分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用
 

広告を掲載

ぱぱ [更新日時] 2007-12-25 15:06:00
 

第1期の方は、もうそろそろ入居が近いですね。色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-03 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用

401: 匿名さん 
[2007-03-03 11:26:00]
ところで相変わらず路上駐車が多いね。
この掲示板を見ている人は違うとは思うが。
402: 匿名さん 
[2007-03-03 21:50:00]
その通り!
SPDの営業マンはいい加減な奴ばかりなので、気をつけましょう!!
説明はいい加減、契約時期もいい加減。
なんで、こんな警備会社と契約しなくてはいけないのかと、腹が立ちます。
403: 匿名さん 
[2007-03-03 21:52:00]
路上駐車も相変わらす多いですね。
モラルがなさ過ぎる奴が多い証拠ですね〜。
困ったもんです。
404: 匿名さん 
[2007-03-03 23:16:00]
青空駐車は、通行車両への妨害や交通事故の原因となり、周辺に大きな迷惑をかけることから、
「自動車の保管場所の確保等に関する法律」(車庫法)により禁止されています。また周辺に大きな迷惑をかけています。
警察は、車庫代わり駐車や長時間駐車(連続12時間以上・夜間8時間以上)の取締りを強化しています。とのこと

今ならキャンペーンにつきすぐ来てくれると思いますよ(^^)v
405: 匿名さん 
[2007-03-05 20:18:00]
400さん
ありがとう御座います。
なるべく安くスタートしようと思っていたものですから。
毎回、電話回線を使われてしまうなら、あまり外出しないようになってしまいますよ。笑

路上駐車は北側の道路ですよね?(私は比較的南側住民ですが。)
かなりお困りの様なので、一度警察に通報してみては如何でしょうか?

自分の駐車場の様に置いている人もいるようですし。
南側は比較的路上駐車は少ないと思います。
406: 匿名さん 
[2007-03-05 21:24:00]
路駐に関しては、いきなり通報というのも少し物々しいということであれば、自治会で取り上げてもらうのも手ですかね
抑止力があるか微妙ですが、来月上旬あたりに会合があるようですし、街全体の問題として考えるのもよいのかもしれません
407: 匿名さん 
[2007-03-09 16:35:00]
ケーブルテレビではなくて、アンテナを設置しようと思うのですが、
既にお住まいの方、写りはいかがでしょうか?

おすすめの工事業者があったら教えていただきたいです。

みなさん、JCOMのほうが良かったですか?
408: 匿名さん 
[2007-03-09 20:06:00]
映りは、デジタルだと問題ないですよ。アナログは、試してないので不明です。
でもアンテナは鳥さんたちのトイレ&休憩所になっちゃって
屋根がウ○コだらけになるのでJCOMの方が良いかもです。
JCOMに替えようか真剣に悩んでます・・・。
409: 匿名さん 
[2007-03-10 09:08:00]
ネットで病院の検索を行ったのですが、近所にあるのはイオンの歯医者と眼科だけでした。
殆どは東川口に集中していました。
主婦としては自分が風邪等をひいた時に歩いて行ける内科が欲しいのですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。
(旦那や子供が病気の場合妻が車で通院出来ますが、妻が病気の場合旦那は車で送ってくれませんから自力で行くしかありませんからね。)
410: 匿名さん 
[2007-03-10 13:09:00]
大門交差点付近に田平内科があったけれど、やはり遠いね。
411: 匿名さん 
[2007-03-12 12:28:00]
自転車で東川口病院。
東川口駅から余程の徒歩圏じゃない限り、この辺の主婦は皆
自転車ですよ。
412: 匿名さん 
[2007-03-12 12:53:00]
>407さん
アンテナに関してはNO.160あたりで出ていましたよ。
413: 匿名さん 
[2007-03-12 15:49:00]
414: 匿名さん 
[2007-03-12 20:18:00]
アンテナ立てるとカラス来ます?
そう言えばあまりカラスを見かけないなと。。
415: 匿名さん 
[2007-03-13 07:27:00]
皆さん病院の情報ありがとうございました。
やっぱり近くには無いんですね。
イオン前の空き地に出来たらありがたいですけど、無理ですかね。
マンションも3月下旬には入居してくるみたいですし、少しは期待できませんかね。
416: 匿名さん 
[2007-03-13 10:27:00]
407です。

アンテナの情報ありがとうございました!
160あたりも読みました。
うちはデジタルだけ見れれば良いのでこれで
確認できてほっとしています。助かりました。

ちなみにジョーシンで工事を頼んだら2万ちょっとでした。
とってもお安いですね。ブースターとかは映り次第で
追加してもらうことにしました。

JCOMはやはり高いですよね。毎月5000円は大きいですね。
417: 匿名さん 
[2007-03-14 12:23:00]
JCOMですが、我が家は引越し前からスカパーに入っていたので、
スカパー&NHK-BSの料金を考えると、あまり高くないかなと
感じました。スカパーは切れませんし…。

これを高いと見るかどうかは、その方次第なんでしょうね。
418: 匿名さん 
[2007-03-14 13:04:00]
なるほど〜。スカパー等見てたかたには高くはないんですね。

我が家は、テレビは普通のだけみれれば良いので…。
やめてよかったです。
419: 匿名さん 
[2007-03-14 20:27:00]
確かに毎月5000円は高いです。

ジョーシン電器で2万円なんて安いですね。
この前、ジャスコのお客様アンケートを読んでいたら、
ジョーシン電器の店員さんが阪神タイガースのハッピを着ていて怖かった。
と言うのがありましたが。笑
420: 匿名さん 
[2007-03-21 00:18:00]
テレビアンテナとブースターについて教えて下さい。自分はJCOMではなく、屋根上にUHF、VHF、BSアンテナを設置予定です。テレビアンテナは1階:3箇所、2階:3箇所の計6箇所に分配予定ですが、ブースターはやはり必要でしょうか?またブースターを入れる事によって大幅に改善するもでしょうか?当面はアナログのみの利用予定です。宜しくお願いします。
421: 匿名さん 
[2007-03-21 02:32:00]
セキュリティの会社って、当たり前だけど信用第一なはずですよね。
なのに、信用できないような対応をするのは、いかがなものでしょうか?

先日、来てもいないのに不在連絡通知のような、「用があるなら連絡よこせ」的な
コメントの書いてあるコピー用紙が入ってました。
ヲイヲイ、クライアントはどっちだ??

信用できない会社に、セキュリティは任せたくないなぁと思いつつ、
どうやら数年は契約しなくてはいけないらしいですね。
嫌だなぁ。

…独り言です。
422: 匿名さん 
[2007-03-21 22:06:00]
>421さん
全くその通りだと思います。
今回のセキュリティ会社、信用ゼロです。
路上駐車の問題もそうですが、この件も、今回入居した方々の意見を聞いてみたいものです。
あまりにひどい場合は、住民でクレームを出すなどをしないと、
契約料などを無駄に払うだけになってしまいますよね。
423: 匿名さん 
[2007-03-22 12:33:00]
別に契約しなくたっていいよね?
契約しないといけないの?
NHKと一緒で、あまりにひどい場合は、うちは契約しません。
424: 匿名さん 
[2007-03-22 14:10:00]
ま、セコムや総合警備保障、セントラル警備保障など大手と比べてはいけないのかもしれませんね。

http://www.spd-security.com/index.html
425: 匿名さん 
[2007-03-22 19:36:00]
1期のもので工事は済んでいますがまだ契約してません。いずれ契約に来ますと
言ってましたが電話もなければ担当者も来ないし。
こっちから連絡する必要もないかなと放置状態。いいのかなー。後からどっと請求
されちゃうんだろうか・・・。
426: 匿名さん 
[2007-03-22 22:04:00]
1期なのにまだ契約しなくても大丈夫なんですか?
(催促とか無し?)
私は契約してしまいました

でも、警備会社が行うことは、一応防犯ですよね・・
路駐はとても迷惑だけど、路駐する人のモラルではないでしょうか
今まで居る人の車ですが、明らかに駐車場無い感じ
警備会社より不快です
最近、紺ヴォルヴォのワゴンが停まりっ放し

もう少しで、SPDも入居しそうなので、警備状況はもう少し待ってみてはいかかでしょうか
427: 匿名さん 
[2007-03-22 23:05:00]
>>420さん
うちも同じような感じでアンテナ立てましたが、アナログは正直視聴に耐えません
チャンネルによりけりですが、特にNHK教育とフジがちょっとしんどいです
ブースターもつけてますが、取付業者曰く、もう少し強力なやつにしないとこの地域はしんどい、とのことで、さらに数万のブースターをつけた方がいいと言われましたが、さすがにそこまではと思いやめました
結局地デジしか見てない状態です
428: 匿名さん 
[2007-03-22 23:10:00]
>>425さん
>1期のもので工事は済んでいますがまだ契約してません。いずれ契約に来ますと
>言ってましたが電話もなければ担当者も来ないし。

このへんがいい加減という印象を受けるゆえんですね
うちも同じような状況でしたが、こちらから連絡を入れて契約をしてしまいました
とりあえず営業担当がルーズというか、しっかりしていない感じです
施工に来てくれた方や本社の方はしっかりとしてた感じだったのですが・・・

4月から巡回警備が始まりますが(始まるはず)、どうなりますかね
状況が変わらなければそのうちクレーム等入れてみるのもいいかもしれません
429: 匿名さん 
[2007-03-22 23:22:00]
>423さん
わたしも(ポラスの)担当営業さんに、同じ質問を投げかけました。
曰く、契約前提になっているので、契約をしない場合は違約金が
発生するそうです。
解約しないというよりも、放置する方が得策かもしれません。
それだったら、向こうの責任ですから。
430: 匿名さん 
[2007-03-23 21:44:00]
つーかさー。
ポラスの担当から電話回線引かないと、SPDが使えないと言う話は聞いてないんだけど。
とりあえず携帯の予定のうちはどうなるの?
契約出来ないじゃん。(したくないけど。)ボソ
431: 匿名さん 
[2007-03-24 21:53:00]
>429さん
私のところのポラスの担当営業さんは、あくまで提携だけなので契約については入居者の
判断で、と言ってました。
うちも結局、機器の工事には来ましたが、契約書内容の訂正(口頭説明だけの部分を追記)
をお願いし、その後連絡なしで未契約のままです。
正直、対応に不安ありで出来ることなら契約せずにいたいと感じています。
432: 匿名さん 
[2007-03-25 00:51:00]
ADSLについて教えて下さい。光ではなく、ADSLを使っていらっしゃる方がいますか?スピードはどうですか?NTT局舎から距離は2Km以上はあるようなので、12Mbpsで大丈夫でしょうか?
433: 匿名さん 
[2007-03-25 13:13:00]
ADSLでもメールとWebだけの利用なら、特に問題なく使えると思います。
しかし動画を見るのなら視聴には難しいかもしれません。
参考情報として、ADSL 47Mbps契約で 1Mbps 出ませんでした…
434: No.432 
[2007-03-28 16:36:00]
>433さん、遅くなりましたが、ADSLに関する情報、ありがとうございました。KDDIのひかりoneはこの地域に提供するまではADSLにするつもりです。
435: 匿名さん 
[2007-03-29 20:56:00]
ここの住宅を購入してがっかりです。手抜き工事は当たり前。設計ミスもありました。
ポラスの対応によっては、地裁への提訴を考えています。どなたか詳しい方、アドバイスお願いします。
436: 匿名さん 
[2007-03-29 21:57:00]
訴えるほどの手抜き工事&設計ミスとはどのようなものでしょうか?
よろしければ教えていただけないでしょうか。
うちもちょこちょこ壊れてる部分とかはありましたが・・・。
言ったら直してくれるみたいだったので安心しきってました。
437: 匿名さん 
[2007-03-29 23:30:00]
以前も「がっかり」「騙された」と投稿した方がおりましたが、
詳細は全く教えていただけませんでした。
本当にそんな手抜きや不備があったのでしょうか?

吟味して購入した住宅が問題なのは相当にショックでしょう。
私たちが気付いていない不備等もあるのかもしれませんので、
せっかくこうやって投稿しているのだし、435さんも詳細
教えていただけませんか?
438: 匿名さん 
[2007-03-30 00:13:00]
>>429さん
>契約前提になっているので、契約をしない場合は違約金が発生するそうです。

私の場合は、違約金の説明はありませんでしたが、「とにかく契約する前提ですから」の一点張りでした。SPDからは、契約内容は5年契約で、途中解約の場合80%を支払うことになっています、との説明。おそらく、(その担当者は)その80%分のことを「違約金」と説明したのではないでしょうか? 私の理解では、契約はあくまでもSPDと購入者が改めて交わすものであり、「住宅の購入イコールSPDとの契約」にはならないはずです(そうあってはいけない)。まだ入居前ですが、入居後の契約は微妙です。先方の対応何如というところでしょうか?
439: 匿名さん 
[2007-03-30 10:30:00]
おそらくSPDの契約の件は、契約しなくても違約金は発生しないと思います。
住宅の購入はあくまでポラスの担当とポラスとだけしてるだけなので、SPDは関係ありません。
あくまで前提なだけなので、おそらく争っても勝てると思います。
(と言うか、そんな放しおかしーだろ。。)
しかも、バリっとした警備員なら分かるけど、SPDってこ汚いワンカップオヤジ風な人が多いしさ。。
440: 匿名さん 
[2007-03-30 16:59:00]
契約書の容認事項とか、別紙覚書とかに記載して無いなら
違約にはならないですよね?
記載してあってサインしてるなら違約なのかな?
441: 435 
[2007-03-30 20:35:00]
437さん、本当です。外構及び外壁の施工。内装材の仕上げ。設計図面の不備(図面どおりに施工することができない状況)です。内装材の仕上げは、直してもらいました。こんなにがっかりしているところに、住民からの疑いがあり、本当に残念です。
442: 匿名さん 
[2007-04-02 11:09:00]
内装材の仕上げを間違えると言う事はクロスの品番を間違えたと言う事ですか?

SPDの件は契約書はポラスの物なのでSPDの事は書いてありません。
基本的に他の会社の内容を明記する事はありません。
私の記憶では
1、申し込みの時にセキュリティの説明を受け、セキュリティに入る確認をされ認め印を押した。
(その時点で、電話代が別途掛かるとか言う話は聞いていない。基本料金のみ。)
2、抽選後、契約の際に再度、セキュリティに入る確認をされ認め印を押した。
(その際も、電話代が掛かると言う話は聞いていない。)

要するにポラスとしてはSPDは別会社であり、基本的にまず住宅を売る事が第一なんです。
しかも、自分はSPDの社員でもないし、セキュリティの事はよく分からないはずなので、
申し込みと、契約の時に確認の為、認印を押させているのでしょう。
(他の会社の契約の事で、実印を押させる事はできないでしょう。。)

よって、SPDの契約は別途なのです。SPDを信用出来なくて入らなくても問題はないのです。
(その前に、SPDに対していろいろ要望した方がいいでしょう。)
1、ワンカップ風をやめろ。
2、工事中の仮設の便所の周りをうろうろした後に、使うな。
3、チャリンコで後ろをキョロキョロ確認しながら、走り去っていくな。(若い奴)
4、制服が汚い。(こ汚く見える。エンジか紺ベースがよい)
5、体格のいい奴を採用しろ。(パット見、その辺の工業高校をようやく出たと言う感じの奴が多   い。おっさんも)
6、色白を採用しろ。(黒すぎる。)
443: 匿名さん 
[2007-04-02 12:21:00]
444: 匿名さん 
[2007-04-02 17:24:00]
工業高校をバカにしていない。
何で俺の偏差値知りたいの?
給食費は払っている。
445: 匿名さん 
[2007-04-02 21:25:00]
SPDについて。
いい加減な営業マンが説明をしている会社に、まともな警備担当を望むのは無理があるでしょう…。
5年後更新をすることはまず、うちは考えてません。
446: 匿名さん 
[2007-04-04 12:22:00]
この掲示板ではえらくSPDの評判が悪いようですね。
入居してまもなくの話ですが、セキュリAをセットし外出しようとしたら、まもなくしてSPDから連絡が入り、あわてて家に帰るとリビングの窓が開いていてました。リビングのカーテンが風圧で動いたのをセンサーが感知したんだそうです。
そんなこともあって、私はSPDを信用してますし、契約したことに何の後悔もありません。
447: 匿名さん 
[2007-04-05 19:06:00]
質問です。
内装のプレゼンボードを頂ける様なのですが、いつくらいのタイミングで頂けるのでしょうか?
照明やカーテンを早めに決めたいと思っています。
448: 匿名さん 
[2007-04-12 20:02:00]
御入居済みの方にお聞きしたいのですが、テレビのアンテナを立てないでテレビを見た場合
まったく映りませんか?入居後アンテナの工事をするまで時間が掛かりそうで、その間どうかなと。
449: 匿名さん 
[2007-04-13 12:21:00]
アンテナを立てずに映るかチャレンジしなかったので正確じゃありませんが、普通はまったく映らないんじゃないんでしょうか・・・?どうやって電波を受信するの?携帯みたいにみれるものなのかな?ジョーシンでは申込んで中一日あれば工事してくれますよー。
450: 匿名さん 
[2007-04-16 10:33:00]
どこの地域だろうと、テレビのアンテナを立てないで
映るとこなんてないよ。
テレビの仕組みから考えた方がいいと思う。
451: 匿名さん 
[2007-04-18 18:20:00]
太陽光発電システムを設置されている方がおりますが、
大体おいくらくらい掛かるのでしょうか?
また、既存の内装に影響はありましたでしょうか?
(配線等々で下がり天井ができたとか、クロスの張替えが出たとか)
452: 匿名さん 
[2007-04-18 21:04:00]
>>451
発電量によっても違いますが、エコキュート工事費込みで3百ウン十万円になるみたいですね。
453: 匿名さん 
[2007-04-19 10:15:00]
そうですか。
ちょっとお高いですね。
うちは無理かなー。
454: 匿名さん 
[2007-04-23 18:30:00]
お子さんのいるご両親にお願いです。
最近特に気になるのですが、子供さんがすごい勢いで自転車を走らせています。
こちらも、子供が多い事を認識しているので徐行して車を運転していますが、それでも車の前に
飛び出してこられた事があります。
こちらが徐行していなければ事故になっていたのではないかと思います。
未だに工事車両も多く通行していますし、ここの住人でないかたもいままで以上に行きかうと
思いますので、事故が起こる前に子供たちに注意してあげて下さい。
455: 匿名さん 
[2007-04-23 19:36:00]
私も車を運転するときに、ヒヤっとすることが何度かありました。
伝右側沿いの方で、子供をほっといて井戸端会議をしていた方に、
気をつけて徐行しているのに、こちらを見て怪訝そうな顔されちゃいました。
かなりのスピードを出してる住民の方もいらっしゃるので、
事故がおきないように、お互いに気をつけないといけないですよね。
うちは、福祉村で自転車に乗らせてます。土日はとても混んでますけど・・・
456: 匿名さん 
[2007-04-23 19:49:00]
路上を駐車場と勘違いしている方がいますね。
トヨタのシルバーの車と赤い軽自動車、
あれはひどいですね。
なんとかしないと、事故が起こってしまってからでは
遅いですから。
457: 匿名さん 
[2007-04-23 21:26:00]
シルバーのセルシオと赤のMOVEね!
あそこは交差点に近いところに平気で止めてるから、駐車違反のはずですよね!!
458: 匿名さん 
[2007-04-24 11:31:00]
確かに、ちょっと前までは工事現場でしたのでそれなりのスピードで走って
いましたが、今は引越しをされて住民の方が増えているので注意が必要ですね。
街が徐々に変わってきていますから、この時期に変な事故は避けたいですね。
皆さんで注意しましょう。
459: 匿名さん 
[2007-05-08 12:48:00]
コロッケパン美味しかったですね。
460: 匿名さん 
[2007-05-08 16:57:00]
あ!忘れた。
良いな。美味しかったですか。

最近注意して走る車は多くなった気がしますが
やはり、徐行しない車は多いですね
事故してしまったらどうするのでしょう
意識が、少しあまいですね

折角区画整理などしているから、一時停止の看板とか付けて欲しいです
本当に、事故ってからでは遅いです
461: 匿名さん 
[2007-05-09 16:12:00]
コロッケはなかなかの物でした。笑
6m道路はそこそこスピード出している人がいますね。
もう少し意識が上がってくるといいですね。
462: 匿名さん 
[2007-05-09 16:46:00]
さいたまスタジアムで試合があるときに、ポラスのお客様駐車場に車をとめるのは何とかならないんでしょうか・・・。
463: 匿名さん 
[2007-05-09 19:23:00]
そんなのいるの?
許せんね。
最近2-25号棟の隣の怪しいキャンピングカーが停まっているのが気になる。
464: 匿名さん 
[2007-05-10 08:46:00]
子供の自転車の暴走、目に余るものがありますね。
教育方針がどうとかいう以前に、
事故が起きてしまったら、どうするのでしょうか。
465: 匿名さん 
[2007-05-14 16:44:00]
皆さん、お庭の雑草処理は如何ですか?うちは余り経験がなくて、かなり苦労しております。スギナは兎に角あ〜いう間に出てくる、出てくる、除草剤を撒きたいですが、芝も一緒にやられると嫌なので、何かアドバイス頂けると助かります。また同じ手入れでしている木で、同じ品種で隣同士に並んでも、すごく元気なものとかなり枯れている木がいます、どうしたらいいのかな?
466: 匿名さん 
[2007-05-15 15:01:00]
子供に自転車乗り回させて
車に轢かせて
賠償金でローンの支払いするんだな
きっと
467: 匿名さん 
[2007-05-15 20:39:00]
そんなバカはいない。
468: 匿名さん 
[2007-05-17 08:50:00]
465さん
うちは芝の面積が狭いので頑張って手で抜いてますが、
芝生用の除草剤というものがホームセンターで売ってました。
木は、ポラスさんに言ったら、1本換えてもらえましたよ。
469: 匿名さん 
[2007-05-17 08:58:00]
芝用でスギナに効果的な除草剤は売っていますが、
芝が根付かないうちは、あまり使わない方が良いみたいですよ。
なので、我が家の今年のスギナ処理は「出たら抜く」で頑張ろうと思っています。
除草剤は来年以降かな?
470: 匿名さん 
[2007-05-17 11:15:00]
庭の広さにもよりますが、雑草が生えるくらいの庭がある訳ですし。
私は楽しんでやろうと思っています。
経験ですが、芝は踏んだりする分にはどんどん強く生えてくるらしいですが、
除草剤にはあまり強くはないと思うので、様子をみながら使った方がいいと思いますよ。
471: 匿名さん 
[2007-05-17 14:58:00]
465です。皆さんの御意見を参考して取りあえず出たら手で抜くことに頑張ってみます。皆さんのアドバイス本当にありがとうございました。468さんは木を換えてもらえたのですね、うちもPOLUSに先週からお願いしてますが、まだ返事が来てません、換えてくれることを願ってます。
472: 匿名さん 
[2007-05-17 15:12:00]
469さん
芝って根付くまでどれくらい時間がかかるものなんですか?
うちは5月1日に植えたばっかりなんです
473: 購入したが、まだ引越していない旦那 
[2007-05-27 17:56:00]
お聞きしたい事があります。
今更ですが、何て住所書いていますか?
あと、ポストの表札ってもしかして、別途???

ポラスだから、何でも別途にして金取りそうで。。
でも、説明受けてないんだけど。
474: 匿名さん 
[2007-05-28 07:30:00]
>473
番地(担当者の方に聞いたら教えて貰えますよ)はそれぞれですが、緑区大門ですよ。

ポストの表札は個人で発注ですよ。それぞれのお宅で趣味も違いますし、当然じゃないですか。
475: 匿名さん 
[2007-05-31 01:45:00]
仮にマンションだったとしても、表札代が含まれているところなんてあるのでしょうか?

>ポラスだから、何でも別途にして金取りそうで。。
これ、ちょっとひどい書き方じゃないですか?
476: 匿名さん 
[2007-05-31 10:18:00]
昨日パトカーきてましたね。
赤い軽車の苦情っぽかった。朝、赤い軽はなくなってたよ。
コレで路駐へるといいですね。
477: 匿名さん 
[2007-05-31 12:46:00]
誰か通報しましたね。
478: 匿名さん 
[2007-05-31 23:06:00]
パトカー来てたんですか?
ついでに、セルシオもなくなればいいのに!
479: 匿名さん 
[2007-05-31 23:21:00]
今日はあの赤い軽(モデルハウスの近くに)はまたいつもの通り路駐してますよ。警察側が本格的にやらないと効きませんね。しかしこちらは停車、駐車禁止の指標がないため、通報しても簡単には来ないかな、本当に困りますね。
480: 匿名さん 
[2007-05-31 23:33:00]
基本的に道路の曲がり角から5m以内の場所は駐停車禁止ですから、何とでもなると思います。
特に、セルシオと赤の軽は必ず、角に路駐してますしね。
481: 匿名さん 
[2007-05-31 23:36:00]
追記です。消防用防火水そうの取り入れ口から5m以内の場所も駐車禁止ですからねぇ。
482: 匿名さん 
[2007-06-01 00:40:00]

車庫法にも違反します。
日中12時間、夜間(日没から日の出まで)8時間以上停めていれば違反となり
しかも赤切符です。
483: 匿名さん 
[2007-06-01 08:42:00]
北側もすごいですよ。
T字路の突き当たりに止めてる車があって、
曲がるのに一苦労です。
484: 匿名さん 
[2007-06-02 12:02:00]
回覧には余程子供の安全のため、車の徐行をしようと訴えてますが、路駐も事故発生の要因だと思います、路駐を無くすようの内容も回覧してほしいですね。班長など務めている方がいれば、伝えて頂きたいですね。
485: 匿名さん 
[2007-06-03 16:28:00]
先日の自治会総会で、どなたかが路上駐車のことを問題提起してました(発言時に拍手も起きてましたね)が、回覧された総会議事録を見る限りでは、たしか「個々の認識にまかせる」のような表現ぶりで、この件に関しては自治会はあまり頼りにならないような気がしています。
486: 匿名さん 
[2007-06-04 21:24:00]
先日のイオンでの自治会、参加しましたが、ホントに集まる意味があるの?って感じの内容でした。
485さんがおっしゃる通り、言い方悪いですが、自治会は頼りにならないでしょう。
交通関係の担当者が居るにも関わらず、別に、対策ナシですから。
487: 匿名さん 
[2007-06-04 23:21:00]
もともとの住民方が路駐してるんですもんねぇ。
自治会幹部の方でも路駐いるんじゃないですか?
どんどん通報するしかないでしょう。。。
488: 匿名さん 
[2007-06-07 21:31:00]
そう文句言っても、新しくきた方も、かなり停めていますよ
道路もきちんと整備されて、全世帯が入居したら話し合ってみたらどうでしょう

自治会は何かあった時に必要でしょうが、
親睦会は必要ないかも。

子供居る家は、良いですね、
子供が近所づきあいの良い橋渡し役ですね
どうしたら、近所づきあい上手くいきますか?
489: 匿名さん 
[2007-06-08 10:16:00]
車が、路駐している時は、車へ荷物を入れたり、降ろしたりする時で、
面倒でも、それ以外は、自宅の駐車場に車を入れるべき。

来客などが会った時に、どうするかという問題ですよね。
その時は、ジャスコで買い物し、駐車させていただくという事で
解決して頂きたいと思います。

子供が少し遊ぶぐらいはいいとは思いますけど、
車が通る時にはくれぐれも気をつけるように
小さい子供には、親は目を離さないようにして頂きたいです。

当たり前の事かとおもいますが・・・。
490: 匿名さん 
[2007-06-08 10:21:00]
この場所は、駐車禁止です。というメモをポストイットに書いて
車に貼るという事はいかがですか。
誰がするという事もありますが・・・・
困っている事に気が付かずにしているのだとおもいますから・・・
492: 匿名さん 
[2007-06-10 16:33:00]
「街並みばかり綺麗でも入居者の民度は低い。
みんな胸に手を当てて考えよう。」くらいの強烈なビラを
各戸のポストに入れたらどうです?
493: 匿名さん 
[2007-06-10 23:24:00]
>492
路駐しているのが、あくまでも極一部なのに、”入居者の民度は低い”を書いているビラを全員のポストに入れることじたいが迷惑だと思いますよ。
494: 匿名さん 
[2007-06-11 22:17:00]
人が遊びに来たときとかどうしても止めざるを得ないときもあるでしょうが、
車庫法違反でしかも曲がりにくいところに止めるのは
さすがにマナーも何もあったものじゃないでしょう。
むしろその人間性すら疑いたくなります
自分が曲がるときのことを想像できないんでしょうね・・・
どうにかできないでしょうかねぇ・・・
495: 匿名さん 
[2007-06-12 00:59:00]
>>493
注意できなくたらいまわししている時点で
民度は低いと思います。
496: 匿名さん 
[2007-06-12 12:02:00]
はてなダイアリーによる民度についての説明:”文化相対主義の観点からは、ある社会の構成員たちが我々にとって一見理解し難い行動をとっていたとしても、安易に『**』と表現することは控えるべきであろう。またその社会の少数派の行動をもって全体の民度を計ってしまわないように注意が必要である。”ですので、皆さん、やはり、『**』という表現を使用するときは慎重さが求められると思いますが。
497: 匿名さん 
[2007-06-12 13:06:00]
覚えたての単語で、使いたくて仕方がないのでしょう。
498: 匿名さん 
[2007-06-12 13:08:00]
>>494
①自治会の班長のポストにその旨記載したペーパーを投函する(匿名は×)
②自治会の役員に立候補して、自ら交通担当になる。
500: 匿名さん 
[2007-06-15 09:29:00]
車は、住人の方が止めているのでしょうか。それとも・・・・
どなたかお分かりになりませんか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる