分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用
 

広告を掲載

ぱぱ [更新日時] 2007-12-25 15:06:00
 

第1期の方は、もうそろそろ入居が近いですね。色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-03 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用

82: 匿名さん 
[2006-09-23 12:31:00]
>>81
倍払っても送電線下が納得できない人もいます。
ご主人がOKでも親が反対とかいろいろあります。
わたしの今すんでいる家の近隣に、高圧線下の家が売りに出ています。
当初よりかなり売却額は下げられていますが、それでも買い手がつきません。
やはり高圧線下や墓地隣は敬遠される人が多いようです。
83: 匿名さん 
[2006-09-23 13:00:00]
81さん>
(手付解除)
第13条
売主および買主は、その相手方が本契約の履行に着手するまでは、
買主は手付金を放棄して、
売主は手付金を買主に返還し、かつそれと同額の金員を買主に支払うことにより、
それぞれ本契約を解除することができるものとします。

とあるが・・・
84: 匿名さん 
[2006-09-23 13:59:00]
まあまあ、81さんも83さんもどっちでもいいじゃないですか。
あなた達がキャンセルしたわけじゃないんだしさ。

しかしキャンセルした理由は気になるところですな・・・
送電線の下と言ってもほんの少しかする程度の位置だよね?
電線の高さもそれなりにあったような気がするけどな。
まして鉄塔の近くというわけでもないし。

今度出たデザーナーズはどうなんだろ?
やっぱり人気あるのかな?
85: 匿名さん 
[2006-09-23 14:29:00]
何となく見に行ったら、結構人気で並んだ人がいたとか
抽選とかで、雰囲気に飲まれて申し込んじゃったけど、
冷静になると、とかってあるんじゃないかな。
資金的に厳しかったとか、誰かに反対されたとか・・・
あとからでてくるほうが、良い(好みの)物件だったりする
事もあるだろうし。
86: 匿名さん 
[2006-09-23 14:33:00]
大体、建売5.6軒あると、必ずと言っていいほど、
1軒はキャンセルがでますよ。
87: 匿名さん 
[2006-09-23 14:42:00]
車のローンやカードローンを借金って認識してない人が、
返済比率ギリギリの資金計画たててて、
ローン解約なんてのもたまにあるみたい。
ま、人それぞれ考え方ちがうし、
周りの人が解約理由気にしすぎることないと思いますけどね。
88: 匿名さん 
[2006-09-23 14:48:00]
勤続年数が短い人、転職回数が多い人はローン審査で不利。
さらにバブル時代の物件を持っていて残債がたっぷり残っている人も不利。
89: 匿名さん 
[2006-09-24 08:01:00]
ところで、やはり都内勤務の方が多いんでしょうかね?
何気にSRって高いよね…
自分は会社から交通費が出るから多少は良いけど
嫁と子供の交通費は掛かりそう…
90: 匿名さん 
[2006-09-24 09:36:00]
>>89
高いと言っても考え方なのでは?
たとえばJR沿いに住んでいても、バス便を使う人は、
160円とか、190円とかさらに支払うわけですよね。
バスの通勤定期の割引分なんてすずめの涙。
おまけに長くても3ヶ月定期しかない。
3ヶ月定期では約70日使用しなければ、元が取れない。
土日休みなら、そんなに使いませんよね。

91: 匿名さん 
[2006-09-24 16:33:00]
東浦和のニューアーバンスタイル東浦和と悩んでいる。
http://www.polus.jp/kensaku/sc1/kbukken_detail.php?hid1=765&nextpg...
こちらのほうは学校が近いのがいい。
でも美園も捨てがたい。
92: 匿名さん 
[2006-09-24 17:07:00]
バス便だね。
93: 91 
[2006-09-24 18:32:00]
バス便だが本数は充実している。深夜バスもある。
東浦和駅前から直線一本道。スーパーまで2,3分。
駐車場は3ナンバー2台OK。南に広い庭あり。
うーん、悩むなー。
94: 匿名さん 
[2006-09-24 19:12:00]
91>
ポラスさんお疲れ様です。ここは、ボラージュ購入者用ですよ〜。
95: 匿名さん 
[2006-09-24 19:48:00]
>>94
ボゥヴィラージュもポラスなんだが…?汗
96: 匿名さん 
[2006-09-24 20:58:00]
>>94
社員じゃないよ。
なぜ疑うのかな。ボゥヴィラージュと価格帯が同じだから
悩んでいるというのに。

>>95
そのとおりです。
97: 匿名さん 
[2006-09-24 21:41:00]
バス便だけど、今現在のインフラはアーバンのほうが整っているよね。
学校、買い物、本下水、都市ガス、
でも将来バス便がストレスにならないかな?

今を取るか、将来を取るかかな。
旦那さんの通勤先によるかも。
本数整ってても、バス便は面倒だよ。
東浦和でその距離だと、駅前に駐車場を借りて車か、自転車って選択
もあるかもしれない。
98: 匿名さん 
[2006-09-24 21:56:00]
自動車は大げさだろ(笑)
そのくらいの距離なら自転車で充分。
ただし東浦和駅前は駐輪場が少ないので
空きがあるかな。
お子さんの年齢次第じゃないのかな。
4,5歳や小学生ならアーバン。
(美園はいまのところ小学校が遠い)
新婚さんなら、美園の将来性にかけてみるのも悪くないね。
バス便で10分、それも駅から一直線ならそんなにストレスを
感じることは無いと思うけれどね。
99: 匿名さん 
[2006-09-24 22:37:00]
うちは東川口だけど、駅から30分前後だと駅前に駐車場を借りてる人は
たくさんいるよ。(バスの本数凄く少ない)
だんなさんの年齢とか、職種にもよるだろうけれど。
うちは戸塚安行の駅が出来てから、自転車にしたけどね。
(徒歩12分でも自転車。)
SRと武蔵野線の定期代の差額で1ヶ月1万位はでる。
ま、東浦和はバスの本数が多いから。
100: 匿名さん 
[2006-09-24 22:50:00]
ここは購入者板なんだけど・・・・
購入を検討されてる方は
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28225/
まで。
101: 匿名さん 
[2006-09-24 23:04:00]
>>100
向こうにコピーしたよ。
購入検討者の皆さん、以後は↓ のスレに書き込んでください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28225/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる