分譲一戸建て・建売住宅掲示板「奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-26 21:25:25
 削除依頼 投稿する

美鹿の台を検討中なのですが、登美が丘駅までのアプローチが非常に狭く、階段が厳しくて、たぶん夜中は真っ暗になりそう・・・などなど気になっています。情報をお持ちの方、どんなことでもよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-04-21 10:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。

51: 購入経験者さん 
[2008-10-19 21:40:00]
>49さんへ
電気屋さんで聞いた話ですが 美加の台周辺ではテレビのアンテナはアナログテレビは見れますが
デジタルテレビはかなり映りが厳しくなり、場所によれば映らなくなるそうです。
52: 入居済み住民さん 
[2008-10-20 20:54:00]
美鹿の台で一般的な地上波のチャンネルを月額「無料」で視聴する場合、アンテナを設置するか、KCNへの加入の2通りしかありません。ただ、アンテナの場合は確実に映るかどうか分からない為、HMでは初期費用が割高でも確実に映るKCNを勧めているようです。

通常、KCNはeoやNTTなどと同様で、月額「有料」のプランしかありませんが、美鹿の台が難視聴地域ということで、特別に月額「無料」で地上波のみ視聴できるプランを提供しています。
加入料金が割高なのは、この特別な無料プランの為の特別工事料金といったところです。
(実際にはアンテナ設置工事やネット回線工事などを考えると、割高というほどの差がないのですが・・・)

また月額「有料」のチャンネルを継続して視聴される方はeoやNTTなどで普通に契約しても問題ないはずです。
但し解約する場合にアンテナ設置又は、KCNの無料プランに加入していない方は地上波を含む全てのチャンネルが映らなくなりますのでご注意下さい。

※多分、↑この事がトラブルの種になりそうなのでHMでは「KCNに加入する取り決めになっている」みたいな説明をするんではないでしょうか。

まあ、このTVやネット、電話などの事は、どのHMの方もあいまいな説明ばかりでしたので、KCNなどに直接問い合わせてみる事をお勧めします。
53: ^_^; 
[2008-11-08 14:00:00]
少し残念なことなんですが、当住宅内の道路に青空駐車している家を見かけました。住宅地の端の方なのであまり頻繁に通る場所ではありませんが、時々通る際に見ると必ず駐車されており、その家の駐車スペースは何故か広々と何もないクリアな状態にされています。それだけではなく、自転車も路上にカバーを掛けられた状態で置かれています。私が見る限り他の家は一時的なものを除き、複数台所有されている方でもきっちり自宅駐車スペースに駐められています。もちろん各々のモラルに任せるしかないことですが、そこの方だけがいつ見ても青空駐車されているのを見かけると、非常に残念な気持ちになります。立派なガレージをお持ちなのですから、早く自分で気づいていただいて、住宅全体が気持ち良く生活できる環境になって欲しいと考えています。
54: 買い換え検討中 
[2008-11-10 11:00:00]
No.53番さんのお気持ちよく理解できます。

私も現在美鹿の台に住んでいます。半年ほどになります。

私の家の前の通りは、皆マナーがよく、自転車・バイクですら道路には出ていません。
たまにお客さんとかの来客だと思いますが、家の前に車を停めている方はいます。
でも、それはお互いそういうことは度々あることだと思うので、
お互い様って感じでよいと思います。
ただ、前の道路が6m幅なんで家の前に停めても周りに特に支障がないことにより、
それをいいことに、常にやられるとモラルを疑いますね。
ただそれに関しては、ひどい場合は注意してそれでも聞かない場合は、
通報したら「車両保管法違反」で取り締まってくれると思います。
55: 入居済住人 
[2008-11-17 21:49:00]
確かにここ美鹿の台は私が見たところ、路上駐車している方はあまり見かけませんね。実際に迷惑になるかどうかというよりも、そのように自宅ガレージを空けて路上に駐める行為がちょっと神経を疑いますよね。といってわざわざ警察に届け出るのもなかなか出来ませんし、自治会の役員さんに動いてもらうのが一番無難ではないですかね。
56: いつか買いたいさん 
[2009-02-09 01:29:00]
購入されたみなさんに質問なのですが、ここは建売が中心となりますが、
参入されている、いくつかあるハウスメーカーさんの中で、
今お住まいのハウスメーカーを選ばれた理由はなんですか?
また、そのハウスメーカーさんの中でも沢山物件はあったかと思いますが
今の家を選ばれた大きな理由はなんですか?
よかったら、教えてください。
57: 奈良の不動産屋 
[2009-02-11 00:30:00]
クローズド開発地の美鹿の台を購入される皆さんは歳をとったら隣宅地の鹿の台よりいろいろ厳しい状態に置かれる事は認識されてますか。
鹿の台は今子育て終了世代が一世代で住む家が多く、売却希望の家が非常に多い。実際沢山売却中です。
主な理由は中年以降 坂の多すぎる宅地は足腰膝に負担で病院などに出かけるのも不便なので、なんとか売却できるうちにして老後に便利な駅前マンションや介護ホーム等に転居を考えていることがあげられます。
鹿の台ならばまだバスも走っているし、学校や商店等あるので転売しても価値が出ますが 美鹿の台にはそれらの施設はない。よって将来的にも鹿の台より資産価値の下落は激しいですよ。
美鹿の台はかなり以前に大手HMが単独で開発分譲する予定でしたが、沼などが点在していたし、地盤も緩く不便な立地な為に一旦放棄された開発地です。
それをなんとか開発して多数のHMを呼び込み、なんとか販売をはじめた場所です。
地盤改良せずに布基礎で建てられた建売が大手HMでも沢山ありますが(実際全く地盤改良せずにメーカーの方針だからと布基礎で建てられたはじめた家を開発初期に沢山見ました)、大地震がきたら不等沈下しかねないと古参の不動産屋の間ではずっと噂されています。
それに大手HMでも建売や割引率がよかった家は建材がランク落ちのものを使われており、大工のランクも低くしているので長期耐久性はやはり低い建築物になります。
それが土地や建物の値段にも表れていますので、納得した上で購入してください。
基本不動産にお得な物件なんてありません。
安い土地にはそれなりの理由があります。
58: 匿名さん 
[2009-02-11 21:02:00]
>>57さん
参考までにお隣りの鹿ノ台の長所短所を教えてください。
59: 奈良の不動産屋 
[2009-02-12 01:10:00]
鹿の台、土地に関する長所短所ですか?
学園前駅に向かってのバス網があること(子供の受験塾などは学園前駅周辺に集中しています)、保育所、幼稚園、小学校、中学校、歯科や診療所や動物クリニックなどがあること、スーパーや組織された自治会や大きな公民館もあり、まとまったコミュニティーであること。
これらの点で美鹿の台より付加価値がありますから土地価値の下げ幅は低いです。
しかし登美ヶ丘駅からとてもアップダウンのきつい土地なので(美鹿の台もですが)
これから高齢化社会や人口減少によって土地あまりの傾向が強くなってくると、売却するときにはやはりウィークポイントになります。
やはり奈良市生駒市辺りで本当に価値を維持できる土地は近鉄奈良線沿線で駅から徒歩圏内がメインですね。
今は年間で不動産が一番動く時期なので、思わぬ好立地に売却宅地が出ています。
検討中の方は土地だけも沢山見たほうがいいと思います。
マイホーム取得は各家庭によって予算や考え方はそれぞれだと思いますが、歳をとって体が衰えても住みやすいか、もしもの転売や次世代が相続した場合も価値ある場所かなど
長いスパンで考えて先で後悔しない場所にマイホームをかまえて下さい。
60: 58です 
[2009-02-12 12:00:00]
>>59さん
ありがとうございました。鹿ノ台は地盤はしっかりしているのでしょうか?
61: 奈良の不動産屋 
[2009-02-12 14:10:00]
宅地開発から30年以上経過してますので、美鹿の台よりはかなり締まっています。
しかし奈良(に限りませんが)はどこも地盤が緩いところがありますから、これから建築するなら地盤改良は必須だと認識して下さい。
大災害がおきても家族を守れるマイホームでなければ後悔するばかりです。
良い土地と強固なマイホームが見つかることをお祈りします。
62: 匿名さん 
[2009-02-12 16:54:00]
60です。
61さん親切に教えて頂いてありがとうございました。よく検討します。
63: 匿名はん 
[2009-02-16 16:53:00]
ここに資産価値をもとめたり、将来も売れるからと購入した人は少ないのではないだろうか。
64: 入居済み住民さん 
[2009-02-16 20:40:00]
家を購入する方の価値基準は様々だと思います。

私の場合、美鹿の台に建築する前に隣の鹿ノ台の売り地も検討し、実際に何度も
現地に足を運び、複数の仲介業者の方の詳細な説明も受けました。

確かに鹿ノ台は敷地面積も広くて建坪も大きなお宅が多く、庭造りにお金をかけて
おられると思われる様子が見て取れました。

が、熟成された街並みに新たに参入する気持ちにどうしてもなれず、美鹿の台を
選択した経緯がありました。

特に登美ヶ丘や真弓あたりに居を構える訳ではありませんので、正直言いますと
将来の資産価値まで深く考えはしませんでした。
自分の身の丈に合った立地・価格・地盤補強で家族共々充分満足して生活しています。

「人間万事塞翁が馬」の自分でした。
65: 匿名さん 
[2009-02-21 21:52:00]
質問します。美鹿の台入り口から自転車で駅までどれぐらいかかるのでしょうか?
また、月極めの駐輪場はありますか?
66: 入居済み住民さん 
[2009-02-24 11:31:00]
自転車では遠回りすることになるので10分〜15分程度はかかります。
鹿の台の交差点から駅までずっと坂道になるので電動自転車でないと大変かもしれません。
また、徒歩でも長い階段がありますが同じ10分〜15分程度で駅まで着きます。
月極め駐輪場は分かりませんが、駅の駐輪場は¥200円/1日だったと思います。
67: 入居済み住民さん 
[2009-02-24 16:13:00]
登美ヶ丘から電車で通勤してます。

駅までは原付で行ってます。家から駅まで7分ですね。
駐輪場は一日200円です。月単位がいいのですが。。

始発駅なんでどんな時間帯でも座れるので楽っちゃ楽です。
帰りは電車の中で寝ても大丈夫ですし。
68: 匿名さん 
[2009-02-24 23:38:00]
自転車は120円じゃなかったでしっけ?
69: 匿名さん 
[2009-02-28 14:10:00]
No.57 by 奈良の不動産屋さんやさんと鹿の台のスレの人は
一緒の人じゃない?
今は不動産が厳しい時代だけど、一件でも売りたい気持ちは
わかるけど、下手な販売方法だなぁって思った。
この必死さから将来会社が沈下するのは早そうだね。
70: 匿名さん 
[2009-02-28 21:43:00]
奈良にずっと住んでた人は美鹿の台は買いませんよ。土地価値は下がるのわかってるし、不便だし陸の孤島でしょ。広告がよく入ってた時いつも思った。
実際の家まで駅からこんな時間で行ける訳ないしって。
建ぺい率、容積率も大きいからいっぱいいっぱいに建ってるのがどうかと。
奈良の価値ある宅地は40・60が基本です。
71: もうええっちゅうねんさん 
[2009-02-28 22:45:00]
あの〜その業界の者でも土地価値なんて何十年先のことは読めませんし、実際に住んでる私自身が毎日駅まで徒歩11分で通ってるんですが?もう1年以上住んでますが全く不便はないですよ。それに実際に現場に入っているハウスメーカーの方も住まれてますし、殆どの住人が満足してると思いますよ。どこまで美鹿の台のことを把握されてるかわかりませんが、ホンマもうええっちゅうねん(;´д`)
72: 入居済み住民さん 
[2009-03-01 16:37:00]
外部の方っていろんな事を言うものですね。
入居している者から見たら、大きなお世話です(笑)。

価値って一体何なんでしょうか?

前のどなたかもおっしゃっていましたが、例えば行政や不動産業者の
考える不動産の価値なんかと、実際に生活している入居者の満足度は
全くの別物ですよ。知らない他人が決める価値よりも、住んでいて
気持ちの良い現実の環境を永く大切にしたいですね。


そんな事よりも、今度の第3回美鹿の台自治会総会を皆さんで盛り上げ、
前向きな役員の方を選出し、住民同士協力し合ってより良い街にして
いきたいものです。

将来の資産価値や、建ぺい率・容積率よりもこちらの方がはるかに
大切で重要なことだと思いますが。
73: 本当ですね 
[2009-03-01 18:08:00]
私も最近ここに住み始めました。
美鹿の台を選んだ理由は、あとあと土地の価値が上がるや下がるなんて点では全くないです。
転売目的で購入する方や不動産業を営む者からしてみれば、将来見据えての価値有り無しかもしれませんけど、実際には地球上どこの土地も、100人いれば100通りの理由があってそこに住んでいるということです。

私は以前、不動産屋からしてみれば価値のあると言われる地域に住んでいました。
ですが私個人からしてみれば、暮らしに便利という点以外は価値はなきに等しいものでした。
さっさとその土地を売ってこちらに移転して来たのは、前の環境にはなかった魅力を感じたからです。

多少不便だっていいんです。
友人が近所に住んでいる。実家に近い。仕事場に近い。若者が多く活気にあふれている。
さまざまな理由から人は移り住むんですよ。

大阪の方が交通の便はあるし資産価値は高いけど、家は小さく自治体の財政状況は厳しい。治安も悪い。かといって郊外に移れば、家は少し大きく造れても不便。
実家は近いし子どもが小学校に通っているから引っ越したくても引っ越せない。
皆どこかに必ず不満はあるし、利点もあります。
それぞれそこに住む人が自分で判断することでしょう。


実際住んでいる人が「失敗した」と書くのは勝手ですが、関係ない外部の人間に「その場所はああだこうだ」と言われたくないですね。

どこに住んでいても同じです。
そりゃ大金持ちなら、(自分の価値観で)完璧なところを見つけて住めるのでしょうけど、一般家庭なら多少我慢しなくちゃいけないところはでてきますね。


奈良の不動産屋さんはこの不況でなかなか土地が思うように売れないのか知りませんけど、私はこのような、住んでいる人達にむかって批判をするような営業マンからは土地を買いたいとは思いません。

こういうことを書く人の人柄って、見た目でだいたいわかるもんですから。
74: 入居済み住民さん 
[2009-03-03 13:00:00]
明らかに営業目的が明白な「奈良の不動産屋」さん、

あなた、もうここに来なくてもいいよ。別に美鹿の台を比較の引き合いに出さなくたって良いから、

姑息な手段を用いずに、正々堂々と鹿ノ台の土地を頑張って

売って下さいよ。
75: 入居済み住民さん 
[2009-03-03 18:24:00]
美鹿の台の住民です^^
美鹿の台の総会が近くありますね。
皆さんで良い街にしていきたいですね〜。
集会場どんなのが建つか楽しみです♪
立ち上げのプロジェクトメンバーも募集してますし^^
皆で気軽に話し合えるような集会場が建つといいですね!
76: 購入検討中さん 
[2009-03-05 14:39:00]
もともと奈良出身で美鹿の台買われた方はいらっしゃいますか?
今購入を検討しているのですが、両親に反対されています。

でもこの掲示板を見る限り、住んでる方はとても満足してらっしゃるようなので
私も楽しく住めそうだなと思っています。
ただ、全くもって検討外だといっている両親に納得してもらうのは難しいです。。
やっぱりせっかく家を買うなら両親にも賛成してもらいたいので

同じように悩まれて買われた方いらっしゃいますか?
77: 入居済み住民さん 
[2009-03-06 20:55:00]
実家が隣の鹿ノ台です。
両親は最初、実家のすぐ近くに売りに出ていた空き地を勧めてきました。

でも、良く話し合った結果、スープの冷めない(?)距離の美鹿の台を
選択し今に至っています。
生まれ育った鹿ノ台には人一倍の愛着がありましたが、将来を考えた時に
老成化してしまった街との決別をし、私は自分の家族との新しい巣作りを
しました。我が家の場合、結果は両親ともども大正解でした。

No.76さんのご両親は何について反対されているのでしょうか?
よろしかったら教えて下さい。
78: 購入検討中さん 
[2009-03-08 01:09:00]
77さん、ご親切にありがとうございました。

返事が遅れてすみません。

77さんの書き込み大変参考になりました。

私の両親は大渕池付近に住んでるのですが、美鹿の台を反対する理由は

*駅からの道に無理がありすぎる
*もともと山だった所を開発したのに、坪単価40位なのは高すぎる
 (今登美が丘などでも土地が下がっているから)
*町の規模が小さすぎる
*新規開発にしては土地の区画が小さすぎて家と家の距離が近すぎる
*田舎な割りに景色もあまりよくない (私が買おうとしている区画)

です。
でも実際色々他の土地を見ても、結局家の解体費用がかかったり、
土地の地盤補強にお金がかかったりして、美鹿の台位の価格になってしまうのです。

住めば都と言いますし、私達は住んだらきっとすぐに慣れて楽しくなるのでは
と思っているのですが、母から言わせると購入して半年後には後悔するし、その頃には
同じような価格では絶対に売れない
と言います。

あと主人が大阪に通勤なので毎日あの道はかわいそうだといいます。
でもあの道を毎日通ってる方もいらっしゃいますし。。

77さんは電車通勤ですか?
79: 入居済み住民さん 
[2009-03-08 02:43:00]
以前も書き込みしたものです。
(NO.77さんではありません)

奈良出身ではないですが、それぞれの件について、入居2年目としての
中立的感想です。

*駅からの道に無理がありすぎる
 →163を横断するのが危ないことを除き、健康な現役世代なら
  問題ないです。私(アラフォー世代)も大阪通勤ですが、
  普段の運動不足解消にちょうどいいと思いながら基本は歩いてます。
  (約12、3分) 雨の日は妻に送ってもらいますけどね。  
*もともと山だった所を開発したのに、坪単価40位なのは高すぎる
 (今登美が丘などでも土地が下がっているから)
→否定はしませんが、駅から徒歩圏だから高いのかと思ってます。
*町の規模が小さすぎる
*新規開発にしては土地の区画が小さすぎて家と家の距離が近すぎる
 →これらも否定はしません。光台近くをよく通るのですが、町並みは
  残念ながら負けてます。また、規模的に大規模マンション一棟分
  くらいなので顔見知りが多くなります。近所づきあいが苦手な方には
  向いていないかもしれません。
  後悔はしてませんが、60坪の土地に憧れるのは事実です。
*田舎な割りに景色もあまりよくない (私が買おうとしている区画)
 →これは、どの住宅地でも区画次第でしょう。
住めば都と言いますし、私達は住んだらきっとすぐに慣れて楽しくなるのでは
と思っているのですが、
 →「住めば都」というのは、もっと条件の悪い場所で使う方が
   いいくらいです。
その頃には同じような価格では絶対に売れない
 → もちろん、そうでしょう。ただ、外的要因(転勤等)がないので
   あれば、まず、半年で売ろうとすることはないでしょう。 

あと主人が大阪に通勤なので毎日あの道はかわいそうだといいます。
でもあの道を毎日通ってる方もいらっしゃいますし。。
 →重複しますが、かわいそうと思うのは親世代の立場だからでしょう。
  私としては、今からずっと歩いていれば30年経っても慣れて苦にならない
  と思ってます。

大渕池付近ということは、いわゆる昔ながらの区画広めの閑静な住宅街ですので、
そちらの住民の立場でしたら、美鹿の台は抵抗あるかもしれません。
この近くであれば、光台、西白庭台の方が街や区画が広めですしね。
ただ、それらの街にもメリットがあればデメリットもあります。親の意見も
重要ですが、私から言わせると実家からのアクセスに大差がないのであり、
ご自分の資金(一部援助は除き)で購入されるのであれば、住まれる自分及び
家族自身の目で、それぞれを比較検討して、最終的に自分たちが決めるべき
でしょうね。
親が住むのではないですし、資産価値云々は、駅近のマンションとかと比較する
ならばともかくニュータウン同士での比較ならば、どこも30年後は老成化しますから
大差ないと思いますよ。
80: 匿名さん 
[2009-03-08 06:53:00]
>もともと山だった所を開発したのに、

これって生駒や奈良の殆ど全ての戦後に開発された住宅街がそうだよw
81: 匿名さん 
[2009-03-08 07:41:00]
2年前に見に行ったことあります。
こちらの宅地に住むと子供が小さい時は鹿ノ台小中に行けますが
受験のための塾通いや高校や私立中学に行く時の事を考えればネックではありませんか?
大阪方面の学校へ行くならまだいいですが....
例えば進学先が公立高校だとしても、ほとんどが奈良市街や郡山向いて行かなくてはいけない
鹿ノ台からなら学園前へのバスがあるけど、美鹿ノ台へはないから毎朝毎晩学園前まで車で往復する事になるのは親も大変だと思いました。
お子さん高校生になれば皆さんどうされる予定ですか?
まだ小さいお子さんばかりの家庭が多いでしょうから、子供が成長した場合や自分達が定年世代になった時の想像ってつきにくいでしょうが、やはり不便でつらくなるだろうと思いました。
見学した時に登美ヶ丘駅まで60歳越えの親に歩いてっていったらどう?と聞くと極端に高低差ある土地だし夜は暗いだろうと嫌がったし、大阪方面以外へ行く時にあまりに不便かと思いました。
親が住むのでなくても30年後には自分も親と同年代になるし、やはり身体の衰えには逆らえないはず――と考え候補から外しました。
82: 入居済み住民さん 
[2009-03-08 15:52:00]
>81さん

美鹿の台といっても、場所によりますが、我が家からでは徒歩10分で、鹿ノ台入り口163沿いのバス停から学園前に出れますよ。

私が子どもの頃住んでいた地域はもっと不便で、小学校に行くのも片道40分。
高校に行くのも自転車で40分かかっていました。
いまだにうちの両親はそこに住んでいますので、もっと便利のいい場所に薦めはしますけど快適なので引っ越す気は全くないと言います。


それから考えると、うちの子供たちは男の子だし、運動にもちょうどいいかと思っていますけど。。。。
あまり過保護に育てるつもりはないので。
女の子だとちょっと心配かな?
83: 入居済み住民さん 
[2009-03-08 21:12:00]
77です。

No.78さんへ
ご両親の反対意見を拝見しました

昔、学校の校長先生が、「親という字は、木に立ち上がってでも、
いつまでも自分の子供のことが心配で心配で見ている、という
意味だ。」と説明してくれた話を思い出しました。
私にも子供がいるので今では全くその通りだと思います。

でもご両親が、例えば家相・風水・鬼門の類を頭から信じ込んで
しまっているのなら話は別ですが、書込みされている反対意見は、
価値判断の基準を少し変えてみるだけで全部氷解する内容かと感じ
ました。その辺のことはNo.79さんのおっしゃっている通りでは
ないでしょうか?

少し乱暴な言い方かもしれませんが、土地を選ぶことに対しても、
家を持つことに対しても、先々のことに関しても完璧を求めすぎない
方が良いのでは、と思ったりもします。

最後ですが、美鹿の台に入居されている入居者の皆さんの多くは、
この街に対する満足指数が高いのは事実ですよ。

最良の選択・ご決断をお祈りしています。
84: 入居済み住民さん 
[2009-03-10 12:00:00]
81さんへ
大変失礼なことと承知で言わせていただきます。お許し下さい。

あなたは、子供さんの将来のお嫁さんやお婿さんのことを、もしかしたら
今から心配されているのではないですか?

人間、「オギャー」と生まれてから小さくなることはありません。
必ず大きく成長します。それに伴って知力・体力も当然ついてきます。
高校生ならば立派な大人です。何の心配があるというのでしょうか?

人様のお宅の教育方針・進学計画まで口出しするつもりはありませんが、
百貨店やショップへ誰でも入れるのと違って、高校以上になると試験に
よる合否選別があるわけですから、受験直前の子供の実力や、その時点での
交通利便性を踏まえた諸々の検討で充分こと足りるのではないでしょうか?

まさか保育園・幼稚園・小学校・中学校・高校・大学の全てがひとつの
分譲地内にあることを理想としているわけではありませんよね?

後、ご自身の体力の衰えも今からご心配のようですが、老齢になるまで
30年のあるのでしたら、その30年間を楽しんだら良いのでは?

私は足腰が立たなくなったら、登美ヶ丘にある(その頃には中古になっている)
ローレルスクエアにでも移ろうかと思っています。


もう1点、この掲示版では相変わらず美鹿の台から登美ヶ丘駅までの徒歩時間や
アップダウンの坂道を危惧している方が多いですね。
でも、電車に乗車した後のことまで考えが及ぶ方は少ないようです。

私は美鹿の台の比較的奥に住んでいますが、朝は15分かけて駅まで歩き8時
前後の電車で、大阪方面(阿波座)まで約40分乗車して通勤しています。
この時間帯に乗車される方は周知かと思いますが、次駅・次々駅の北生駒・
白庭台からは、まず座れません。

自宅から駅までどんなに近くても、40分近く立ちっぱなしで通勤するのが
嫌でしたので、私はかみまち台や、白庭台は検討から外しました。
美鹿の台に住んでいるおかげで、朝、電車内で熟睡が出来、さわやかに勤務先へ
出勤しています。

長文失礼いたしました。
86: 匿名さん 
[2009-03-10 20:54:00]
84 アナタこそ人の事決めつけすぎじゃないですか
81さんはアナタと同じ自治会じゃなくてよかったと思ってますよ
アナタが思い描く将来構想
簡単にそこの土地が売れて住み替え??
私も無理だと思いますね
将来生活の想像力が欠如してるのは84だよ
失礼な事ばかりいう人達にはそこは似つかわしい宅地ですね
87: e戸建てファンさん 
[2009-03-10 23:39:00]
まあ、15-20年もたてば、ここの土地も二束三文だろうことは、さすがに84さんも承知してるでしょう。べつに土地は売れなくてもキャッシュで登美ヶ丘のマンションでも買うと言っておられるんでしょう。どうせそっちも安くなってるんだから。
88: 匿名 
[2009-03-11 18:32:00]
美鹿の台に何のゆかりもないけど86、何といってもアンタが常識がないヤツダントツナンバーワンやなぁ…アンタどんだけ素晴らしいとこに住んでんの?
89: 匿名さん 
[2009-03-12 17:14:00]
俺は84さんの言っていること、正論だと思うけど。
物事はなるようにしかならない、ってことでしょ?

別に何にも失礼なこと、言ってないよ。
86の方が失礼な人間だよ。
90: 住まいに詳しい人 
[2009-03-13 16:23:00]
84さんは別に決め付けているのではないでしょう?こんな考え方もある、ということを
親切に言いたかっただけでしょうね。それがこの掲示版の良い所だと思うよ。

86、
書込みに対して批判したかったら言葉を選びなよ。人格疑われるぞ。
91: 入居済み住民さん 
[2009-03-13 20:20:00]
81と86て同一人物?
92: ご近所さん 
[2009-03-15 10:34:00]
美鹿の台の住人さんって怖いですねえ。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
93: もうええんやけど… 
[2009-03-15 16:27:00]
こういうどうでもいい投稿はやめません?美鹿の台のことを知りたい人の少しでも何か参考になる内容にしましょうよ。
94: 匿名さん 
[2009-03-15 21:57:00]
どんな住宅地でも
そこで満足する方もいるし、満足できないから違う住宅地にした方もいるでしょう。
賛否両論あるのは当然だと思います。
これからマイホームをさがす方にとっては
ここをやめた方の意見も貴重ではありませんか?
95: 入居済み住民さん 
[2009-03-16 01:01:00]
79です。

93さんの言うとおりです。86や92のような無駄な投稿(中傷)はやめましょう。

94さん、それもそのとおりです。私は入居済みで90%以上は満足していますが、
やめた方の意見も納得できます。

この掲示板は不動産広告ではないので、メリットだけでなく・デメリットも
論理的に述べて、購入を検討される方の参考になればいいかと思いますよ。

不動産会社はデメリットは聞かれない限り言わないでしょうし、営業の立場から
すれば虚偽を述べないのであれば当然ですからね。

ただ、私が購入した会社は、最初は「冷静に考えてください。両親にも
見てもらってからの方がいいですよ」と言ってくれましたので、逆に好感が
持てました。
96: 購入経験者さん 
[2009-03-16 19:04:00]
94さん

賛否両論あるのは当然、だって?
住んでいる人がいるのに???


公人や公共のことに関する書き込みではないのだから、
住んでいる人に対する最低限の気遣いや常識や節度は必要。
お忘れなく。
97: ご近所さん 
[2009-03-19 23:28:00]
>>96
美鹿の台コンプレックス症候群かな?
98: 別の近所のもの 
[2009-03-19 23:36:00]
だからもういいって…
99: 周辺住民さん 
[2009-03-20 12:18:00]
97

美鹿の台憧憬症候群。
素直になれよ。
100: 匿名さん 
[2009-03-20 18:57:00]
97の寂しい言い方は、どこの掲示板にも現れる煽りだよ。
相手にすると、ますます調子に乗るから止めた方がいいよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる