分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2
 

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00
 

あとは勝手にやってけろ

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★2

701: 匿名さん 
[2007-03-18 16:23:00]
田園都市っていうより早い話ただの田舎町じゃんよ〜、どうしてこうなっちゃうの?
702: 匿名さん 
[2007-03-18 22:22:00]
大手町からのこの距離で、田舎町っていうのが、いいんじゃないですかぁー。とりあえず最低限の適当な店があるだけでいい。ごちゃごちゃしたものは何もいらない。
703: 匿名さん 
[2007-03-18 22:57:00]
しまむらは、適当じゃない。いらないよ〜
704: 匿名さん 
[2007-03-18 23:41:00]
NPOのパンフには「グランベリーモール」の写真が載っていた。
しまむら、ダイソー、ガストは無いだろう。詐欺みたいだ。

そもそも、大資本のチェーン店よりも、今ぽつんと頑張っている
ケーキ屋のような特徴ある個人商店が増えた方が「街」としての
品が出てよい、と思う方は私の友です。
705: 匿名さん 
[2007-03-19 12:27:00]
>704さん
同感です。グランベリーモールを目指して欲しいです。
ケーキ屋さんとか、建っている家とかはかなりお洒落なので
それを崩すようなものは受け入れて欲しくありませんね。
せめて、建てもの自体がお洒落だったらいいなぁ。
706: 匿名さん 
[2007-03-19 21:24:00]
こうなったらケイヨーD2にも出店してもらおうじゃないか。あと、餃子の王将もね。
707: 匿名さん 
[2007-03-19 23:56:00]
NPOって、田舎町を作るのが目的だったのかね。
そんなNPOならいらない。
708: 匿名さん 
[2007-03-20 00:13:00]
千葉の限界を感じたよ。
709: 匿名さん 
[2007-03-20 00:24:00]
いいじゃん、船橋らしくて。
710: 匿名さん 
[2007-03-20 02:50:00]
ガストもいただけないけど、駅前のマンション、伊藤忠がやるらしいけど高層マンション建てなきゃいいな・・・。URが売りに出していた頃の容積率からいくと普通に10階以上は建つよね。早く住民説明してほしい。
711: 匿名さん 
[2007-03-20 05:09:00]
会社は儲からないことはできません。
これを突き破るのは個人の狂気しかありません。
もう自営の店主様に集まってもらって狂気に期待するしかありませんね。
そもそも街を作るなら最初だけは一気に開発を進めて人口の下支えを作らないと
来るものもこない、出したくても出せない。
船橋式のグランベリーモールは新船橋駅前にできそうな予感。
712: 匿名さん 
[2007-03-20 12:04:00]
八千代緑が丘駅まで、東京女子医大付属病院や他にも病院に行くバスが来ていますよね。
坪井まで来てくれると良いと思いませんか。
713: 匿名さん 
[2007-03-20 14:18:00]
711は、一気に開発してしまった為に住人の高齢化が進んだ現在、街が一気に廃れてしまって問題になっている多摩ニュータウンや千里ニュータウンの話を知らないんだろうか?
だいたい、元公団のURや非営利団体のNPOに期待など持てないことは、冷静になって考えれば分かるだろうに。
714: 匿名さん 
[2007-03-20 20:03:00]
NO701さん、駅前のマンションってどの辺りに建つのでしょうか?ケーキ屋さんの前辺りかな?
只今駅前のルーシーの購入を検討中なので、非常に気になります。ご存知でしたら教えてください。
715: 匿名さん 
[2007-03-21 05:01:00]
713は甘い
芽吹の規模で悠長にやると投資が二の足を踏むだけ。
このペースだとメディカルモールだってできやしない。
数万戸単位の計画なら山万ユーカリのような開発姿勢が必要だが
芽吹の規模なら5年で売りさばく勢いでかからないと失敗する。
高齢化云々は戸建中心の地区にはあまり関係ない。
それにここは定借が多いので将来は強制的に世代が入れ替わる。
716: 匿名さん 
[2007-03-21 08:06:00]
714さん、私も「駅前のルーシー」を検討しているので、西隣の広い土地にマンションが建つのか
と思っていたのですが、戸建になるそうです。道路とか新たに作るのでしょうかね?
マンションが建つところが具体的にわからず答えになってないですね。すみません。
717: 匿名さん 
[2007-03-21 22:56:00]
この前の日曜に坪井地区を見学に行ったのですが、まるで牛舎の中にいるような
臭いでたまりませんでした。
あのもの凄い肥料だか**の臭いはいつもなんですか??
どこから臭ってきてるんでしょう?
検討してたのですが、かなり引いてしまいました。
718: 匿名さん 
[2007-03-22 09:42:00]
メディカルモールはもう一部が間もなく完成するところだよ。
719: 匿名さん 
[2007-03-22 15:07:00]
先日見学に行ったときは臭わなかったよ。
近くに牛舎か畑があるのかな?
720: 匿名さん 
[2007-03-22 19:03:00]
いや、匂ったことないけど?
721: にに 
[2007-03-22 23:48:00]
駅前の元薬局が入る予定だった建物に、何か予定はあるのでしょうか?
722: 匿名さん 
[2007-03-23 00:08:00]
住民です。確かに先週の日曜日は匂ってましたが、このような匂いは初めてです。
何なんでしょうか?
723: 717 
[2007-03-23 00:19:00]
>722さん
日曜凄かったですよね?
自分も何度か坪井は行ってるのですが、こんなのは初めてでした。
お話したハウスメーカの営業の方も初めてですって言ってましたし。
凄い気になりますよね。
724: 匿名さん 
[2007-03-23 11:15:00]
マンションが建つのはせせらぎの道の裏側ではないですか?
駅前のルーシーには影響ないと思いますよ。
725: 匿名さん 
[2007-03-23 14:08:00]
それにしても2月末まで休止予定だった「せせらぎ」、3月も終わろうとしているのに戻ってきませんね。
URからのアナウンスもなし。
のんびりやってるなぁ。
726: 匿名さん 
[2007-03-23 14:56:00]
日曜日の臭いは、美味しい野菜を作るための堆肥を作るときの臭いですよ!多分・・・
美味しい新鮮な野菜が食べられる環境ってことです。
727: 匿名 
[2007-03-23 22:58:00]
皆さんご存知ない様ですので、マンション情報を提供します。14階建、総戸数600戸、伊藤忠他2社のJV、建設位置は駅から北に向かってせせらぎの道の右側です。ルーシーの西側は戸建地域。
728: 匿名さん 
[2007-03-23 23:54:00]
空が狭くなりますね
ショック
729: 匿名さん 
[2007-03-23 23:55:00]
伊藤忠が頭のJVなんてあるんだ。
730: 匿名さん 
[2007-03-23 23:56:00]
なんかだまされてる気がしてきたよ。
731: 匿名さん 
[2007-03-24 00:19:00]
市の規制も結構ゆるいし、街並み憲章にも強制力はないし、合法なら結局住民の希望とは関係なく建物が建ってしまうんだよね。
タレ屋もぼーさんも、結局は自分の都合で物を作れてしまう。
ぼーさんは近隣住民と喧嘩してでも寺作るって言い切ったからね。
それ、ぼーさんはちょっと違うと思うな。
で、もし727氏の情報が本当なら今度は14階建てでしょう?
もうぐちゃぐちゃだよね。
732: 匿名さん 
[2007-03-24 03:23:00]
しまむらやガストのためのマンションになりそう
733: 匿名さん 
[2007-03-24 10:28:00]
総戸数600戸!?それは随分大規模ですねぇ。それだけ人が集まれば、病院やお店は充実してくるのかもしれませんが・・・今の静かな環境とはガラリと変わってきそう。静かで空が広いところが気に入って検討しているので、微妙になってきました。
734: 匿名さん 
[2007-03-24 13:22:00]
千葉NTと似たり寄ったりですね。
735: 匿名さん 
[2007-03-24 15:17:00]
線路挟んだ反対側も入れたら1,000戸は行くんじゃないのかな。ざっと人口は3,000人。学校のキャパ平気だろうか・・・。
736: 匿名さん 
[2007-03-24 15:20:00]
住民の希望もなにも、2年前からあそこは高層が経つだろうって言ってたよ。
もともとあの辺は地盤がゆるゆるの場所で、規制もなかった場所じゃん。
最初から決まっていたわりに、いつまで経っても進まないなと思ってましたが。
ルーシーの西も規制が少しゆるい場所だから、低層集合住宅だろう、と2年前に聞いてました。
なぜか戸建になるらしいですけど。

知らないのを棚に上げて開き直っちゃいけませんぜ。
737: 匿名さん 
[2007-03-24 19:15:00]
だったら緑ヶ丘に住めって話だな
長谷工あたりの量産タイプが建ったら台無し
738: 匿名さん 
[2007-03-25 18:05:00]
そんなことより、今日の総会誰か行った?
寺墓一派に自治会をのっとられそうな勢いなの?
739: 匿名さん 
[2007-03-26 17:57:00]
せせらぎ回復延長決定!
740: 匿名さん 
[2007-03-26 18:53:00]
いつまでー?
741: 匿名さん 
[2007-03-26 21:41:00]
住民以外にはお知らせしたくありません。
742: 匿名さん 
[2007-03-26 22:34:00]
そしたら余計なこと書かなきゃいいのに。
743: 匿名さん 
[2007-03-26 23:15:00]
738さんへ
もともと自治○○が賛成派なんだから乗っ取る、乗っ取らないの話ではないでしょ
みんな知ってるよ
役員は平穏に任期をまっとうすることで必死だと思うし
最初から反対派には厳しい状況
でも、次期では会長含め全役員が総入れ替えとなるようですよ
次期役員の方が言っていましたが、「悪い事もしていないのに全員総辞職はないでしょ」
普通に考えればそうですよね?
744: 匿名さん 
[2007-03-27 00:17:00]
緑ヶ丘が正解かもね。
745: 匿名さん 
[2007-03-27 09:15:00]
>741
ならば私がいいましょう。
せせらぎ回復は6月末頃までの延長になりました。
それはそれで残念だけど、別に住民以外の人に隠すこともないでしょう。
746: 匿名さん 
[2007-03-27 17:45:00]
「こだわりショップ」でケーキ屋さん以外のお店開店の予定を知っている方はいますか?
747: 匿名さん 
[2007-03-28 22:19:00]
とにかく美し学園の最初のコンセプトが生かされることを望みます。いろいろな倶楽部が充実していてソフト面では他に誇れるものだと思います。しかし見渡せば、国有地も多く、今後の土地活用が見えてきません。全体を把握し、統一感ある町並みを維持していくためには、どのような手だてがあるのでしょうか?
748: 匿名さん 
[2007-03-29 00:37:00]
国有地が変な業者の手に渡らない事をお祈りします。
ま、自分的には【しまむらダイソー】で終わったんですが・・・
749: 匿名さん 
[2007-03-29 10:59:00]
>746
ファミマとコーヒーショップができるみたいです。
コーヒーショップはいわゆる「カフェ」との噂もあったのですが、コーヒー豆の販売のみだとか。
750: 匿名さん 
[2007-03-29 16:15:00]
こだわってますね〜(T_T)(嘘)
坪井の駅5分2300㎡宅地用の土地が国有財産競争入札にかけられていますね。
三菱さんがおとしますように〜
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる