分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用
 

広告を掲載

ぱぱ [更新日時] 2007-12-25 15:06:00
 

第1期の方は、もうそろそろ入居が近いですね。色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-03 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用

42: 匿名さん 
[2006-09-17 10:07:00]
やれやれ・・・ 荒らしの32の火がついてしまった・・・
43: 32 
[2006-09-17 11:16:00]
俺のどこが荒らしなんだ?
あおっているのはきみらのほうだろうが。
洪水情報なんてものは30年くらいじゃわからないから
市役所に聞けよって言っているだけだろ?
たとえばエリアは違うが伊勢湾台風とか室戸台風は何年前だ?
中京地区に住んだことがあるが100年前くらいまでのデータはあったぞ。
洪水後、どういう水害対策を実施したかという内容まで教えてくれた。
それを見て同僚は判断して湿地帯を購入したんだ。
気になるならこのくらいまで慎重に調査しろってことだ。
たしかに俺は購入者ではないが、興味のあるエリアのひとつだから
ここに来ている。他のエリアが第一希望だがそのエリアの抽選がはずれれば
この物件の調査をする。市役所に行って洪水情報を聞くつもりだ。
これのどこが荒らしなんだ?言ってみろよ。

44: 匿名さん 
[2006-09-17 11:25:00]
購入者です。洪水だの・・地震だの・・・と購入した後から心配を上げたらキリがありませんので、防災が起きた時にどうしたらいいのかと心の準備・行動の準備は必要ですね!

話が変わりますが、新しい建築看板が建っておりました。ここ最近になって青山商事の工事が始まりましたが、隣の敷地に新しい建築看板が建っておりました。店舗・共同住宅となっておりました。1階が、お店で2階以上が住宅になるみたいです。個人的には、イオンと東川口エリアを挟んだ沿道は、2〜3年の内に変わり果ててしまいそうだと思っています。お店や、医者を作るにしてもイオンの集客効果利用した方が、店舗運営は上手く行きそうですからね。その分、土地代、店舗代は高そうですが・・・
45: 匿名さん 
[2006-09-17 11:49:00]
台風と洪水を一緒にしている時点でどうかと…最初と言ってることが変わってきてる気がする…
46: 匿名さん 
[2006-09-17 11:56:00]
>43もとい32さん

 横レスすいません。市役所のどこの課でその情報がわかるんですか?教えてください。
47: さらに46です 
[2006-09-17 11:58:00]
さらにすいません。他の市役所でも洪水情報がわかるところあるんですよね?
48: 32 
[2006-09-17 12:02:00]
>>45
逆にあなたの言っていることがわからない。通常時では洪水なんて起きないでしょう。
洪水が発生するのは台風や集中豪雨のときですからね。

>>46
区市町村で違うけれど災害対策関係の部署とか土木建築課ですね。
49: 匿名さん 
[2006-09-17 12:37:00]
私は購入者です。
上の46さんへの回答見てると、
32さんも悪い人ではなさそうですね^^

100年降雨確率(100年に一度降るかどうかの大雨)
を想定して河川改修した川でも、
明日、200年に一度の大雨が降ったら溢れたり堤防決壊するわけで、
結局は、その際の対策をどうするかが重要だと思います。
例えば、イオンが埼玉県と災害時の緊急物資の提供について提携したそうで、
それも私たちに多少の安心感を与えますし、
やはり、その土地に30年近く住んでいる方が、
一度も浸水被害にあってないっておっしゃっていることは、
かなり心強いです。

いろんな考え方の人もいるし、
基本的には専門家ではなくど素人なわけですから、
荒らしと言われて気分悪いでしょうけど、
もしかしたらお互い、ご近所さんになるかもしれないので、
今後もお手柔らかな情報交換していきましょう。
50: 匿名さん 
[2006-09-17 12:57:00]
 話は変わりますが、週末はあの辺こんでますねぇ〜今のところ抜け道がないみたいなので目と鼻の先に家なのに渋滞で・・・ ってパターンも考えられますね・・・
51: 匿名さん 
[2006-09-17 23:23:00]
どの辺が渋滞してましたか?
以前週末に行ったときは渋滞と言うほど混雑してなかったように思います。
時間帯にもよるんでしょうかね。
52: 匿名さん 
[2006-09-18 00:23:00]
イオンがオープン当初はかなりの混雑でしたが、
最近はそうでもないですよ〜。
53: 匿名さん 
[2006-09-18 02:04:00]
26です。
すいません。こちらの質問で皆さんに不快な思いをさせてしまったようで。とりあえず、良いご意見も心配になるご意見もどちらも参考にさせていただきます。美園の物件に限らず、どの物件でも必ず安全って所は無いだろうし、リスクの大きい小さいは考え方一つってコトですよねきっと。
ホント、お騒がせしてすいませんでした。嫌な思いをさせてしまった方・・ごめんなさい。
しかしながらまだ美園の物件を諦めたワケではないので気になる事があったらまた質問させて下さい。
54: 匿名さん 
[2006-09-18 08:52:00]
東川口方面から来るときは、
伝右川沿いを463まで北上し、
野台ロードを更に北上すれば早いですよ。
野台ロードの入口は、
「野台団地関係者以外立入禁止」
のような看板が立っていたと思います。

55: 匿名さん 
[2006-09-19 00:08:00]
モデルルーム外壁の良さと第1期の安っぽい外壁の件、聞かせてください。購入者方、検討中の方
率直なお話きかせてください。
56: 匿名さん 
[2006-09-19 07:12:00]
>55
気になるんだったら自分の目で確かめたら。
57: 匿名さん 
[2006-09-19 07:54:00]
>>55
モデルハウスと較べるのはあれなので、安っぽいかどうかはともかく、サイディングによっては継ぎ目が出てしまっているのが少し気になってます
あれってOPで変えられたんでしたっけ?
58: 匿名さん 
[2006-09-19 08:24:00]
サイディングって何ですか?
不勉強ですみません。
59: 匿名さん 
[2006-09-19 08:37:00]
サイディングは、レンガやパネルのような、板状の外壁材のことをいいます
モルタル(セメントと砂と水を練り混ぜた建築材:モデルハウスもモルタル)に較べて、値段が安かったり、デザインが多様だったりのメリットがあるみたいです
60: 匿名さん 
[2006-09-19 09:25:00]
ありがとうございます。
モデルハウスと比べるとやっぱり作りの丁寧さとか違うんでしょうかね。
あとは技術者の力量の問題もあるし・・・
まぁ周りと比べてうちだけしょぼくなければ良いかな・・・なんて^^;
61: 匿名さん 
[2006-09-19 11:00:00]
外壁はOPでは変えられなかったと思います。
モルタルかサイディングかは各号棟の間取り図の下部分に記載して
あったように思います。色パターンも内装外装それぞれあったので
よく見たほうがいいかもしれません。ドアの色とかも違うし。
色見本は現地にあったはずです。でも正直モデルは特別って感じがし
ますよね。まあ値段も全然違いますから文句は言えませんが・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる