横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラゾーナ川崎レジデンス -Part.3-」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. ラゾーナ川崎レジデンス -Part.3-
 

広告を掲載

スレたてたがりー [更新日時] 2013-09-08 15:28:58
 

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月28日 商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数287・店舗面積79,294㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島建設

ラゾーナ川崎プラザHP ⇒ http://www.lazona-kawasaki.com/

三井不動産 ⇒ http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba-building.co.jp/
鹿島建設 ⇒ http://www.kajima.co.jp/
三井不動産レジデンシャル カスタマーサポートセンター ⇒ http://www.mitsui-csc.com/


ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________
住民板移行後
【part01】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2872/
【part02】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2902/

__________________________________________
住民板移行前
【21】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9253/
【20】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8948/
【19】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8950/
【18a】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8869/
【18】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9413/
【17】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9409/
【16】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9259/
【15】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
【14】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8705/
【13】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
【12】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/

=メモ:次スレ依頼方法==========================================================================
マンションコミニュティのトップページの住民版横浜川崎からスレッド作成タブへ。
===============================================================================================

[スレ作成日時]2009-02-22 00:59:00

現在の物件
ラゾーナ川崎レジデンス
ラゾーナ川崎レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-21
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩3分

ラゾーナ川崎レジデンス -Part.3-

805: 入居済みさん 
[2011-04-28 01:02:18]
以前書き込みました 795 です。
棟の違いというより、隣家の住人の違いが大きな要素ですね。
家も、昨年4月までは良かったのですが、5月以降明確に迷惑を感じています。
昼間ならともかく、夜中に活動されるので非常に困ったものです。

運としか言いようないですよね。
806: わんこ 
[2011-04-29 07:28:14]
うちは、騒音問題はほとんんどありません。

たぶん真上の部屋の方は、少し夜更かし気味で
毎日ではないと思いますが歩いている音や扉を開け閉めする音が2時ころまで
することがあります。(毎日ではないというのは、私が寝ていて気付かない
というのが最大の理由だと思いますが)

私は早寝なので、たまに早く寝すぎて夜中に
目を覚ました時や、仕事のストレス等で眠れなかった
ときに気になる程度です

ただし、その時は眠れないのを
上の階の人の足音だと頭にくることがあります。
冷静な今は結局はその音は関係なくストレスは自分自身に原因がある
思える程度です。

長くなりましたが、結論は騒音問題はないと言って差し支えない程度です。
(幸か不幸か、このマンションは電車の騒音という
大きい敵がいるので、近隣の騒音は消されているのだと思います)
807: わんこ 
[2011-04-29 07:29:53]
うちは、新聞は日経です。

ちらしについてですが、
ケース電気のチラシは頻繁に入るのですが
ビックのチラシが入らなくなりました。

最近店頭にもないように思えるのですが
他の新聞でビックのチラシ入っていますか?

つまらない質問ですみません
808: わんこ 
[2011-04-29 11:24:55]
たびたび申し訳ありません。

ご存知の方お教えください。

このマンションにおいては、テレビはケーブルテレビですよね?

どこの会社なのかご存知ですか?

また、職場で話題になったのですが、(多くの)ケーブルテレビであれば
今までの地デジの映像を今までのアナログに変換してデータを
提供してくれるので、地デジ対応じゃないテレビじゃなくても
当分(数年)テレビを見ることができるということを聞きました

確認しようとしたのですが、そもそも、このマンションのケーブルテレビ
会社が分かりませんでした。

ご存知の方お教えください
809: マンション住民さん 
[2011-04-29 16:32:19]
>>808
入居時に渡されたファイルを手の届く場所に置かれることをお勧めします。
質問ばかりで、ご自分で調べることはなさらないのでしょうか?
受付時間外でもポストへ投函すれば、きちんと回答はいただけますよ。
ビックの広告は店頭に置いてあります。
ケースではなく、ケーズデンキです。
810: わんこ 
[2011-05-01 16:39:07]
調べましたよ

私はてっきり、KDDIの申し込みをしたのを
記憶していたのでそのカスタマーサービス
のようなところに電話しました。
と思ったら,KDDIは、ネットだけでテレビの契約は
していないということでした。
入居時はいろいろな申し込みをしたので
テレビについては記憶が薄くて。


管理人さんに聞くのは、手を煩わすだけかなーと思って
ご存知の方がいらっしゃればと思い聞いただけです。
失礼しました。


ビックの件も、記載したとおり店頭に最近置いていないので
どうしたのかな?と思っただけです。

ケースは、ケーズだと思っていました
811: マンション住民さん 
[2011-05-01 22:32:17]
個人的には、ここは些細な疑問でも気軽に聞ける掲示板であって欲しいと思います。

812: 匿名さん 
[2011-05-02 16:41:30]
私もここが軽い質問ができる場だと嬉しいです。
(もちろんセキュリティや資産価値に影響あるようなやり取りはしませんが)
813: マンション住民さん 
[2011-05-02 17:09:36]
言い合えるのは利点の一つですが、少なからず住居内のことを不特定多数が見られるので抵抗があります。

自治会等で専用サイトなど立ち上げてもらえたら良いなーと思っています。

管理組合に要望を出したことありますが、取り合ってもらえなかったです。

サイトを主とすると問題も出てくるだろうから、選択の一つとしてあったら便利だなと思うのですが・・・

何か良い方法ないかなー
814: わんこ 
[2011-05-03 07:21:06]
7日は楽しみですね
大物が来ますね。
個人的にはごまきが楽しみ

U(城田優)デビューシングル「U」リリース記念 スペシャルイベント
日程:5月7日(土)
時間:(1)13:00~ (2)15:00~
場所:ルーファ広場 グランドステージ
後藤真希 3rd MINI ALBUM「LOVE」リリース記念LIVE
日程:5月7日(土)
時間:17:00~
815: マンション住民さん 
[2011-05-03 10:18:45]
個人的には、自分のblogにでも書いて欲しいと思います。



816: マンション住民さん 
[2011-05-03 10:58:57]
>>815
言い過ぎ
817: マンション住民さん 
[2011-05-03 12:39:14]
一人日記みたいに見えたんで。
819: わんこ 
[2011-05-03 13:58:52]
冠二郎さんがラゾーナに来たのですか?
でも、自分が応援している人が来てくれたのであれば
さぞご満足だったでしょうね。

もしかして、一人で踊っているのですか??
調べたところ、冠さんがラゾーナにいらした
という事実がみつからなかったもので。

それはそうなのですが、冠さんを調べていたら
ラゾーナで太極拳を毎週日曜日にやっていることを
知りました。
ほぼ毎日ラゾーナには行っていますが、この時間は
通らないので知りませんが

818さん新しい発見ができたのできっかけを
作っていただきありがとうございました。

ラゾーナ太極拳 毎週日曜開催日程:毎週日曜日
時間:朝8:00~(約30分)
場所:ルーファ広場
講師:川崎市武術太極拳協会 理事長 瀬野先生
※都合により先生が代わる場合もございます。

※7時50分をめどにルーファ広場グランドステージ付近にお集まりください。

820: マンション住民さん 
[2011-05-03 20:52:32]
わんこさん、
説明不足でごめんなさい。二郎のライブはラゾーナに来たらいいのにぃーで未来形でした(ペコ)。昨年、中野 ZERO での演歌大行進、ステキのステキで夢中になりました。マンションで仲間集めたいです。わんこさんも一緒に二郎のラゾーナライブ実現に向け協力お願いします‼
822: マンション住民さん 
[2011-05-07 15:12:50]
以前、節電について書かれてる方がいらっしゃいましたが、ネットで
1日おきにエコキュートの「沸き上げ停止」をやると節電できると知り、
先月あるまるかけて実験してみました。

結果
2月 … 16.4kwh/日(暖房・温水便座は不使用、昼の沸き増しなし)
3月 … 13.5kwh/日(節電+計画停電@R棟+沸き上げ停止2回?)
4月 … 11.5kwh/日(節電+[沸き上げ→沸き上げ停止1-2日]の繰返し)

3,4月の比較で1日の電力量が15%減少していて、節電効果はあったと
思います。
現状では夜間の節電は必要ないですが、夏場は夜間にエアコンを使う
ので意味があるかも。

ちなみにうちは夫婦2人で、あまりお湯を使わない方ですが、沸き上
げ停止を連続すると湯温が1日8度?ほどさがりお湯が切れることもある
ので要注意です。
沸き上げ停止の操作は、台所のリモコンからできます(2-14日で指定)。

823: わんこ 
[2011-05-08 06:47:27]
822さま

すごい実験をなされたのですね。
沸き上げを停止する作戦ですね。
なるほど、対応可能だったのですね。

夏場の暑い時期であれば仮にお湯がなくなっても
水浴びすれば全く問題ありませんね。

この時期だとお湯がなくなってしまうと
夜間以外の時間にお湯を沸かすという本末転倒な
ことをしてしまいそうなので夏場は実施したいとおもいます
824: わんこ 
[2011-05-08 06:57:06]
昨日、急きょ、避けられない用事ができてしまい
ごまきを見に行くことができませんでした。

どなたかご覧になった方いますか?
テレビでなく実物で本人を見たかったです。



昼ごろ城田さんの方は遠目にみたところ
通りかかった程度なので内容までは聞いていませんが
トークショーみたいな感じでした。
825: マンション住民さん 
[2011-05-08 08:10:51]
わんこさん、
え、行かれなかったんですか⁉
Gloriaの恋一夜からスタートでかっこ良かったです。生に耐えるもう本格派のヴォーカリストですね。すっごいいっぱい人来てました。次は冠二郎か大川栄策のラゾーナライブ実現できればいいですね。
826: マンション住民さん 
[2011-05-08 10:13:21]
>822さん

822さんの文章だけだと設定はわかりにくいんですが、こんなことができるなんて知りませんでした。
ありがとうございます。

管理組合の広報なんかで、広めてもらえるといいですよね。
827: マンション住民さん 
[2011-05-08 12:30:12]
822です。

「沸き上げ停止」のやり方は、ほっとパワーエコの取扱説明書のP.17にあります。
(取扱説明書のファイルの30番)
台所のメインリモコンの「停止日数」(■)を押し→矢印ボタンで日数をセットし→
もう一度「停止日数」を押せばセット完了です。
(普段、現在時刻が表示されているところに日数が表示されます)

沸き上げ停止の前に…
・現在時刻が誤ってると省エネにならないので、P.13「現在時刻の合わせ
 かた」を見て正しく合わせます。
・P.15を見て「タンク湯温」と「残湯量」の見方を確認します。
・昼間に沸き増ししたくない場合、P.16「沸き増し設定」を「消灯」にセットします。
・(参考)うちはP.14「沸き上げ設定のしかた」で「低め」(65度)にセットしてます。




828: わんこ 
[2011-05-09 22:10:58]
822さん、ありがとうございます。
うちも、
「沸き上げ設定のしかた」で「低め」(65度)⇒消灯に
セットしました。

運転停止は、2日間が一番最低ですか?
消灯だと1日ということなんですかね?

ただ、運転停止はもうしばらくあと
(冷房シーズンにおいて超・省エネモードにならなければならない時期に
なったとき)
には、設定をしたいと思います。
829: マンション住民さん 
[2011-05-11 21:28:28]
わんこさん、遅くなってすみません。822です。

2日が最小値ですが、2日で設定しても「沸き上げ停止」は1晩しか行われ
ないみたいです。翌朝には日数の表示は「2」→「1」になりますが、
その晩は普通に沸き上げされるみたいです(自信ないですが)。
私は、沸き上げ停止のあとに確実に沸き上げさせたいときは、念のため
手動で停止の解除してます。やり方は取説P.17下にあります。

ということで、2日で停止セット→翌朝に手動で停止解除 で結果的に1日
にセットすることは可能です。。
830: わんこ 
[2011-05-14 12:24:57]
829さん、ありがとうございました

ところで
今日水道水、塩素臭くないですか?
831: 住民さんA 
[2011-05-16 09:12:15]
ワンコさん、
塩素匂いは特に気になりません。
ライブ好きのワンコさん、サークルみたいなのしたいですね。私はどちらかというとJポップ系でニュー演歌はちょっと。でもワンコさんに合わせてもかまいません。
832: マンション住民さん 
[2011-05-16 16:37:26]
829さんではありませんが、沸き上げ停止の補足です。

23時に日数のカウントが減ります。

例えば、
今日16日の23時より前に停止日数を「2日」と設定した場合
16日23時に「1」になり、17日23時に「0」になって沸き上げされます。

16日23時を過ぎてから「2日」と設定した場合は
17日23時に「1」に、18日23時に「0」になります。
833: マンション住民さん 
[2011-05-17 08:23:08]
このところワンコさんのライブミュージックレポートなくてちょっと淋しいなと思っています。
834: マンション住民さん 
[2011-05-17 15:48:58]
むしろ無くていい。貴重な情報の場を関係ない事でスレ上げないで!
835: 住民さんA 
[2011-05-18 12:34:26]
834に同意。
勘違い住民はご勘弁。
836: マンション住民さん 
[2011-05-20 19:25:01]
ワンコさんのことが話題になってますが良い方です。ラゾーナを盛り上げてくれる方です。
837: 住民 
[2011-05-20 22:40:02]
他スレで話してくれよ。迷惑なので。
838: タワー東側住民 
[2011-05-29 06:59:57]
昨日広告が入っていました。
コロンビアの跡地?、東側の川沿いにタワーマンションが3棟も立つんですね。
景観もかわり、朝日がさえぎられるのかな・・・
護岸工事このマンションのためだったんですね。
なぜ、あそこだけ作り直しているのか不思議に思っていました。
839: マンション住民さん 
[2011-05-29 07:14:24]
まあ、ある程度、距離あるので仕方ないかと。
モダンな景観になると捉えてます。
840: マンション住民 
[2011-06-01 11:35:27]
固定電話をKDDIの光電話で契約している方、いますか?
インターネットが自動的にKDDIなので、固定電話も問題点ないようなら検討中です。
使い心地はいかがでしょうか。
国際電話が安いらしいので、魅力に思っています。
841: ワンコ 
[2011-06-02 09:09:55]
久しぶりにここ見ましたがあまり活発ではないですね。ラゾーナのミュージック情報といきたいところですが、このところラゾーナちょっと盛り上がりません。以前はジェロさまとか来たんですよ。シングル「嘘泣き」発表記念のミニコンサートでした。 海超えて来た奇跡男、染み込む歌でした。会場感動振動。また演歌系来ないかなぁ、どなたかご存知な方いれば教えてくれるとうれしいです。ライブはほんとニュー演歌が一番乗れるんです。(^○^)
842: マンション住民 
[2011-06-02 14:58:46]
ワンコさんには自治会役員をやっていただきたいですね。

プラザ情報は知らないことが多く、テレビ番組に取り上げられたりしたら
ぜひ見たいのですが、見逃すことが多いです。
2月頃、藤原紀香やとんねるずの木梨がロケした番組があったけど、
たまたまTVをつけたらやってて、最後の何分かだけ見ることができました。

同じ町内なので、自治会役員さんはプラザと連携して、そういう情報を
発信して欲しいです(別にここのスレッドじゃなくていいので、
月1程度、またはトピックスがあるときにマンション内の掲示板にでも
貼り出してください)。
843: わんこ 
[2011-06-02 21:42:11]
ひらがなの、わんこです。
(カタカナのワンコと異なります。)

省エネ対策情報を提供していただきありがとうございます。
今日、電気量のお知らせが来ました。

たき上げ温度設定を下げたおかげか
電力量は増加しておりましたが、日数が多かったので
一日当たりの電力量は下がりました。
昨年より明らかに家で食事している回数が増えていることを
考えると、だいぶ節電できたと思います。
先週末、点灯している時間の長い電気を蛍光灯から
LEDに切り替えたので来月も楽しみです。

たき上げ停止はまだお湯が完全になくなるのが怖くて
行っていないのすが、もう少し暑くなったら設定したいと思います。
毎日、設定するんですよね?

冷蔵庫の設定も弱にしてますし、他にあるかなー
極端な省エネもつまらない生活になりそうですし
悩みが多い夏になりそうです。

844: マンション住民さん 
[2011-06-04 09:53:15]
KDDIの固定電話 NTTのと変わらないです。震災とかに備えて電話をどう考えるかですね。うちは、満足
845: わんこ 
[2011-06-05 19:00:16]
震災の時はNTTは比較的通話がつながりました。
市内電話は、基本的に大丈夫でした。
市外電話は、携帯ほどではなかったですが
なかなか通じなかったですが、
NTTの回線にしといて良かったと感じました。

KDDIって、IP電話でしたっけ?
KDDIは震災の時通じたのですかね?
料金が安いので、震災の時もそれほど問題なければ
KDDIが良いのではないでしょうか。

846: わんこ 
[2011-06-05 19:03:56]
今年はカルガモさんに会えそうにありませんね。
毎年楽しみにしていたのですが。。。
いけはこの先どうなるのでしょうかね。。。

ショッピングセンターも、3年くらい前にカルガモが
生活していた水辺も水が入っていません。

楽しみが減りました。
847: 住民さんA 
[2011-06-05 21:38:49]
急にテレビが見えなくなりました。
インターネットもつながりません、ひどい。。
848: 住人 
[2011-06-05 21:59:36]
何があったんですか?

西側が停電してましたね。
849: わんこ 
[2011-06-05 22:09:37]
原因は不明ですね。
びっくりしました。

ソリッドスクエアの方に消防車がたくさんいましたけど
火災ですかね
850: 入居済みさん 
[2011-06-05 22:17:32]
火事で、幸区側からの送電が停止した感じですよね。
計画停電時のときも、川崎区側からと幸区側の変電所で
停電タイミングちがってましたからね。
851: わんこ 
[2011-06-05 22:21:20]
ネットを調べる限り、全く情報ありませんね。

火事でもなさそうですし、
一体なんだったんでしょうか。

懐中電灯や停電時に点灯する電気を購入し手許にあったので
焦らず行動できました。

計画停電を経験していなければ、相当驚いていたと
思います。
852: わんこ 
[2011-06-05 22:25:35]
神奈川新聞のページに原因は不明で事実だけ記述されていました
853: マンション住民さん 
[2011-06-06 00:09:09]
タワー棟住民です。
21時過ぎ、TVを見ていたら急にTVが映らなくなり(スイッチが切れるわけでもなく「BS受信不能」との文字)、
家の中の照明は付いているので「うちのTVが壊れたか」と、携帯のワンセグでTVを見ました。
同じ頃、消防車らしきサイレンが鳴ってたので、火事が近くであったのかもしれません。その影響で停電だったのでしょうか。
854: マンション住民さん 
[2011-06-06 00:35:25]
855: わんこ 
[2011-06-29 06:44:51]
今さっき、下に降りたら、池にカルガモ夫婦がいました。子はいなかったように思えます。
水が入っていないのに何しに来たのか分かりませんが、去年、ここで子育てした夫婦なのでしょうか。

今年は無理かもしれませんが、来年には池を修復してもらい、また、かるがもさんに
子育てしてもらいたいです。あれは、本当に見ていてかわいらしく、癒されます。

今日も暑くなりそうです。

856: マンション住民さん 
[2011-06-29 18:27:18]
わんこさん、
前にライブで盛り上がったものです。お久しぶりです。カルガモさん戻りましたか。この暑さ、わんこさんはやはりニュー演歌聴かれてますか⁉ 暑さには濃いめですよね。栄作ですか冠二郎ですか。暑さ吹き飛ばしてください。また情報交換お願いします。
857: Antonio 
[2011-07-02 22:26:18]
わんこさん、皆様
いつも楽しく、読ませて頂いております。
29日朝のカルガモさん、一羽だけですが私も見ました。写真を添付します。
しきりに首を伸ばしていました。水のない池なので警戒したいたのでしょう。なんだか寂しそうでした。
来年は落ち着いてもらえる環境にしたいですね。
わんこさん、皆様いつも楽しく、読ませて頂...
858: わんこ 
[2011-07-03 07:30:16]
Antonioさんの写真を見ると水を探しているような感じですね。

去年なったのに今年は何でないんだろうって感じなのでしょうか。
ショッピングセンターの方の水辺も節電なのか壊れているのかは分かりませんが、閉鎖されていますね。
涼を感じるのは贅沢だからこのご時世しょうがないのかなー
(その割には大型電気店でディスプレイ用のテレビがつけっぱなしだったりしますが)


いやー、暑いですね。

節電対策やら今後の震災対策(非常食など)ばかり気になって、それ以外のものに
興味がわかない生活でしたが、昨日久しぶりにラゾーナで洋服を買いました。
バーゲン期間だったので、いい買い物ができました。

本題ですが、820~840くらいで話題になっていた、温水器の焚き上げ停止(2日間)を
始めました。真冬だと状況が異なるのでしょうけど、この時期だと、温水器に蓄えられている
水の量で、二三にち生活するのは全く問題ないですね。

この近所で涼しいところは、どこですかね。図書館、ソリッドスクエアはどちらも節電のためか
冷房が弱いもしくは入ってないので暑かったです。
昨日、午前は、ショッピングセンターは少し肌寒いくらいでした。午後、人出が増えると
どうなのかはわかりませんが。
涼しいところ涼しい気分になれるところがありましたら、ご紹介ください。
859: 住民さんA 
[2011-07-03 08:07:57]
わんこさん、
暑さには濃いめミュージックです。いま、注目してるのは、川崎ストリートミュージックバトルや川崎マニアミュージックあたりです。かなり、熱く歌う人!真剣に歌う人!自分を表現したい人!なんですって。わんこさんのニュー演歌も濃いですがこれも行ってみてください。きっと涼しい気分になれます。
860: わんこ 
[2011-07-04 06:17:15]
西口やミューザでの野外ライブをやっているのたまに聞きます。

カラオケに少し毛が生えたような人から、うますぎて聞き惚れてしまうひとなど
さまざまで、立ち止まって聞いてしまいます。

ただ、屋外なので暑くてねーーー


(私はニュー演歌というジャンルは、そもそも言葉の定義も分かっていないのですが
どんな方々なのでしょうか)
861: マンション住民 
[2011-07-05 13:16:42]
タワー棟の者ですが、フロアー毎のゴミ捨て場の「プラごみ」の置き場が消えてなくなりました。
全フロアーそうなのでしょうか。
862: 住民さんA 
[2011-07-06 11:38:56]
リビングに備え付けのエアコン、なんか匂いませんか?
今年は節電もあるし、業者にクリーニングしてもらったのに、やっぱり匂う…
カビとかの匂いではないのですが、不快感はありますね(~_~;)
863: マンション住民さん 
[2011-07-09 11:14:35]
私はお掃除不要という感じのエアコンです。今まで特に匂ったことありません。

先日の電気料金はLED電気のおかげか10%使用料をカットできました。
今月から温水器を1日おきに停止しているので
15%カットの義務をまもることができそうです。
よかった
864: マンション住民さん 
[2011-07-10 00:48:38]
リビング備え付けエアコンは、全戸お揃いの東芝製品ですよね。
うちも、匂わないです。自動でお掃除してくれるのはやっぱりいいなと思ってます。
匂うという方は、リビングの向きとか、関係ありますかね?(うちは南向き)
865: 入居済みさん 
[2011-07-10 01:30:47]
エアコンの掃除は、機器メーカーのサービスを頼みましたか?
一般の業者だと、隅々まで綺麗にとは出来ませんし、それに、絶縁不良などの故障のトラブルに
なる事もあります。
臭いが残っているのは、クリーニング不十分では無いでしょうか。

また、リビングだと、料理臭やタパコに体臭など、元々家臭の強いお家では、
いくらクリーニングしても臭いは取りきれていないと思いますよ。
それに、エアコンだけきれいにしても、部屋の壁などにカビを始め臭いの元は
染み付いていますので、無理だと思います。
866: 入居済みさん 
[2011-07-10 01:38:52]
温水器を1日おきに沸かしてい場合、家も入居当初から夏場は実施していましたが、
場合によっては、トータルで同じと言う時も多々有ります。
例えは゛、毎日だと、1日1H沸かすのに対し、1日おきだと、1日目0Hで2日目に2Hと
結局同じだけ沸かしている結果になったりもします。
よって、一概に1日おきがベストとも言えないです。
ただ、毎日熱いお湯を沸かすと、家中が暑いので、家は1日おきに設定しています。
867: わんこ 
[2011-07-10 09:22:52]
866さん

866さんは、省エネになりませんでしたか。

私は、確かに炊き上げについては、2日に一回にするとその分負荷がかかるのは
当然だと思っているのですが、保温(タンク内で温度が下がった分を温めなおす)に
かかる電気使用量は削減できると信じて、しばらく試したいと思います。

868: 住民さんA 
[2011-07-10 17:47:58]
共有部分の修繕はいつ始まるんでしょうかね。。
ベランダの水漏れがひどくなってきたので、気になります。
専有部分も共有部分も全く影響なかったお宅もあるんですよね?
いろんな意味でうらやましいです。
869: 住民さんA 
[2011-07-13 19:52:16]
備え付けエアコンの件、なんとなく分かってきました。

冷房運転を停止する際、クリーン運転に自動で切り替わるのを
4時間くらいのタイマーで切れるので
なんとなく、もったいないなぁと思っていつも強制終了してたんです。
説明書を読んでみると、カビなどの防止のため
クリーン運転はしておいたほうがよかったみたいです。

電話でも問い合わせしたところ、
やはり今までクリーン運転していなかったことが原因かもしれないと。
実際見てみないとわからないそうですが、もしそれが原因だと
再度メンテナンスしても匂いは完全には取れないかもしれないみたいです。

昨年の夏から匂いは気になっていたのですが
メンテナンスすれば取れるだろうと、甘く見てました。

ちょっとショックですが、
あらたに新調したほうが良さそうです...
870: 入居済みさん 
[2011-07-14 00:49:43]
当初カビ臭では無いとの記述でしたが、それが原因とすると、やはりカビ臭ですね。
メーカークリーニングである程度は改善するでしょうけど、やはり多少は残るでしょうね。
ただ少し希望的かんそくでは、猛暑時に連日で使用していると、期間中は有る程度は改善される
ものと推測します。
871: わんこ 
[2011-07-14 06:09:38]
おはようございます。

エアコンでお困りなのは、この時期辛いですね。
確かにエアコンを消した後、ずいぶん長い時間クリーニングしているので
消したくなる気持ちもわかります。私も最初のころ知らなくて消していました

掃除してもにおいが消えないのも厄介ですね。
872: わんこ 
[2011-07-17 12:40:55]
いやー、暑いですね。
874: わんこ 
[2011-07-18 06:45:49]
河原町団地の方に向かう商店街にあった
アンデスというおいしいパン屋が、7月あたまで
閉店となっていました。

週末の朝などに買いに行っておいしい朝食が食べれたので
残念です。

川崎も人が多い割には、朝早くからやっている店少ないですよね。
朝、軽食食べれて、コーヒーでも飲みながらのんびりできる店を
ご存知ですか?

暑いときは、さんばですか。
家で踊ったら、苦情きそうですね。。。
一軒家に住みたい。。
875: 住民さんA 
[2011-07-18 10:27:42]
今期はしばらく、希望的観測でエアコンのクリーン運転、ガッツリやってみます。
もしかしたら、少しは改善されるかも!?ですね

879: マンション住民さん 
[2011-07-20 20:58:36]
>>また地震
880: 住民さんC 
[2011-07-23 17:00:47]
こんにちは。

今回の理事会報告をみると私と同じ気持ちの方がいましたが
ポーチを掃除するときに、通路の水道を借りたいです。

うちのポーチは相当汚いです。他にも汚い方が結構いますけど
掃除できませんよね。
みなさん、どうしてます?

有料で構わないので、なんとかならないものかなーと思うのですが
しょうがないので、なんかよい方策があれば教えてください
881: マンション住民さん 
[2011-07-23 21:49:33]
我が家は定期清掃の前日に如雨露で水をまきながらブラシで掃除しております。
何回も水を入れる必要があるので、やはり共用部の水道を借りれる(有料で)と助かりますね。
882: マンション住民さん 
[2011-07-24 01:11:55]
私はベランダの掃除が一苦労です。T棟高層階なので、水まきが面倒というのもありますが、お隣に汚れた水がいかないようにしないといけないので、雑巾などでストッパーしています。ポーチもそうですが、もっと楽にお掃除できるといいですよね。
883: わんこ 
[2011-07-24 07:09:56]
ベランダ側はまだ蛇口があるのでいいのですが、
廊下側は放置状態です。
すごく汚くて、悲しくなります。
たぶん、そういう家って多いでしょうね

月に一回とかニ回とか回数限定でいいので
廊下の水道を開放してほしいです。
884: わんこ 
[2011-07-24 07:11:17]
881さん、ジョーロで掃除は大変でしょうね。
何往復するのか考えると、その根性に敬服します。
885: 住民さんA 
[2011-07-24 09:06:48]
根性付けるにはやはり演歌ですよ。暑い中、ふうふう言いながら聞く演歌、最高です。
886: 住民さんA 
[2011-07-24 12:44:24]
ポーチは供用部分なので、(希望者だけでも)床の定期掃除で一緒にやってくれればいいのになぁ。
887: マンション住民さん 
[2011-07-24 21:47:17]
わんこさん 881です
ベランダからホースを長々と伸ばすよりは如雨露の方がいいかなと思ってます。
でも結局やはり面倒なので、四か月に一回位しかやらなくなってしまってます。
888: わんこ 
[2011-07-25 06:20:29]
886さん、ポーチは専有部じゃなかったでしたか。
だから自分で掃除しないといけないエリアのはずです。

掃除したいのですができないのが困りものですよね。
ばけつやジョーロで掃除するのはきついですよね。
889: マンション住民さん 
[2011-07-25 21:18:36]
>>ケルヒャー
890: マンション住民さん 
[2011-07-25 23:12:03]
先日のLIXILのリフォーム申し込みした方いますか?
床のちょっとしたキズを3箇所ほど、直してほしいと依頼したら「数万円かかると思う」と言われました。
まだ正式な見積もりはきていませんが、高すぎませんか?
どこか安いリフォーム屋があったら知りたいです。
891: わんこ 
[2011-07-29 06:28:12]
889さん、ケルヒャーのどの商品がお薦めですか?
あのメーカーの商品を先日見に行ったのですが、
マンションに向かない(高圧過ぎて水がまき散る)と
言われてしまいました。
それに、延長するホースがないようです。
(水道の蛇口から機械に接続するホースがないようです。
機械から吹き出し口までの延長はできるのですが使いづらいようです)

永いホースをかって、バルコニーから水を引っ張るしかないのかなー
って思っています
892: わんこ 
[2011-07-29 06:31:51]
890さん、うちも同じようなことを言われました。
安くやるなら、ユニディーで修復するための道具を買って
ご自分でやるのが一番だと思います。

結局人件費なので、半日2万円/人くらいとられると思います。

以前家具屋に簡単な修理をお願いしたとき
確か、出張費だけで8000円/人と言われた記憶があります。
また、職場でプリンターの修理をお願いした時も同じようなことを言われました。

893: 住民さんk 
[2011-08-07 00:12:43]
今年は大田区花火なしですね・・・つまらん
894: わんこ 
[2011-08-07 14:51:11]
花火大会中止は残念ですよね。


今日は暑いですねーーー
895: マンション住民さん 
[2011-08-07 17:33:35]
>>892 わんこさん

890です。
人件費というのはわかるのですが、結局、マンション全体でお願いするのだから、同じ日に修理する
スケジュールにすれば、安くはなるのですよね? と見積もり時にLIXILに質問をしたら「ええ、まあ」と
言葉を濁されました。
にしても、7月中旬に見積もりに来て、未だ回答が全然ありません。
896: わんこ 
[2011-08-11 10:55:19]
今日は昨日以上に暑くなりそうですねー
いやー、暑い。

そういえば、見積もり遅いですよね。
うちもまだ返事ありません。
897: 住民さんB 
[2011-08-11 15:20:33]
わんこさん、
猛暑は演歌ですよ。キヨシのズンドコ節、大音量でガンガンすれば暑さ吹き飛びますよ。(^O^☆♪
898: マンション住民さん 
[2011-08-26 00:07:54]
リクシルの見積もりまだ来ない。遅すぎる
899: 住民さんB 
[2011-08-26 23:34:22]
わんこさん軸に進行していたこの掲示板元気ないですね。わんこさん、演歌どっぷりでしょうか。キヨシのズンドコ節ですか。☆〜(ゝ。∂)
900: 入居済みさん 
[2011-09-09 17:50:41]
地震の破損個所はいつ修理するんでしょうか。
そろそろ半年です。
時間がかかりすぎますね・・・
901: 住民さんK 
[2011-09-15 23:15:40]
スカパー光が映るようになりました??11チャンネル。
まあ、通販ですが。
902: マンション住民さん 
[2011-10-01 10:19:14]
WOWWOWの192と193が見られない…
以前問い合わせて10月からは見られるはずですと、言われて待ってたんですが。
みなさんのとこでは普通に移りますか?
903: マンション住民さん 
[2011-10-01 10:41:52]
我が家も見られません。
新しいチャンネルの電波が来ていないようです。

904: マンション住民さん 
[2011-10-01 19:26:59]
WOWOWがせっかく3チャンネル化しても見れないなんて。
ショックすぎて立ち直れません。。。
何か方法はないんでしょうか。
905: マンション住民さん 
[2011-10-01 20:13:20]
同じく、WOWWOWが見れないので三井不動産住宅サービス ベルボーイに電話しました。「こちらには同様の問い合わせは無い」といわれてしまいました。とは、言うものの調査をお願いしています。同様の方はベルボーイに!
906: マンション住民さん 
[2011-10-02 00:37:07]
WOWOWの件、ベルボーイに連絡したところ「明日、10時にメーカ対応しますので、対応後に連絡します」との回答でした。同様の問い合わせが数件あったとのことでした。
907: 住民さんA 
[2011-10-02 01:29:33]
>>WOWOWがせっかく3チャンネル化しても見れないなんて。
WOWOW1は映りましたが
桑田さんのコンサート(WOWOW2)が見れませんでした。
がっかり・・・
908: マンション住民さん 
[2011-10-02 02:48:16]
904です。
そうですよね、桑田さんの宮城ライブなーんにも映りませんでした。
ガガのライブも見れないのかなぁ~。
明日の10時メーカー対応ってことは見れるようになる可能性があるのでしょうか?
wowow契約してるだけに今日は1日ショックでした。
909: マンション住民さん 
[2011-10-02 09:43:07]
早く対応して欲しですね。
私も久しぶりにローマの休日を楽しみしてたので残念でした。

910: マンション住民さん 
[2011-10-02 11:06:58]
905です。WOWOWからは、映らないのは受信機器に問題あり(マンション全体)、ベルボーイからは、受信機器を調整が必要でそれは有償であると報告がありました。つまり、いつ視聴できるか未定の状態です。報告まで。
911: マンション住民さん 
[2011-10-02 11:35:08]
905さん
レスありがとうございます。つまり理事会検討事項ということですね。
スタチャンの件もいっこうに話が進んでないようですし、見れるようになるまで
だいぶ時間がかかりそうですね。残念です。
それにしても受信機器の問題というのは、受信機器が古いタイプとかそういう
ことなのでしょうか。どこも普通に見れている話を聞くと単純に何でかなと思っ
てしまいます。

912: マンション住民さん 
[2011-10-02 11:52:22]
905です。
 WOWOWのアナウンスには今のままで視聴できるということだけで、「視聴できなる」ことについてはどこにも書いていない、ということ、 直接、WOWOWと契約しているので、視聴できないのは契約違反だとWOWOWに訴えました。WOWOWからはスカパーからは問題は報告されていないということでした。また、解約の説明をされました。まだ、WOWOWの放送環境が整っていないことに問題があるのではないでしょうか。有償工事ではなく、WOWOWとスカパーで調整するのが筋ではないでしょうか。
913: マンション住民さん 
[2011-10-02 11:58:28]
905です。
追記。

  周波数の変更があったようです。つまりそれにスカパーが対応できていないそうです。スカパーとWOWOW視聴の契約であれば視聴できるかもしれません。納得いきませんが。
914: マンション住民さん 
[2011-10-03 01:21:25]
WOWOW うちも見れません。

勝手に放送手段を変えて見れない状態にしているのに、費用だけ請求するというのもおかしな話です。

もし、スカパーやこのマンションの設備の話なら、その改善をして貰いたいのですね。
BS211の話も一向に進んでいませんし、どうなっているんでしょう?
他のマンションではこんな話は余り聞きませんから、うちだけ対応が遅いのでしょうか。
理事会の問題?管理サービス会社の問題?

いずれにしても、早期の解決を望みます。
915: マンション住民さん 
[2011-10-03 11:52:57]
私にもこの状況の問題点がよくわかりません。
結局スカパーの対応が遅いということでしょうか?
WOWOWが周波数を変更したことが問題なのでしょうか?

というか、これはここのマンションだけの話なんでしょうか。
一部の住人のメリットでしかないと言われればそれまでなんですが、
個人でやりようがないというなら、なんとかして欲しいというものです。
916: マンション住民さん 
[2011-10-04 02:12:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
917: 住民さんA 
[2011-10-05 22:53:28]
今日薬剤散布したんですね。年中やってますよね。体に害がないのか不安です。気付いた時は24時間換気止めるのですが、今日は忘れていまいました。においが気になりような。。。。。
どなたか薬剤散布している姿をみたことあるかたいらっしゃいますか
粉末を撒いているんですかね
年に一二回にしてほしいよー

918: マンション住民さん 
[2011-10-31 10:32:41]
今朝から時々、TVが映らなくなるんですが…
うちだけかしら?
919: 住民さんA 
[2011-10-31 18:08:00]
いつのまにかWOWWOWの192,193が見られるようになりましたね。
920: マンション住民さん 
[2011-11-01 16:33:42]
wowow開局おめでとうございます!
なんて、一か月遅れですが…。

ホッとしました。
感謝です!
921: マンション住民さん 
[2011-11-01 22:59:11]
WOWOWに交渉した結果、視聴できなった分(10月分)を11月分と相殺することになりました
。交渉しないとやってくれません。皆さんもお申し出したらどうでしょうか。ご報告まで。
922: 住民さんA 
[2011-11-03 20:44:17]
今日ゴマキがきましたね。前回見損なったので、今回見れてよかったです。細かったなー
923: 住民さんA 
[2011-11-17 01:35:20]
ときどき部屋が雑巾臭くて、部屋中原因を探したけど分からず。
もしやと窓を開けたら外からその臭い。
一度や二度じゃないから、なんか嫌な感じです。
924: 住民さんA 
[2011-11-21 06:56:51]
そのような経験はありませんが、排水溝が詰まっているのではないでしょうか。
騒音には悩んだことありますが、においは、ないですね(ご近所の方が料理しているときは別ですが)。

925: わんこ 
[2011-11-25 06:55:22]
今年の冬の節電はそれほど厳しいものではないようですが
可能な限り節電(⇒ピークシフト)をしたいと思っています。

オール電化なのでピークシフトはしているのでしょうけど、
できるだけ、朝7時以降の対策を考えています。

オイルヒーターをビック等で宣伝していますが、
オール電化住宅でも効果がありますか?

7時前までに、いったん温めとけば、余熱が続くのでしょうか?
それでも、いわゆる暖房より熱効率が悪いので、結局電気量が
増えてしまうということがおきてしまいますか?

カタログ等ではいいことしか書いていないので、
もしご使用されている方がいましたら経験談をご教示願います。
926: 住民さんA 
[2011-12-01 22:07:18]
おいしいパン屋ご存知ですか?
927: 住民B 
[2011-12-10 15:05:18]
このところ仕事が忙しくて大掃除ができそうにありません。
年明けでもいいので、水回りと換気扇のハウスクリーニングを頼みたいのですが、お勧めの業者があったら教えてください。
928: 住民さんA 
[2011-12-31 18:33:26]
今年も残すところ僅かですね。一年間の疲れを癒やしたいのですが、マッサージできるところご紹介いただけないでしょうか
929: 住民さんA 
[2012-01-03 16:52:18]
ラーメン二郎はいつも混雑していますね。
マンション、ソリッド前のホテルおおもりの中にあるつけめんも美味しいですね。

今年の目標として、ラーメンをたべまくりいのですが、be の地下のほか周辺のあすすめご存じですか?


西口から尻手方面にいくみちのラゾーナ側の歩道を最初の信号(ミューザとラゾーナの交差点)の次の小さい道を右折したところにある天丼屋とインドカレー屋も美味しかったです
930: 住民さんA 
[2012-01-14 15:58:22]
今日は、ラゾーナにしょこたんが来るようで混雑していました。大物が頻繁に来ますね。
931: 住民さんA 
[2012-01-21 16:39:59]
寒いですね。小児科で良い病院お教え下さい
932: 住民さんA 
[2012-04-04 04:51:44]
凄い風でしたね。
台所の排水口がぱかぱかいっていました。
こんなの初めて。マンションに不具合が生じて居ないことを祈ります。
933: 住民さんA 
[2012-04-12 16:09:25]
「三井のすまいLOOP」って今日からスタートのようですが、
いつ詳細が知らされるのでしょう?
934: 住民さん 
[2012-04-25 23:38:39]
「三井のすまいLOOP」の案内が先日来ましたね。
クレジットカードではない会員証があるんですよね?それなら会員になっておくかなというところです。
935: 住民さんA 
[2012-04-26 21:51:21]
「三井のすまいLOOP」
12日スタートで、案内が来たのが21日、
遅すぎやしませんかねぇ、三井さん。

早速申し込んで、昨日メンバーカードが届きました。
936: マンション住民さん 
[2012-04-30 16:41:45]
多摩川の河川敷からなら
金環日食見られるかしら?
937: 住民さんA 
[2012-05-11 20:10:04]
今朝、R棟側のJRガード下で、自転車同士の正面衝突がありましたね。
http://www.nhk.or.jp/yokohama-news/20120511175446_01.html

起こるべくして起きたというか・・・

歩道側も自転車が猛スピードで突っ込んでくるので、安心して歩けません。
以前、「自転車が乗ったまま通り抜けれれないようにして欲しい」と、
自治体に要望を出したことがありますが、
「車椅子も通れなくなる」とか言われて却下されました。
938: 住民さんA 
[2012-05-12 11:50:40]
図書館に行くときいつも怖いと思っていました。
939: 住民さんA 
[2012-05-12 11:57:44]
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14009481/




身近にあるラーメン店


お薦めです。
940: 住民さんA 
[2012-05-12 18:27:35]
ゴールデンウィーク明けだからか、今日はラゾーナだいぶ空いていました。道路も毎週これくらいの混雑だと助かります。
941: 住民さんA 
[2012-05-12 19:46:58]
何が起こった?
942: 住民さんA 
[2012-05-13 17:35:01]
チッタのイタリアンは 本格的でとてもいい お店だった

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14013395/






943: マンション住民さん 
[2012-05-15 22:13:12]
へぇー身近なところにそんなオススメの店があったなんてね。
944: マンション住民さん 
[2012-05-18 19:50:30]
ラゾーナの脇のオフィスビルは東芝の一部部門とその関連会社が移るみたいですね。
7000人勤務するようです。

それにしても川崎駅の改良工事が始まりませんね。

改良工事が完成しないことには、7000人増えたら駅がパンクしそうですね。
ホームもそれほど広くないので大変そうだ
945: マンション住民さん 
[2012-05-18 19:51:18]
お薦めの店を紹介しあいましょう
946: 住民さんA 
[2012-05-19 08:22:35]
金環日食は展望室から見えますかね?
947: マンション住民さん 
[2012-05-23 06:12:18]
残念ながら金還日食は、よく見えませんでしたね。
残念でした。
前日、メガネを買うため、いろいろな所に行った苦労が。。。。
948: マンション住民さん 
[2012-05-23 06:13:32]
スカイツリーは昨日オープンでしたね。
ここからそういえば、スカイツリーが見えた事ってありますかね。
949: 住民さん 
[2012-05-27 11:05:18]
電気の契約見直しをいまさらですがしたいのですが、見直した方は契約は何KVAにされていますか?
950: 住民さんA 
[2012-05-27 20:47:52]
出来ないのでは
951: 住民さん 
[2012-05-27 22:41:54]
ええ!できないんですか!
952: 住民さんA 
[2012-06-11 17:35:25]
>>No.948

晴れている日はスカイツリー見えますね。夜がわかりやすいかな。
肉眼で確認できる大きさ的に東京タワーと同じくらいで、約1cmくらいで豆つぶです。




953: 住民さんA 
[2012-06-17 06:32:54]
そんなに小さいですか。

鬱陶しい梅雨に入りましたね。
954: 入居済みさん 
[2012-06-24 23:32:57]
最近T棟とLR棟をつなぐ、T棟側の接続部の段差
(受付の正面の金属のプレートが設置されている部分)が気になるこの頃です。
前から、段差ありましったけ?
955: 住民さんA 
[2012-06-25 22:29:49]
3.11の地震の前は、無かったと思いますよ。
そこに限らず、歩道との境とかいろんなところで段差が生じてますね。
956: 住民さんA 
[2012-07-23 09:05:45]
1羽だけですが、帰ってきました。
今度は、つがいで来ますように。
1羽だけですが、帰ってきました。今度は、...
957: 住民さんA 
[2012-08-01 16:05:54]
R棟ですが、2〜3週間前くらいから回線が異様に重い気がします。
宅内のLANは特に問題なさそうなのですが、同じような状況の方は他にいらっしゃいますか?
958: 住民さんA 
[2012-08-01 21:32:10]
R棟ですが、ネットスピードに変化ありません。


鴨さんまだ見てませんがぜひ以前のように家族で住み着いてほしいです
959: 住民さんA 
[2012-09-04 20:13:10]
少し前からソフトバンクの3G回線が圏外に。なんか意図的な感じがしてしょーがない。Wi-Fiはホームアンテナで問題ないけど、やっぱ通話が出来ないのは困るー
960: 住民さんB 
[2012-09-16 14:58:46]
NTTから今のNTT固定電話をひかり回線に切り替えませんか、と勧められました。ひかりにするなら、今マンションに入っているauを使うのが自然のような気がしますが。auひかり電話を利用されている方いますか。ひかりにしたメリットも含め、何方か分かる方、教えてください。
961: マンション住民さん 
[2012-10-11 20:13:18]
初めて投稿します。夫婦ともども地元育ちのタワー棟の住民です。栄通りの(スーパーいなげやの通り)魚屋ヤマキのお刺身はおすすめです。特にマグロの切り落としはうまい!!あと赤身のサクと中トロのサクもおすすめです。なにしろ安い!!家は週に三日は(特にラゾーナが混んでる土日)は買い物に行ってます。
962: 住民さんΣ 
[2012-10-11 20:42:14]
 たしかちょっと前に「NTTのひかりをマンションに引くってゆう話があるけどどうする」という類のアンケートが理事会からあって、「希望する住民さんがいないので引きません」てことになったように記憶しています。詳細まちがっていたら、どなたか指摘して下さい。
 で、auひかり電話のメリットは、電話料金がちょっと安い。あとauの携帯が割引になります。もしかして、すでにブロードバンドはauを使っているので、電話はNTTのままでも割引になるかも。まあ、これだけだと乗り換える動機としては弱いですか。
963: 住民さんA 
[2012-10-20 08:52:06]
赤ちゃん、子供むけの英会話教室行っている方いらっしゃいますか

川崎駅周辺で探しています。
講師もネイティブが良いと思っています。

たくさん候補が有りすぎて悩みます。


964: マンション住民さん 
[2012-11-09 12:34:43]
オススメのラーメン屋がありましたら、情報提供願います
965: 住民さんE 
[2012-11-09 21:44:42]
フードコートのらーめん屋が全部入れ替わって、レベルもアップしたと思います。
但しテナント料を商品価格に転嫁している感がありますが・・・
966: マンション住民さん 
[2012-11-18 22:59:04]
ポストに入っていた、プラザの某新店舗のお菓子プレゼントで生菓子をもらった。
店の人曰く「冷蔵庫で2週間持ちますから」とのことだったが、持って帰ってよく見たら賞味期限は三日後。
変な店だ。
967: 住民さんΣ 
[2012-12-15 20:10:41]
> オススメのラーメン屋がありましたら、情報提供願います

 国道1号線沿い南河原公園の反対側、ドン・キホーテぱうかわさき点より少し横浜よりにある「やすや」という店が美味しいですよ。
968: 住民さんA 
[2012-12-27 18:30:08]
最近、隣の部屋か上の階かわからないけど、ステレオのウーファの音だと思うけど、重低音が夕方から夜の時間帯にかけて、ズンズン響いてきて迷惑なんだけど、こういう場合は管理人に言えばいいのかな?
969: マンション住民さん 
[2013-01-27 12:47:37]
西側に建設中のオフィスビルは何階建になるのでしょうか?
970: マンション住民さん 
[2013-01-28 00:23:32]
15~20階位かと思いますけど・・・
私の部屋から見る限り、躯体工事は完了している様子ですので、内装に取り掛かっている様子です。
もし、高さ等を気にされているのであれば、これ以上高くなったり幅が広くなる事は無いと思われます。のでご安心を。
(なぜなら、屋上のエアコン等の設置が見えていますのでこれ以上上等には積まない)

まぁ、今度、昼間で暇な時があったら、階を数えてみますけど…
もし、階数そのものを早く知りたいのなら、ご自身でも数えてみては如何でしょう。

一部外壁のデザインが見えてきていますが、余り感じのいいデザインではなさそうですね。
まぁ、これは私の主観ですけど。
971: 住民さんB 
[2013-01-28 22:09:47]
南国酒家ラゾーナ川崎店より臨時休業のお知らせ

1/27(日)~1/29(火)は、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
1/30(水)より通常営業となりますので、皆様のご来店をお待ちしております。

よく利用していたのですが、ノロウイルスで営業停止ですか!
972: マンション住民さん 
[2013-02-09 22:08:27]
ラゾーナプラザに去年オープンしたスイーツのビュッフェのお店に行ったことある方、
感想おしえてください^^
973: 住民さんA 
[2013-02-16 21:20:55]
969さん

15階くらいです。
工事用の壁に建築許可の看板が出ているので
すぐわかります。

あのビルは完全にオフィスなんですかね。

974: マンション住民さん 
[2013-02-19 21:53:52]
エアコンのお掃除屋さんを頼んだことある方、いらっしゃいますか?

頼もうと思ってある掃除屋さんの注書きを読んだら「自動で掃除機能があるエアコンは不可」となっていました。
元々据えつけられてた東芝のエアコンは、お掃除屋さんに頼める機種なんでしょうか?
975: 住民さんΣ 
[2013-02-21 18:06:27]
> 974

説明書を読むと、少なくともうちの機種には、自動掃除機能はないようです。機種が違うかもしれないので、確認してみて下さい。説明書は東芝のホームページからダウンロードできるようです。

http://www.toshiba-living.jp/
976: マンション住民さん 
[2013-02-24 10:17:50]
>975さん

どうもありがとうございます。

最初の据えつけのエアコンは、どの家庭も同じタイプの東芝の大清快で、部屋のサイズに合わせたものだとは思います。

当時の大清快には(今も?)「クリーン運転」という機能があり、これが掃除屋の注意書きの「自動で掃除機能があるエアコンは不可」に当たるのか?を疑問に思い、掃除屋に問い合わせても「わかりかねる」という回答でした。

どなたかこういうことをよく理解している掃除屋をご存じではないでしょうか?

お客に「わかりかねる」なんていう回答をする掃除屋には依頼できないですよね(笑)
977: 住民さんΣ 
[2013-02-24 15:51:18]
> 976

 すみません。説明書を読み落としていました。たしかに「クリーン運転」がありますね。ということは「自動で掃除機能があるエアコンは不可」に該当すると思います。なぜ「不可」なのかは判りませんが。
 業者がどの程度高度なクリーニングをやってくれるのか判りませんが、「クリーン運転」以上のことをやりたいなら、ユニディあたりにクリーニング用のスプレーが売っていますから、それで充分ではないでしょうか。
978: マンション住民さん 
[2013-03-05 23:05:42]
家の留守電に「三井のループからのご連絡」というのが何度も入ってるんですが、何のご用でしょう?
979: 住民さんA 
[2013-03-24 22:09:50]
エアコンの構造上自動そうじきのうつきは、複雑のようです。やってくれる場合も値段が高いです。

メーカーでもやってくれますよ
980: 住民さんA 
[2013-03-24 22:10:57]
まだきれいなのにペンキの塗り替え必要ですかね

臭くて頭痛いです
981: マンション住民さん 
[2013-04-08 00:02:09]
トイレからすごい悪臭がするんですけど・・・皆さんのお宅は大丈夫ですか?
今日、昼間出かけていて、帰宅したら、ものすごい臭い
982: マンション住民さん 
[2013-04-08 00:47:39]
>981さん
トイレ(便器内)の水、少なくなっていませんでしたか?
強風による圧力で、窓側などから押してきた圧力で、便器内の水が押され、
流れてしまい、排水管内の他家からの排水臭が逆流したものと推測されます。

もう、風も収まっているので、トイレの水を普通に一回以上流しておけば止まっている
と思われますが、今はどんな案配ですか?

以上、気づく範囲まで書いておきました。

因みに、タワーの場合、温水タンクの排水口も風圧で水位が下がっている場合も
あるので、注意です。
家はかつて、台風の後に、隣家のニンニク臭的な排水の逆流がありましたので。
この対策は温水器の弁を一度流すと治ります。

以上、無ご参考までにどうぞ。
983: マンション住民さん 
[2013-04-08 22:14:16]
>982さん

ありがとうございます。981です。

便器内の水が無くなって臭ったことはあったのですが、昨日は水はある状態なのに臭ったのです。
夜までダメでしたが、今朝は直っていました。
984: マンション住民さん 
[2013-04-09 00:26:53]
>983さん
そうですか。
水の水位が、便器の排出口より高いのに臭うとなると、別の個所からも疑う必要が出てきますね。
因みに、角部屋の広いタイプでしょうか。
それだと、トイレ内の手洗いの水が無くなっていたりはしてないでしょうか。
あと、考えられるのは、トイレ換気扇を逆流して、隣家などの外からの排気が臭ったり
しているかもしれませんね。
なんせ、ここ数日は、いつもと違う風の流れと強さがありましたので。

また、今度気になった時に、色々と試して下さいませ。

配管などに一部亀裂があって、壁内部などでの臭気漏れで無いことを祈りたいです。

お力になれず失礼しました。
985: マンション住民さん 
[2013-04-09 23:32:15]
>984さん

いえいえ、どうもありがとうございました。うちのトイレは手洗い水道はついていないタイプです。

もしかしたら隣家か上下のお宅のトイレの水位が下がってて、そこから臭ってきたのかなー?と思っています。
おそらくお隣はうちの間取りの反転タイプでトイレが隣同士、上下は間取り変更をしていなければ、うちと
同じ場所にトイレがあります。


6年前に引っ越した当時こちらの掲示板で「隣家のにんにく臭がすざまじい」と書かれていた方がいらしたと
思いますが、もしかしたら、今回のような感じで、近隣のお宅でトイレの水位が下がって猛烈な悪臭が
流れてきたのではないでしょうか。(近隣のお宅がしばらく不在で、トイレの水を流すこともなく、水位がずっと
下がりっぱなしだったとか)
986: マンション住民さん 
[2013-04-12 01:32:47]
今年度の固定資産税、かなり上がりましたよね。
昨日、案内の通知書が来たけど、年間8万円近く上がりました。
入居5年間の減免措置が終わったので、法律上仕方の無いことですが、
それにしても、高いなぁ・・・

こんなに高い税金を取るのだから、もっと住民サービスをしてもらいたい位ですが、
変な無駄使いばかりして・・・て苦情を言いたい気分ですが、
例えば、老人のバスの無料パスなど止めてもらいたい感じです。
その癖、ソリッド前の信号機に右折専用の表示機を早くつけてと言っても、
市も警察も予算が無いと言って事の重要性は理解しているのに未だに実施してくれないですからね。

すみません、余りの値上がり幅だったので、一人愚痴ってしまいました。

皆さんの所は、どの程度上がりました??
987: 川崎市の無駄使い 
[2013-04-12 20:27:20]
固定資産税あがりましたね。
このお金もきっと川崎市の無駄使いに使われるんでしょうね。
等々力公園なんてひどいもんですよ。
常にどこかを工事して、木々を切り倒して、必要性のない工事を何年も
しつづけています。
一体、年間いくら使っているのか・・・
本当にやめてもらいたいと思います。
あの光景を見ると税金を払う気が失せます。
988: マンション住民さん 
[2013-04-15 01:01:22]
>985さん
トイレの臭い、今日の強風時に思ったことですが、
これは推測ですが、トイレの便器内の水位が下がったのでは無く、逆に配管内の空気が風圧で押し上げられて気泡として水をかき分け押し上げて入ってきたのではないでしょうか。よって、便器内の水位はそのままで、気泡(但し、臭付)の様なものが数回逆流したのでは。
例えば、強風中で自宅側が風下になっている場合、換気などで窓を開けた時に、窓側が「負圧」となり、その時にさらに突風の様な風が吹き、配管側が強い「正圧」となり、一時的に配管の空気が逆流し、ボコっと泡の様な形で数回上がったせいで、配管内の臭いがトイレにこもったのではないでしょうか。

#水が溜まってあっても、台風とかの時に、エアコンのドレインを通って、ポコポコと音を立てて空気が室内に入ろうとする現象がありますよね。(良く掲示板に書かれている現象です)但し、このときは、上記とは圧力が逆で、窓外側が正圧ですが。

特に対策というものは無いですが、臭った後には、窓を閉めた状態で、数分換気扇で追い出せば元に戻ると思います。

あくまで、推測の範囲ですみません。
989: 住民さんA 
[2013-04-17 20:57:46]
固定資産税の額には驚きました。
いつも年末調整(住宅ローン減税分)をあてていたのですが、足りません。
こまったなー
990: 匿名 
[2013-05-14 14:34:46]
三井Loopの管理費や駐車場代のクレジットカード払いの件ですが、あれってどうなっているかご存じの方いますか?
ラゾーナレジデンスも対象ですよね?
991: 住民さんA 
[2013-05-18 16:40:38]
手数料がかかるのでお断りしたはずです。
カード会社に手数料をはらうので組合と住民にはメリットないとおもいます。

カード払い者だけ手数料相当分を上乗せした管理費を
構成する手間もあるので面倒臭いと思います。
992: マンション住民さん 
[2013-06-01 16:34:21]
相変わらず、ラゾーナ・プラザの野外ステージの音がノイジーで困ったものです。
もっと、うまい歌ならば多少音量が大きくても聞いても居られるが、あれだけ外れた音ばかりが
聞こえてくると、辛抱しがたいですね。(特に上に響く音は強い部分が協調されて響くので)
今の歌手て、どうしてこうヘタクソばかりしか居ないのでしょうね。
プロなら、もっと腕磨けよ、練習しろよ~て言いたいですね。
大体、聞きたい曲とか欲しいCD無いですしね・・・。
皆さんはどう感じておられますか??
因みに、こちらは、タワー・西側・高層階です。
993: マンション住民さん 
[2013-06-01 16:35:41]
強調の誤字でした。失礼。
994: 住民さんA 
[2013-06-04 20:43:00]
うちは、タワーじゃないので静かです。
995: マンション住民さん 
[2013-06-16 20:56:16]
何の匂いでしょうか。
夜になると、あまーい香りが外から部屋の中に入ってきます。
食べ物の匂いだったらいいのですが、食べ物の匂いでは無く香水系の香りです。
最近は、毎日、この匂いで、気持ち悪くなっています。
食事の最中は最悪です。
この時期、窓が開けられないのは、つらいなー。
996: マンション住民さん 
[2013-06-17 01:22:25]
多分、芳香剤を強くまいている家でしょうね。
この季節は風向きがコロコロ変わったり、いつもと違う風向きになる。
よって、今までと違う側からの家の悪臭が気になりだす。それで今回感じたのでは??
ただそうすると、今までは、逆側の風下側の家が、その臭いで我慢していたと思う。

いずれにしても、自分の家からの排気ガスについて、もっと皆気を使うべきだと
私は言いたいですね。少なくとも24時間換気は止めてもらいたい。
風下側の家は、ずーとクサイ臭いで悩まし続けられ、換気で窓すら開けられない。

部屋(トイレを含む)の芳香剤は、悪臭をさらに強烈な別な悪臭でごまかしているだけで、
根本的な消臭にはなっておらず、迷惑以外の何物でもないと把握するべきです。
大体、芳香剤が必要な家は、まず、自分たちが迷惑な悪臭の根源だと理解すべきです。
普通に生きていれば芳香剤など要りません。それは、体質もありますが、食生活が大きな原因です。

また、ニンニクをはじめ、料理臭。ただ食べるなとまでは言えないが、強烈な臭いの食物は
極力遠慮するべきで、料理するとしても、わずかな時間の換気だけで消える程度の量で
遠慮するのが常識です。最近は、この常識と言うのが(臭いに限らず)全くない。

そして、タバコですね。集合住宅でタバコを吸うこと自体非常識と思うべきです。
<集合住宅でなくても、人に影響する所でタバコを吸う事自体常識やマナーが無いですが。>
序に言うと、タバコ飲みはそれ以外の全てにおいてもマナーが無い人間が殆どだが。

最後に、今まで、臭いが気になった事が無いと言う家は、まず自分が必ず近所に迷惑をかけていると
考えても過言でないでしょう。

料理にしても、トイレにしても、30分の換気で臭いが消えない様な状態になれば、
必ず近所に迷惑をかけると思うべきです。短時間ならばお互い様ですし我慢の範囲になります。
よそからの臭いがあっても、別の機会を見て再度窓開けなどができますが、
常時臭う様になるとそれもかないません。

995さんの苦情に便乗する形となりましたが、もう一度、悪臭に対するマナーというものを
配慮してもらえませんか、みなさん。
997: マンション住民さん 
[2013-06-17 07:49:22]
入浴中のにおいではないですか?
シャンプーやボディソープとかの。
998: マンション住民さん 
[2013-06-17 19:11:52]
私のつぶやきに、反応頂きましてありがとうございます。
995です。
花粉の時期も終わり、最近窓を開け始めたので臭いが気になりだしたのかもしれません。
また、夜しか家にいないことから、夜しかわからないのかとも思います。
夜も、短時間ではないため、入浴中の香りでは無く、996さんのおっしゃるように芳香剤なのかもしれません。
でも、他人の家でこれだけに香るのであれば、当人の家では相当だと思われるので、正直びっくりしました。
人の振り見て我振り治せですね。
999: マンション住民さん 
[2013-06-18 00:58:47]
では、私も便乗して、参考までにどうぞ。
以前、我が家の隣の家では、芳香剤の原液数本分を全部まき散らしたのかと
思えるほど出していた事がありました。
日に日に強度が増して行き、最後は頭が痛くなる程まいていましたね。
こっちのカーテンに臭いが染み付く程の強度です。
毎晩焼肉をしている様子で困ったものだと思っていたら、その臭いを客人にでも言われたのか、
今度は突然強い芳香剤を使いだして、それが使う度に日々芳香剤の使用量が増していました。
でも、996さんの言われる通り、臭いを臭いでごまかしているだけで、より強烈な臭いになるだけでしたね。
そのうちに、自分でも辛抱できなくなったのか、最近では程々の強度に収まっています。
それでも、まだ一般宅よりは十分強いですが。芳香剤だけでなく、元々の家臭自体が強い感じですね。
女性の香水がいい例ですが、自分が気づかないうちに、日々強くしてしまうのですね。
997さんが書かれている様に、シャンプーだって、馬鹿になりませんよね。
臭いの強い家は、香りの強い石鹸やシャンプーを使う傾向にあり、そして、その使用量が多いみたいです。
1000: R 
[2013-08-09 21:11:46]
R棟です。
教えてください。

洗面所の電球ですが、鏡寄りの電球を蛍光灯に変えたところ、
鏡を開けたら電球と鏡がぶつかり割れてしまいました。
蛍光灯は電球より大きいですね。

どなたか交換した方メーカーや製品名をお教えいただけると幸いです。
1001: マンション住民さん 
[2013-08-11 01:24:35]
ミニ・クリプトン球の交換の件でしょうか?

いずれにしても、1000件を超えていますので、新しいスレッドが立ちましたら、
そちらで続きをしたいと思います。
1002: マンション住民さん 
[2013-09-08 15:28:58]
どなたか新しいスレッドの立て方ご存知ですか?
1003: マンション住民さん 
[2013-09-08 15:28:58]
どなたか新しいスレッドの立て方ご存知ですか?
1004: 管理担当 
[2013-09-17 20:26:21]

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359837/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる