分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用
 

広告を掲載

ぱぱ [更新日時] 2007-12-25 15:06:00
 

第1期の方は、もうそろそろ入居が近いですね。色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-03 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用

142: 匿名さん 
[2006-10-24 12:34:00]
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=DPA&nl=35%2F52%2F44.662&a...
この地域、2005年には対応区域になってますよね?
それでも見られない事ってあるんですか?
143: 匿名さん 
[2006-10-24 12:43:00]
地デジアンテナの部材と工事料金は、あわせて約5万円くらいです。
JCOMの視聴料金は月々5千円だとすると1年足らずで、地デジアンテナ付けた方が良かった事になりますよね。ま、地デジチューナーは、別途買わなきゃいけませんが。。。

144: 匿名さん 
[2006-10-24 12:44:00]
140さん
139です。
私の知っている限りでは、地上波デジタルに切り替わると屋根に付けている
アンテナでは対応出来なくなると思っています。
屋根に設置するアンテナ工事費:おおよそ6万円、ランニング:なし(NHKの受信料程度)
J.COMTV:いくらでしたっけ?確か1万円くらいと説明を受けたような。ランニング:月々のプランにて

と言った感じです。
なので、地上波デジタルまでをアンテナで見るなら、最初からJ.COMTVの方がいいかなと
思っているのです。(でも、J.COMTVは高いですね。)
145: 匿名さん 
[2006-10-24 12:50:00]
Bフレッツもひかりoneもきてないから、
Jcomのネットにする予定。
で、面倒くさいからTVも固定電話もJCOMに・・・
策略に引っかかってるような気もしますが・・・
146: 匿名さん 
[2006-10-24 14:08:00]
144さん
アンテナ代は大体工事費込みで2〜3万円ですみますよ、
140さんが言ってるのは地デジ対応アンテナってなってますよね、
ってことは2011年以降使えるってことですね。
今からアンテナをつける方でアナログのみのアンテナ付ける
理由は無いと思いますよ。(両対応もあるので)
屋根=アナログでは無いですからね!
147: 匿名さん 
[2006-10-24 16:39:00]
地デジ対応のアンテナなんてあるのですか。
知りませんでした。
ただ、ケーブルテレビと比べると反射波の影響やゴーストなどの関係から
デジタル放送本来の画質は出ないと思います。

画質は有線の方が間違いないと思います。
148: 匿名さん 
[2006-10-24 20:27:00]
地デジの話ですよね?
画質ですが、デジタルの場合、「映る」か「映らない」のみです。
「アナログ」ではなく、「デジタル」ですから。
デジタルの場合、アナログのように写りが悪いとか、ゴーストが入るとかではないですよ、
デジタルの場合、電波が届かなければ全く映らないですから。
147さんはアナ、デジを混同されてるようですね。
149: 匿名さん 
[2006-10-25 11:57:00]
結論的にはどちらがいいのですか?

アンテナで映るのですか?
今後、電波障害になる高層マンションが建ったらどうなのですか?
150: 匿名さん 
[2006-10-25 12:34:00]
アンテナで映りますよ。
ご近所の在来の方の屋根を見てください。ほとんどのお宅がアンテナ付けてますよね。
電波障害になるような建物が近所に建つ場合、集合アンテナを設置することになります。
(もちろんビルの建て主負担で。)
ケーブルは手っ取り早いですが、毎月、5000円程度のローンを組むのと同じ事になりますよね。
見ない番組に毎月お金を払うのはもったいないですね。(お金に余裕が有る方は別として。)
ケーブルにしてもNHKは別料金ですしね。
見たい番組が民放以外にあるのであれば地デジアンテナ+BSアンテナ(CS、CS2含む)
で契約した方が、圧倒的に安く済みます。
どちらが良いとかではなく、あとは人それぞれの考え方次第ですね。
151: 匿名さん 
[2006-10-25 15:15:00]
皆さん、住宅ローンのほうがどうなさってますか?ポラス提携の銀行で全期間-1.0%を選択する方が多いのでしょうか?最初10年固定2.1%で考えてますが、特約期間が終ると-0.4%優遇しかないので、もっといい情報があれば、是非教えて下さい。
152: 匿名さん 
[2006-10-25 15:36:00]
もっといい情報って言うけれど事情は人それぞれですよ。
どんどん繰り上げ返済できる人なら変動か3年固定でしょ。
153: 匿名さん 
[2006-10-25 16:17:00]
JAの住宅ローンいいかもしれませんよ。
ポラスは提携業者なので0.1%優遇されます。10年 2.0% ですよ。優遇期間終了後は、0.7%だったはずです。
154: 匿名さん 
[2006-10-25 17:40:00]
151です。JAに関する情報ありがとうございます。共働きなので、住宅ローン控除を受けたいとも思っております。借り期間は10年以上と考えております。3年固定で最初1%ぐらいのところもありますが、その後の優遇は大体-0.4%しかないところが多いので、大変参考になります。
155: 匿名さん 
[2006-10-25 20:17:00]
150さん
既存の方のアンテナはアナログではないのですか?
デジタルアンテナのはずないと思うのですが、デジタルアンテナで映るのですか?

ボゥヴィラージュの区画は今までケーブルテレビは普及していないと思うので、
アナログアンテナでテレビを見るしかなかったと思うのですが。

地デジのアンテナでBS,CSなんて見れないか。
困ったな。
アンテナばっかりで意匠上も良くないですよね?
156: 匿名さん 
[2006-10-25 21:32:00]
そんなにアンテナを信用してないのなら、あれこれ迷わず、ケーブルテレビJCOMに加入すれば。簡単ですよ。経費かかりますけど。自信のある方はアンテナに挑戦すべきと思います。無駄なお金は使わないし、いろいろ弄ることだって、楽しいではないでしょうか?
157: 匿名さん 
[2006-10-25 22:42:00]
155さん
どうしても信用できないみたいですね(汗)>アンテナ
ご近所の電器屋さんにお聞きになった方が納得できると思いますよ。
外観上の理由でアンテナが嫌な場合、ケーブルにするしか無いですけどね。
技術的なお話をしてもたぶん分からないと思うし・・・
144さん、147さんと155さんが同一の方であればなおさら・・・
でも単純に考えて下さいね、美園がケーブルでしかテレビが見れないってのなら、
テレビを見る場合、強制的にJ.COMに入るしかないって理屈ですよね。
さらに言えば、美園よりもっと北に住んでおられるお宅で、
ケーブルの無い地域n方はアナログ放送が終了したら
テレビが見れないってことになるんですけどね・・・
158: 匿名さん 
[2006-10-25 23:53:00]
一般的には地デジはUHFアンテナで受信可能ですので、今の区画でも地デジを視聴している方はいるのでは
ただ、アナログUHFは見られるものの、何らかの事情で地デジの電波が受信できないということも、全くないとは言い切れないので、そうした意味では電気屋さんに聞くのがいちばんいいかもしれません
あるいはご近所さんとか・・・

あと、ケーブルテレビはJCOMのほかにテプコがありますので、ご参考までに
http://www.tcat.co.jp/index.html

ただ、ケーブルの場合、複数のテレビを設置したい場合にどうなんでしょうね
その分割高になるのかな?
自分としては、地デジの受信ができるのであれば、UHF(地デジ)・BS(スカパー110兼用)と、2台目のテレビがアナログ専用であることからVHFのアンテナも設置するつもりでいます

アンテナの見た目って、個人的にはあまり気にならないのですが、まあ個人差でしょうね
159: 匿名さん 
[2006-10-26 00:22:00]
テプコは美園ではまだサービス開始してないのでは・・・?
160: 匿名さん 
[2006-10-26 00:40:00]
>151さん

住宅ローンの掲示板も参考にするといいですよ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/
161: 匿名さん 
[2006-10-26 00:47:00]
>>159さん
そうなんですか?
対象エリアで大門が入ってるので、大丈夫かと思ってました
162: 匿名さん 
[2006-10-26 19:26:00]
皆さんに火災保険のとこについて、教えて頂きたいのですが、35年ローンなら、借り期間分一括で払っていますか?取りあえず10年or20年だけ加入したいのですが、そうしている方はいらっしゃいますか?35年の場合だと大体いくらぐらい掛かるのでしょうか?20年は?
163: 匿名さん 
[2006-10-27 09:23:00]
同じ内容の保険なら、
例えば、20年のに加入して10年目に解約したほうが、
10年のに加入するより安いですよ。
家財保険や地震保険をつければ高くなりますし、

家財なんかでは、会社によって時価で補償するところと、
新価(再調達価額)で補償するところとあるので
きちんと内容の説明を受けて加入されたほうがいいですね。
パンフレットをもらったら、そこに書いてある
元受の保険会社のサポートに電話すれば、
詳しく教えてくれるはずです。
保険の募集人の資格は誰でも受かるくらい簡単なので、
資格持ってる人でも、商品知識はあやふやです。
164: 匿名さん 
[2006-10-27 14:51:00]
入居された方にお聞きしたいとですが、所有権保存登記、移転登記などの手続きは鍵の受取りよりどれくらい前に行われていたのでしょうか?残代金を支払った当日鍵が貰えるのですか?教えて下さい。宜しくお願いします。
165: 匿名さん 
[2006-10-29 10:09:00]
なんか、現場は生活感でてきましたね。
166: 匿名さん 
[2006-10-30 12:53:00]
洗濯物とか干してあって、かあんり生活感でていました。
子供用の自転車とかも。

テレビはアンテナを立てている人もいれば、立てていない人もいました。
167: 匿名さん 
[2006-11-01 12:03:00]
入居済みのものです。
うちはアンテナ立てましたが地デジの映りは問題ないです。
アンテナの方角のせいか埼玉テレビが映らず千葉テレビが見れてますが・・・。
アナログは鉄塔のせいで画質がやや悪いです。

また登記に関してですが、完了するのは来月頃といわれています。あまり詳しくは
聞いていないのですが一期だからでしょうか。あと鍵は引渡し日に営業マンが届けてくれました。
ローン実行、残代金の支払いはその前日に完了するよう事前に手続きさせられましたよ。

168: 匿名さん 
[2006-11-01 12:48:00]
情報ありがとう御座います。
アナログは映り悪いんですかー。
家はアナログテレビしかないんで、アナログでがんばろうと思っていまして。
やっぱりデジタルテレビを買わないとだめかな?
チューナーでもいいけどね。

夜がちょっと暗そうですが、いかがですか?イオンまでとか。
169: 164 
[2006-11-01 16:40:00]
>167さん
登記に関する情報、ありがとうございます。入居されても登記完了はそのあとですか?勉強になりました。登記って自分ではできないのですかな?ポラスにお願いすると結構お金が掛かるのですよね。
170: 匿名さん 
[2006-11-02 10:14:00]
>167さん
アナログですが、ブースターを入れても写りが悪いのでしょうか?
又、地デジの受信レベルはどれ位ですか、きれいに映ってるってことは
50以上出てると思うのですが、もしわかれば教えて貰いたいのですが・・・
171: 匿名さん 
[2006-11-02 13:53:00]
入居済みのものですが、皆さんはもう自治会には入られましたか?
転居したら必ず入るものと思っていたのですが、自分で入会の手続きをする事になっていたので、
入会されない方もいるのかなと思いまして。
子供が小学生位になったら自治会で行われる行事などがあると思うので入会した方がいいと
思うのですが、皆さんはどうされますか?
教えてください。
172: 匿名さん 
[2006-11-03 16:57:00]
> 170さん

私は、地デジ取り付けました。TVKを除き、他のすべてのチャンネルがきれいに写る事を確認しました。
173: 匿名 
[2006-11-04 07:48:00]
来年3月に入居予定のものです。
入居されたみなさん、インターネットはどうされてますか?
PCデポで調べてもらったら、光ファイバもADSLもサービスが無い地域と。
JCOMを選ぶしかないのでしょうか?
宜しくお願いします。
174: 匿名さん 
[2006-11-04 09:06:00]
Bフレッツ+スカパー光にして、
スカパー経由で地デジ見ようと目論んでいましたが、
BフレッツもTEPCO光もきてません。
ADSLも局からの距離が結構あるようで、
速度でないそうです。
結果、JCOMになりました。
175: 匿名(№173) 
[2006-11-04 11:34:00]
>174さん
情報ありがとうございます。
光のサービスエリアになるまでJCOMしか選択肢は無さそうですね。
176: 匿名さん 
[2006-11-06 09:46:00]
167です。
地デジですが受信レベルはほぼ60弱位です。
アナログはブースターを入れれば映りは良くなるはずと、アンテナを取り付けて
くれた業者さんは確か言ってました。ただいずれはデジタルに移行してしまいます
からね・・・持ってない場合はチューナーを買うべきか悩むところですね。

>173さん
うちはフレッツADSLを利用しました。
速度的にはあんまり不満はないです。ただ光は未体験なのでそれと比べれば
イライラしてしうのかも。
177: 匿名さん 
[2006-11-06 19:08:00]
>175さん
イオンでフレッツの勧誘していたので聞いてみました。
計画では年内に開通予定の地域になっているそうです。
開通予定日がはっきりしないこと、JCOMと比べるとBフレッツ+スカパー光ではかなり
高くつきそうなところが悩みどころですが・・・
178: 匿名(№173) 
[2006-11-06 21:44:00]
>177さん
情報ありがとうございます。
今度 現地に行った際にジャスコも顔を出してみます。
ちなみに自分は、テレビはアンテナを取り付けて、ネットだけ
JCOMにしようかと考えてます(可能か未確認ですが)。
179: 匿名さん 
[2006-11-07 23:30:00]
契約済みの皆様、教えて頂きたいのですが、火災保険期間はどうなさいましたか?まず10年だけでも可能ですか?
180: 匿名さん 
[2006-11-08 09:30:00]
>179さん
1年でも可能ですよ。
万一のときのための保険だから、
予算があるのでしたら、
内容落とすより、年数短くするほうがいいと思います。
ただし、長期の方が割安なので、
20年の保険を10年で解約するほうが、
10年の保険に入るより安かったりしますけどね。
181: 匿名さん 
[2006-11-11 01:37:00]
みなさん住宅ローンはどこになさいましたか?
提携にするか、他の金融機関も選択肢に含めようか、まだ決めかねてます
182: 匿名さん 
[2006-11-11 09:51:00]
埼玉りそなにしました。
183: 匿名さん 
[2006-11-11 11:56:00]
繰り上げ返済して、なるべく早く終わらせたいけど、
そうはいっても長期のローンになると思うので、
借り入れ期間中、ずっと1.2%優遇してくれるところにしました。
184: 匿名さん 
[2006-11-11 12:43:00]
>183さん、
>借り入れ期間中、ずっと1.2%優遇してくれるところにしました
どこの銀行ですか?それにすると最初10年固定だと金利はいくつになりますか?ポラスの提携だと大体は全期間1.0%優遇ですが、宜しければ、教えて下さい。お願いします。
185: 匿名さん 
[2006-11-11 13:02:00]
>184さん
本人の属性がよければ、1.2%優遇できるみたいですよ。
三菱東京UFJ・三井住友・埼玉りそなは確認済み。
金利は各銀行のサイトを確認してください。

186: 匿名さん 
[2006-11-11 13:18:00]
>184さん
情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。火災保険はどうですか?どこかお勧めの損保会社がありませんか?いろいろとしつこく聞いてすみません、宜しければ、教えて下さい。
187: 匿名さん 
[2006-11-11 13:31:00]
JAがいいよ。
188: 匿名さん 
[2006-11-11 14:35:00]
>186さん
ポラスの提案は東京海上日動でしたよね?
他の損保会社とも比べましたが、
補償内容を同じにすると、保険料に大きな差はありませんでした。
建物に何かあったときに、修理をポラスに依頼するならば、
保険部署への連絡もやってくれるので、(賃貸で経験済み)
そのままポラスで頼むことにしました。
ただし、特約は186さんのの必要性の有無によりますので、
内容をきちんと理解して、設定したほうがいいですよ。
189: 匿名さん 
[2006-11-11 15:37:00]
>188さん
いろいろと教えて頂きありがとうございました。大変参考になります。
190: 164 
[2006-11-15 14:43:00]
入居された方にお尋ねしたいのですが、諸費用の精算の際に土地の固定資産税の今年の残り分をポラスに払うのですが、ボゥヴィラージュの年間固定資産税っていくらでしょうか?土地の大きさによるですが、45坪だと大体どのぐらいでしょうか?教えて下さい。小学生がいるご家庭がいらっしゃるのなら、大門小学校はかなり遠いですが、通学や転校の手続きに関するご感想を御聞かせ下さい。お願い致します。
191: 匿名さん 
[2006-11-27 17:08:00]
入居者はもうこの掲示板を見ていないのかもね。家は買ってから住むまでが一番楽しんだよね。住んでしまったら掲示板使って情報交換したりする必要もないしね。
192: 777 
[2006-11-27 20:52:00]
いや見ているよ。
193: 匿名さん 
[2006-11-28 08:45:00]
既存の方々の夜の路駐はなくならないですね。
今後もすっと路駐するつもりなのでしょうか。
194: 匿名さん 
[2006-11-28 11:07:00]
4m道路での路駐はやめてほしいですね。
4m道路での洗車もやめてほしいです。
195: 匿名さん 
[2006-11-28 11:24:00]
既存の方の路駐は毎日なのですか?
4m道路で洗車なんて・・・。
今までは人通りもなかったからってのがあるかもしれませんが、
人や車の通りが増えれば、少し考えるのでは・・・。

毎日路駐なら通報しましょう!
196: 匿名さん 
[2006-11-28 12:46:00]
でもさ、自分らの親戚とか友達が来た時は路駐かもしれないし
微妙だよね。

洗車でケンカになった芸能人いましたよね。
通れるの通れないのってやつ。
197: 匿名さん 
[2006-11-28 12:57:00]
196さんの言うとおり、
お互い様の部分があるのだから、
だからこそ、毎日の車庫代わりの路駐はやめてもらいたいですよね。
198: 匿名さん 
[2006-11-28 13:16:00]
友人とか親戚が2組以上来たら・・・。
うちも路駐かも^^;
199: 匿名さん 
[2006-11-28 16:10:00]
車庫代わりの路駐はまずいだろー。
6m道路の一時路駐ならねー。

変にお回りにうろうろして貰いたくもないし。
変なトラブルだけは避けたいですね。
200: 匿名さん 
[2006-11-28 20:50:00]
そうですよね・・・。
この近くにコインパーキングとかありましたっけ?
それかイオンの駐車場か。
201: 匿名さん 
[2006-11-28 21:05:00]
コインパーキングはないですね。
イオンの駐車場がいいですけど、レッズの試合がある時は有料ですしね。笑
泊まりの客がきたらOUチですよね。
202: 匿名さん 
[2006-11-28 22:42:00]
ないですか・・・。
う〜〜ん。
泊り客は電車か〜
203: 匿名さん 
[2006-11-29 00:18:00]
つーか、美園に限らず
さいたま市郊外の住宅街なんて
コインパーキングはほとんど無いよ。
路上駐車や路上洗車はお互い様だ。
204: 匿名さん 
[2006-11-29 08:23:00]
え〜。洗車も?
205: 匿名さん 
[2006-11-29 13:00:00]
4m道路での洗車は不可。
206: 匿名さん 
[2006-11-29 16:55:00]
洗車なんて週一回に1・2時間じゃないのかな〜?
それ位なら許してあげれば、
迂回できるし。
毎日の路上駐車はまずいけど。
207: 匿名さん 
[2006-11-29 18:46:00]
でも、各家に駐車場でついてますよね?そこではできないんですかね?
208: 匿名さん 
[2006-11-29 19:29:00]
でも、4m道路の場合様子を見ながら入り込みますよね。
で、入り込んだあげくバックするのもね。
209: 匿名さん 
[2006-11-29 20:06:00]
洗車はお互いさまなのではないでしょうか?
もし車が通るようならすぐどかせばいいのでは?
何時間も止めて置くわけではないしドライバーも近くにいるわけだし。
少しお待たせするかもしれませんけどね。

各家の駐車場で出来ないわけではないでしょうがやりずらいかもしれません。

210: 匿名さん 
[2006-11-29 20:24:00]
確かにそうだ。
ゆずりあい埼玉ですしね。
211: 匿名さん 
[2006-11-30 08:06:00]
ゆずりあい埼玉なんですね!
でもうちは滅多に洗わないかも・・・
入念に洗っても車庫に屋根ないし。


212: 匿名さん 
[2006-11-30 11:34:00]
213: 匿名さん 
[2006-11-30 11:37:00]
ゆずりあい川口だったかも。
車庫付けているお宅ありますよね?
あれは引受け後に自分で付けたのでしょうね。
外観的には悪くないですよね。
古い家は、そのうちポラスが営業を掛けるでしょう。
214: 匿名さん 
[2006-11-30 12:46:00]
215: 匿名さん 
[2006-11-30 12:58:00]
216: 匿名さん 
[2006-11-30 15:02:00]
217: 匿名さん 
[2006-11-30 15:16:00]
218: 匿名さん 
[2006-11-30 15:26:00]
219: 匿名さん 
[2006-11-30 16:01:00]
ちょっと質問です。
引越ししたら柴犬を飼おうと思っております。
外飼いだと犬小屋の毛が風で隣家に飛ぶかも・・・と気になります。

皆様気にされますか?
220: 匿名さん 
[2006-11-30 16:37:00]
221: 匿名さん 
[2006-11-30 17:23:00]
222: 匿名さん 
[2006-11-30 18:09:00]
223: 匿名さん 
[2006-11-30 18:21:00]
私は既存の家、きれいに手入れされていて感心しています。
初マイホームなので自分が今後20年以上住んで、
こんな風に保つことが出来るのだろうかって思いながら眺めています。
周囲から、ここステキな住宅街だね〜って言われたいですね。
頑張ります!

あ、犬の毛、気になるかも。。。鳴き声もどうでしょうか。


224: 215 
[2006-11-30 18:55:00]
>223
お褒めの言葉ありがとうございます。
ただ99%それは我が家ではないと思われ・・・。
どうみてもただのボロ家なので。
それでも苦情がこないように、お掃除頑張ります。
そして、何年後かには建て替えたい。

そういえばここは購入者専用スレでしたね。
私は購入者ではありませんので、そろそろ失礼します。
(あとはロムってます)
225: 217 
[2006-11-30 18:57:00]
犬かぁ…確に嫌ですね。
隣が好きか、既に飼っているかですよね…
家の前を通るたび吠える犬とかうっとしいですよね。近所にいたらやだなぁ…
まだ室内犬の方が許せる。
226: 匿名さん 
[2006-11-30 19:00:00]
227: 匿名さん 
[2006-11-30 19:39:00]
皆さん、既存の住宅の方と仲良くしましょうよ。
それぞれ愛着を持って住まれている訳ですし。
犬を飼われているのだって普通だと思います。
皆さんで協力して明るい街にしていきましょうよ。
228: 匿名さん 
[2006-11-30 22:23:00]
動物好きは、一軒家を購入したら
動物を飼うのは夢ではないですか。
鳴声はお互い様では?
もし、子供が産まれたら?けんかしたら?音は少し我慢すれば?
気になるなら、引越しのときに一声掛けておけば・・・・

室外犬だと基本的にはつながれているから良いけど
猫の方が困ります。
結構糞とかどこにでもしますよ
229: 匿名さん 
[2006-12-01 01:41:00]
ナルホド・・ 子供は我慢できるが、犬は吠えるのがいやだ。225さんも書いてるが、家の前通るだけで吠えられるとぶっ飛ばしたくなる。防犯の為なのかもしれないが、何とかしてもらいたいなぁ・・・ あれはしつけの問題?犬の性格?
猫は犬と違っていうこと聞かないしね・・・・ 新築の柱にがりがりやられたら困るなぁ・・
美園には野良猫いるのかなぁ・・糞とかされたら困るなぁ・・・
230: 匿名さん 
[2006-12-01 08:18:00]
気にするポイントは毛よりも音(鳴き声)が多いみたいですね。
無駄吠えしないようにしつけ教室に通います。

あと散歩のときによその家の外構におしっこかけないように、気をつけないとね。
231: 匿名さん 
[2006-12-01 09:20:00]
犬ってお腹がすいていると遠吠えするのでは?
でも、川が近いので遠吠えがマッチする気も。
川風に吹かれて遠吠えしたりして。笑
232: 匿名さん 
[2006-12-01 11:10:00]
遠吠かぁ〜・・わんわんわんと細かい感覚で吠えられるより、わぉーんだったら、許せちゃいますね。(^_^)
まぁ、230さんみたいにわんちゃんを飼うのに、周囲の事を考えてしつけ教室に通ったりする意識はとっても、嬉しいですね。何事もお互い様ですから、これが駄目あれが駄目って決めても個人個人の考えが違うから難しいでしょうし。。。どうしようも無い時もありますからね。
以前から住まれていた方々を含めて、皆で仲良く暮らして行ける街を目指して行きたいですね。

233: 匿名さん 
[2006-12-01 12:43:00]
私もそう思います。
犬の鳴き声もいろいろとあるのだと思います。
234: 匿名さん 
[2006-12-01 18:04:00]
動物の鳴き声というよりもやはり飼い主のマナーですよね。
子供が泣いているときとは話が違うと思います。
子供が泣いてるときはどうしたのかな?って地域住民で気にするべきことだと思うんですよ。
(かなり大げさな話になってしまうんですが)

先日、既存の方かどうかわかりませんが犬を散歩しててシャベルを持ってるのが気になりました。
シャベルだけって・・・。
235: 匿名さん 
[2006-12-01 20:31:00]
シャベルで掘って糞を埋めるのさ。
236: 匿名さん 
[2006-12-01 21:15:00]
ポケットにビニール袋を入れてあるのでは?
決めつけは良くないよ。
237: 匿名さん 
[2006-12-02 10:13:00]
犬の毛の件ですが、子供が喘息をもっているのでとても気になります。
戸建を購入したのだから、近所に動物を飼われている家があるのも覚悟していますが、
出来ましたらこまめに掃除やブラッシングをしてもらえるとありがたいです。
238: 匿名さん 
[2006-12-02 10:54:00]
余計なお世話ですが、
この地域、東川口、戸塚安行近辺は非常に犬を飼っているお宅が多いです。
我が家の近辺は2軒に1軒以上犬を飼っています。
朝晩の散歩の時間は犬が列をなしてぞろぞろ散歩してると実家の母が
遊びに来た時、驚いて笑っていました。
躾の入った犬が殆んどですが、まあさまざまですから。
美園近辺はまだ外犬が多いかもしれません。勿論マナーは大事ですが、
犬飼いは他の犬にも寛大になりがちな傾向はあります。
犬の嫌いなかたは家の購入を考えた方が良いかもしれません。
239: 匿名さん 
[2006-12-02 15:26:00]
戸建を買うのに犬を容認できないのならやめたほうがいい。
ペットOKマンションも多くなっている昨今、犬くらいで
騒ぐほうがどうかしている。
社会性が無い人と判断されるよ。
240: 匿名さん 
[2006-12-02 15:35:00]
ここの購入者は犬嫌いの人が多いの?
そんな人が先に住んでいると思うと
購入を躊躇してしまう。
241: 匿名さん 
[2006-12-02 23:26:00]
170世帯以上住む街の話ですから、ここの板覗いている数人の話で決め付けないでください。
そりゃぁ犬嫌いの人だって居て当たり前でしょう。
全体がそうとは言えませんよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる