注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00
 

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

798: 匿名 
[2009-02-18 08:39:00]
767さんへ、私が通りがかった時は客らしき人は見当たらなかったです、リビングに営業らしき人がいましたね
799: 767です 
[2009-02-18 09:27:00]
798さん情報ありがとうごさいます。
と言うことは、お客さんが来てないのに、温かいリビングに居たんですね……うーん……他の会社(例えば藤○ハウス)の営業は、寒い中机を外に出してお客さんまってますよね……まだ体質が改善されて無いのかも……
800: みい 
[2009-02-18 10:20:00]
気持ちのわかる方々がいて、勇気いただきました。私は、最初、はらただしくて、怒りまくり、何件も弁護士を訪ね、何もできないとの事で、がっかりと力が抜けて寝込み、毎日ギャーギャー。だからギャーさんにしようとしましたが、おさえて、泣き声の表現をミイミイにしてみて、みいです。この名前が改名される日を願います。近々、東新の新宿に、様子を見に行って来ます。
801: 匿名さん 
[2009-02-18 12:21:00]
みいさんへ

通常、工事内容や施工方法を口頭か文書で確認し、見積書で金額を確認してOKなら、工事発注。
工事完了後、確認してOKなら振込みにて支払い。これが通常の流れだと思いますが。
802: 匿名 
[2009-02-18 12:39:00]
契約済みでして、引渡しはまだですが・・・今年10月1日からの
引渡物件は瑕疵保障という制度が付くそうですが(会社が倒産しても保障がうけられるという)
アパート代を余分に払ってでも、どこまで待てば大丈夫ってことですよね。
誰か詳しく知っている方、同じ立場の方おしえてください。
803: みい 
[2009-02-18 12:49:00]
801匿名さん 通常は、そうですが、東新には、散々な事をされトラブってて、いろんな事情が重なり、外構工事費がとられた様な事となりました。何も工事してないのに… ずさんな適当な会社で、一番大きな買い物をしてしまった自分が悪かったのです。人生勉強費用としては、高すぎでした。
804: 地元不動産業者さん 
[2009-02-18 13:55:00]
№802さんへ
10月から施工される、住宅の瑕疵担保保証とは、そんな簡単なものではありませんよ。
この住宅瑕疵担保保証とは、公的機関が住宅の瑕疵の保証を10年間保証する制度です。
この瑕疵保証を受けるには、建築確認時、中間検査時、完了検査時に保証機構の認証を受ける必要があります。つまり、書類審査と現地での立ち入り検査です。もちろん、この検査に合格しなければ、瑕疵保証が受けられないことは言うまでもありませんね。と言うより、販売ができません。
今現在でも、この瑕疵保証は受けられます。ただ単に、10月からは必ず瑕疵担保保証、或いは供託しなければ、一切売買をしてはならないということです。
つまり、確かな住宅販売業者なら、もうすでにこの瑕疵担保保証を付けて販売しています。
自社保証がメインであった東新は、おそらくこの認証を受けていませんから、10月からの瑕疵担保は受けられないはずです。
供託ですが、東新が残っていれば何とか出来るんでしょうが・・・
結論として、公的機関の瑕疵担保保証は10月まで待っても受けられないと思います。
10月からはどうなるんですかね・・・だから、第三者機関の保証が大切だと言われ続けて来たのに・・・。まっ、1年後に中古住宅としての5年保証を受けて見るくらいですかね・・・詳しことは、http://www.how.or.jp/sinpoguide.html で確認してください。
805: 匿名さん 
[2009-02-18 14:06:00]
802へ
公的機関の瑕疵担保保証は、主要構造部分の10年保証ですよ。ですから、住宅の設備に関する短期保証は含まれません。
つまり、自費で直さなければなりません。
まっ、どっちにしても完成した物件にあとから住宅瑕疵担保保証は付けられませんがね。
これらのことは、ここの前スレに嫌って言うほど書いてあるから、良く読みなさいよ。
806: ななし 
[2009-02-18 14:35:00]
ちょっと疑問に思う事があるんですが…皆さん保証書は東新ハイトスですよね?って事は株を譲渡して東新とは別会社になり東新とは関係なくなった。でも保証書があるので、ハイトスに何かあったら言えばいいんじゃないのかな?その辺どう思いますか
807: 地元不動産業者さん 
[2009-02-18 16:25:00]
NO806さん
売主である東新が現在も存続していますので、保証の受けられる順位は東新からです。東新が無くなればハイトスからでしょね。
808: e戸建てファンさん 
[2009-02-18 16:26:00]
皆さんの保証書には建物の完成保証が明記されていませんか?
通常われわれが住宅に関しての保証をする場合、第3者機関で地盤保証・建物の完成保証・建物の10年間性能保証(短期保証も含む)をお付けしますが・・・
もしこの完成保証が東新ハイトスの保証書に明記されているのなら、その辺をつついてみてはどうでしょうか???東新は、東新ハイトスとは全くの別会社と言いきっていますから。民事再生うんぬんに影響されなくて、この完成保証が受けられるはずですが・・・
いくら東新でも、住宅の完成保証くらいかけてると思いますけど・・・
やはり、これも東新が存続している限り難しいんですかね・・・
809: ななし 
[2009-02-18 16:39:00]
808さん
そうなんです。書いてあるので私もそう思って書き込みしたのですが…もう東新とは別会社なので、なんかあったらそっちに言えると思うのですが、805さんの言う事もわかる気がする。まだ東新がある以上やはり東新だと…でもアフタ—はハイトスにならないのかな?
810: デベにお勤めさん 
[2009-02-18 17:26:00]
NO809さんへ
完成保証がしっかりと明記されているのなら、東新が民事再生なんかしてることが煩わしいですね。
どこまでお客に迷惑をかければ気が済むのやら・・・
811: 匿名さん 
[2009-02-18 18:13:00]
あの〜東新住建の「ハイトス保証」と子会社の「ハイトスコーポレーション」(旧東新ハイトス)とは関係ないと思いますが・・・。担当の営業に確認した方が良いと思われます。
関係があるのは先日民事再生された「トスホーム」ですよ。ここがアフターサービスをしていまし
た。がもう期待できないでしょう。
812: 契約済みさん 
[2009-02-18 20:02:00]
№811さんへ
東新の担当に聞いても、自分の会社の民事再生の妨げになることは答えんし、お茶を濁すでしょ。
だいたい、東新の担当がこうしたことを正直に説明しないから、みんな混乱してここで質問するんじゃないのかな。この期に及んで、東新の営業に何かを尋ねなければならないこたはないよ。どうせ正直に答えないんだからね。
我々がこうして窮地に立たされているのは、その東新の担当のせいじゃないのかな?
813: 怒ってます 
[2009-02-18 20:07:00]
そうそう契約書に記載されている会社名を調べればいいことです。
東新の営業とは口も聞きたくない。
811さん…あなた少し変ですよ。
814: ななし 
[2009-02-18 21:18:00]
811へ
だから書き込みしてるんです。
貴方が言うなら貴方から聞いてみて下さい。旧ハイトスとか関係ないんです。
保証書は保証書だと思うんです。
815: 匿名さん 
[2009-02-18 21:52:00]
814さん
その通りです。倒産前に完全な独立会社にしたんだから、そこにしっかり責任とってもらいたいですね。
トスホームはただの工事会社でしょ。
816: ひー 
[2009-02-19 01:42:00]
東新住建から販売委託されている「アースホーム」という会社が春日井辺りの東新住建の物件を販売再開しているらしいですね。東新住建のHPに載っている物件が同じ値段で売られている所もあれば100万円〜500万円ほど値下げされているところもあります。気になる方は「アースホーム」検索してHPをご覧になってください。
817: saiko 
[2009-02-19 10:27:00]
どなたか教えてください。
債権の調査書というものが皆様のところに届いているようですが、我が家にはまだ届いておりません。
同時期に入居したお隣にも2週間ほど前に届いたと言うことで、ずっと待っているのですが。
重い案件の方から順に、東新で購入した人全員に届くという認識でいたのですが、違いますか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる