分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2
 

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00
 

あとは勝手にやってけろ

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★2

751: 匿名さん 
[2007-03-29 21:24:00]
>750
それはどのへんのことですか?
752: 匿名さん 
[2007-03-29 21:39:00]
千葉県船橋市坪井町1234-1
753: 匿名さん 
[2007-03-29 21:40:00]
ごめんなさい間違えました
千葉県船橋市坪井町1324-1
754: 匿名さん 
[2007-03-29 22:14:00]
>752 & >753
どうもありがとうございます。
といっても、番地が新しくなったばかりで、どこのことかさっぱり・・・。
駅5分だとはて?
755: 匿名さん 
[2007-03-29 22:50:00]
統一感のある町並み、といいますが
プレハブメーカーの統一感ってそんなにいいかしら?
逆にみんなが揃って同じような家のほうが怖い。
756: 匿名さん 
[2007-03-30 10:11:00]
>755
そういう意味じゃないでしょ。工場とかミニ戸とか派手な看板を出している商店とか・・・そういったものが混在しない住宅街ってことでしょ。
757: 匿名さん 
[2007-03-30 14:06:00]
しまむら、ダイソー、ガスト、コンビニ、マミーマートですか。
マミーマートは仕方ないとしても「しまむら」はどうにかなりませんかね?
ルーシーを狙っていたのですがちょっと・・・・・
758: 匿名さん 
[2007-03-30 19:54:00]
今日駅前の汚らしい放置自転車が撤去されました。
とてもスッキリ!!!
二度と違法駐車するなよ
759: 匿名さん 
[2007-03-30 21:57:00]
しまむら等は確かな情報なんでしょうか?一ヶ月くらい前にマミーマートの営業の人が来ました。アンケートに協力しましたよ。クリーニング店をお願いしたらポニークリーニングが入るようです。
760: 匿名さん 
[2007-03-30 22:03:00]
 統一感のある町並みのすばらしさは誰でも憧れるはずです。住宅メーカーがどうのこうのではなく、グリーンベルトがあって等、例えば、土気の・・ヒルズや近くでは緑が丘の一部のような感じです。
761: 匿名さん 
[2007-03-30 22:14:00]
しまむらが入るのは間違いありません。育ち盛りの子供服はコスト優先なので、個人的には大変うれしい。また駅前の道路ようやく貫通しましたね。徐々に便利になってゆくのを見るのはとても楽しみです。
762: 匿名 
[2007-03-30 22:20:00]
また、伊藤忠さんがURから土地を購入した様です。芽吹きの杜はどうなるのでしょうか?まさに、イトーピア状態ですね・・・
763: 匿名さん 
[2007-03-30 23:22:00]
URはもう信じられない・・・
764: 匿名さん 
[2007-03-31 13:44:00]
伊藤忠なら期待できると思います。
千葉県内で邸宅マンション開発に力を入れているので。
ただ本当に600戸となると多少疑問ですが。
765: 匿名さん 
[2007-03-31 15:32:00]
その600戸のニュースソースは確かなものなのかね。
766: 匿名さん 
[2007-04-01 16:20:00]
600戸という戸数もあるけどそれよりは階数、高さが気になります。あの土地が北側に位置する住宅は少ないわけだから何らかの方位で日影だとか眺望阻害の影響は受けるよね。それに地上波デジタルだって電波障害出る可能性あるし。いずれにせよ早く説明の機会を作ってもらって概要が知りたいですよね。地域にあれだけの戸数を一挙に出現させるんだから地域貢献してますよって揚げ足取られそうだけど^^。
767: 匿名 
[2007-04-01 21:38:00]
もうすぐ説明会があると思います。伊藤忠は購入時にURに計画書を提出しており、地域住民に説明する事も購入時の条件に折り込まれています。それ以前に情報を知りたいのであればURに問合せてみれば・・・ある程度情報は開示してくれるはずです。既に、ハウスメーカーと建売業者は情報を入手済です。彼らが注目しているのは600戸超への販売進捗です。それによって周辺の地価相場と販売価格に大きな影響を与えますから。いずれにしても地域と住民に良い結果になる事を期待します。
768: 匿名さん 
[2007-04-03 13:27:00]
駅前の道路が開通したそうですね。交通量は増えていますか?
769: 匿名さん 
[2007-04-03 13:46:00]
交通量は増えているようですね。船橋駅へは高根台に出ると30分以内で行けるし、開通によって海浜幕張の方へも早く行けるようになりました。坪井は思ったよりもアクセスが良いです。
770: 匿名さん 
[2007-04-03 14:30:00]
769さん、ありがとうございます。そうですか〜。あまり大きな車がガンガン走るようになるのは困りますが、早く行けるのはいいですねー!マリンスタジアムへも早く行けるんですね(当方マリンズファン。)
771: 匿名 
[2007-04-03 16:37:00]
769さん、船橋へ30分以内でいけるというのは本当ですか?!高根台に出るというと中央通りを通るということですよね。その方法が一番早いのでしょうか?今、船橋へ一番早くいける行き方を探しています。296はものすごい混みようですよね。
772: 匿名さん 
[2007-04-04 11:24:00]
773: 匿名さん 
[2007-04-04 18:10:00]
774: 匿名さん 
[2007-04-05 08:03:00]
775: 匿名さん 
[2007-04-05 09:04:00]
776: 匿名さん 
[2007-04-05 09:41:00]
777: 匿名さん 
[2007-04-05 11:11:00]
778: 匿名さん 
[2007-04-07 00:26:00]
芽吹きの杜の街並みに惹かれて購入を検討している者です。
坪井小学校の様子を、教えてください。
児童数、父兄の雰囲気等、何でもかまいませんので情報を教えてください。
又、東葉高速鉄道内で西船橋等の有名進学塾に通う小学生をよくみかけますが、
坪井小学校で中学受験をされる方はどれくらいいらっしゃいますか。
779: 匿名 
[2007-04-07 00:49:00]
ここで聞くより、学校に行って聞いたほうが確実ですね。
自分の目で確認しなさい!
780: 匿名さん 
[2007-04-07 22:47:00]
778さん、いいじゃないですかねぇ。掲示板なんですからどんなこと質問しても。私は子供が幼稚園ですから小学校のことはよく分かりませんが、確か坪井小はHPがあったはずです。そちらで確認されてはいかがでしょうか?答えになっていなくてすみません。
781: 匿名さん 
[2007-04-09 11:17:00]
個人情報みたいな質問はやめるべきだけどね。
782: 匿名さん 
[2007-04-09 13:33:00]
外部から金持ちが多数流入してきたから、坪小・坪中全体の学力はかなり上がるだろうね。
受験は高校からでいいんでないの?
783: 匿名さん 
[2007-04-09 19:01:00]
>778さん
このスレ、過去からすべて読んでますか?
すべての人ではないだろうけど、個性的な住人さんが目立ちます。
僕は検討初期の段階でやめました。
ご近所づきあいは一生もんですから。
784: 匿名さん 
[2007-04-09 22:24:00]
よく読めば、他のスレも大差ないですよ。どこにでも個性的な人はいます。
だから、住むのを止めるってのも大袈裟なような・・・
785: 匿名さん 
[2007-04-10 12:54:00]
私はこの街の住人で、今回初めて書き込みますが、ご近所さんはいい人ばかりですよ。
みなさん、とても優しくて、素敵な方です。
786: 匿名さん 
[2007-04-10 12:55:00]
何がいけないの?
個性的な街に個性的な人間が集まるのは自然だと思うけど。
787: 匿名さん 
[2007-04-10 13:51:00]
私は検討中の者です。下見の為にちょくちょく公園なんかに遊びに行っても皆さん親切でとってもステキな方ばかりです。新しい街だからこそ新しく入ってくる人に優しいという印象です。
788: 匿名さん 
[2007-04-10 16:58:00]
まあ、いいじゃない。貧乏人のヒガミってことで・・・。
789: 匿名さん 
[2007-04-11 01:36:00]
貧乏人には冷たいんだなw
790: 匿名さん 
[2007-04-11 10:43:00]
こんにちは。芽吹きの杜ってすてきですね。
私も購入を考えているのですが、この辺りの方は、どの幼稚園にいれていますか?
今2歳になったばかりなので、急ぎではないのですが、この先必ず考えなくてはならない
問題ですので...。
おすすめがあったら、教えて下さい。
791: 住人 
[2007-04-11 11:46:00]
790さん>

区画整理地のすぐ近くに木の実幼稚園というのがあります。

またよくきくのは いずみ幼稚園でしょうか。
いずれにせよ幼稚園に通われているお子さんは多いようです。
792: 匿名さん 
[2007-04-11 12:09:00]
古和釜幼稚園、習志野台幼稚園には多数通ってる園児がいますよ。
木の実、いずみの他には少し遠方ですが、印西しおん幼稚園に通ってる方もいますよ。
住宅地の中に多数の幼稚園の園バスがはいってきているので、選ぶ候補はたくさんあると思います。
793: 匿名さん 
[2007-04-12 00:17:00]
そうですね。送迎も含め、通えそうな候補をあげてみたら9園くらいありました〜。
八千代市の幼稚園まで考えればもっとあるでしょうね。
それぞれ特徴があるのでその中からお子さんにあった幼稚園を選んであげれば良いと思いますよ。
多いのは木の実、いずみ、古和釜、習志野台ですけどね。
794: 匿名さん 
[2007-04-12 00:26:00]
 国有地が目立ちます。どんな建物が建つのか不安です。三階建てくらいで中庭のあるすてきな集合住宅ができれば、町並みが保てそうです。しかも分譲ならいいと思います。
795: 匿名さん 
[2007-04-12 03:27:00]
お寺としまむらとガストとスーパーと大規模マンションが現実です。
無念です。
796: 匿名さん 
[2007-04-12 08:39:00]
No.790です。短期間に、たくさんのレスありがとうございました。
たくさんの幼稚園があるのですね。安心しました。教えていただいた
園のHPなどをみてみたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。
797: やす 
[2007-04-15 02:37:00]
このまえルーシー見てきましたよ。なかなか良いですね。
ただ、土地170m2で5500−6000くらいでしたね。 ちょっと高いかな
798: 匿名さん 
[2007-04-16 16:10:00]
全てに半端なんだよな。悪くもないんだけど。
799: 匿名さん 
[2007-04-17 11:26:00]
検討中の者です。
芽吹きの杜からIKEAやららぽーとあたりまで、平日、車でどのくらいの時間で行けるか
教えてください。
やはり土日のほうが道路の混雑等で時間かかりますか?
800: 匿名さん 
[2007-04-17 17:28:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる