横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラゾーナ川崎レジデンス -Part.3-」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. ラゾーナ川崎レジデンス -Part.3-
 

広告を掲載

スレたてたがりー [更新日時] 2013-09-08 15:28:58
 

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月28日 商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数287・店舗面積79,294㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島建設

ラゾーナ川崎プラザHP ⇒ http://www.lazona-kawasaki.com/

三井不動産 ⇒ http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba-building.co.jp/
鹿島建設 ⇒ http://www.kajima.co.jp/
三井不動産レジデンシャル カスタマーサポートセンター ⇒ http://www.mitsui-csc.com/


ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________
住民板移行後
【part01】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2872/
【part02】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2902/

__________________________________________
住民板移行前
【21】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9253/
【20】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8948/
【19】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8950/
【18a】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8869/
【18】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9413/
【17】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9409/
【16】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9259/
【15】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
【14】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8705/
【13】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
【12】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/

=メモ:次スレ依頼方法==========================================================================
マンションコミニュティのトップページの住民版横浜川崎からスレッド作成タブへ。
===============================================================================================

[スレ作成日時]2009-02-22 00:59:00

現在の物件
ラゾーナ川崎レジデンス
ラゾーナ川崎レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-21
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩3分

ラゾーナ川崎レジデンス -Part.3-

651: マンション住民さん 
[2010-11-15 13:42:25]
専有部分の一年目点検、三年目点検ってありましたが、次は何年目点検でしたっけ?
それと、ベランダの水掃除したいですよねー
652: エントランスのカートの件 
[2010-11-15 23:39:19]
ここの所、正面エントランスにラゾーナのカートが放置されている事が多々ある。
どこの馬鹿ものかしらないが即刻やめていただきたい。
見つけたらただではおかないよ。
どなたか、放置する現場をを目撃されている方はいませんか?
653: 入居済みさん 
[2010-11-16 00:38:13]
御守を拾って頂いた方へのお礼

本日(11/15)に御守を拾って頂き、管理事務室のフロント前に置いて頂き、ありがとうございました。
お陰で手元に戻り助かりました。

神仏ものであり、そまつな事をすると大変と思い、思い当たる箇所を探し回り、
念の為フロント前まで降りて行った所、無事見つかり、喜んでいる次第であります。

フロントが締まっていた為に、フロントの投稿ポスト横に置いて頂いたものと思われますが、
逆に、拾って頂いた方がわからず、この掲示板にてお礼を書かせて頂いている次第であります。
宜しければ、フロントにでもお名乗り頂けると幸いであります。

ひとまず、この投書にて、お礼に代えさせて頂きます。
654: 住民 
[2010-11-16 18:06:00]
最近カートがおいてあることが散見されますね。
結構がっかりします。

あと、お守りの件は本当に良かったですね。
良いお話を聞けてうれしいです。
655: 住民さんB 
[2010-11-16 19:41:23]
お守り、高層階エレベーターで見つけました。

こちらこそ、わざわざお礼をお書き込みいただき恐縮です。

願いがかなうと良いですね。また、お会いしたらご挨拶しましょう。

見つかってよかったです。
656: 入居済みさん 
[2010-11-17 01:24:26]
>655
653です。
こちらこそ、書き込みを頂いて喜んでしています。この板を利用して、お礼が出来て安堵しています。

エレベータで落としいたのですね。なるほど。
多分、鍵を出す時に、一緒に落とした物と推定されます。これからは保持する場所を変えさせて頂きました。
いずれにしても、わざわざフロントまで届けて頂き、ありがとうございました。
また、この掲示板を利用されている方であり、ここでお礼が言えて良かったと思っています。

>651さん
前回の2年点検の時に「これで最終点検となります」との説明を受けた記憶があるので、
もう無いのではと思われます。
後は、定期修繕(10年位先?)の時までなさそうですね。

カートの件、早く改善されるといいですね。
あとは個人の意識次第ですものね。
657: マンション住民さん 
[2010-11-18 07:35:42]
カートの件は、エントランスに「持ち込み禁止」のたて看板を設置するぐらいじゃないと、
なくならないのかもしれません。持ち込んでいる人は当然のような顔してるから。

グランフードやユニディはまだしも、三和は通路狭いし客が多すぎて、
カートを使えるような店舗ではないと思います。郊外のスーパーじゃないんだから。
659: 住民さんE 
[2010-11-18 21:47:57]
カートを玄関から出てくるところは目撃しましたね。
もう、完全に私物化ですね。
エントランスの放置もひどいですが、はやり意識の問題ですよね。

三和は、カート要らないと思います。店内の導線も一方通行でないし
中通路もカートでは無理ですね。
行くたびにイラとします。

ラゾーナで最近までやっていた夜の演奏のついてうるさいって
ラゾーナの窓口にクレームをいれたところ、
十分問題を認識していて、重低音の抑制と、防音対策に取り込むとの事でした。
結構丁寧な対応で、逆に恐縮しています。
661: 匿名 
[2010-11-20 01:13:59]
お守り、エントランスに落ちてたよ。だから、一応拾っといた。
662: RX 
[2010-11-21 07:42:35]
カートはとても便利で私も店で購入しそのまま家に持って帰りたいと思うことが多いです。
以前、マイ・カートを買おうと思って、ネットを調べたりもしました。
確か、1~2万円程度だったと記憶しています。

実際に買うつもりだったのですが、周りの人はどう見るだろうと考えたのですが
ここの掲示板にある通り、「どうせ、店から持ってきたんだろう」「非常識な奴だ」
と思われうのが落ちだと思ってやめました。

このマンションのマークでも入れたいのですが、それもないですしね。
マンション住民で共同購入する仕組みもないですし(管理費ということでなく自己負担で)

今後もいかにもお店のカートという形でないものを探しますので
見つかりましたらご報告します。
663: RX 
[2010-11-21 07:54:47]
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tenpojuki/a-002-1.html

↑これだと、どっかの店のかっぱらって来たなーって感じですかね

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tenpojuki/b-002-1.html

↑マイカートのように見えますかね?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tenpojuki/a-003-1.html

↑これも、マイカートっぽいですかね?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/creli/121160800.html

↑これ、一番いいかもしれません。

買い物中はスーパーの買い物かごをカートに乗せたまま移動でき、
レジ終了後、スーパーのかごから自分の袋に移して持って帰れる
ことを前提で探してみました。

665: エントランスのカートの件 
[2010-11-21 10:49:32]
>カート持ち込んでる者ですが・・・

マイカートなら結構。カートに三和とか入って入れば窃盗ですよ。
通報されても知りませんよ。
667: マンション住民 
[2010-11-21 13:37:50]

奴はシカトしなよ。
何の恨みか嫉みあるかしらんけど、最近しつこく現れては暴言吐いて削除されてる奴だから。
668: マンション住民さん 
[2010-11-22 13:03:36]
ラゾーナにくらきマイが来ましたね

驚きました。

たまたま、来ていた時間にいたもので
運良く拝見することができました。

意外と小さくてとてもきれいな女性でした。
歌も当然うまかったですし。
(野外ですし、マイクやスピーカーの
品質がそれほど良いとは思えないので
コンサートホールみたいなところで
聞いたら、さぞかしうまいんだろうなー
と思いました。)

669: エントランスのカートの件 
[2010-11-22 23:20:14]
>↑
>奴はシカトしなよ。
>何の恨みか嫉みあるかしらんけど、最近しつこく現れては暴言吐いて削除されてる奴だから。
残念ですが、私の発言が削除された事はありません。
私は一般的な社会ルールにもとづいて発言しているつもりです。
窃盗にあたるのは警察にも確認しています。
お気をつけください。
670: 667 
[2010-11-22 23:27:55]
途中削除されてるから自分と勘違いしたかもしれないけど、あなたじゃないよ。
前から見てる人ならわかると思うけど、煽ってる奴の事だから!
671: 文章作る中で、オフタイムでは滅多に使わないような堅い表現をして悦に浸る人々を見て楽しむ人 
[2010-11-23 11:02:09]
しかとする必要があるなら、完全に相手にはしないことです。↑のように第三者が間接的に相手をすることで荒れてしまいますので、気を付けましょう。
672: マンション住民さん 
[2010-11-25 12:43:02]
子供がいないもので、このマンションの学区がわかりません。

たぶん、中学校は、選挙で投票所となることろなんでしょうけど
小学校が付近に見当たらないなーと思いました

南河原もしくは幸町小学校なんですか?
どちらも、結構距離ありますよね?
(両校はとても近いですが)

673: 住民さんA 
[2010-12-02 23:13:23]
エントランス入口にカゴと一緒にカートが置き去りにされてました。
モラルを疑います。
674: エントランスのカートの件 
[2010-12-03 19:03:43]
カートの件、私も呆れ果てました。
光景を目撃された方がいれば教えていただきたいです。

個人的には、見つけ出して怒鳴りつけてやりたい気がしています。
675: MRX 
[2010-12-05 17:29:10]
http://sento.e-kuchi.com/item/1723/catid/47

まあ、お風呂でも入って温まってください。

私もカートはひどいと思いますが。
誰が持って帰ってくれているのですかね。
管理人さんにやっていただいているのでしたら
申し訳ないですね
676: 住民さんA 
[2010-12-06 23:44:00]
先ほどもカート放置されてました
モラルを疑います

エントランスで若い男女が喫煙 (住人かどうかは未確認)
注意したら謝って退散しました

この時間の帰宅時にオートロック自分で開けるのが嫌なのか、鍵持ってないのか知らないけど
人の開けた扉に遠くからダッシュで連れ入りするリーマン
気持ち悪いし不愉快! 不審者と同一行動 
女性の場合通報されても文句言えないと想像力を働かせましょう

帰ってきただけなのに、不愉快なことが3つもありました。
677: 676 
[2010-12-06 23:53:11]
カートの件ですがエントランス付近には監視カメラがありますよね
ビデオ解析して貰って人物特定しマンションの自治会?みたいなもので
直接本人に注意することって可能なんでしょうかね?

エントランスに放置するようなモラル無い方ですから、夜間に現場を目撃した人間が
直接注意しトラブルとなるより、自治会として抗議してもらった方が皆様の為だと
思うですが如何でしょう?

こう毎度毎度当然の様に放置してある現状にいい加減、実力行使しか無いと思うのですが・・

ちなみに上記のカートの件について書いてる方とは別人です。
今日初めてカートについて言及している者です。
678: 住民さんE 
[2010-12-06 23:56:02]
午後7時頃に三和のカートを押す女性を見ました。
携帯電話をしながら大した荷物もないのに、横断歩道を携帯電話をしながら渡っていました。
眼鏡をかけた茶髪でボブカットの40前後の女性でした。注意しようとおもいましたが、マンションへは入らず桜並木の方へカートを押して行ったので、声をかけれませでした。
679: 住民さんD 
[2010-12-07 12:51:09]
住民さんE、ついていって、現行犯で注意しないと。

680: 入居済みさん 
[2010-12-08 06:28:20]
先日、といっても1カ月くらい経ちますが、
ソリッドスクエアで撮影をしていました。

よくあそこで撮影していますよね。

見に行きたいのですが、予定ってわかるサイトなど
ご存知ですか?
681: 匿名 
[2010-12-08 15:00:52]
>>680
撮影する時は極力あなたのような野次馬を排除したいでしょうから
公開撮影時でもない限り予定を外部に漏らすことはないでしょう
どうしてもっていうんでしたら、ソリッドや周辺施設の管理会社に聞いて回るとか
市役所広報に聞いてみるとかそういう地道な手段でしか解ることはないと思いますよ。

682: 入居済みさん 
[2010-12-11 22:02:10]
昨日はJR東日本が乱れ帰宅が大変でした。
京急使って帰って来た方は、大変でしたか?

都内から帰宅するとき、五反田からバスだと
どれくらい時間がかかるのですかね?

利用したことある方いらっしゃいますか?
683: 住民さんC 
[2010-12-11 22:04:28]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2778/res/681

そんな言いかたされなくても
684: マンション住民さん 
[2010-12-12 20:15:27]
>682さん

五反田からのバスですが、乗ったことはありませんが、運転手さんに聞いたら川崎まで
45分くらいと言われました。かなり遠そうです。
685: 入居済みさん 
[2010-12-13 12:32:49]
>684

ありがとうございました

686: 681 
[2010-12-14 02:47:38]
>>684
何か気に障ることでも書きました?
客観的事実と質問者さんの解決への方法書いただけですが
御礼される事はあっても文句言われる筋合いないと思いますが


そもそもこの掲示板を「教えてGoo」や「Yahoo知恵袋」等と勘違いされて
ノーテンキに他人様の仕事を見にに行きたい(=野次馬=邪魔しに)という大人としての
常識の欠如している質問者の方が問題あるのでは?


田舎モノみたいに芸能人見たけりゃラゾーナにでも行けば?
ってのが本音ですがね
687: 匿名さん 
[2010-12-14 04:20:04]
>>686
レス番間違えてますよ。バスの人かわいそう。
そんなに熱くならなくてもよいのでは。
能天気な>680に対して、キツいながらも意外と親切に答えてあげてる人だと感じましたよ。

>>683のようなレスの方がよっぽど感じ悪い。
688: 住民さんC 
[2010-12-18 11:22:50]
ミューザにすしろーができるみたいです
689: 住民さんA 
[2010-12-19 02:07:01]
地デジ買いました!
今までアナログ放送のみだったのでBS・CSだのとちんぷんかんぷんなのですが
BS放送は普通に契約無しで視聴できるんですね。  

CS放送なのですがスカパーの無料視聴とか試してみたいのですが
「受信できません アンテナの調整ズレなどの可能性があります」との表示
当マンションはケーブルTVでしたから、スカパーの無料視聴やスターチャンネルの
無料開放時とかに視聴できないのでしょうか?
設定の問題なのでしょうか??
690: 住民さんA 
[2010-12-19 02:23:28]
>>688
すしろーですか・・
ミューザの駐車場のキャパって大きいのでしょうか?
国道15線沿いのすしろーも駐車場大きいのにも関わらず、一車線駐車場待ちの車列で
潰れている現状です。
土日のラゾーナ渋滞に加え、今度は逆周りの混雑及び路上駐車で
川崎駅前の道路がとんでもない事になってしまうのではと懸念してます。
691: 住民さんC 
[2010-12-19 21:02:57]
こんばんは。
えっそんなに混むすし屋なのですか?
これ以上渋滞したらたまらないですね。
たまに、バスを利用するのですが帰りは川崎以外の
駅までのバスを利用してそこから電車に乗ります。

なんとかしてほしいですよね
692: 入居済みさん 
[2010-12-21 13:57:15]
>>689

このマンションの場合、CSチャンネルのスカパー(スカパーe2)は映りません。

代わりに、スカパー光が導入されています。
視聴するには計約して専用の機械を設置する必要があります。
693: 入居済みさん 
[2010-12-21 13:58:01]
× 計約
○ 契約

でした。すみません。
694: 住民さんA 
[2010-12-22 01:13:35]
>>692-693さん
有難う御座います。
ケーブルTVなのに機器設置が必要なんですね
となると、視聴は無理なんですね 残念
695: 住民さんC 
[2010-12-30 19:51:59]
ラゾーナショッピングセンターは、年末年始無休です。
良かったですよね。
冬物のバーゲンは元旦からみたいですね。
楽しみです。

ソリッドスクエアは明日休館です。
696: マンション住民さん 
[2011-01-03 14:43:19]
女体神社はちょうどいい大きさで、参拝するにはいいですね。
思ったより人出が多いのでびっくりです。
697: 悩んでいます 
[2011-01-03 17:45:07]
このマンションに引っ越し、3年半くらい経過しました。
生活に慣れてきたのですが、一つ困ったことがあります。

最近、家族が、ぜんそく、かぜ(のど)など、気管支に関連する病気にかかってしまいます。
かびや、ほこりを疑い、結構頻繁に窓を開けたり、24時間換気は止めていませんし、
モップ(ほこりをとるため)掛けをしています。

うちは、先ほど書きましたが、そうじはそこそこやっていますし、24時間換気や換気扇のフィルターも
こまめに交換(一部は水洗い)しており、台所やお風呂場も昨年秋に専門業者さんに掃除してもらっています。

うちのエアコンは、東芝の10年間掃除不要という触れ込みのエアコンなので、今までけちってエアコンを掃除(専門業者)しなかったことを後悔しており、近々お願いするつもりです。

このほか、こんなところに想像以上に埃がたまっているなどお教えいただけると助かります。

また、どなたか、同じような悩みの方いらして対策をうったかたがいらしたら、
手段をお教えいただだけないでしょうか。

698: マンション住民さん 
[2011-01-04 15:20:07]
シックハウスという疑いはないでしょうか??
新しい家具(中国製・フィリピン製等)にも板材でシックハウスと同じ症状もですそうです

24時間換気ですと、常にほこりが入り(出てもいきますが)、部屋も汚れますよね
フローリング、窓のサッシ等もかなりの頻度で掃除していますが、汚れやすいかと思います
699: 697 
[2011-01-06 12:42:02]
698さん、ありがとうございました。
家具は本当に気をつけて買いました。
結構お金だして、国産にしました。
(疑い出したらきりがないのですが
念のため検査はしてみるつもりです)

あと、今度の三連休に窓サッシほか大掃除してみます。
ありがとうございました
700: 住民さんE 
[2011-01-13 22:40:50]
>>699さん
 まず、アレルギーゲンをしらべてみたらと思います。
 血液検査ですぐわかりますよ。
 それで、有効な対策ができると思います。

 窓あけてますとかありますが結構駅前の空気はよごれているので逆効果かも?
 うちは、空気清浄機を居間と寝室にそれぞれ置いておます。
 冬は加湿器も。
 
 フィルターも、目の細かいタイプに変更したほうがいいかもしれませんね。
 うちは、これをつかっています。
 
 http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/a03qp2/

 お大事にしてください。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる