分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用
 

広告を掲載

ぱぱ [更新日時] 2007-12-25 15:06:00
 

第1期の方は、もうそろそろ入居が近いですね。色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-03 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用

301: 匿名さん 
[2006-12-21 08:37:00]
月極駐車場みたいなのできてましたよね。
302: 匿名さん 
[2006-12-21 11:36:00]
どこですか?
セルシオと軽は業者じゃないですかね?
住民ですかね?
コインパーキングは欲しいけどあの区画には無い方が景観的にもいいかな。
303: 匿名さん 
[2006-12-22 02:38:00]
>>296
>2,3台分のコインパーキング作って欲しいです!
>来客来た時困ります。
ちょっと歩けば巨大なコインパーキング(ジャスコ)あるじゃん。
あそこ使えば充分じゃないの。
ちょっとそのリクエストは、我が侭すぎだと思うけど。
304: 匿名さん 
[2006-12-22 11:55:00]
ジャスコって夜中中も停められるのですか?
305: 匿名さん 
[2006-12-22 12:34:00]
路駐防止にはいいかも。
306: 匿名さん 
[2006-12-22 12:40:00]
エコウィル付のお宅にお住まいの方に質問です。
エコウィルは学習機能も付いていて、その家ごとの省エネ
が出来るとの事ですが、実際にガス代や電気代は下がったりしていますか?
また、その辺を実感する事ができますか?
お知りでしたらお聞かせください。
307: 匿名さん 
[2006-12-22 16:40:00]
エコウィルは、タダで付いてるならいいけど
結構な値段するから元を取るつもりなら
やめた方が良いと思いますよ。
得するのは、ガス屋だけかも…。

でも浴室暖房や床暖が欲しいならエコウィルの
付いている物件を選択するのも良いのでは?
308: 匿名さん 
[2006-12-27 01:04:00]
既にお住まいの方に質問なんですが・・・。
今夜とか結構雨降ってますがお庭、駐車場、住宅周辺の水はけ具合などいかがですか?
309: Bill 
[2006-12-27 02:00:00]
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.
310: 匿名さん 
[2006-12-27 07:19:00]
水はけは悪かったですね。
道の真ん中を歩かないと水溜りにはまるって感じでしたね。
でも、今朝はもう水は引いてますよ。
早く下水道がひかれればいいですね。(金額的にも)
311: 匿名さん 
[2006-12-27 07:22:00]
場所によりけりな感じです
確かにかなり溜ってる道もありました
幸いうちの周辺は比較的平気でした
駐車場や庭もほとんど気にならなかったです
312: 匿名さん 
[2006-12-27 14:14:00]
昨日は、激しい雨でしたね。
綾瀬川の水位がかなり上がってましたよ。

美園に限らずあちこちで大きな水溜まりが
できてました。
313: Helga 
[2006-12-28 12:42:00]
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.i
314: 匿名さん 
[2007-01-07 18:01:00]
相変わらず、車の駐車マナー悪いですね。
平気で4m道路に路駐。
マナーや交通ルールを守れない人はこう言った分譲住宅に住むべきではないですね。
以前から住んでいる方、今回から住み始めた方、全ての方に迷惑です。
むしろ、今回から住み始めた方がマナーを守れないって、非常に印象悪いです。
315: 匿名さん 
[2007-01-07 20:28:00]
来客の車じゃないの。
316: 匿名さん 
[2007-01-07 22:09:00]
4m道路自体が問題でしょ。
普通は6mだもの。
317: 匿名さん 
[2007-01-07 23:51:00]
来客の車だとルール違反、マナー違反って許されるんでしょうか?
それって、自分勝手ですよね…。
4m道路で路駐することが迷惑以外に、非常に危険だって考えたことありますか?
仮に人が出てきたらよけれませんよ。
特に子供だったらと考えるとぞっとします。
318: 匿名さん 
[2007-01-08 00:06:00]
他人に迷惑掛けるくらいなら、いろいろ工夫をしたほうがいいと思いますけどね。
以前に書き込みにあった、イオンに駐車するとか、
もしくは、コインパーキングに駐車してもらって、そこまで迎えに行くとか。
他の住民へ迷惑を掛けない方法はあるとは思いますよ。
319: 匿名さん 
[2007-01-08 00:06:00]
>>317
来客があった場合、ポラスの臨時駐車場か、イオンの駐車場を
使うしかないだろうね。
全戸完売した後は、イオンの駐車場頼みかな。
320: 匿名さん 
[2007-01-08 00:13:00]
賂駐を見つけたら、イオンにとめていただくよう
みんなで車のワイパーにメモをはさみましょう。
321: 匿名さん 
[2007-01-08 00:19:00]
というか、あのお宅でしょう。
直接注意するか、メモをポストにいれたらどうかな。
322: 匿名さん 
[2007-01-08 08:45:00]
一番北側の6m道路はずらーっと並んでるよ。
ひどいときは曲がり角にも。
宅急便の車が曲がれなくて困ってた。
323: 匿名さん 
[2007-01-08 09:21:00]
>>322
本当にひどい状況です。
マナーの悪い人ばっかりでがっかりしています。
高い買い物したかなーって後悔しています。
324: 匿名さん 
[2007-01-08 09:36:00]
>323
同感です。
325: 匿名さん 
[2007-01-08 12:24:00]
勝手に散歩している犬のフンも困ります。
今回の開発前の、のどかな状況から察するに、
きっと、飼い主は全く悪意ないんでしょうけどね。
もちろんワンちゃんにも・・・
326: 匿名さん 
[2007-01-09 09:35:00]
路駐常習車両と路糞常習犬の
情報交換でも始めましょうか?
327: 匿名さん 
[2007-01-09 10:26:00]
いやいいよ。
つまんねーから。
328: 匿名さん 
[2007-01-10 12:43:00]
一番北側の道路はさー、誰が停めてんの?
たまにしか行かないけどひどいよね?
既存じゃない?
あれはさすがに停めすぎだよ。
最終的には向かいが宅地になるからなくなるのだろうけど。
あれはびどい。
そう言えば、東側の土手の敷地にこ汚い車が停まっていません?
329: 匿名さん 
[2007-01-11 01:43:00]
>路駐常習車両と路糞常習犬の情報交換でも始めましょうか?

>一番北側の道路はさー、誰が停めてんの?
>既存じゃない?

もう少し建設的な話はできないのでしょうか?
見ていて悲しくなります。
了見が狭いなぁ…。
330: 匿名さん 
[2007-01-12 17:40:00]
ま、停めている方が悪いですからね。
困ったものです。。
331: 匿名さん 
[2007-01-13 00:06:00]
>>329
 人事だからそんな事がいえる。 自分の家の周りがそんなだったらどうします?
332: 匿名さん 
[2007-01-16 12:34:00]
そりゃ、いやでしょう。
確かに北側はね。
333: Keno 
[2007-01-18 09:55:00]
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.m
335: 匿名さん 
[2007-01-31 20:05:00]
すいません。突然ですがカーテンはどこで頼みましたか?
意外と業者がなくて、ポラスに頼んだ方が良いですか?
でも、高い!!
336: 匿名さん 
[2007-01-31 21:28:00]
私もそれについてはとても悩んでいます!
どなたかお教えください。
既製品にしようかなとも考えていますが、
カーテンレール自分でつけられなさそうで・・・。
うちはカーテン王国や大川家具でお願いしようかとは思ってます。

あと、床のコーティングって必要ですかね?
以前、分譲マンションに住んでましたがこんなの聞いたことありません。
337: 匿名さん 
[2007-01-31 22:20:00]
カーテンはうちも悩みましたが、ポラスで頼みました。
いろいろと見たのですが、気に入った色、デザインが結局一番最初に見たものだったので。
多少金額は高かったですが、目に付くものなので、納得出来るものを購入したほうが良いのではないでしょうか?

床のコーティングはうち全てはしましたよ。
艶が全く違います。
特に1階はコーティング不要と言われてますので、2階はかけることをお薦めです。
338: 匿名さん 
[2007-01-31 23:48:00]
>336
カーテンは「ニトリ」で探してみては?最近はホームセンター
のカーテンも捨てたものじゃありませんし。あ、自身のセンス
も重要になりますが…¥があればポラスでOK

コーティングですか…単価が安いならやるのはOKですが、
高いのはどうかな?業者によっちゃあフローリングを張り替えるのと
変わらないぐらいの金額を請求するところもあるので。

自分ならDIYでワックスかけるくらいかなぁ…まぁ好みの問題なんで…
339: 匿名さん 
[2007-02-01 12:52:00]
床のコーティングってオプションにありました?
話を聞いたことがなかったので。
これから話が来るのでしょうか?
340: 匿名さん 
[2007-02-01 15:14:00]
341: 匿名さん 
[2007-02-01 15:16:00]
342: 匿名さん 
[2007-02-01 16:49:00]
>339
「ハードプロテクト」のビデオとサンプルが郵送で送られてきた。
343: 匿名さん 
[2007-02-01 20:08:00]
そうですか。
うちにはまだ来ていませんです。
ちなみにいくらくらいなんですか?
HP見たら、なかなかよさそうなコーティングですね。
344: 匿名さん 
[2007-02-02 01:44:00]
ある営業マンから聞きました。
ハードプロテクトの契約を取った営業さんには、数%のバックマージンが入ります。

しかしこのコーティングは、あまり良くないらしく
数パーセントのマージンであとから客に文句を言われては割りに合わないので
強くは、勧めないそうです。 客に判断を任せるんだって。
短い付き合いでサイナラする予定の営業さんは、お勧めするでしょうね。

大工さんも言ってました。「ハードゲイだかプロテクトだか知らないが、そんなもの必要ない。
コーティングしたらフローリングの意味が無い。木の味があるからフローリングなんだよ。
そんなの塗るくらいならビニール張りの方が良い。 第一そんなに必要なものならフローリング
メーカーがとっくに作ってる。」
「でも賃貸物件に多く使われているような粗悪なフローリングには、塗る価値はある」とのことでした。

以上参考にしてみてください。
345: 匿名さん 
[2007-02-02 12:42:00]
なるほど。
2階をやった場合でおいくらくらいなんでしょうかね?
346: 匿名さん 
[2007-02-02 14:37:00]
フローリング、頼もうと思っていました。
でも、そんなに良くないのか・・・
料金は2階の広さにもよるけど、20万前後だそうです
(担当者情報)

フローリングの色にもよるけど、コーティングしないと
色がはげて、汚くなるかも・・・

しかし、購入してから気づいたのは、注文住宅じゃないのに、こんなに高いの?
高い買い物なのに、サービスがあまり無いのがショック
347: 匿名さん 
[2007-02-02 17:29:00]
色がはげて汚くなる頃には、
フローリング以外の部材も”中古住宅”っぽくなると思うので、
耐えられないほどひどくなったらリフォームすればいいのかなと・・・
348: 匿名さん 
[2007-02-02 17:52:00]
20万か。。
2階だからいいかな。
カーテン、照明、テレビ用アンテナ、リビングセット、ベット、
他に冷蔵庫と洗濯機を新調するので、ちょっときついかな。
349: 匿名さん 
[2007-02-03 19:45:00]
ほぼ全部新調ですね
大変そうです
何を買わなくて済むのか数えた方が早そう(笑)

簡単に計算しても、50〜100はいきそうですね
でも最初だけと考えたら、惜しまない方が良さそうですね
350: 匿名さん 
[2007-02-05 07:38:00]
私は1,2階ともコーティングをお願いしました。
全部で28万位(家の大きさによって異なりますが)になりましたけど、満足しています。
最初は市販のワックスを自分で掛けようかとも思っていたのですが、効果は数ヶ月〜2,3年で、
再度掛けなければならないし、その場合家具が邪魔だったり、掛けた後は1日家を離れていなければなりませんから、そういう諸々の事を考えてコーティングをお願いしました。
実家のフローリングがワックスを怠った為に無惨になっていた事も要因ですね。
351: 匿名さん 
[2007-02-05 15:30:00]
今後の方のご参考になればと思い私の失敗談です
(書類によく目を通さなかったのが悪いのですが・・・)
もう既にご存知の方もいるとは思いますが、この辺りでのインターネット環境はADSLは利用できない
状況です。すると選択肢は2つで、J-COMのインターネット環境か、光(この地域も最近対応されま
した)のどちらかです。うちは光対応エリアになるのを待ち、先日NTTの工事だったのですがポラスさ
んのオプションの「LAN配線」を依頼していたのですが、そこに盲点がありオプションのLAN配線はあ
くまで配線のみ。PCやモデムなどとつなぐジャックの部分(通線と呼ばれるものです)は含まれてい
ません。(書類にはしっかり記載がありましたが・・・)結局後日ポラスさんに対応はしてもらいま
したが、NTT工事後即ネット利用が出来ないことがありました。また情報コンセントの「LAN」には配
線はきていませんので事前にオプションで配線をひいておく等、打ち合わせのときに確認しておくと
いいですよ。
352: 匿名さん 
[2007-02-07 22:03:00]
通りがかりのものですが、気になったので補足を・・・
>>351さんが書いている
>オプションのLAN配線はあくまで配線のみ
とあるのは、「配管のみ」と言うほうが正しいのでは?と思いました。

私が購入したのは別のポラスですが、分電盤?から、各部屋には、
配線(電線)は通ってなくて、管(クダ)のみでした。
その管の中に、針金が通してあって、その針金に電話線かLAN線を結んで
部屋のほうから針金を引っ張って、配線を完成させていました(ケーブルテレビの業者さんが)

よって、
>配線ではなく配線でした
というのは、そういう意味だとご理解してはいかがでしょうか?
(違っていたら、ごめんなさい。でも、私の場合は、上記のような状態でした)
353: 匿名さん 
[2007-02-07 22:21:00]
購入者です
352さんのおっしゃるとおりだと思います
同じく補足として書き込みしようと今開いてみたら、先を越されてしまいましたw

NTTの方に通線について聞いてみたところ、1本だいたい1万くらいと言われて絶句し、結局無線LANにしました
ノートパソコンはもともと無線対応だったので、デスクトップの方にカード挿して使ってます
速度は、まあそこそこでしょうか…
354: 匿名さん 
[2007-02-09 01:36:00]
ウチもLANを4箇所通しましたが
今は、こんな良いものがあるんですね・・・。

もうちょっと早く気付けばよかったです。
       ↓
 http://panasonic.jp/p3/plc/
355: 匿名さん 
[2007-02-09 12:46:00]
>354
PLCはまだまだ問題ありありですよ〜
詳しく書くと長くなりますが、PC雑誌を読めばいろいろ問題点書いてますので。
LANを通してあるならぜーーーーたい正解ですよ、
356: 匿名さん 
[2007-02-10 23:33:00]
ハードプロテクトも問題あり?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2319/
357: 匿名さん 
[2007-02-14 11:08:00]
我が家は、ハードプロテクトはやめようと思いましたよ。
どういったものなのか不安なのもあるし・・・・
AUROという自然素材のワックスが良いと聞いた事があります。
従来のワックスのようなつやは出ないらしいけど、
自然のつやが出るようです。
自然素材で、子どもやアレルギーにもやさしいらしい。
シートタイプのものもあって、ワイパーに取り付けて
ふける物をみた事があります。
その代わり、こまめにワックスがけが必用なのではないかと思っています。
358: 匿名さん 
[2007-02-20 12:42:00]
質問です。
照明器具の取付はどのように行いましたか?
高天井の所など。全体的に。
全て自分で付けると大変ですよね?
359: 匿名さん 
[2007-02-20 14:10:00]
ポラスさんのインテリア館で買い物をすると
照明もつけてくれると営業さんからききましたが
パンフには工事費用が書いてあるんですよね。
本当に無料でつけてくれるのかしら。
すでにすまれてる方どうでしたか?
360: 匿名さん 
[2007-02-20 18:22:00]
ポラスで照明を購入すると、しっかり工事費も取られます。
もちろん、購入だけして、自分で取り付ける場合は別ですが…。
ちなみに、うちは天井が高かったり、面倒だったので、全て頼んでしまいました。
361: 匿名さん 
[2007-02-21 12:26:00]
ポラス提携のNationalで照明やエアコンを購入しても、値段は安くないし、それに工事費もしっかり取られるので、そのサービス精神にがっがりしています。安く照明が買えるところ、是非教えて下さい。
362: 匿名さん 
[2007-02-21 12:36:00]
大塚家具はナショナルの照明は全て半額です。
取り付けは自分になりますが、簡単にできます。
363: 匿名さん 
[2007-02-21 12:36:00]
質問です。
ポラスのオプションのLAN配管を注文してないものです。
そうなると情報コンセントの「LAN」には配線はきてないことになる。
NTTさんの光を使うことはむりですか?
364: 匿名さん 
[2007-02-21 12:40:00]
私は電気工事士の資格を持っているので、自分で取付を行おうと思っておりましたが、なんせ数が多いものですから。。
あと基本的に脚立は持っていないので、調達しないといけないし。
ポラスは工事費くらいはサービスして欲しいものですね。
噂ですが、IKEYAのインテリアは安くて輸入物があり良いようです。
照明器具やカーテン、ソファーなどは安くてデザインも良いらしいですね。
ただ、南船橋と横浜にしか店舗がないようなので、その辺が迷い所ですが。
365: 匿名さん 
[2007-02-21 12:40:00]
>>361
照明は、日本のメーカーだとどんなに安くても半額程度です。
ポラス提携で買ってもそう大差はないと思います。
ですので、360さんと同じく、私たちは日本メーカーのものは、
提携で買って取り付けも頼んでしまいました。

ただし海外モノ、特にヤマギワ等での取扱商品は、
提携だと10%引きにしかなりません。
ですので、ネットショップで購入しました。
ちなみにうちで使ったのはここ。結構良心的でしたよ。
http://www.i-aoyama.jp/

階段のブラケットなど、取り付けが面倒な場所はポラスに頼めば
1箇所1500円で付けてくれます。
差額を考えても高い値段ではないので、面倒そうな場所は、
持込で取り付けてもらいました。
366: 匿名さん 
[2007-02-21 12:51:00]
>363
351-353をお読みになると解るかと思いますが、配線はNTTでやってくれます。
(うちで頼んだときも1万円程度と言われました)
NTT光は、対象地域になりましたので、電話の開通工事のときに一緒にLAN配線を
お願いすれば(NTTに)、問題なく光は使えるようになると思いますよ。
367: 匿名さん 
[2007-02-21 12:57:00]
一箇所1500円は安いですね。階段の吹き抜けのとことかはたのもうかな。

IKEAは家具、家電は安いですが、配送料金が結構かかるし
自分で組立を考えたらあまりおすすめじゃないかも?

大塚家具はいいですね。気安く入りにくいのが難点ですが。
368: 匿名さん 
[2007-02-21 18:08:00]
>366さん
363です。NTT光についていろいろと教えてくれて、ありがとうございました。
私はまだすこし混乱していると思いますが:ポラスのオプションのLAN配管をお願いしてない場合でも、NTTさんに1万円を出して、お願いすれば問題なくできると理解していいですね。たとえポラスのオプションでLAN配管をお願いしても、ここのスレによれば:PCやモデムなどとつなぐジャックの部分(通線と呼ばれるものです)は含まれていなく、結局なんらかのあと対応は必要となるとのことですね。NTTさんに光を通してもらうのに、大体工事費はいくらかかるのですか?差し支えなければ、教えて下さい。お願い致します。
369: 匿名さん 
[2007-02-21 18:23:00]
>363
情報コンセントの電話とLANは別だと思いますけどね。
私の認識で情報コンセントはコンセント・テレビ・電話・LANです。
100%来ています。その配管を電話用で使うかLAN用で使うかですね。
ま、もっとも22の配管なので両方入ると思います。
370: 匿名さん 
[2007-02-22 12:38:00]
>368さん
かなり情報が錯乱してるようですよ。
LANと電話、情報コンセントは全く別物です。
光を使えるってことは間違いないですが、
全部の部屋でってなると別の話です。
ヴィボラージュ別スレにも同じ話題が出てましたが、
LANの情報をポラスで聞いた方がよさそうな気がします。
解釈の仕方で、NTTで工事した後で話が違うってことに
なるくらいの解釈されてるように感じたので・・・
371: 匿名さん 
[2007-02-24 16:55:00]
LANの件、ポラス美園のHPの設備仕様に
大げさに書いて有るじゃん。
「サプライズをスタンダードに」って。
http://www.misono172.jp/facility/index.html
リビングと主寝室のみに「配管」済みって書いてあるでしょ。
管を通してあるから、後から簡単に配線できるようになってる。
別の言い方すれば、子供部屋、和室等々には配管されてないから
LANを繋ぎたければ、別工事を依頼してねって。
配管がなければ配線出来ない。
当然だけど配線工事も別料金。
372: 匿名さん 
[2007-02-24 21:40:00]
ホント、「サプライズをスタンダードに」の会社だよポラスは
配管をして針金を通すんなら配線くらいしとけって!
別料金って? 初めから配線料込みの料金設定にしておけば良いんだよ

家の出来もそうだけど「サプライズ」がいっぱいで困ってます
正直言って購入して後悔してます
373: 匿名さん 
[2007-02-24 23:26:00]
まあパソコンやらない人も、ノートPCで無線LANでオッケーな人もいますから、一概には言えないかもですね

>>372さん
>家の出来もそうだけど「サプライズ」がいっぱいで困ってます
>正直言って購入して後悔してます

具体的にどんなところがでしたか?
これについて、もし差し支えなければ教えてください
374: 匿名さん 
[2007-02-26 12:51:00]
電話・LANの世界は随時新しい物が出ているので、決まった配線はありません。
よって、配管のみを実装しておく形でもんだいありません。
一概に配線と言っても、何の種類なのですか?
実装済みの配線が使えなかったらどうするのですか?
電話のみ、LANのみで配線は違います。

サプライズがいっぱいと言うのは、知識が無いだけ。不動産開発、購入、建築、設備、電気
内装、什器類等々、広く浅い知識が必要です。
375: 匿名さん 
[2007-02-26 13:18:00]
374>さんへ
私もそう思います。
私は配線の知識は0でしたが、工事費用が高いなぁ〜と思って自分で配線チャレンジをしましたが、思った程難しくなく簡単に出来ましたよ。要領としては、パンツのゴムを通すのと同じ原理ですから、二人で作業をやればそんなに難しくありません。
強いて言えば配線の必要な長さは事前に知りたいなぁ〜と思いました。
ちなみに、私はLANコードを15メートルを買えば余裕でしょ!と思ったけど、結構ギリギリでしたので、作業終了間際は冷や冷やしながら配線しておりました。場所によっては20m前後必要かも知れないですね。
*尚作業時は、コンセントの所をオープンするので、念の為に電気ブレーカーは元から落として作業をしました。
376: 匿名さん 
[2007-02-26 15:42:00]
>>372さん
 ん〜やはりあなたの勉強不足だとおもいますよ。
>配管をして針金を通すんなら配線くらいしとけって!
 あなたが始めの時に言っておけばよかったろうと言われますよ。建売ならば、最初に確認ですね。
私はポラスの物件を購入しましたが、そういうことはすべて質問して確認しましたし、建物が建っていなかったらサービスでつけてくれたかもしれませんよ。(実際サービスでつけてくれたのもあります。)
377: 匿名さん 
[2007-02-26 17:39:00]
375さん
実際にご自分で配線されるなんてチャレンジ精神旺盛ですね。
素晴らしいです。
素人の方が配線される場合、電話プレートの口から弱電盤までの配管ルートが分かりませんから、
通線をしていって、片方から配線が出て来た時の感動と言ったら計り知れない物があると思います。
また、工事中に天井と壁内の配管ルートを写真にでも納めておけば、ある程度のイメージは沸かれると思いますが、素人の方であれば最初は不安でいっぱいであったと思います。

コンセントのプレートも外すのでブレーカーまでOFFにすればまったく問題ありません。
ちなみに、コンセントプレートの裏に刺さっている電線の黒い方はプラス(電源側です)よって、その黒い配線を触った瞬間に人体を通じてアースされ、瞬時に感電しますので、くれぐれもご注意ください。
378: 匿名さん 
[2007-02-26 21:38:00]
なんかLAN配管で盛り上がってますね(^^♪

>>376さん
ここの物件は、建物が建つ前に契約なんですが 配線をサービスするなんてなかったです(T_T)
いいなぁ サービスがあって。
379: 匿名さん 
[2007-02-26 21:55:00]
ピッチ ピッチ チャップ チャップ
LAN LAN LAN
380: 匿名さん 
[2007-02-26 22:13:00]
うまい!
381: 匿名さん 
[2007-02-26 23:02:00]

ポラスが初めからオプションリストに「LAN配線」と言う項目を
入れておけば良いんです。

これで解決。 どう?
382: 匿名さん 
[2007-02-27 12:54:00]
だから。
配線の使う端末によって配線の種類が決まらないから、オプションに出来ないの。
そして、使う端末はユーザー側でいろいろと選ぶの。
上のスレをちゃんと読んで理解しよう。
383: 匿名さん 
[2007-02-27 12:55:00]
↑すみません。頭おかしくなりました。笑
384: 匿名さん 
[2007-02-28 01:12:00]
>>374
>一概に配線と言っても、何の種類なのですか?
>実装済みの配線が使えなかったらどうするのですか?
>電話のみ、LANのみで配線は違います。

ここの物件をご存知ですか!? ここは、建売でも建築前に契約します。

なので追加のオプション等も建てる前ですから、いろいろと融通が利きます。
LAN配線や電話の配線くらいお客の要望に合わすのは、簡単なことと思います。
385: 匿名さん 
[2007-02-28 12:55:00]
だからー。
電話とLANに関しては逐一新しい物がでているの。
契約時点でAと言う端末(電気製品)を使う予定でaと言う配線を依頼していても、
入居時点でBと言う新しい端末(電気製品)が出てbと言う配線でないとBと言う
端末が使えない状況になったらどうするの?

意味無いでしょ?
だから、その都度のタイミングで配線をしていかなければならないの。

よって、配管にみ実装と言うのが業界の常識なの。
もっとも、使う端末(電気製品)と配線が分かっているのであれば、
配管なんていらないじゃん!!!
386: 匿名さん 
[2007-02-28 17:14:00]

>だからー。電話とLANに関しては逐一新しい物がでているの。
>契約時点でAと言う端末(電気製品)を使う予定でaと言う配線を依頼していても、
>入居時点でBと言う新しい端末(電気製品)が出てbと言う配線でないとBと言う
>端末が使えない状況になったらどうするの? 以下省略

 照明器具を取り付ける時期(引渡し直前)くらいにまでに注文を取れば
 混乱する人が出なくて済むと思うよ、配線するしないに関係なくね。
 (床のコーティングだってするしないに関係なく後の方で注文を取りに来たし)
 ほんと気が利かないねポラスって。

 それにLANネタ、飽きてきたよ。これだけ書いてあったらこれから購入する人も解るでしょ。
 LANに詳しいくらいで口調が厳しくないですか? 詳しい人ばかりなわけないんだし。
 私も詳しくないので読んでいて少し気分悪いよ。

>なので追加のオプション等も建てる前ですから、いろいろと融通が利きます。
>LAN配線や電話の配線くらいお客の要望に合わすのは、簡単なことと思います

 ポラスのオプションって高くないですか?
 (他に頼みようのないところは、仕方なくポラスに注文しました・・・。)

>家の出来もそうだけど「サプライズ」がいっぱいで困ってます
>正直言って購入して後悔してます

うちも悲しいサプライズがチラホラありますよ。
 家の出来は、49点くらいかな(泣)

>サプライズがいっぱいと言うのは、知識が無いだけ。不動産開発、購入、建築、設備、電気
>内装、什器類等々、広く浅い知識が必要です。

 私も建築に関しては素人です。もう少し知識や情報があればポラスでは購入してなかったかも。
 今思えば、抽選にハズレていれば良かったかなぁ・・・。
 今では、土地を買ったら家がおまけで付いてきたと思うようにしていますよ(笑)
 (坪100万以上の土地を買ったことになる。まあ良いかぁ・・・。)
387: 386 重複だけど 
[2007-02-28 17:22:00]
>なので追加のオプション等も建てる前ですから、いろいろと融通が利きます。
>LAN配線や電話の配線くらいお客の要望に合わすのは、簡単なことと思います

 ポラスのオプションって高くないですか?
 (他に頼みようのないところは、仕方なくポラスに注文しました・・・。)

>家の出来もそうだけど「サプライズ」がいっぱいで困ってます
>正直言って購入して後悔してます

うちも悲しいサプライズがチラホラありますよ。
 家の出来は、49点くらいかな(泣)

>サプライズがいっぱいと言うのは、知識が無いだけ。不動産開発、購入、建築、設備、電気
>内装、什器類等々、広く浅い知識が必要です。

 私も建築に関しては素人です。もう少し知識や情報があればポラスでは購入してなかったかも。
 今思えば、抽選にハズレていれば良かったかなぁ・・・。
 今では、土地を買ったら家がおまけで付いてきたと思うようにしていますよ(笑)
 (坪100万以上の土地を買ったことになる。まあ良いかぁ・・・。)
388: 匿名さん 
[2007-02-28 20:10:00]
悲しいサプライズってどんなのでしょうか?
予め分かればありがたいのですが。
389: 匿名さん 
[2007-02-28 23:32:00]
悲しいサプライズは私も気になります。
少し教えていただけると有難いです。
390: 匿名さん 
[2007-03-01 13:01:00]
ひかりについてですが、今まで話題に上がっていたのはNTTの光(Bフレッツ?)で
ひかりONEのことではないですよね?

ひかりONEのほうがテレビもついてていいなあと思ったのですが。
まだこの地区は対応されていないようなのですが、使えるかご存知の方
いらっしゃいませんでしょうか。
391: 匿名さん 
[2007-03-01 16:38:00]
>>386
そりゃあ、これから建てようとしてる物件を図面(とモデルハウス)だけ見て購入するんですから、予想とは違ったサプライズが発生するのは当然のような気がするんですが・・・。どんなサプライズかがわからないので、一概には言えませんけど。
392: 匿名さん 
[2007-03-01 18:16:00]
私が思うサプライズとは

1、意外とリビングが狭かった。
2、什器類を入れたら狭くなった。
3、カーテンと照明器具を自分で選んでつけたらイメージと違ってしょぼくなった。
4、カーテンと照明は付いているものだと思っていた。
5、日当たりが悪かった。
6、テレビはすぐに見れるものだと思っていた。
7、電話もすぐに使えるものだと思っていた。
8、電気、ガス、水道もすぐに使えるものだと思っていた。
9、住所を行っても、家の場所が伝わらない。
10、植栽が枯れた。
11、2階に手洗いが無い事に入居後気付いた。
12、一戸建ては意外と寒かった。
13、家の中に段差があって、つまずく事が多い。
14、エアコンの工事を依頼したが、貫通部分の位置が分からず手間取ってしまった。
15、セキュリティAの使い方が分からない。
16、引越し後落ち着いたせいか、喧嘩が増えた。
17、雨に日に洗濯物が干せない。
18、モデルのイメージでいたので、かなりしょぼかった。

こんな所でしょう〜。
393: 匿名さん 
[2007-03-01 19:18:00]
>392さん
有る意味、あなたが可愛いくかんじます・・・(汗)
ってより、読んでた私が恥ずかしくなってきた!
私にはあなたがサプライズです〜(笑)
394: 匿名さん 
[2007-03-01 19:41:00]
ありがとう〜! \(^○^)丿
そんない恥ずかしがらないで。。(ノ´,_‥`*)ぃゃん 16番かな?

それなりに考えました。
395: 匿名さん 
[2007-03-01 23:30:00]
いやー、読んでて結構おもしろかったです!
特に9番なんかはうちもそうでしたよー。
最近は結構伝わるようになってきたかな?

我が家は今のところとても快適にすごせてますが、勝手に続きを考えてみました。

19 リビング階段は寒い
20 引越し後に床が傷ついているのに気づいた
21 洗面所の床がすぐ汚れる(汚れが目立つ)
22 浴槽の段差がしっくりこない
23 タイルの掃除が意外とめんどい
24 障子のホコリをとるのがめんどい
25 セキュリAを稼動させるたびに電話代がかかることを知らなかった
26 リビングが思ったより広いため、テレビが小さく感じる
27 自転車の置き場に困る
28 植栽の手入れが煩わしい
29 芝生は初めから緑だと思ってた
30 花が枯れたら植え替えてくれると思ってた

※ほとんどフィクションです
396: 匿名さん 
[2007-03-02 00:03:00]
31 ウォシュレットにおしり乾燥ボタンがない!
32 雑な仕上がりの部分がある(壁紙、柱等の継ぎ目)
33 部屋の壁が意外に音を通す
34 この木って成長したらどこまで大きくなるの?10m以上?
35 給湯器から蛇口までの距離が長いとお湯が出るまでに時間が掛かる

※事実です
397: 匿名さん 
[2007-03-02 07:53:00]
皆さん一生に一度の買い物だと言うのにリサーチ不足ですね。
私は、購入する前には沢山の不動産屋を回り家を見せて貰った結果ポラスにしました。
納得していたから今の家には十分満足しています。
49点とか、購入を後悔してるとかいう人は他の建売を見ていないんじゃないですか?
住んでみると多少の誤算は出てきますがそれも許容範囲以内ですね。
398: 匿名さん 
[2007-03-02 09:17:00]
私も建売と割り切れば良い物件かなと思い購入しました。
しかし、建売だからと言ってズサンな施工や内装工事・外講工事が
許されるわけでないと思います。 うちも採点するとしたら50点以下ですね。
もしズサンな部分がなければ、85点はあげても良かったですよ。

これから建築が始まる方は、家が出来上がるまでチェックしすぎなくらい
チェックしてくださいね。  見えない部分ほど注意が必要です。
完成してしまった方は、気付いてないだけかもしれないけど保証期限までに見つけ
れば大丈夫かな?
これから購入する方は、今建築中の家を良く見てから判断した方が良いでしょう。
399: 匿名さん 
[2007-03-02 21:02:00]
どうも。

19 リビング階段は寒い
(これはねー、階段だからねー。)

25 セキュリAを稼動させるたびに電話代がかかることを知らなかった
(これは本当ですか?我が家は財政難の為、当面携帯で凌ぐ予定なのですが、NTTに加入しないと
セキュリAを使う事ができないと言う事でしょうか?だとしたら、基本料金だけ払って使えないとなると基本料金を払わないと言う話になりますよね?NTTに加入しないと、セキュリAが使えないとすると、営業の説明不足だと思うのですが、詳しい事教えてください。)

27 自転車の置き場に困る
(確かに、車の後ろですと出し入れの時に、車がキズ付きそうですし、困りますね。)

31 ウォシュレットにおしり乾燥ボタンがない
(個人的には水のみでOKなので、あまり気にしていません。大は1階のみ、小は2階でもOK。)

セキュリAの電話代が気になってきました。外出するたびに、セットして料金が発生するのですよね?
400: 匿名さん 
[2007-03-03 11:10:00]
>>399さん

外出時や在宅時にセット&解除するときに電話回線を使ってその情報を発信しているみたいです。
自分も最初は無線か何かで飛ばしてるのかなと思ったんですが、SPDの方の話によると電話回線を使用のようで。
他にも断線対策として、4時間(6時間かも)に1度自動的に発信がされてるようです。
セキュリティを発動させないために電話回線ごと切られるケースがあるらしく、その対策ですね。

電話回線を使わない場合はこれらの情報がSPDに届かないので、センサーで侵入者を感知して警報はなるものの、本当の意味でのセキュリティが稼動しないと言えると思います。

ただ、契約については引渡し後にSPDと個別結ぶ形になると思いますので、当面固定電話を引かないおつもりなら、その旨相談されると良いかと思います。

電話代についてはまだ請求明細が届いていないので、何とも言えないです。
うちはひかり電話なので基本料はある程度安く済んでますが、単純に毎日外出時に稼動させるとすると、10円×2×30日=600円くらいがSPDとしての出費になるのかな?

ちなみにこれらの件は、正直こちらから聞かないと返ってこないような感じです。
ポラスの営業さんはあまり詳しくないし、SPDの方についても実際は最低限の機器の取り扱いの話のみでした。
(そもそも引き渡し後にこちらから連絡しないと契約に来てくれず、結局1ヶ月以上たってから稼動開始でした)
なので、疑問に思ったことはいろいろぶつけると良いかと思います。


以上、ご参考になさってください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる