45:00]
↑全員ではないですよ入居済みでも精算や工事が残ってる方です
貴方がすでに終わってるなら来ません。一年前に購入した友達は営業からこれからの保証がどうなるかわからないと連絡が来ただけで書類は届いてないと言っていました。一度担当に確認してみては?
819: 匿名さん 
[2009-02-19 11:50:00]
№818へ
あんたもわからない人だねえ。東新の営業に連絡してもちゃんとした説明が無いからここに聞いて来るんじゃないの???東新の担当が無責任だったんだから今があるんですよ。
はい、どんたかご存知の方は答えてあげてくださいね。
820: 匿治 
[2009-02-19 13:00:00]
817さんへ
調査書は裁判所から送られてますが、送付先(債権者リスト)は東新が作成してると思いますので、もし何か被害があるのでしたら東新に確認するべきと思います。かなりの数の社員が辞めるようですので(東新住建ユニオンサイト参照)、担当営業さんは既にいないかも知れないので、申立人の草野弁護士に問合せた方がよいかもしれません。債権届の提出期限は3月なのでおはやめに。
822: 入居前 
[2009-02-19 20:13:00]
債権の調査書。「重い案件の方から順に・・・」ですか?
ウチは3週間ほど前に届きましたが、今後の保証くらいですし
どう書いたらいいのか分からないので現在も手元にあります。
「今後の保証」くらいの方は、どうされたのでしょうか?
823: 匿名さん 
[2009-02-19 21:04:00]
青箱 明日終了らしいね
824: 匿名 
[2009-02-19 22:17:00]
823はん本当ですか??
詳しく教えて下さい。
825: 匿名さん 
[2009-02-19 22:55:00]
817さん
820さんが言われている通り、草野弁護士のトコに電話して確認してみたら如何でしょうか?
東新住建の民事再生に関する対応は草野弁護士のトコが一括で対応しているはずですから…
でも、その前に担当営業に対し、感情的にならないように確認したら良いと思います。
相手も人間。感情的になって聞く耳を持てないようなメンドクサイ相手には話しもし辛いと思うので…
826: ななし 
[2009-02-19 23:10:00]
823さん
本当だろうね。私は今東新の元営業と仲良くさせてもらって情報を聞き出してるんですがまぁ嘘がどうかわかりませんが、楽天が買うと言う話しはあったそうですが、あまりの負債の額に手を引いたそうです。富士が何故スポンサ-がついたのかと云うと破産した会社は破産会社を食い物にする会社が存在すると云う事。東新はあまりにもでかくなりすぎて、名前だけでも…銀行が潰しません。だから悠長に考えてるだけです。
827: 匿名さん 
[2009-02-19 23:21:00]
826さん本当だろうね。
銀行が潰さないとはどんな根拠から???
具体的にどこの銀行ですか???
あなたが親しくしている東新の営業は何人のお客さんを地獄に落としたんですか???
親しくか……話しにならんな
828: 匿名さん 
[2009-02-19 23:35:00]
826さん
東新の元営業は役員だったんですか??
単なる営業だったんなら、組織の経営に関して何も知らないんじゃない??だって、東新の営業はふたことめには、自分たちはそこまで詳しく知らされていませんでした……こう言いますよね。楽天の話しくらいみんな知ってるし。
そんな下っ端から何を聞き出すのやら……笑わせるな。
829: 匿名 
[2009-02-20 01:04:00]
東新が潰れて困るなら銀行が手を引くわけないでしょ(-.-;)
銀行は去年の夏にはスッパリ手を引いてたんだからね。。

東新て、そんなにデカいか?
ここが潰れても別に困らないでしょ。

その証拠にスポンサー会社、全く現れないし。
あと数ヶ月で終わりだと思うけど…

ジタバタしないで去年の夏に潔く倒産してれば、被害はもっと少なかったのにね (-.-)zzZ

未だに、ここの営業を信じてる人がいることに驚き…胡散臭い奴ばっかじゃん(笑)
830: 匿名 
[2009-02-20 08:17:00]
826へ
朱に交われば紅くなる。友は選べ。
類は類を呼ぶ。
あなたと同じ空気をすいたくありませんから、もう書き込みしないで下さい。お願いします。
831: みい 
[2009-02-20 09:43:00]
東新の営業は、草野に任せますだけです。東新の人は、明日の職は?給料は?で、自分が一番心配なのでは? 心があるなら、自分が担当してるお客は、責任もって処理すべき。私が相談した弁護士の話だと、再生計画が、郵送されてくるから、賛成の数が少ないと、倒産。配当金もなし。たとえ、その計画案が??と思っても、賛成しないと倒産で全てパアて、やっぱり法律はおかしいです。
832: ななし 
[2009-02-20 10:22:00]
はい。私だけいい思いして消えま〜す。だって仲良くしてたらアフタ—も登記も終わったもん。勝手にやりますさようなら
833: 匿名 
[2009-02-20 10:37:00]
皆さん民事再生かかってるのに、832のななしみたいに一個人だけ優位に物事が運ぶわけありませんよ。不安を煽ってからかっているだけですよ。
834: 匿名 
[2009-02-20 11:33:00]
民事再生中に、ただの営業に一個人の感情で何か出来る力はない(笑)
多分、営業にうまいこと言われて喜んでるんだろうけど、きっと832の案件は普通にしてても進んだと思うよ、
営業の力とかじゃなくてね(笑)

832みたいな客ばっかりだったら営業はやりやすいだろうね。
835: 匿名 
[2009-02-20 12:09:00]
832は、だから悠長にかまえているとか言っときながら、ものの半日あとに全部終わったとか言ってますね。この人の話は東新同様で信じるに値しませんね。
多分、ただの嘘つきの部外者のスレ荒らし。
836: みい 
[2009-02-20 12:54:00]
批判は、無駄なので、なるべく短くしませんか。何もできないけど、何とかしたいから、私は参加させて頂いてますが、被害者のみが話せる場所や、東新に対して、署名するとか… 待つしかないけど、結果倒産全て諦めじゃ、この先、怨み憎しみが一生つきまといます。皆、一番大きな買い物をして、描いてた真逆になってしまったわけで。一般被害者と草野は話し合いの場を、もつべき。
837: 匿名さん 
[2009-02-20 13:25:00]
20日付で解雇される人が多いみたいだね
838: 匿名さん 
[2009-02-20 13:50:00]
でも、退職金でるんでしょ 今は、リストラは明日は、我が身。 奴らは、次みつければいいこと。こっちは、金返せ。東新に払う金あるなら、金返せ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる