横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラゾーナ川崎レジデンス -Part.3-」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. ラゾーナ川崎レジデンス -Part.3-
 

広告を掲載

スレたてたがりー [更新日時] 2013-09-08 15:28:58
 

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月28日 商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数287・店舗面積79,294㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島建設

ラゾーナ川崎プラザHP ⇒ http://www.lazona-kawasaki.com/

三井不動産 ⇒ http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba-building.co.jp/
鹿島建設 ⇒ http://www.kajima.co.jp/
三井不動産レジデンシャル カスタマーサポートセンター ⇒ http://www.mitsui-csc.com/


ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________
住民板移行後
【part01】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2872/
【part02】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2902/

__________________________________________
住民板移行前
【21】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9253/
【20】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8948/
【19】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8950/
【18a】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8869/
【18】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9413/
【17】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9409/
【16】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9259/
【15】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
【14】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8705/
【13】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
【12】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/

=メモ:次スレ依頼方法==========================================================================
マンションコミニュティのトップページの住民版横浜川崎からスレッド作成タブへ。
===============================================================================================

[スレ作成日時]2009-02-22 00:59:00

現在の物件
ラゾーナ川崎レジデンス
ラゾーナ川崎レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-21
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩3分

ラゾーナ川崎レジデンス -Part.3-

551: マンション住民さん 
[2010-07-22 05:33:06]
電話の件、実は我が家も同様な現象が発生し、最後は着信電話に出ても
相手につながらなくなりました。

電話機が古かったので、買い換えてみましたが改善せずここでNTTに連絡
色々調べてもらった結果、マンション内にある集中管理盤(?)の不具合
だったようです。NTTに連絡してみて下さい。対応は大変早いですよ。
552: ぽっぽー 
[2010-07-22 05:59:38]
今日の朝(まさにいま)、外、少しなにかの匂いがしませんか?

たまに、こんな感じの時があるのですが、

何のにおいなのでしょうか??

ご存知の方いらっしゃいます?
553: 匿名 
[2010-07-23 00:06:51]
朝の6時?
朝練の競走馬の匂いかな?
後はよくあるゴミ収集車とか。
川崎でニオイと書くと、ブルー系だと過剰反応する人いるから、あんまりいい話題じゃないかな。。
554: 住民さんD 
[2010-07-23 01:47:30]
547です。

548さん>電話機は入居時に購入したものなので
それほど経過していません。
工場出荷時の設定にしても改善しませんでした。

549さん>親機も子機も同様にノイズが入ります。
無線LAN切ったり、情報基盤の電源をONOFFしたり
違うモジュラーに挿してみたりいろいろしていますが
改善しません、

551さん>いろいろな記事を読むと有効な
対策のようですので、週末にでも依頼してみます。
555: po 
[2010-07-24 13:59:39]
551参の情に反応しますが、
やっぱり少しずつ、がたが来ているんですね。

今日も暑いですね。
となりのザバスの会員の方いらっしゃいます?
良いですか?

暑いので、プールに入って涼みたいです。
556: 住民さんE 
[2010-07-25 07:04:27]
A新聞とNK新聞を購読しているものです。

今朝、朝刊が届かないと思って販売店に電話すると、
お隣さんへ誤配していたとのことでした。
またか~という思いです。

ここの販売店は誤配は多いし、
まったくといっていいほど景品粗品を持ってこないし…。

558: 新聞配達小僧 
[2010-07-25 11:55:48]
コダテと違い、マンションは各部屋の玄関の特徴がないor郵便受けも同じなので、配達する側からすれば
誤配しやすいのですよ。郵便受けに大きく「NK新聞購読者です」などと貼っておけば誤配はなくなりますよ。
559: 入居済みさん 
[2010-07-26 01:01:00]
家も時々、夕刊とかが抜けている時があります。

サービスについては、家は日経のみなので、それでサービスが無いのかと思っていましたが、
朝日と両方採られていてもサービスが無いのですか。ちょっとそれは異例ですよね。

以前に、留守をするので止めておいてと言ったのに、入っていた事もあったし・・・
まぁ、毎日届けてもらっているので、感謝もしなければなりませんが。。。
560: 住民さんD 
[2010-07-26 23:08:18]
547です。

週末にNTTの方に来ていただきNTT集合配線側?の修理により
電話からノイズをなくすことが出来ました。
アドバイスいただいた方々どうもありがとうございました。
561: po 
[2010-07-27 12:43:54]
うちは、日経をとっていますが
今まで誤配はありませんし、外出の際止めても
止めた分を含めて後日配達してもらっており
非常に満足しております。

確かに、景品などはもらったことありませんが。。。。

有料ですが、ミューザでの音楽会など参加し、
非常に満足しています。

562: マンション住民さん 
[2010-07-30 05:22:44]
551です。

547さん、お役にたてて良かったです。

新聞ネタですが、我が家はY新聞とNK新聞をとっています。
Y新聞の販売店は独自のサービスがあって時々利用させてもらって
います。NK新聞はA新聞の販売店だと思いますが、先日優待券の
案内が初めて入りました。

サービスを取るか、新聞の内容を取るかで評価は異なりますけどね。


563: 901 
[2010-07-31 09:32:45]
いやー暑いですね。
参りました

今年は鴨サンがきませんねー
さみしい限りです。

564: 901 
[2010-08-15 08:07:47]
今日は花火大会ですね。

部屋(ポーチ)からよく見えるので楽しみです
565: 901 
[2010-08-16 12:52:40]
うちから良く見ることができました。
駐車場の上もずいぶん盛り上がっていましたね。

普段あまりご近所さんとも顔を合わす機会がないので
このような日は、ご近所さんと笑顔で会話できるので
とても気持ちのいい日になります。

それにしても暑い。。
566: マンション住民さん 
[2010-08-17 01:17:57]
花火、駐車場の上から見ましたが
とてもキレイでしたね。

ところで、あの場所って飲食OKなの?

ほとんどの人たちが持ち込みしていました。
NGだとばかり思っていましたが...


567: マンション住民さん 
[2010-08-17 23:14:20]
今年も花火は実家に行って観てきましたが、打ち上げ地点が昨年より
少~し下流の方にずれていました。
ラゾーナからの見え方は昨年と違いがありましたでしょうか?
568: またまた登場 
[2010-08-19 12:43:36]
去年と花火の見える方向などに変化を感じませんでした。
駐車場の上の広場では、R棟東向きの建物に近い方に人がまとまって
花火を見ていました。
私の部屋(ポーチ)からの見え方も変わっていませんでした。

569: 567 
[2010-08-19 22:29:14]
568さん
わざわざお返事ありがとうございます。
570: R 
[2010-08-24 12:44:53]
そりっどすくえあに
とんかつ 和幸
ができました。
さっそく行ってきました。

当たり前ですが、ほかの店舗と同じ味です。

からしの袋をみて驚いた(それほどのことではないですが)
川崎に本社があるようです。
また、調べたところ発祥の地みたいです
571: 住民さんK 
[2010-08-25 23:26:44]
和幸はソリッドが本社だったんですね。しらなかった・・・
572: ぱん 
[2010-09-05 07:48:39]
住み始めて3年程度経過し、ラゾーナのパンに少し飽きてきました。
ラゾーナ以外で、お薦めのパン屋ありますか?

私は、アンデスという店でたまに購入します。結構おいしいです。
ラゾーナに入っている、いまどきの店は味が濃いですが
アンデスのパンはうす味です。
(ただ、歩くと10分くらいかかるのが難点です)

http://www.e-saiwai.net/map/m_sakae/index.html

他にお薦めあれば情報提供をお願いします
573: マンション住民さん 
[2010-09-05 11:19:50]
うちは中幸町のポコ・ア・ポコを使っています。
トーストはかなりソフトです。惣菜パンも面白いものがあります。
薄皮で餡が多い「幸あんぱん」は客人にも出せます。
閉店が早い(夜7時)のと日曜日がお休みなのが残念な点です。
http://kawasaki.mypl.net/space/000000037419/
574: ぱん 
[2010-09-05 21:09:30]
ありがとうございます。

以前行ったことあるような気がしますがもう一度行ってみます。
575: らぞーな住民 
[2010-09-13 12:41:32]
こんにちは。

ピクチャーレールを、入居前のオプション以外でつけた人いますか?

3Mの両面テープでつけるようなもので一度やってみたのですが
粘着力がいまいちというか。。
576: 住民さんA 
[2010-09-14 22:13:39]
ピクチャーレールを両面テープでは、無理があると思いますが・・
577: P 
[2010-09-16 06:58:29]
久しぶりに涼しいですね。
夏も終盤に入ったのでしょうか。

涼しかったので窓を開けて寝ようとしたのですが
やはり電車の音がうるさくて眠れませんでした。

私はR棟に住んでおり、電車側の窓を開けて寝ようと思っていました。
廊下側だったら窓を開けて寝たとしても、それほどうるさくないでしょうか??
578: 住民さんE 
[2010-09-16 15:22:11]
最近売りに出たタワー西側の値段見ましたがずいぶん高い値段ですね。
あんな値段付けるんだ。買う人最初の値段見たらビックリするかな。
580: 住民さんA 
[2010-09-18 09:21:22]
まっ、値決めは販売する人の特権だからいいんじゃない!?
周辺と比較しても高いのかな~??
住民としては資産価値があがることは大歓迎なのですが・・・。
581: タワー西側の住人です。 
[2010-09-18 09:51:48]
タワーに西側上層階の方へ

今朝、なんと、ベランダにタバコの吸い殻が落ちていました。
タバコの先は、消した跡はなく火がついたまま投げ捨てたらしい吸い殻でした。
吸い殻が落ちていたそばには、雑巾があつたので、火事にでもなったらと怖くなった半面、怒りがこみ上げてきました。
絶対、絶対ベランダでは、タバコは吸わないでください。
ましてや、ポイ捨てはやめてください。
本当に、怒ってます。

582: 住民さんA 
[2010-09-18 10:55:43]
確かT西初年度にも売り出しされていたような。バルコニー喫煙や植栽はどこも守られてませんね。
ラゾーナ駐車場屋上からバルコニーに植木鉢放置よく見えますよ。

水やりで下の階はたまったもんじゃないでしょうか?
583: 住民でない人さん 
[2010-09-18 11:00:03]
そりゃひどい。
でも、マンションの周りはもっとタバコの吸い殻だらけですよ。
584: 住民さんD 
[2010-09-18 11:25:02]
それより、涼しくなってきて窓を開ける事が多くなり
ますが、騒音が気になってきますね。
585: マンション住民さん 
[2010-09-18 21:46:28]
中古を買う人は、ここが免震構造じゃないことを知らないのでしょうね・・・。
586: 入居済みさん 
[2010-09-19 01:04:06]
実は免震が一番怖いのですよ。タワーならまだ制振の方がまだまし。
免震が本当に効くのはせいぜい11階程度まで。
タワーの場合、意外と、単純な昔の耐震だけの方が躯体が最もしっかりしていて、実は最も安全なのですよ。
免震や制振は、その装置の特性を持つ分、軽くするために躯体を細く軽く弱くしている。
長周期地震の時に、その違いが出るでしょう。ただ、当面は来ませんけどね。
どこまで、余裕を持って立てているかを私は重視して見ますね。
ただ、何処まで余裕を持って立てているかは、ゼネコンとディベしか解らない。よって、私は、その両者を
重視して選びますね。(そこは信頼しかないけど・・・)

直下型には免震が効くと言われていますが、しかし、川崎の地盤を考慮すると、
それも懐疑なところですよ。一時流行で免震とか付けた物件が増えたが、
タワーでは懐疑なところが多いのですよ。しっかりした躯体のまま免震や制振付けた物件なら
それは良い事ですが、そんな物件はマンションでは皆無に等しい。

何とか、ここの中古価格を抑えようと必死のネガ書き込みが最近ちらほら見かける様に
なって来ていますが、いくらネガしても、根強い人気は変りませんからね。
他物件を売りたいなら、そんな話はよそでやって下さいね。

それから、騒音は、タワー西側であれば全く鉄道のうるささははありませんよ。
ラゾーナ・レジデンスの中でも、騒音は方位によりますよ。
何が一番うるさいて、ラゾーナ・プラザの野外ステージの下手なコンサートの騒音が
一番うるさいですね。年々音量が大きくなってきて、最近は、風が無くても騒音ですね。
587: QQ 
[2010-09-19 07:34:58]
ご指摘にありましたが
実は私も植木鉢の処理に困っています。
重いし、特に土はどのように処理していいのか。。。

方法ありますか?

以前は一軒家だったので全く苦労しませんでしたが、
マンションはそういうごみの処理には困りますね
588: QQ 
[2010-09-19 07:37:14]
南側以外はそれほど騒音激しくないと思います。

日当たりをとるか、騒音をとるか、
マンションは長所・短所の比較が難しいですよね。

ただ、南側も、南側の窓を開けなければ、ちょっとうるさい程度で
生活に全く支障はありませんねどね
590: 入居済みさん 
[2010-09-20 00:53:32]
あのお~。
ここ住民版なので、他の居住者の書き込みは遠慮して頂きたいのですが。
川崎市民・・・等の書き込みは、川崎について語る?等の板があるのでそちらで願えませんか。
また、他のマンションとの比較とか、それもそちらの板でお願いします。

それにしても、バルコニーの問題困ったものですね。
相手が解れば、直接言ってみるか、管理人にお願いするとかですが、
どの部屋か解らない場合は、困ったものですね。
591: 入居済みさん 
[2010-09-20 01:02:20]
失礼しました。590です。正確には、
【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2  とか、
川崎駅・京急川崎駅周辺情報 が検討版の掲示板にありますので、そちらへどうぞ。
592: QQ 
[2010-09-20 21:22:33]
ここって、埋立地ですかね?
極端に昔の話(江戸時代以前)は置いておいて、
東海道より山側なので私は勝手に埋立地ではないと
思って購入しました。

どうなんでしょうか。
593: 匿名 
[2010-09-20 21:48:18]
>>590

書き込みが住民じゃない根拠は?
594: 匿名 
[2010-09-20 23:54:32]
>>592さん

ウィキペディアによると川崎大師の建立が、1128年だそうですから、そのころの海岸線は大師の先辺りでしょうか。ですから埋立地ではないですね。
ただ多摩川が近いので、多摩川の堆積地であることは間違いないと思います。昔の多摩川は暴れ川だったようですから、もしかしたら、河川敷のようなところだったかもしれませんね。
595: らぞーな住民 
[2010-09-21 12:56:03]
http://www.kanto-geo.or.jp/tokyo_note/No37.pdf#search='東京湾 海岸線 江戸時代'

9ページあたりにもともとの海岸線があります。
私は、旧東海道の向こうあたりからすべて埋立地だと思っていましたが
結構現在の海側まで陸地だったようです。
びっくりしました
596: 住民さんA 
[2010-09-23 21:24:13]
AMラジオを聞きたいときがあるのですが、受信できません。
何階くらいまでなら、受信できるのでしょうか?
高層階で、受信できるようにすることはできますか?
597: マンション住民さん 
[2010-09-24 01:52:57]
ラジコを検索するといいですよ
598: 住民 
[2010-09-24 12:36:12]
AMラジオは高層階のほうが優位じゃないですかね??

私はR棟ですが、ベランダじゃないといい音が出ません。
599: 匿名 
[2010-09-25 15:00:52]
>>思考が足らんな

 川崎駅周辺「・・・橋」「川・・・」とか多いの気付かん?

 皐月橋、新川橋 小土呂橋、川崎、川中島、小川町、・・・・

 何が陸地だ
600: QQ 
[2010-09-25 20:33:43]
川の周辺だから、川や橋のつく地名が多いはみんなご存知だと思いますよ。
山中だって、川が近ければそういう名前が多いでしょう。

ここが埋めた地かどうかが課題になっております。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる