分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用
 

広告を掲載

ぱぱ [更新日時] 2007-12-25 15:06:00
 

第1期の方は、もうそろそろ入居が近いですね。色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-03 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用

201: 匿名さん 
[2006-11-28 21:05:00]
コインパーキングはないですね。
イオンの駐車場がいいですけど、レッズの試合がある時は有料ですしね。笑
泊まりの客がきたらOUチですよね。
202: 匿名さん 
[2006-11-28 22:42:00]
ないですか・・・。
う〜〜ん。
泊り客は電車か〜
203: 匿名さん 
[2006-11-29 00:18:00]
つーか、美園に限らず
さいたま市郊外の住宅街なんて
コインパーキングはほとんど無いよ。
路上駐車や路上洗車はお互い様だ。
204: 匿名さん 
[2006-11-29 08:23:00]
え〜。洗車も?
205: 匿名さん 
[2006-11-29 13:00:00]
4m道路での洗車は不可。
206: 匿名さん 
[2006-11-29 16:55:00]
洗車なんて週一回に1・2時間じゃないのかな〜?
それ位なら許してあげれば、
迂回できるし。
毎日の路上駐車はまずいけど。
207: 匿名さん 
[2006-11-29 18:46:00]
でも、各家に駐車場でついてますよね?そこではできないんですかね?
208: 匿名さん 
[2006-11-29 19:29:00]
でも、4m道路の場合様子を見ながら入り込みますよね。
で、入り込んだあげくバックするのもね。
209: 匿名さん 
[2006-11-29 20:06:00]
洗車はお互いさまなのではないでしょうか?
もし車が通るようならすぐどかせばいいのでは?
何時間も止めて置くわけではないしドライバーも近くにいるわけだし。
少しお待たせするかもしれませんけどね。

各家の駐車場で出来ないわけではないでしょうがやりずらいかもしれません。

210: 匿名さん 
[2006-11-29 20:24:00]
確かにそうだ。
ゆずりあい埼玉ですしね。
211: 匿名さん 
[2006-11-30 08:06:00]
ゆずりあい埼玉なんですね!
でもうちは滅多に洗わないかも・・・
入念に洗っても車庫に屋根ないし。


212: 匿名さん 
[2006-11-30 11:34:00]
213: 匿名さん 
[2006-11-30 11:37:00]
ゆずりあい川口だったかも。
車庫付けているお宅ありますよね?
あれは引受け後に自分で付けたのでしょうね。
外観的には悪くないですよね。
古い家は、そのうちポラスが営業を掛けるでしょう。
214: 匿名さん 
[2006-11-30 12:46:00]
215: 匿名さん 
[2006-11-30 12:58:00]
216: 匿名さん 
[2006-11-30 15:02:00]
217: 匿名さん 
[2006-11-30 15:16:00]
218: 匿名さん 
[2006-11-30 15:26:00]
219: 匿名さん 
[2006-11-30 16:01:00]
ちょっと質問です。
引越ししたら柴犬を飼おうと思っております。
外飼いだと犬小屋の毛が風で隣家に飛ぶかも・・・と気になります。

皆様気にされますか?
220: 匿名さん 
[2006-11-30 16:37:00]
221: 匿名さん 
[2006-11-30 17:23:00]
222: 匿名さん 
[2006-11-30 18:09:00]
223: 匿名さん 
[2006-11-30 18:21:00]
私は既存の家、きれいに手入れされていて感心しています。
初マイホームなので自分が今後20年以上住んで、
こんな風に保つことが出来るのだろうかって思いながら眺めています。
周囲から、ここステキな住宅街だね〜って言われたいですね。
頑張ります!

あ、犬の毛、気になるかも。。。鳴き声もどうでしょうか。


224: 215 
[2006-11-30 18:55:00]
>223
お褒めの言葉ありがとうございます。
ただ99%それは我が家ではないと思われ・・・。
どうみてもただのボロ家なので。
それでも苦情がこないように、お掃除頑張ります。
そして、何年後かには建て替えたい。

そういえばここは購入者専用スレでしたね。
私は購入者ではありませんので、そろそろ失礼します。
(あとはロムってます)
225: 217 
[2006-11-30 18:57:00]
犬かぁ…確に嫌ですね。
隣が好きか、既に飼っているかですよね…
家の前を通るたび吠える犬とかうっとしいですよね。近所にいたらやだなぁ…
まだ室内犬の方が許せる。
226: 匿名さん 
[2006-11-30 19:00:00]
227: 匿名さん 
[2006-11-30 19:39:00]
皆さん、既存の住宅の方と仲良くしましょうよ。
それぞれ愛着を持って住まれている訳ですし。
犬を飼われているのだって普通だと思います。
皆さんで協力して明るい街にしていきましょうよ。
228: 匿名さん 
[2006-11-30 22:23:00]
動物好きは、一軒家を購入したら
動物を飼うのは夢ではないですか。
鳴声はお互い様では?
もし、子供が産まれたら?けんかしたら?音は少し我慢すれば?
気になるなら、引越しのときに一声掛けておけば・・・・

室外犬だと基本的にはつながれているから良いけど
猫の方が困ります。
結構糞とかどこにでもしますよ
229: 匿名さん 
[2006-12-01 01:41:00]
ナルホド・・ 子供は我慢できるが、犬は吠えるのがいやだ。225さんも書いてるが、家の前通るだけで吠えられるとぶっ飛ばしたくなる。防犯の為なのかもしれないが、何とかしてもらいたいなぁ・・・ あれはしつけの問題?犬の性格?
猫は犬と違っていうこと聞かないしね・・・・ 新築の柱にがりがりやられたら困るなぁ・・
美園には野良猫いるのかなぁ・・糞とかされたら困るなぁ・・・
230: 匿名さん 
[2006-12-01 08:18:00]
気にするポイントは毛よりも音(鳴き声)が多いみたいですね。
無駄吠えしないようにしつけ教室に通います。

あと散歩のときによその家の外構におしっこかけないように、気をつけないとね。
231: 匿名さん 
[2006-12-01 09:20:00]
犬ってお腹がすいていると遠吠えするのでは?
でも、川が近いので遠吠えがマッチする気も。
川風に吹かれて遠吠えしたりして。笑
232: 匿名さん 
[2006-12-01 11:10:00]
遠吠かぁ〜・・わんわんわんと細かい感覚で吠えられるより、わぉーんだったら、許せちゃいますね。(^_^)
まぁ、230さんみたいにわんちゃんを飼うのに、周囲の事を考えてしつけ教室に通ったりする意識はとっても、嬉しいですね。何事もお互い様ですから、これが駄目あれが駄目って決めても個人個人の考えが違うから難しいでしょうし。。。どうしようも無い時もありますからね。
以前から住まれていた方々を含めて、皆で仲良く暮らして行ける街を目指して行きたいですね。

233: 匿名さん 
[2006-12-01 12:43:00]
私もそう思います。
犬の鳴き声もいろいろとあるのだと思います。
234: 匿名さん 
[2006-12-01 18:04:00]
動物の鳴き声というよりもやはり飼い主のマナーですよね。
子供が泣いているときとは話が違うと思います。
子供が泣いてるときはどうしたのかな?って地域住民で気にするべきことだと思うんですよ。
(かなり大げさな話になってしまうんですが)

先日、既存の方かどうかわかりませんが犬を散歩しててシャベルを持ってるのが気になりました。
シャベルだけって・・・。
235: 匿名さん 
[2006-12-01 20:31:00]
シャベルで掘って糞を埋めるのさ。
236: 匿名さん 
[2006-12-01 21:15:00]
ポケットにビニール袋を入れてあるのでは?
決めつけは良くないよ。
237: 匿名さん 
[2006-12-02 10:13:00]
犬の毛の件ですが、子供が喘息をもっているのでとても気になります。
戸建を購入したのだから、近所に動物を飼われている家があるのも覚悟していますが、
出来ましたらこまめに掃除やブラッシングをしてもらえるとありがたいです。
238: 匿名さん 
[2006-12-02 10:54:00]
余計なお世話ですが、
この地域、東川口、戸塚安行近辺は非常に犬を飼っているお宅が多いです。
我が家の近辺は2軒に1軒以上犬を飼っています。
朝晩の散歩の時間は犬が列をなしてぞろぞろ散歩してると実家の母が
遊びに来た時、驚いて笑っていました。
躾の入った犬が殆んどですが、まあさまざまですから。
美園近辺はまだ外犬が多いかもしれません。勿論マナーは大事ですが、
犬飼いは他の犬にも寛大になりがちな傾向はあります。
犬の嫌いなかたは家の購入を考えた方が良いかもしれません。
239: 匿名さん 
[2006-12-02 15:26:00]
戸建を買うのに犬を容認できないのならやめたほうがいい。
ペットOKマンションも多くなっている昨今、犬くらいで
騒ぐほうがどうかしている。
社会性が無い人と判断されるよ。
240: 匿名さん 
[2006-12-02 15:35:00]
ここの購入者は犬嫌いの人が多いの?
そんな人が先に住んでいると思うと
購入を躊躇してしまう。
241: 匿名さん 
[2006-12-02 23:26:00]
170世帯以上住む街の話ですから、ここの板覗いている数人の話で決め付けないでください。
そりゃぁ犬嫌いの人だって居て当たり前でしょう。
全体がそうとは言えませんよ。
242: 匿名さん 
[2006-12-03 11:24:00]
>>240
>犬くらいで騒ぐほうがどうかしている。
>社会性が無い人と判断されるよ
 逆にそう思う人に社会性がないと思いますが・・・
犬が好きな人と嫌いな人がいるのだからそういう事も考えないといけないですよ。
243: 匿名さん 
[2006-12-03 18:07:00]
はあ?
マンションでペット不可が多いから
わざわざ戸建にしたのに、いちいち文句言うなよ。
244: 匿名さん 
[2006-12-03 18:14:00]
書き忘れたが、犬は吠えるもの。番犬として飼っているんだから。
外犬なら毛くらいは飛ぶよ。
いちいち注文つける人が多くなりそうで憂鬱だよ。
245: 匿名さん 
[2006-12-03 20:04:00]
>243
大丈夫ですよ。
しっかりマナーさえ守れば文句言う人なんていないと思うよ。
皆、掲示板では顔が見えないから好きなこと言ってるだけ。
実際、面と向かっては何も言えないはず。
美園みたいな自然の多いところでペット飼えなかったら、
どこも飼える場所なんてないよ。
よそのお宅が犬猫の好き嫌いは全く関係なし。
家はもともと犬飼ってるから一緒にお引っ越し。
お互いマナーだけは守りましょ。特にペットのおトイレはね。
246: 匿名さん 
[2006-12-03 23:43:00]
美園は人も踏み入れない湿地帯だったから、昔はよく犬を離して
散歩させてる人がいましたよ。
雨上がりなど、大きい蛇もごろごろしていました。

後、この辺の造園農家のかたは伝統的に番犬として、外犬を飼っていました。
一戸建てが多く、自然が多く残っていて、公園が多いから、
今でも犬を飼ってるお宅が凄く多いですね。
新しく家を建てる方も犬飼いさんが多く、大型犬の多頭飼いも結構多いです。

正直、犬が嫌いな人には住みにくい地域かもしれませんね。
247: 匿名さん 
[2006-12-04 09:37:00]
犬ならまだいいでしょう。
リビングでもワニとかはやめて欲しいです。
248: 匿名さん 
[2006-12-04 12:03:00]
最近の掲示板の意見では住みにくい街という印象を受けるものが多いですが、
犬を購入したい人も犬の無駄吠えや毛が気になる人も、新しい街で仲良くしていきたいから
真剣に自分の意見を書いていると思います。
現に、誰一人として犬を飼わないで欲しいと言う人は一人もいないじゃないですか。
私はもう入居していますが近所の方は皆さんいい人ばかりですよ。
出来うる限り前向きな掲示板になる事を希望します。
249: 匿名さん 
[2006-12-04 14:21:00]
でも、本当に道路も公園も犬だらけだからねw
他の地域から来た人は驚くかもしれない。
犬好きな人は喜ぶだろうし、
犬の毛でアレルギーとか言ってる人は考えたほうが良いかもしれないね。

ジャスコの中の犬屋も大盛況だし。
あそこも上新電機前のフロア−とあちら側のエレベーターまでは
犬の通行可なんだよ。
250: 匿名さん 
[2006-12-04 14:52:00]
この前、犬の**踏んだよ。
土手で。
しかも軟らかめで、靴の両サイドから黄色めのが盛り上がった状態。
芝で擦ったけど。
始末はちゃんとしてほしいです。
251: 匿名さん 
[2006-12-04 16:56:00]
    う○こを踏んだり敷地内にされたら、
   マジ嫌いになっちゃう人も出て来ると思います。
  しかし、マナーを守って飼えば分かってくれる
 かもと…。私は、思いますよ。

と言うことでマナーだけは厳守!
ひとりのマナー違反で他の飼い主までマナー違反と
思われないよう、みんなでマナーを守って行きましょう!
252: 匿名さん 
[2006-12-04 17:50:00]
243みたいのが近所にいない事を祈ります。
犬の躾も悪そう。
253: 匿名さん 
[2006-12-04 17:58:00]
同感です。
254: 匿名さん 
[2006-12-04 18:53:00]
ま、踏んだ私が悪いと言えばそれまでなのですが。
運がないのか。あるのか。

ん?何か臭うなと。。
で、靴を見たら着いていました。ベットリと。
少なめの乾燥系なら良かったのですが、軟らか系の量多めだったものでして。
255: 匿名さん 
[2006-12-04 20:05:00]
最悪ですね・・・。

とにかく、飼うな!って確かに誰も言ってません。
マナーのお話をしているのです。
文句じゃありませんよ。
256: 匿名さん 
[2006-12-04 20:34:00]
257: 匿名さん 
[2006-12-04 20:46:00]
251さん
やるね。笑

では、そろそろ話題を変えますか?
皆さんリビングのテレビとかってどうしましたか?
・前の物をそのまま利用。(21インチテレビ)
・42インチ?新しいブラズマテレビを購入。
など。皆さんどうされましたでしょうか?
258: 匿名さん 
[2006-12-04 23:00:00]
259: 匿名さん 
[2006-12-04 23:30:00]
たしかに。
**糞(踏ん)だ話なんてつくってるでしょ。
だいたい土手なんてのぼるのかい?
まるで信じられない。
260: 匿名さん 
[2006-12-05 00:31:00]
261: 匿名さん 
[2006-12-05 09:36:00]
262: 匿名さん 
[2006-12-05 10:22:00]
263: 匿名さん 
[2006-12-05 10:46:00]
やっぱり243はマナー悪いな… そして犬飼っていたら、そこらへ糞まいていかないで下さいよ。美園の住民か… やだな…
264: 匿名さん 
[2006-12-05 11:27:00]
夫婦関係が寂しいから犬飼う人って多いらしいです。
そして犬を通じて夫婦関係を改善しようとする人も増えているようです。
265: 住人 
[2006-12-05 12:02:00]
>>264さん
確かに。子供のように可愛がる方もいらっしゃいますね。でもやはりしつけや周りの方に対するマナーが大切だと思います。
239=243=244=258さんのような方は本人もマナーが悪いので飼っている犬もしつけがなってなくて近所に迷惑掛けそうだし、その家族もおかしかったりして…
近所にいたらすぐわかりそうですが私の近所ではないようです。まだ来てないのですかね?263さんと同じ意見です。来ない事を祈ります。
266: 匿名さん 
[2006-12-05 18:09:00]
ほんとに同感です。
これから入居ですが、お隣さんにならない様私も祈ります。

テレビの件、もう既に入居されているお宅では大きい薄型のテレビがかなりいらっしゃるようでしたが、(ごめんなさい。覗くつもりはありませんでしたが・・・見えてしまいました)
うちは、今使っているアナログの物をそのまま持っていきます。
まだまだ使えますし、切り替えの時期にはもっと安くなっているかもしれません。
それよりも、そのお金をカーテンや照明にあてたいです。

267: 匿名さん 
[2006-12-05 19:01:00]
薄型は年々安くなってますからねえ
去年20万弱で買った26型が今は10万ちょっとです
新居にて大きいのに替えたいのはやまやまですが、しばらくはこのまま使用しようと思ってます
買い換えるときは40型以上が良いなあ

ときにネットはどうされましたか?
以前も出てた話題ですが、ケーブルとadslで決めかねてます
近い将来の光開通を期待して後者にしようかなあ
申し込んでから開通までどれくらいかかるんでしょう?
268: 匿名さん 
[2006-12-05 20:36:00]
光開通までADSLで行こうと思ったら
回線の空きが無いとのことで JCOMにしましたよ。(工事は、申し込んで一週間と早かった)
速度は、23Mくらい出てました。
あとケーブルテレビは、思ったよりも良いね。懐かしいドラマもやってますし…。
レンタルビデオ屋ができるまでケーブルで映画を
見ることにしました。(^-^;
269: 匿名さん 
[2006-12-07 22:15:00]
綾瀬川のそばって、今下水道かなんかの工事やってるみたいだけど、最終的には家が建つのかしら?
270: 匿名さん 
[2006-12-07 22:21:00]
家建ちます。
営業の方が知ってます。
気になるのであれば聞いて見てください。
271: 匿名さん 
[2006-12-08 10:39:00]
すごいよね。
道路の向こう側に家が建つのはすごいよ。
ほんとに。
272: 井上ヨースイ 
[2006-12-08 10:44:00]
♪おウチは、リバーサイド〜

高圧線が無くて、川が綺麗なら
いい感じの所だよね。
273: 匿名さん 
[2006-12-08 10:46:00]
日当たりは良さそうなリバーサイド
274: 匿名さん 
[2006-12-08 13:42:00]
確かに日当たりはよさそうですね。
でも、ちょっとね。
275: 匿名さん 
[2006-12-14 11:54:00]
けや木通りにコナカが出来ましたね。
あれが普通でしょう。
アオキはでかすぎ。
日陰規制とか基準法に触れてないのですかね?
276: 匿名さん 
[2006-12-14 17:44:00]
NHKの受信料払ってる人いますか?
アンテナ立てるとすぐに来ますね。
JCOMで視聴のお宅にも来ますか?
NHKだけは、払いたくないなぁ…。
277: 匿名さん 
[2006-12-15 18:15:00]
>>276
社会人なんだから、そのくらい払いなよ。
278: 匿名さん 
[2006-12-15 19:35:00]
いっその事、お金を払わなければ見れないようにしちゃえばいいのに・・・

279: 匿名さん 
[2006-12-16 15:15:00]
278さん
そう思います。
ポストに勝手に新聞入れて代金払って
ってのと同じ感じだよね。
勝手に電波流して視聴料払えって言うんだからね…。

280: 匿名さん 
[2006-12-18 09:50:00]
地デジになったら見れなくなるとおもうよ。
281: 匿名さん 
[2006-12-18 09:55:00]
現在御入居中の方にお聞きしたいのですが、標準で装備されている魔法瓶風呂ってどうですか?
朝まで経っても2、3度しか風呂湯の温度が下がらないと言っていましたが、どうなんでしょうか?
朝から風呂に入れたら贅沢だと思いまして。
感想等々お聞かせください。
282: 匿名さん 
[2006-12-18 10:06:00]
夜使った湯に朝入ったことないから分からないけど
数時間ならかなり良い温度をキープしてますよ。

仮に夜42度で朝までに2〜3度下がったと考えた場合
ちょっとぬるいかも…。どちらにせよ沸かさないとダメかも。
283: 匿名さん 
[2006-12-18 10:48:00]
地デジだってみれるよ〜。
BSの場合は変な文字入るけどね。
284: 匿名さん 
[2006-12-18 12:39:00]
朝、そのままドボンと入れれば最高だなと思っていたのですが。
ちなみに蓋は当然別途ですよね?
どんなのが、保温性にいいのかな?
285: 匿名さん 
[2006-12-18 12:58:00]
>284さん
蓋は標準で装備されていますよ。
お湯の温度は、お風呂を入れた後、保温にしておかないと朝には20度以下になっていますよ。
保温すると数時間に1度お湯を沸かすのでお金がかかります。
286: 匿名さん 
[2006-12-18 13:40:00]
ありがとうございます。
蓋つきなんですね。
でも、夜中中保温ではガス代がかかりますもんね。
朝そのまま入りたいと思っていました。
287: 匿名さん 
[2006-12-18 15:06:00]
またまたお聞きしたいのですが、ガス代より水道代の方が安いのはご存知かと
思いますが。皆さん、追炊きはしていますか?それとも毎日新しいお湯を入れていますか?
その場合、風呂湯は洗濯に使っていますか?
質問がチョイショボですみません。
288: 匿名さん 
[2006-12-18 15:32:00]
うちは、その都度湯を入れ替えて洗濯には使用していませんよ。
主人の入った後は、お湯を入れ替えますが
私の後に主人が入る場合は入れ替えてないようです…。
289: 匿名さん 
[2006-12-18 18:24:00]
うちもまだまだ新婚ですが、主人の入ったお風呂には入りません。
ごめんなさい。

追い炊きより入れ替えたほうが早いですよね。
290: 匿名さん 
[2006-12-18 20:08:00]
えー?!
違う意味で寂しくないですかー。それはー??
1回入ったくらいではそんなに汚れないでしょーー!??
確かにそのまま入られるときついかもしれませんが、
一旦シャワーで流せばね。。
時代の変化ですかねー?
美園の人は綺麗好き?笑
びっくりしました。
うちは最低洗濯には使うと思います。笑
291: 匿名さん 
[2006-12-18 22:24:00]
普段はシャワーなんですがたまに湯を張るとじっくり入ってるんですよ。
汗だくでお風呂から気持ち良さそうに出てくるのを見ると・・・。
お湯流しちゃおっかな、って思っちゃうんです。
292: 匿名さん 
[2006-12-19 13:00:00]
笑 確かに汗びっしょりですとね。。
でも、贅沢な暮らしですね。
293: 匿名さん 
[2006-12-19 17:26:00]
ウチの嫁なんか俺のトイレの後、便座クリーナーで
拭かないと座りません…。
夫婦二人しか住んでないのに(ToT)
もちろん風呂の湯は、その都度入れ替えてます (T_T)
でも他のお宅も同じ様なので変に安心してしまいました。
294: 匿名さん 
[2006-12-19 17:49:00]
え〜〜!??
マジですかぁ〜〜!??
美園の人は皆さん綺麗好きなんですかね?
風呂湯の都度入れ替えは、一般論的にも初めて聞きましたよ〜。笑
うちは今の所ありませんが、ま、節約ってのから来てるのもありますし。
ま、まさか洗濯物が別はないですよね?
1階、2階でトイレ専用使用とか。
295: 匿名さん 
[2006-12-20 17:35:00]
6m道路の家で路上駐車している所ありますよね。
引越ししてきてからずっとですけど、今後も続けていくつもりなんですかね。
迷惑ですよね。
296: 匿名さん 
[2006-12-20 18:49:00]
思ったんですが、あの警備会社の詰め所に2,3台分のコインパーキング作って欲しいです!
来客来た時困ります。
297: 匿名さん 
[2006-12-20 19:35:00]
オプションで駐車場2台にすれば良いじゃん
298: 匿名さん 
[2006-12-20 21:02:00]
警備会社ってどこにできるの?
あと路駐は、警察に言えば良いのでは?
メイン通りって言うのか分からないけど
自販機のあるお宅付近はいつもセルシオと軽、少し離れてボルボ
これらは、常習だね。
道路を車庫代わりにしているので駐禁より
重い処分対象となると思いますよ。

通報するのも気が引けるけどね・・・。
299: 匿名さん 
[2006-12-20 22:42:00]
>通報するのも気が引けるけどね・・・
これからも、ずーとこのままだと、通報するしかないですよね。新しく172世帯も入ってきますから、今まではできたことが許されなくなるのも当然でしょうね。
300: 匿名さん 
[2006-12-20 23:01:00]
参考にどうぞ

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1153498

車庫法違反みたいだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる