分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用
 

広告を掲載

ぱぱ [更新日時] 2007-12-25 15:06:00
 

第1期の方は、もうそろそろ入居が近いですね。色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-03 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用

No.2  
by 匿名さん 2006-09-03 22:47:00
No.3  
by 匿名さん 2006-09-03 23:00:00
スレ立てお疲れさまです
追ってきましたw
まあまったりと行きましょう
No.4  
by 匿名さん 2006-09-03 23:07:00

なかなか面白いサイト
http://www14.plala.or.jp/urawamisono/

南北線 - 埼玉高速鉄道 - 東急 に関するサイト
http://www.k3.dion.ne.jp/~misono/sr/sr00.html

警備会社のサイト
http://www.spd-security.com/homesc/index.html

No.5  
by 匿名さん 2006-09-03 23:09:00
03>さんへ
そうですね。でも、もう何も意見したくないので、削除依頼で終了です。
それはそうと、貯水池側の道路が舗装されたり、青山商事やらマツダやら工事が始まってきて、どんどんと変わって行きそうですね。数年後の浦和美園が楽しみになってきました。

No.6  
by 匿名さん 2006-09-03 23:13:00
No.7  
by 匿名さん 2006-09-03 23:38:00
>>4さん
いちばん上のサイトの管理人さんは↓の掲示板に出没してます
とりあえず参考にhttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GL&action=m&board=55201974...

さいたま市の子育て関連情報
http://www.saitama-kosodate.jp/

こんなのも
http://浦和美園駅.jp/
No.8  
by 匿名さん 2006-09-04 12:49:00
私は購入者ですが、購入予定者も含め色々と情報交換したいと思うので
元々のスレの方に投稿したいと思います。
No.9  
by 匿名さん 2006-09-04 22:19:00
ワタシも購入者です。
1期で購入ですが、当初10月入居予定でしたが、
工期が遅れてるとのことで、11月入居予定です。
No.10  
by 匿名さん 2006-09-04 23:57:00
そうなんですか。でも、むりやり終わらせる工事よりいいですよね。
それはそうと、年末位から液晶テレビは安くなるみたいなので、年末まで待ってから購入がお得みたいですね。我が家は、しばらくは今のテレビで我慢する事にしました。
No.11  
by 匿名さん 2006-09-05 00:34:00
>>10
まだ使えるなら、使いつぶしたほうがいいよ。
2年後にはいまの半額になるそうだ。
No.12  
by 匿名さん 2006-09-05 01:08:00
そんなに安くなるんですか?嬉しいですね。でも、そこまで待てないので、来年の春位まで待ってみて購入してみます。

そういえば、ジローレストラン(建設予定)の向かい側には中古のトラックが並んでいました。
中古車屋が出来るんですかね?個人的には、西松屋とかトイザラスとか出来て欲しいなぁ〜。

No.13  
by 匿名さん 2006-09-05 23:14:00
今のところ看板立ってるのは車関係か服飾関係くらいですよね
確かに子供関係も欲しいところだし、あとはやっぱりコンビニもできたらいいなあと思ってます
いちいちジャスコに行くのもあれなので…
No.14  
by 匿名さん 2006-09-06 00:35:00
ところでオプションのダウンライトは付けましたか?
何個くらいがベターだったのだろうか…
No.15  
by 匿名さん 2006-09-06 00:49:00
ダウンライト、自分のとこは部屋の壁際に沿うような形でリビングダイニングに5つ付けました
どんな具合になるのか楽しみです
No.16  
by 匿名さん 2006-09-06 08:31:00
あ〜壁際かぁ!そう言う配置もあったのですね。
うちは普通にリビング側の電気の四隅に配置しました。
少なかったかなぁ…
No.17  
by 匿名さん 2006-09-06 19:00:00
壁際は、良さそうですね。思いつかなかった。
色々とインテリア雑誌を見ながら見ていると、ライトを壁に設置しとけば良かったかな〜と思います。
No.18  
by 匿名さん 2006-09-06 20:08:00
他に皆さんがこだわったトコとかありますかいなぁ?
色々な意見を聞かせてくださいm(_ _)m
No.19  
by 匿名さん 2006-09-06 21:19:00
ダウンライト良さげですね!
ワタシはスタンドライトにしようかと…。

駐車場はオプションで2台分を考えていますが、みなさんはいかがですか?
No.20  
by 匿名さん 2006-09-06 21:57:00
当初、2台分を考えていましたがせっかくの庭がもったいない気がしましたので、我が家はお庭を満喫しようかと思います。(まあ、そんなに凄い広い訳でないですが。。。(笑)

No.21  
by 匿名さん 2006-09-06 22:11:00
>>19さん
スタンドライトとは普通に電気屋さんとかで売ってるアレですか?

うちも駐車場は2台にする予定です。
親や友人が車で遊びに来ても、これで大丈夫です!
ちなみに値段はオプションで工事すると17万くらい?と聞きました。
後からやると30万くらいらしいが…ホントか!?w
No.22  
by 匿名さん 2006-09-08 08:27:00
>21さん
はい、電気屋で売ってる、スタンドライトです。
高さいろいろ、デザインいろいろで、リビングの隅に置こうかと。

うちは駐車場申し込みをしました。
あとは、フローリングのコーティングをどこまでするか検討中です。

No.23  
by 匿名さん 2006-09-08 09:20:00
なんだかんだ言ってオプションで結構金掛かるよね・・・汗
No.24  
by 匿名さん 2006-09-08 09:53:00
家で値引きがない分、オプション苦しいです…(笑)
No.25  
by 匿名さん 2006-09-15 16:21:00
1期購入の者です。
皆さん販売期ごとに順次引越しとなると思いますが、お隣さんなどは
ほぼ同時期の引越しとなりますよね?こういった場合は引越しの挨拶を
した方が良いのか、しない方が良いのか迷っています。
マンションの一斉入居などではないことの方が多いといいますが、一戸建て
ではまた違うようにも・・・。皆さんはどのようにされる予定ですか?
No.26  
by 匿名さん 2006-09-15 16:38:00
浦和美園の物件をただいま検討中の者です。
購入済みの方が多いみたいなので色々とお聞きしたいことが・・・。
まず、あの辺りの地盤ってどうなんですか?営業マンから説明を受けたのですが専門用語などでいまいち理解できず(:_:)
それと何よりあの抽選の倍率!!!皆さんはどうやって切り抜けたのですか?
やはり運の強さですか?
さらにさらに・・・購入してからも結構お金がかかってるみたいなんですが平均的にはどのくらい¥かかってますか?まぁオプションの種類などにもよると思いますが大体で。
No.27  
by 匿名さん 2006-09-15 20:13:00
25さんへ>
引越し挨拶ですか・・・そこまで、考えている余裕がありませんでした。
我が家は、向こう隣3件位の挨拶をしようかと思います。それに、以前から住まわれている方々が自治会を作られていて、そこの自治会に加入しますので、みんなで仲良く暮らして行ける住宅地になったらいいなぁ〜って思っています。


No.28  
by 匿名さん 2006-09-16 01:05:00
26さんへ
浦和美園駅の真下に活断層が入っています。
洪水等については、さいたま市のHPでハザードマップが公開されています。
http://www.city.saitama.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020046&a...

ちなみに・・・私も購入を検討中です。
もちろん、地盤のリスクも承知の上で検討中です!
No.29  
by 匿名さん  2006-09-16 15:49:00
>>26さん
地盤とか活断層とかについては、こちらのスレでたびたび話題に出てたので、参考になさるとよいかと思います
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28225/
とりあえず自分で調べた結果と、実際の測定図を見た限りでは、正直緩いです
ただ、それを十分見越して、杭を相当数打ったりして改良を行ってます

あと地元の人(30年ほどお住まいの方)の話だと、川が増水して水没したりとか、家が傾いたりとかはないとのことでしたよ
現在更地で、全くなにもないところを分譲したのではなく、もともとあった区画に建てる形なので、そんなには心配してなかったりします
No.30  
by 匿名さん 2006-09-16 18:18:00
>>26
30年前程度ではわからないよ。
地元の人の意見もいいが、市役所の直接問い合わせたほうがいい。
No.31  
by 匿名さん 2006-09-16 20:29:00
>30
じゃあ何年前なら分かるんですか?
そこまで気にするなら川の近くに住まない・過去大地震のあった地域には住まないようにするしかないですよ。
と言うか地震大国の日本には住めませんね…
No.32  
by 匿名さん 2006-09-16 20:34:00
>>31
まあ、100年前くらいは洪水情報は欲しいね。
No.33  
by 匿名さん 2006-09-16 21:25:00
>32
まずきちんとしたものは無いでしょうね…
ところであなた購入者でも購入予定者でも無いでしょ?
あんまり変なんチャチャ入れるの止めてもらえませんかね(-_-;)
No.34  
by 匿名さん 2006-09-17 01:18:00
都合悪くなるとすぐ悪人扱いする。とんでもない奴だ。
No.35  
by 匿名さん 2006-09-17 03:30:00
別に都合悪くなってませんが?
100年前とか無理難題を言ってるのはあなたでしょ?適当なことを言わないで欲しいな…
とにかくあなたみたいな考えの人は近くに住んで欲しくないだけですよ。
No.36  
by 匿名さん 2006-09-17 07:49:00
地盤の弱さは事実ですが・・・こちらはしっかり建てられていると思うので、あまり心配していません。地震に関して言えば日本中どこに建てても同じような気がします。
それよりも気になるのは水害の方です。
昨今の温暖化の影響なのか分かりませんが、熱帯地域のような豪雨が多くなったような気がしてなりません。今年の6月頃、他県ですが、今まで洪水の経験が無い地域で大きな被害が出てしまった事がありましたよね。想定外の大雨など、考えるときりが無いのですが・・・。低い土地なので対策はしっかりしているはず?ですよね??
No.37  
by 匿名さん 2006-09-17 08:13:00
>>35さん
 かまってはいけません。よけいに荒らしにくるんだから・・ でも、
ところであなた購入者でも購入予定者でも無いでしょ?  は引き金ですな・・・
>>36さん
 たしかに洪水は怖いですね。浦和美園はやたら親水池等も多いし・・綾瀬川の周りは堤防といったようなものもないし・・ 私の知り合いに綾瀬川沿いにポラスの家に住んでいる人がいますが、豪雨が降ると、水位が上がって怖いそうです。だけど浸水したことはないそうです。
No.38  
by 匿名さん 2006-09-17 08:57:00
この夏に、短時間に激しい雨が降ったときが何度かあって、実際に見に行きましたが、
若干。水はけが悪い部分がある程度で、
浸水しそうだなぁと思ったところはなかったです。
といっても、綾瀬川があふれたり、堤防決壊したらどうしようもないですけどね・・・
野台ロードとけやき通りの間の公園にも調整池つくってるし、
463バイパス北側にもつくってるみたいだから、
勝手に安心しちゃってるんですけど・・・
No.39  
by 匿名さん 2006-09-17 09:07:00
 話が変わってスイマセン。購入者の方に質問です。LDKのエアコンは何畳用のを取り付けますか? まだ建っていないのでわからないのですが、間取り図をみるとリビング・ダイニングで17畳くらいなのですが・・・ うちは対面キッチンなのですがそこも入れてなんですかね??
No.40  
by 匿名さん 2006-09-17 09:38:00
15畳〜20畳用くらいじゃないっすかね?
うちはリビングと階段が仕切られてないのでそれでも大丈夫なのか微妙ですが…
No.41  
by 32 2006-09-17 09:52:00
>>35 >>37
荒らす?あ ほ か。
過去100年の水害情報は市役所にいけばあるって事だ。
それを見て判断しろってことだ。
なんでもかんでも人を悪人にするな。
No.42  
by 匿名さん 2006-09-17 10:07:00
やれやれ・・・ 荒らしの32の火がついてしまった・・・
No.43  
by 32 2006-09-17 11:16:00
俺のどこが荒らしなんだ?
あおっているのはきみらのほうだろうが。
洪水情報なんてものは30年くらいじゃわからないから
市役所に聞けよって言っているだけだろ?
たとえばエリアは違うが伊勢湾台風とか室戸台風は何年前だ?
中京地区に住んだことがあるが100年前くらいまでのデータはあったぞ。
洪水後、どういう水害対策を実施したかという内容まで教えてくれた。
それを見て同僚は判断して湿地帯を購入したんだ。
気になるならこのくらいまで慎重に調査しろってことだ。
たしかに俺は購入者ではないが、興味のあるエリアのひとつだから
ここに来ている。他のエリアが第一希望だがそのエリアの抽選がはずれれば
この物件の調査をする。市役所に行って洪水情報を聞くつもりだ。
これのどこが荒らしなんだ?言ってみろよ。

No.44  
by 匿名さん 2006-09-17 11:25:00
購入者です。洪水だの・・地震だの・・・と購入した後から心配を上げたらキリがありませんので、防災が起きた時にどうしたらいいのかと心の準備・行動の準備は必要ですね!

話が変わりますが、新しい建築看板が建っておりました。ここ最近になって青山商事の工事が始まりましたが、隣の敷地に新しい建築看板が建っておりました。店舗・共同住宅となっておりました。1階が、お店で2階以上が住宅になるみたいです。個人的には、イオンと東川口エリアを挟んだ沿道は、2〜3年の内に変わり果ててしまいそうだと思っています。お店や、医者を作るにしてもイオンの集客効果利用した方が、店舗運営は上手く行きそうですからね。その分、土地代、店舗代は高そうですが・・・
No.45  
by 匿名さん 2006-09-17 11:49:00
台風と洪水を一緒にしている時点でどうかと…最初と言ってることが変わってきてる気がする…
No.46  
by 匿名さん 2006-09-17 11:56:00
>43もとい32さん

 横レスすいません。市役所のどこの課でその情報がわかるんですか?教えてください。
No.47  
by さらに46です 2006-09-17 11:58:00
さらにすいません。他の市役所でも洪水情報がわかるところあるんですよね?
No.48  
by 32 2006-09-17 12:02:00
>>45
逆にあなたの言っていることがわからない。通常時では洪水なんて起きないでしょう。
洪水が発生するのは台風や集中豪雨のときですからね。

>>46
区市町村で違うけれど災害対策関係の部署とか土木建築課ですね。
No.49  
by 匿名さん 2006-09-17 12:37:00
私は購入者です。
上の46さんへの回答見てると、
32さんも悪い人ではなさそうですね^^

100年降雨確率(100年に一度降るかどうかの大雨)
を想定して河川改修した川でも、
明日、200年に一度の大雨が降ったら溢れたり堤防決壊するわけで、
結局は、その際の対策をどうするかが重要だと思います。
例えば、イオンが埼玉県と災害時の緊急物資の提供について提携したそうで、
それも私たちに多少の安心感を与えますし、
やはり、その土地に30年近く住んでいる方が、
一度も浸水被害にあってないっておっしゃっていることは、
かなり心強いです。

いろんな考え方の人もいるし、
基本的には専門家ではなくど素人なわけですから、
荒らしと言われて気分悪いでしょうけど、
もしかしたらお互い、ご近所さんになるかもしれないので、
今後もお手柔らかな情報交換していきましょう。
No.50  
by 匿名さん 2006-09-17 12:57:00
 話は変わりますが、週末はあの辺こんでますねぇ〜今のところ抜け道がないみたいなので目と鼻の先に家なのに渋滞で・・・ ってパターンも考えられますね・・・
No.51  
by 匿名さん 2006-09-17 23:23:00
どの辺が渋滞してましたか?
以前週末に行ったときは渋滞と言うほど混雑してなかったように思います。
時間帯にもよるんでしょうかね。
No.52  
by 匿名さん 2006-09-18 00:23:00
イオンがオープン当初はかなりの混雑でしたが、
最近はそうでもないですよ〜。
No.53  
by 匿名さん 2006-09-18 02:04:00
26です。
すいません。こちらの質問で皆さんに不快な思いをさせてしまったようで。とりあえず、良いご意見も心配になるご意見もどちらも参考にさせていただきます。美園の物件に限らず、どの物件でも必ず安全って所は無いだろうし、リスクの大きい小さいは考え方一つってコトですよねきっと。
ホント、お騒がせしてすいませんでした。嫌な思いをさせてしまった方・・ごめんなさい。
しかしながらまだ美園の物件を諦めたワケではないので気になる事があったらまた質問させて下さい。
No.54  
by 匿名さん 2006-09-18 08:52:00
東川口方面から来るときは、
伝右川沿いを463まで北上し、
野台ロードを更に北上すれば早いですよ。
野台ロードの入口は、
「野台団地関係者以外立入禁止」
のような看板が立っていたと思います。

No.55  
by 匿名さん 2006-09-19 00:08:00
モデルルーム外壁の良さと第1期の安っぽい外壁の件、聞かせてください。購入者方、検討中の方
率直なお話きかせてください。
No.56  
by 匿名さん 2006-09-19 07:12:00
>55
気になるんだったら自分の目で確かめたら。
No.57  
by 匿名さん 2006-09-19 07:54:00
>>55
モデルハウスと較べるのはあれなので、安っぽいかどうかはともかく、サイディングによっては継ぎ目が出てしまっているのが少し気になってます
あれってOPで変えられたんでしたっけ?
No.58  
by 匿名さん 2006-09-19 08:24:00
サイディングって何ですか?
不勉強ですみません。
No.59  
by 匿名さん 2006-09-19 08:37:00
サイディングは、レンガやパネルのような、板状の外壁材のことをいいます
モルタル(セメントと砂と水を練り混ぜた建築材:モデルハウスもモルタル)に較べて、値段が安かったり、デザインが多様だったりのメリットがあるみたいです
No.60  
by 匿名さん 2006-09-19 09:25:00
ありがとうございます。
モデルハウスと比べるとやっぱり作りの丁寧さとか違うんでしょうかね。
あとは技術者の力量の問題もあるし・・・
まぁ周りと比べてうちだけしょぼくなければ良いかな・・・なんて^^;
No.61  
by 匿名さん 2006-09-19 11:00:00
外壁はOPでは変えられなかったと思います。
モルタルかサイディングかは各号棟の間取り図の下部分に記載して
あったように思います。色パターンも内装外装それぞれあったので
よく見たほうがいいかもしれません。ドアの色とかも違うし。
色見本は現地にあったはずです。でも正直モデルは特別って感じがし
ますよね。まあ値段も全然違いますから文句は言えませんが・・・。
No.62  
by 一応塗装関係者 2006-09-19 11:31:00
外装なのですが、サイディングは塗装出来るのですが、塗り潰す事になります。現時点では単色(1色)塗り潰しです。あとはサイディングの上にクリヤーを塗装するしかないですね…
尚、モルタルは塗り替え可能です。ポラスの外装は専門的に言うとスタッコ吹きといいます。ただ普通に上塗りすると、あのザラザラ感が消えてしまいますが… 手間とお金があれば、再塗装(スタッコ吹き)とか、ジョリパットのような左官仕上げも出来ます。
長くなりすいません…
No.63  
by 一応塗装関係者 2006-09-19 11:36:00
度々すいません。これはあくまでも塗り替えの場合です。 建売新築は出来ないですね。多分ポラスからやめてくれと言われます。
街並みが変わるかと…
No.64  
by 匿名さん  2006-09-19 23:37:00
話変わりますが、登記とかって基本的に司法書士さんが行うようになってて、そうしたのも諸費用に含まれてると思うんですが、自分で行ってもいいものなんでしょうか?
このへん自力でできればかなり節約になるかなって考えてるんですが、建売とかだとやっぱり無理なのかなあ
営業さんに尋ねてみようかな
No.65  
by 匿名さん 2006-09-19 23:57:00
>>64
自分でできるよ。
No.66  
by 匿名さん 2006-09-20 22:17:00
>>65さん
ありがとうございます
一応営業さんに確認の上進めようかと思います
No.67  
by 匿名 2006-09-22 21:36:00
キャンセルが出てますね。
No.68  
by 匿名さん 2006-09-22 22:03:00
どこですか?
No.69  
by 匿名 2006-09-22 22:07:00
先月販売分のところです。(送電線の下とか)
No.70  
by 匿名さん 2006-09-22 22:23:00
今帰宅し、サイトで確認しました!
やっぱ送電線の下だから・・・?
No.71  
by 匿名 2006-09-22 22:29:00
だと思います。抽選のとき倍率1倍でしたから。ただ他の2軒もどうしたのでしょうか?
キャンセルできるのですね。
No.72  
by 匿名さん 2006-09-22 22:32:00
>>71
正当な理由が無い限り手付けの2倍払いだったかと
No.73  
by 匿名 2006-09-22 22:39:00
という事は200万ですか!大きいですね。でも何でキャンセルされたのか不思議です。
No.74  
by 匿名さん 2006-09-22 22:40:00
ローンが通らなかった場合などは解除できますよね。

そういえばウチの近くの送電線の真下の新築の家、一度売れたはずなのに、
2.3ヶ月して通りかかったら、空家になってるんですよね。
何があったんでしょうかね。
本人達は良いと思っても、親がなにか言ったりするんでしょうかね。
No.75  
by 匿名さん 2006-09-22 22:42:00
そんなに送電線近くって良くないのかな?
他のスレでも問題になってたし・・・
科学的に実証されていないものをあれこれ考えるのもどうなんだろ・・・?
No.76  
by 匿名 2006-09-22 22:48:00
そうなんですか。
今度の区画はこれまでよりも販売期間が長いですね。やっぱりそれなりに人気があるのでしょうね。
私も今度のデザイナーズは気になっていましたから。
No.77  
by 匿名さん 2006-09-22 22:50:00
でも既存の家が隣にあるわけでしょ?
見た目の差が激しそうだよね?
No.78  
by 匿名 2006-09-22 22:55:00
そうですよね。一番北のエリアも素敵な家が姿を現してきているのに隣接する既存の方との調和という事においては似合ってませんから。ご近所付き合いとか非常に気になります。
No.79  
by 匿名さん 2006-09-23 05:45:00
キャンセルが出たみたいだけど、またすぐ売れちゃうのかな?
少し値下げしてくれないかなぁ・・・
No.80  
by 匿名さん 2006-09-23 08:50:00
自分から解約するときは手付け放棄ですよ。
向こうから解約するときは手付け倍返し。
お互いに、手付金の額がペナルティみたいな感じになるようです。
No.81  
by 匿名さん 2006-09-23 12:09:00
一瞬契約内容が違うのかと思っちゃったじゃん。
契約書読み返したら、売主買主、双方とも倍になってるんだが…
大丈夫か?
No.82  
by 匿名さん 2006-09-23 12:31:00
>>81
倍払っても送電線下が納得できない人もいます。
ご主人がOKでも親が反対とかいろいろあります。
わたしの今すんでいる家の近隣に、高圧線下の家が売りに出ています。
当初よりかなり売却額は下げられていますが、それでも買い手がつきません。
やはり高圧線下や墓地隣は敬遠される人が多いようです。
No.83  
by 匿名さん 2006-09-23 13:00:00
81さん>
(手付解除)
第13条
売主および買主は、その相手方が本契約の履行に着手するまでは、
買主は手付金を放棄して、
売主は手付金を買主に返還し、かつそれと同額の金員を買主に支払うことにより、
それぞれ本契約を解除することができるものとします。

とあるが・・・
No.84  
by 匿名さん 2006-09-23 13:59:00
まあまあ、81さんも83さんもどっちでもいいじゃないですか。
あなた達がキャンセルしたわけじゃないんだしさ。

しかしキャンセルした理由は気になるところですな・・・
送電線の下と言ってもほんの少しかする程度の位置だよね?
電線の高さもそれなりにあったような気がするけどな。
まして鉄塔の近くというわけでもないし。

今度出たデザーナーズはどうなんだろ?
やっぱり人気あるのかな?
No.85  
by 匿名さん 2006-09-23 14:29:00
何となく見に行ったら、結構人気で並んだ人がいたとか
抽選とかで、雰囲気に飲まれて申し込んじゃったけど、
冷静になると、とかってあるんじゃないかな。
資金的に厳しかったとか、誰かに反対されたとか・・・
あとからでてくるほうが、良い(好みの)物件だったりする
事もあるだろうし。
No.86  
by 匿名さん 2006-09-23 14:33:00
大体、建売5.6軒あると、必ずと言っていいほど、
1軒はキャンセルがでますよ。
No.87  
by 匿名さん 2006-09-23 14:42:00
車のローンやカードローンを借金って認識してない人が、
返済比率ギリギリの資金計画たててて、
ローン解約なんてのもたまにあるみたい。
ま、人それぞれ考え方ちがうし、
周りの人が解約理由気にしすぎることないと思いますけどね。
No.88  
by 匿名さん 2006-09-23 14:48:00
勤続年数が短い人、転職回数が多い人はローン審査で不利。
さらにバブル時代の物件を持っていて残債がたっぷり残っている人も不利。
No.89  
by 匿名さん 2006-09-24 08:01:00
ところで、やはり都内勤務の方が多いんでしょうかね?
何気にSRって高いよね…
自分は会社から交通費が出るから多少は良いけど
嫁と子供の交通費は掛かりそう…
No.90  
by 匿名さん 2006-09-24 09:36:00
>>89
高いと言っても考え方なのでは?
たとえばJR沿いに住んでいても、バス便を使う人は、
160円とか、190円とかさらに支払うわけですよね。
バスの通勤定期の割引分なんてすずめの涙。
おまけに長くても3ヶ月定期しかない。
3ヶ月定期では約70日使用しなければ、元が取れない。
土日休みなら、そんなに使いませんよね。

No.91  
by 匿名さん 2006-09-24 16:33:00
東浦和のニューアーバンスタイル東浦和と悩んでいる。
http://www.polus.jp/kensaku/sc1/kbukken_detail.php?hid1=765&nextpg...
こちらのほうは学校が近いのがいい。
でも美園も捨てがたい。
No.92  
by 匿名さん 2006-09-24 17:07:00
バス便だね。
No.93  
by 91 2006-09-24 18:32:00
バス便だが本数は充実している。深夜バスもある。
東浦和駅前から直線一本道。スーパーまで2,3分。
駐車場は3ナンバー2台OK。南に広い庭あり。
うーん、悩むなー。
No.94  
by 匿名さん 2006-09-24 19:12:00
91>
ポラスさんお疲れ様です。ここは、ボラージュ購入者用ですよ〜。
No.95  
by 匿名さん 2006-09-24 19:48:00
>>94
ボゥヴィラージュもポラスなんだが…?汗
No.96  
by 匿名さん 2006-09-24 20:58:00
>>94
社員じゃないよ。
なぜ疑うのかな。ボゥヴィラージュと価格帯が同じだから
悩んでいるというのに。

>>95
そのとおりです。
No.97  
by 匿名さん 2006-09-24 21:41:00
バス便だけど、今現在のインフラはアーバンのほうが整っているよね。
学校、買い物、本下水、都市ガス、
でも将来バス便がストレスにならないかな?

今を取るか、将来を取るかかな。
旦那さんの通勤先によるかも。
本数整ってても、バス便は面倒だよ。
東浦和でその距離だと、駅前に駐車場を借りて車か、自転車って選択
もあるかもしれない。
No.98  
by 匿名さん 2006-09-24 21:56:00
自動車は大げさだろ(笑)
そのくらいの距離なら自転車で充分。
ただし東浦和駅前は駐輪場が少ないので
空きがあるかな。
お子さんの年齢次第じゃないのかな。
4,5歳や小学生ならアーバン。
(美園はいまのところ小学校が遠い)
新婚さんなら、美園の将来性にかけてみるのも悪くないね。
バス便で10分、それも駅から一直線ならそんなにストレスを
感じることは無いと思うけれどね。
No.99  
by 匿名さん 2006-09-24 22:37:00
うちは東川口だけど、駅から30分前後だと駅前に駐車場を借りてる人は
たくさんいるよ。(バスの本数凄く少ない)
だんなさんの年齢とか、職種にもよるだろうけれど。
うちは戸塚安行の駅が出来てから、自転車にしたけどね。
(徒歩12分でも自転車。)
SRと武蔵野線の定期代の差額で1ヶ月1万位はでる。
ま、東浦和はバスの本数が多いから。
No.100  
by 匿名さん 2006-09-24 22:50:00
ここは購入者板なんだけど・・・・
購入を検討されてる方は
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28225/
まで。
No.101  
by 匿名さん 2006-09-24 23:04:00
>>100
向こうにコピーしたよ。
購入検討者の皆さん、以後は↓ のスレに書き込んでください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28225/
No.102  
by 匿名さん 2006-09-25 16:37:00
買った方はいくらくらいの収入なの?
高くてとてもじゃないが手が出ない…
凄く魅力的な物件なんだけどなぁ…
No.103  
by 匿名さん 2006-09-25 16:59:00
収入は人それぞれだと思いますよ。
私は、月々の支払いが今の家賃を越えないで購入できる価格帯だったので決めました。
営業さんに聞いたらシミュレーションしてくれますよ。
No.104  
by 匿名さん 2006-09-25 17:18:00
と言うことは今の家賃が15万〜20万くらいってこと?
人それぞれなのは分かるけど…
将来同じ様な物件を購入をしたいので参考にしたいと思いまして…(-_-;)
No.105  
by 匿名さん 2006-09-25 19:58:00
まあ、1馬力ならご主人の年収は1000万円超えているでしょうね。
親からの援助も相当もらっている人もいた。(立ち聞きすみません)
No.106  
by 匿名さん 2006-09-25 21:06:00
ローン金額と収入の割合だと思いますよ。
ポラスの営業さんの話だと返済比率が平均28%位だと言っていました。
あるサイトだと25%以下が理想...と書いてありましたが。
No.107  
by 匿名さん 2006-09-25 21:55:00
主債務者の年収5倍位までローンを組むのは、大丈夫だと思います。
6倍を超えてくると、最初は大丈夫かもしれないけど、将来が厳しいでしょうね。
ただ子供の人数にも左右されるし、年収の安定性にもよると思うので、老後までのライフ
プランを立てた上で購入目安予算を算出してみるといいと思います。
我が家は、まったくの1馬力で、将来も1馬力予定なので、気合が必要です。
No.108  
by 匿名さん 2006-10-03 10:44:00
1期の購入者様
徐々に物件が出来ていますね。
羨ましいです。
私は購入希望者ですが、抽選で辛い思いをしています。
次こそは、通りたいです。
最近の住宅って収納が少ない様に思えますが、リビングや子供部屋など本などの
収納は皆さんどうお考えですか?
悩みまして。
No.109  
by 匿名さん 2006-10-03 12:40:00
>>70
聞く所によると、どうやらローンの審査で引っ掛かってしまったようですね。
過去に銀行さんともめた経緯ありでしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2006-10-03 12:57:00
まぁ営業的には送電線が問題でとは言えないわな…
No.111  
by 匿名さん 2006-10-03 18:00:00
その線もありますかね。
比較的若目の営業さんで、言い方的には普通っぽかったです。w
No.112  
by 匿名さん 2006-10-10 11:27:00
週末に行って聞いて見ましたが、どうやら送電線らしいですね。
でも、本当に送電線の真下でした。
あれは気になってしまうかも。
No.113  
by 匿名さん 2006-10-12 12:36:00
さすがにあそこは値下げしないとね。
どう出るか。ポラスさん。
No.114  
by 匿名 2006-10-13 22:25:00
値下げはしないでしょ。
その他の全戸が売れてキャンセル物件だけ
残ってしまうのであれば値下げも有るかもしれないですけどね。
可能性は極めて低いと思うよ。
No.115  
by 匿名さん 2006-10-13 23:10:00
値下げしても、当事者しか分からないと思いますよ。送電線のことを気にならない方は営業さんに値切ってみたらどうですか?値下げして貰えるかも。しかし、きっと内緒にしてねっと言われるでしょ。
No.116  
by 匿名さん 2006-10-14 00:11:00
一期の早い方は来週には引渡しと聞きました。
来週末あたりは引越しラッシュになるのでしょうか?
人が住み始めるとまた街の雰囲気が変わってくるのでしょうね。
楽しみです。
No.117  
by 匿名さん 2006-10-14 00:26:00
とても楽しみです。朝始発電車なので、座れるのもいいですね。人口が増えることで街全体どんどん変わって行くのをみるのもいいです。
No.118  
by 匿名さん 2006-10-14 00:28:00
一期の早い方って、どれくらいいらっしゃるのですか?モデルハウスを買われた方羨ましいです。
No.119  
by 匿名さん 2006-10-14 12:43:00
午前中ちょっと様子見に行ったら、かなりいい雰囲気になってきてました
建物だけだとまだ街として実感しきれなかったところがあったんですが、外溝や植裁の段階までいくと、いよいよなんだなあと感じます
自分のところは第2期なんですが、今から楽しみです

それはそれとして、ローンをどこにしようか、そろそろ本格的に考えないと…
No.120  
by 匿名さん 2006-10-16 11:52:00
116さん、本当ですか?
おめでとうございます。
私も週末1期のエリアを見ていたら、玄関に子供の靴がある号棟を見かけまして、
これって?中にいるの?って思いました。
外講の工事も進んで綺麗になってますし、あとは引越しが無事に終わるといいですね。
頑張ってください。
No.121  
by 匿名さん 2006-10-16 21:07:00
>119さん、120さん
だいぶⅠ期1次の方の家はほぼ出来てましたよね。
ワタシも日曜日に見てきました。
多分、今週の20日に引渡しかと…。
ワタシはⅠ期2次で来月に入居予定です。
No.122  
by 匿名さん 2006-10-17 12:23:00
購入者の皆様、オプション工事はどうされてますか?
プリマドール壁、ダウンライト等・・・
思いの外、出費がかさむようで悩んでます・・・

No.123  
by 匿名さん 2006-10-17 19:55:00
プリマドール壁はいいですよね?
キッチンのタイルも変えるとかなりイメージが変りました。
ダウンライトはそんなにはいいのではないでしょうか?
好みですが。
照明器具とカーテンは取り付けないとならないので、出費しますね。
No.124  
by 匿名さん 2006-10-17 20:22:00
あれ?
標準のクロスからオプションでプリマドール壁に変更って可能なんでしたっけ?
No.125  
by 匿名さん 2006-10-18 17:34:00
できませんでしたっけ?
マット感がいいなと思っていたのですが。
No.126  
by 匿名さん 2006-10-18 17:37:00
質問です。
扉の色って変えられたりしましたっけ?
決まっているのでしょうか?
No.127  
by 匿名さん 2006-10-18 18:48:00
扉の色は変えられないと言われましたよ。どうしても変えたい場合は
入居後に自費で塗り替えるしかないそうです。
No.128  
by 匿名さん 2006-10-19 08:54:00
分譲地の中央付近からイオンに抜ける道ができると
聞いていましたがいつになるんでしょうかね?営業の方は当初
8月中旬にはなんて言ってましたが・・・。あるのとないのとでは
だいぶ駅までの距離が変わってきますからね。早く通って欲しい
ものです。
No.129  
by 匿名さん 2006-10-19 09:10:00
イオンに抜ける道路は、現状のは工事用の仮設で、実際はきちんと真っ直ぐになる予定とのことです。年内にできるそうです。
No.130  
by 匿名さん 2006-10-19 10:08:00
>129さん
レスありがとうございます。
年内ですか!安心しました。それにしてもだんだんと街が出来上がってきますね。
現在通っている道の拡幅も終わったみたいですし。私はもうすぐ引越しなので
間近で工事進行を見守っていきたいと思います。
No.131  
by 匿名さん 2006-10-19 11:04:00
127さん
情報ありがとうございます。
でも、自費で塗りかよ!
基本的に木目だから塗れないジャン!!
薄緑の扉いいなと思っていたのですが。

イオンに抜ける道は、私は10月と言われたんですけど、延びてますね。笑
No.132  
by 匿名さん 2006-10-20 20:40:00
入居始まりましたねぇ。
一ヵ月後が楽しみです!
No.133  
by 匿名さん 2006-10-21 20:49:00
もう住んでる方いらっしゃいますね!!
No.134  
by 匿名 2006-10-22 11:51:00
イオンに抜ける道、もう開通してましたね。でも、当初の予定と違うらしく、直進でなく、クランク状態のようです。そのままなのでしょうか?私個人はあまり気になりませんが・・・(ドンツキの家の方は気になるでしょうねえ?
No.135  
by 匿名さん 2006-10-22 12:13:00
>>134さん
あれは工事用の仮設道路とのことで、最終的にはまっすぐになるとのことですよ
年内には開通見込みだそうです

工事用なので一般には使用できないかと思ってましたので、とりあえず通行可能なのはむしろ自分的には嬉しい誤算です
No.136  
by 匿名さん 2006-10-23 12:39:00
もう引越しの終わられた世帯の皆様、おめでとうございます。
私も早く住みたいです。

いいな。
No.137  
by 匿名さん 2006-10-23 14:30:00
うちは入居できるのはまだまだ先ですが、入居された方、昨日の雨は大丈夫ですか?水溜り具合など教えて頂けませんか?オプションをご注文された皆様に教えて頂きたいのですが、できたものは想像したものとギャップがあたりしますか?
No.138  
by 匿名さん 2006-10-23 20:51:00
皆さん、テレビはどうされていますか?
アンテナ派?CATV派??
私はどちらにしようか、これだけまだ検討中です。
No.139  
by 匿名さん 2006-10-24 11:01:00
私はJ.COMTVにしようと思っています。
アンテナをつけても近い将来使えなくなっちゃうし、外観も
いまいちダサいし。
でも、J.COMTV高いですよね?
私はネットも付けようと思っているのですが、みなさんどうします?
No.140  
by 匿名さん 2006-10-24 11:43:00
>139さん
>アンテナをつけても近い将来使えなくなっちゃうし、
なんで将来使えなくなっちゃうんですか?
近所に高いビルが建つ予定があるってこと???
アナログ、デジタル(VHF/UHF)の話であれば
アンテナつける場合、地デジ対応のアンテナ
だったらずっと使えると思うんですけど・・・
J.COMは高いのでランニングコストを考え、うちはアンテナ付けようと思ってます。
No.141  
by 匿名さん 2006-10-24 12:20:00
地デジのアンテナ、
いづれ、東京タワーから墨田タワーに
向き変える必要がありますよね。
そもそも、地デジの電波がコチラ方向には送信されていないという記述のあるページがありました。
http://park12.wakwak.com/~bmx7jq9/exp1.htm

No.142  
by 匿名さん 2006-10-24 12:34:00
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=DPA&nl=35%2F52%2F44.662&a...
この地域、2005年には対応区域になってますよね?
それでも見られない事ってあるんですか?
No.143  
by 匿名さん 2006-10-24 12:43:00
地デジアンテナの部材と工事料金は、あわせて約5万円くらいです。
JCOMの視聴料金は月々5千円だとすると1年足らずで、地デジアンテナ付けた方が良かった事になりますよね。ま、地デジチューナーは、別途買わなきゃいけませんが。。。

No.144  
by 匿名さん 2006-10-24 12:44:00
140さん
139です。
私の知っている限りでは、地上波デジタルに切り替わると屋根に付けている
アンテナでは対応出来なくなると思っています。
屋根に設置するアンテナ工事費:おおよそ6万円、ランニング:なし(NHKの受信料程度)
J.COMTV:いくらでしたっけ?確か1万円くらいと説明を受けたような。ランニング:月々のプランにて

と言った感じです。
なので、地上波デジタルまでをアンテナで見るなら、最初からJ.COMTVの方がいいかなと
思っているのです。(でも、J.COMTVは高いですね。)
No.145  
by 匿名さん 2006-10-24 12:50:00
Bフレッツもひかりoneもきてないから、
Jcomのネットにする予定。
で、面倒くさいからTVも固定電話もJCOMに・・・
策略に引っかかってるような気もしますが・・・
No.146  
by 匿名さん 2006-10-24 14:08:00
144さん
アンテナ代は大体工事費込みで2〜3万円ですみますよ、
140さんが言ってるのは地デジ対応アンテナってなってますよね、
ってことは2011年以降使えるってことですね。
今からアンテナをつける方でアナログのみのアンテナ付ける
理由は無いと思いますよ。(両対応もあるので)
屋根=アナログでは無いですからね!
No.147  
by 匿名さん 2006-10-24 16:39:00
地デジ対応のアンテナなんてあるのですか。
知りませんでした。
ただ、ケーブルテレビと比べると反射波の影響やゴーストなどの関係から
デジタル放送本来の画質は出ないと思います。

画質は有線の方が間違いないと思います。
No.148  
by 匿名さん 2006-10-24 20:27:00
地デジの話ですよね?
画質ですが、デジタルの場合、「映る」か「映らない」のみです。
「アナログ」ではなく、「デジタル」ですから。
デジタルの場合、アナログのように写りが悪いとか、ゴーストが入るとかではないですよ、
デジタルの場合、電波が届かなければ全く映らないですから。
147さんはアナ、デジを混同されてるようですね。
No.149  
by 匿名さん 2006-10-25 11:57:00
結論的にはどちらがいいのですか?

アンテナで映るのですか?
今後、電波障害になる高層マンションが建ったらどうなのですか?
No.150  
by 匿名さん 2006-10-25 12:34:00
アンテナで映りますよ。
ご近所の在来の方の屋根を見てください。ほとんどのお宅がアンテナ付けてますよね。
電波障害になるような建物が近所に建つ場合、集合アンテナを設置することになります。
(もちろんビルの建て主負担で。)
ケーブルは手っ取り早いですが、毎月、5000円程度のローンを組むのと同じ事になりますよね。
見ない番組に毎月お金を払うのはもったいないですね。(お金に余裕が有る方は別として。)
ケーブルにしてもNHKは別料金ですしね。
見たい番組が民放以外にあるのであれば地デジアンテナ+BSアンテナ(CS、CS2含む)
で契約した方が、圧倒的に安く済みます。
どちらが良いとかではなく、あとは人それぞれの考え方次第ですね。
No.151  
by 匿名さん 2006-10-25 15:15:00
皆さん、住宅ローンのほうがどうなさってますか?ポラス提携の銀行で全期間-1.0%を選択する方が多いのでしょうか?最初10年固定2.1%で考えてますが、特約期間が終ると-0.4%優遇しかないので、もっといい情報があれば、是非教えて下さい。
No.152  
by 匿名さん 2006-10-25 15:36:00
もっといい情報って言うけれど事情は人それぞれですよ。
どんどん繰り上げ返済できる人なら変動か3年固定でしょ。
No.153  
by 匿名さん 2006-10-25 16:17:00
JAの住宅ローンいいかもしれませんよ。
ポラスは提携業者なので0.1%優遇されます。10年 2.0% ですよ。優遇期間終了後は、0.7%だったはずです。
No.154  
by 匿名さん 2006-10-25 17:40:00
151です。JAに関する情報ありがとうございます。共働きなので、住宅ローン控除を受けたいとも思っております。借り期間は10年以上と考えております。3年固定で最初1%ぐらいのところもありますが、その後の優遇は大体-0.4%しかないところが多いので、大変参考になります。
No.155  
by 匿名さん 2006-10-25 20:17:00
150さん
既存の方のアンテナはアナログではないのですか?
デジタルアンテナのはずないと思うのですが、デジタルアンテナで映るのですか?

ボゥヴィラージュの区画は今までケーブルテレビは普及していないと思うので、
アナログアンテナでテレビを見るしかなかったと思うのですが。

地デジのアンテナでBS,CSなんて見れないか。
困ったな。
アンテナばっかりで意匠上も良くないですよね?
No.156  
by 匿名さん 2006-10-25 21:32:00
そんなにアンテナを信用してないのなら、あれこれ迷わず、ケーブルテレビJCOMに加入すれば。簡単ですよ。経費かかりますけど。自信のある方はアンテナに挑戦すべきと思います。無駄なお金は使わないし、いろいろ弄ることだって、楽しいではないでしょうか?
No.157  
by 匿名さん 2006-10-25 22:42:00
155さん
どうしても信用できないみたいですね(汗)>アンテナ
ご近所の電器屋さんにお聞きになった方が納得できると思いますよ。
外観上の理由でアンテナが嫌な場合、ケーブルにするしか無いですけどね。
技術的なお話をしてもたぶん分からないと思うし・・・
144さん、147さんと155さんが同一の方であればなおさら・・・
でも単純に考えて下さいね、美園がケーブルでしかテレビが見れないってのなら、
テレビを見る場合、強制的にJ.COMに入るしかないって理屈ですよね。
さらに言えば、美園よりもっと北に住んでおられるお宅で、
ケーブルの無い地域n方はアナログ放送が終了したら
テレビが見れないってことになるんですけどね・・・
No.158  
by 匿名さん 2006-10-25 23:53:00
一般的には地デジはUHFアンテナで受信可能ですので、今の区画でも地デジを視聴している方はいるのでは
ただ、アナログUHFは見られるものの、何らかの事情で地デジの電波が受信できないということも、全くないとは言い切れないので、そうした意味では電気屋さんに聞くのがいちばんいいかもしれません
あるいはご近所さんとか・・・

あと、ケーブルテレビはJCOMのほかにテプコがありますので、ご参考までに
http://www.tcat.co.jp/index.html

ただ、ケーブルの場合、複数のテレビを設置したい場合にどうなんでしょうね
その分割高になるのかな?
自分としては、地デジの受信ができるのであれば、UHF(地デジ)・BS(スカパー110兼用)と、2台目のテレビがアナログ専用であることからVHFのアンテナも設置するつもりでいます

アンテナの見た目って、個人的にはあまり気にならないのですが、まあ個人差でしょうね
No.159  
by 匿名さん 2006-10-26 00:22:00
テプコは美園ではまだサービス開始してないのでは・・・?
No.160  
by 匿名さん 2006-10-26 00:40:00
>151さん

住宅ローンの掲示板も参考にするといいですよ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/
No.161  
by 匿名さん 2006-10-26 00:47:00
>>159さん
そうなんですか?
対象エリアで大門が入ってるので、大丈夫かと思ってました
No.162  
by 匿名さん 2006-10-26 19:26:00
皆さんに火災保険のとこについて、教えて頂きたいのですが、35年ローンなら、借り期間分一括で払っていますか?取りあえず10年or20年だけ加入したいのですが、そうしている方はいらっしゃいますか?35年の場合だと大体いくらぐらい掛かるのでしょうか?20年は?
No.163  
by 匿名さん 2006-10-27 09:23:00
同じ内容の保険なら、
例えば、20年のに加入して10年目に解約したほうが、
10年のに加入するより安いですよ。
家財保険や地震保険をつければ高くなりますし、

家財なんかでは、会社によって時価で補償するところと、
新価(再調達価額)で補償するところとあるので
きちんと内容の説明を受けて加入されたほうがいいですね。
パンフレットをもらったら、そこに書いてある
元受の保険会社のサポートに電話すれば、
詳しく教えてくれるはずです。
保険の募集人の資格は誰でも受かるくらい簡単なので、
資格持ってる人でも、商品知識はあやふやです。
No.164  
by 匿名さん 2006-10-27 14:51:00
入居された方にお聞きしたいとですが、所有権保存登記、移転登記などの手続きは鍵の受取りよりどれくらい前に行われていたのでしょうか?残代金を支払った当日鍵が貰えるのですか?教えて下さい。宜しくお願いします。
No.165  
by 匿名さん 2006-10-29 10:09:00
なんか、現場は生活感でてきましたね。
No.166  
by 匿名さん 2006-10-30 12:53:00
洗濯物とか干してあって、かあんり生活感でていました。
子供用の自転車とかも。

テレビはアンテナを立てている人もいれば、立てていない人もいました。
No.167  
by 匿名さん 2006-11-01 12:03:00
入居済みのものです。
うちはアンテナ立てましたが地デジの映りは問題ないです。
アンテナの方角のせいか埼玉テレビが映らず千葉テレビが見れてますが・・・。
アナログは鉄塔のせいで画質がやや悪いです。

また登記に関してですが、完了するのは来月頃といわれています。あまり詳しくは
聞いていないのですが一期だからでしょうか。あと鍵は引渡し日に営業マンが届けてくれました。
ローン実行、残代金の支払いはその前日に完了するよう事前に手続きさせられましたよ。

No.168  
by 匿名さん 2006-11-01 12:48:00
情報ありがとう御座います。
アナログは映り悪いんですかー。
家はアナログテレビしかないんで、アナログでがんばろうと思っていまして。
やっぱりデジタルテレビを買わないとだめかな?
チューナーでもいいけどね。

夜がちょっと暗そうですが、いかがですか?イオンまでとか。
No.169  
by 164 2006-11-01 16:40:00
>167さん
登記に関する情報、ありがとうございます。入居されても登記完了はそのあとですか?勉強になりました。登記って自分ではできないのですかな?ポラスにお願いすると結構お金が掛かるのですよね。
No.170  
by 匿名さん 2006-11-02 10:14:00
>167さん
アナログですが、ブースターを入れても写りが悪いのでしょうか?
又、地デジの受信レベルはどれ位ですか、きれいに映ってるってことは
50以上出てると思うのですが、もしわかれば教えて貰いたいのですが・・・
No.171  
by 匿名さん 2006-11-02 13:53:00
入居済みのものですが、皆さんはもう自治会には入られましたか?
転居したら必ず入るものと思っていたのですが、自分で入会の手続きをする事になっていたので、
入会されない方もいるのかなと思いまして。
子供が小学生位になったら自治会で行われる行事などがあると思うので入会した方がいいと
思うのですが、皆さんはどうされますか?
教えてください。
No.172  
by 匿名さん 2006-11-03 16:57:00
> 170さん

私は、地デジ取り付けました。TVKを除き、他のすべてのチャンネルがきれいに写る事を確認しました。
No.173  
by 匿名 2006-11-04 07:48:00
来年3月に入居予定のものです。
入居されたみなさん、インターネットはどうされてますか?
PCデポで調べてもらったら、光ファイバもADSLもサービスが無い地域と。
JCOMを選ぶしかないのでしょうか?
宜しくお願いします。
No.174  
by 匿名さん 2006-11-04 09:06:00
Bフレッツ+スカパー光にして、
スカパー経由で地デジ見ようと目論んでいましたが、
BフレッツもTEPCO光もきてません。
ADSLも局からの距離が結構あるようで、
速度でないそうです。
結果、JCOMになりました。
No.175  
by 匿名(№173) 2006-11-04 11:34:00
>174さん
情報ありがとうございます。
光のサービスエリアになるまでJCOMしか選択肢は無さそうですね。
No.176  
by 匿名さん 2006-11-06 09:46:00
167です。
地デジですが受信レベルはほぼ60弱位です。
アナログはブースターを入れれば映りは良くなるはずと、アンテナを取り付けて
くれた業者さんは確か言ってました。ただいずれはデジタルに移行してしまいます
からね・・・持ってない場合はチューナーを買うべきか悩むところですね。

>173さん
うちはフレッツADSLを利用しました。
速度的にはあんまり不満はないです。ただ光は未体験なのでそれと比べれば
イライラしてしうのかも。
No.177  
by 匿名さん 2006-11-06 19:08:00
>175さん
イオンでフレッツの勧誘していたので聞いてみました。
計画では年内に開通予定の地域になっているそうです。
開通予定日がはっきりしないこと、JCOMと比べるとBフレッツ+スカパー光ではかなり
高くつきそうなところが悩みどころですが・・・
No.178  
by 匿名(№173) 2006-11-06 21:44:00
>177さん
情報ありがとうございます。
今度 現地に行った際にジャスコも顔を出してみます。
ちなみに自分は、テレビはアンテナを取り付けて、ネットだけ
JCOMにしようかと考えてます(可能か未確認ですが)。
No.179  
by 匿名さん 2006-11-07 23:30:00
契約済みの皆様、教えて頂きたいのですが、火災保険期間はどうなさいましたか?まず10年だけでも可能ですか?
No.180  
by 匿名さん 2006-11-08 09:30:00
>179さん
1年でも可能ですよ。
万一のときのための保険だから、
予算があるのでしたら、
内容落とすより、年数短くするほうがいいと思います。
ただし、長期の方が割安なので、
20年の保険を10年で解約するほうが、
10年の保険に入るより安かったりしますけどね。
No.181  
by 匿名さん 2006-11-11 01:37:00
みなさん住宅ローンはどこになさいましたか?
提携にするか、他の金融機関も選択肢に含めようか、まだ決めかねてます
No.182  
by 匿名さん 2006-11-11 09:51:00
埼玉りそなにしました。
No.183  
by 匿名さん 2006-11-11 11:56:00
繰り上げ返済して、なるべく早く終わらせたいけど、
そうはいっても長期のローンになると思うので、
借り入れ期間中、ずっと1.2%優遇してくれるところにしました。
No.184  
by 匿名さん 2006-11-11 12:43:00
>183さん、
>借り入れ期間中、ずっと1.2%優遇してくれるところにしました
どこの銀行ですか?それにすると最初10年固定だと金利はいくつになりますか?ポラスの提携だと大体は全期間1.0%優遇ですが、宜しければ、教えて下さい。お願いします。
No.185  
by 匿名さん 2006-11-11 13:02:00
>184さん
本人の属性がよければ、1.2%優遇できるみたいですよ。
三菱東京UFJ・三井住友・埼玉りそなは確認済み。
金利は各銀行のサイトを確認してください。

No.186  
by 匿名さん 2006-11-11 13:18:00
>184さん
情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。火災保険はどうですか?どこかお勧めの損保会社がありませんか?いろいろとしつこく聞いてすみません、宜しければ、教えて下さい。
No.187  
by 匿名さん 2006-11-11 13:31:00
JAがいいよ。
No.188  
by 匿名さん 2006-11-11 14:35:00
>186さん
ポラスの提案は東京海上日動でしたよね?
他の損保会社とも比べましたが、
補償内容を同じにすると、保険料に大きな差はありませんでした。
建物に何かあったときに、修理をポラスに依頼するならば、
保険部署への連絡もやってくれるので、(賃貸で経験済み)
そのままポラスで頼むことにしました。
ただし、特約は186さんのの必要性の有無によりますので、
内容をきちんと理解して、設定したほうがいいですよ。
No.189  
by 匿名さん 2006-11-11 15:37:00
>188さん
いろいろと教えて頂きありがとうございました。大変参考になります。
No.190  
by 164 2006-11-15 14:43:00
入居された方にお尋ねしたいのですが、諸費用の精算の際に土地の固定資産税の今年の残り分をポラスに払うのですが、ボゥヴィラージュの年間固定資産税っていくらでしょうか?土地の大きさによるですが、45坪だと大体どのぐらいでしょうか?教えて下さい。小学生がいるご家庭がいらっしゃるのなら、大門小学校はかなり遠いですが、通学や転校の手続きに関するご感想を御聞かせ下さい。お願い致します。
No.191  
by 匿名さん 2006-11-27 17:08:00
入居者はもうこの掲示板を見ていないのかもね。家は買ってから住むまでが一番楽しんだよね。住んでしまったら掲示板使って情報交換したりする必要もないしね。
No.192  
by 777 2006-11-27 20:52:00
いや見ているよ。
No.193  
by 匿名さん 2006-11-28 08:45:00
既存の方々の夜の路駐はなくならないですね。
今後もすっと路駐するつもりなのでしょうか。
No.194  
by 匿名さん 2006-11-28 11:07:00
4m道路での路駐はやめてほしいですね。
4m道路での洗車もやめてほしいです。
No.195  
by 匿名さん 2006-11-28 11:24:00
既存の方の路駐は毎日なのですか?
4m道路で洗車なんて・・・。
今までは人通りもなかったからってのがあるかもしれませんが、
人や車の通りが増えれば、少し考えるのでは・・・。

毎日路駐なら通報しましょう!
No.196  
by 匿名さん 2006-11-28 12:46:00
でもさ、自分らの親戚とか友達が来た時は路駐かもしれないし
微妙だよね。

洗車でケンカになった芸能人いましたよね。
通れるの通れないのってやつ。
No.197  
by 匿名さん 2006-11-28 12:57:00
196さんの言うとおり、
お互い様の部分があるのだから、
だからこそ、毎日の車庫代わりの路駐はやめてもらいたいですよね。
No.198  
by 匿名さん 2006-11-28 13:16:00
友人とか親戚が2組以上来たら・・・。
うちも路駐かも^^;
No.199  
by 匿名さん 2006-11-28 16:10:00
車庫代わりの路駐はまずいだろー。
6m道路の一時路駐ならねー。

変にお回りにうろうろして貰いたくもないし。
変なトラブルだけは避けたいですね。
No.200  
by 匿名さん 2006-11-28 20:50:00
そうですよね・・・。
この近くにコインパーキングとかありましたっけ?
それかイオンの駐車場か。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる