分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2
 

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00
 

あとは勝手にやってけろ

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★2

551: 匿名さん 
[2006-12-21 23:09:00]
552: 匿名さん 
[2007-01-02 22:33:00]
良い街になりそうですね。以前見たときよりかなり開発が進んでいると感じました。
553: 匿名さん 
[2007-01-05 15:14:00]
554: 匿名さん 
[2007-01-06 16:21:00]
無視
555: 匿名さん 
[2007-01-10 21:47:00]
頑張れ、負けるな!芽吹きの杜w
556: 匿名さん 
[2007-01-11 09:21:00]
東口駅前が開発されんことには・・・
一等地にコインパーク作ってるようじゃ・・・
557: 匿名さん 
[2007-01-11 13:02:00]
緑ヶ丘みたいになったら騒々しくて住めないよ。
558: 匿名さん 
[2007-01-11 16:01:00]
セブン早くも青色吐息?
559: 匿名さん 
[2007-01-11 23:27:00]
リゾート地として開発するべきだったかもしれない。
560: 匿名さん 
[2007-01-13 23:08:00]
整備中の坪井近隣公園と、日大を貫通する道路がどちらも3月15日に
できるって知ってました?とても大きな公園ですし、せせらぎの道にも
水が戻るでしょう。道路が出来ると北習志野や成田街道へのアクセスが
格段に良くなります。ついでにマミーマートも4月じゃなくてこの日に
オープンしませんかね。
561: 匿名さん 
[2007-01-13 23:26:00]
芽吹きの杜はこれからですよ。(推測)これまで大地主であった都市●●機構が土地をほとんど売らずに持っていたのですが、3ヶ月前くらいから順次住宅供給業者に対して卸売りをはじめてます。以下はなんの根拠も無い無責任な想像です。つまりこの業者が今年に入って一斉に建売やマンションを販売するのでは?おそらく2年もたてば、環境は激変するのでは?但し、その他の地主の土地はそのままかも?つまり街がどんどん成熟すると思えば、値上がりは確実とみて慌てて土地を手放すのは惜しいと考えて保有し続ける・・・ということになるかも?前述の業者は、入札とかで高く土地を買っているから、投資に対する回収を早めるために保有し続けるというよりさっさと商品化して売ると思います。つまりこの街は成熟することに必要な要件は、地主さん次第ってことでは?もし自分がここに土地を持っていたら、駅前が成熟するまで絶対土地売らずに待つと思うが・・・。今、土地売ってしまっている地主さんって後で後悔しないかな?「2年待てばよかった・・・・」ってね。逆に今現在住んでいる人はラッキーってことになるってわけ。
562: 匿名さん 
[2007-01-14 22:24:00]
税金対策だと思うんだけど近頃地主の物納による国有地がふえてるよね。あれって結局誰が買うの?
もちろん競売で誰でも買えるんだろうけど。
563: 匿名さん 
[2007-01-14 23:13:00]
和尚・・・おっとっとスベってしまった。
564: 匿名さん 
[2007-01-15 17:09:00]
ビオトープ公園も3月に完成するんですか?それは楽しみですね。
病院も外科と薬局は建ててるようですが、内科はいつ建てるんでしょうか?
どなたかご存知の方いますか?
565: 匿名さん 
[2007-01-16 09:24:00]
チョソ排斥運動を坪井でも盛り上げよう!
566: 匿名さん 
[2007-01-16 12:26:00]
>>565
チョソってお前みたいな奴のことかい?
567: 匿名さん 
[2007-01-16 12:45:00]
セブンイレブン、お客さんあんまり入ってないですね。
このまま売り上げ不振で、つぶれちゃわないように、
コンビニを利用される際は、住民の皆さん、船橋日大前の
セブンイレブンで購入してくれたらいいのになー。
568: 匿名さん 
[2007-01-16 15:39:00]
ほんと565みたいなヤツってくだらない人間だよな。
569: 匿名さん 
[2007-01-16 17:45:00]
セブンをお酒売ってくれ! そうしたら毎日行くよ
570: 匿名さん 
[2007-01-16 17:46:00]
セブンを→セブンよ
571: 匿名さん 
[2007-01-16 18:29:00]
通行止めの道路が解除されたら、クルマの流れが変わって
お客も入るようになりますよ。酒も半年くらいの辛抱でしょう。
572: 匿名さん 
[2007-01-16 23:58:00]
561の言うことが本当なら、これからのセブンは見通し明るいのでは?マンションが出来れば、これまでの一戸建ての比ではない人口増加が予想される訳だよね。あと、マンションの工事の人達もコンビニ利用する訳だからね。セブンさんはもう少し辛抱すれば、春がきますよ。線路はさんでマミーさんと仲良くやってください。
573: 匿名さん 
[2007-01-17 12:09:00]
574: 匿名さん 
[2007-01-17 12:54:00]
>571
なるほど〜、確かに通行量が増えたら、
コンビニの売り上げに反映されるでしょうね♪
それまでは、持ってね、セブン!
575: 匿名さん 
[2007-01-19 00:16:00]
美し学園のHPで紹介されていたアパートですが、南側にアパートが接近して建ってしまい、
殆ど日が当たらなくなってしまったのでは・・
近くに住んでいて、まだ空き地が沢山あるのに何故・・?と思ってしまいます。
日照権とか、アパートには無いのでしょうか。
576: 匿名さん 
[2007-01-19 21:18:00]
ここは一戸建て掲示板。

個人的にはアパートは一つも建たないでよろし。
577: 匿名さん 
[2007-01-22 12:18:00]
駅前に自転車を置いている人がいて、駐車違反の紙を貼られてます。
今駅前に出来た駐輪所の申し込みをしている最中の自転車であることを信じたいですが、
駐車違反の紙をその場に捨てていかれているのを数件見ました。
町が汚れるのに、ひどいなぁ、、、と感じます。
駅前に止めている人、駐輪所の申し込みをして、違反の紙は自宅で捨てましょうね!
578: 匿名さん 
[2007-01-22 16:30:00]
朝、駅前にいるおじさんたちは、あくまで自転車を整理する人たちなの?
579: 匿名さん 
[2007-01-23 07:29:00]
あんな自転車とっとと捨てちゃえばいいんだよなー。
580: 匿名さん 
[2007-01-23 11:27:00]
ちゃんと捨てるようになると、今度は自転車を「タダ」で廃棄してくれる便利屋さんのように
勘違いされてしまうので、難しいのでしょう。実際、廃棄はタダではなくて人件費など税金から
出るわけで、回りまわって他の善良な市民の不利益になります。
581: 匿名さん 
[2007-01-23 15:24:00]
自転車は100歩譲るとして、バイクを停めてるアフォがいるけど・・・。
警察に通報すれば回収してくれるのかしら。
582: 匿名さん 
[2007-01-24 15:40:00]
583: 匿名さん 
[2007-01-26 17:58:00]
584: 匿名さん 
[2007-01-26 18:15:00]
>582
いや、間違いなく日本人。
585: 匿名さん 
[2007-01-29 13:48:00]
どちらにしても、近隣のマンション名入りのステッカーを貼ってある自転車が多いですね。
自分のマンションにはきちんと届け出るのに、不思議ですね。
遊歩道の通り道が、自転車でふさがれている事もありましたよ。
586: 匿名さん 
[2007-01-29 14:55:00]
587: 匿名さん 
[2007-01-29 16:01:00]
588: 管理人 
[2007-01-29 17:32:00]
こちらのスレッドで、一部不適切なレスがございましたので削除しました。
場合によっては、悪意ある投稿者に対して厳しく対応せざるを得ない場合が
ございますので、投稿される際には必ずご留意下さいますようお願い申し上げます。
589: 匿名さん 
[2007-01-29 18:15:00]
590: 匿名さん 
[2007-01-30 10:57:00]
591: 匿名さん 
[2007-01-30 11:11:00]
592: 匿名さん 
[2007-01-30 11:31:00]
593: 匿名さん 
[2007-01-30 11:32:00]
594: 匿名さん 
[2007-01-30 12:24:00]
595: 匿名さん 
[2007-01-31 08:22:00]
いいから完全に無視しましょう。確かに駐輪場ができた割には放置自転車は
あまり減ってませんね。駐輪場もずいぶんあいている。いずれ改善されるの
でしょうけど、やっぱり最後は強制排除でもしないとだめでしょうかね。
596: 匿名さん 
[2007-01-31 10:13:00]
「美し」学園の名前が泣きますよね
597: 匿名さん 
[2007-02-01 08:52:00]
駐輪場申し込みについて、質問です。
駐輪場を利用されている方は、利用申請ハガキを出してから、
どのくらいして、利用許可の連絡があったのでしょうか?
私も駐輪場利用申請中なのですが、ハガキを出してから、
1ヶ月間も音沙汰なしなんです・・・。
市役所に一報入れたほうがいいのでしょうか?
598: 匿名さん 
[2007-02-01 09:52:00]
それもひどい話ですね。
せっかく放置自転車を無くそうとしてくれている人がいるのに。
どうなってるのか問い合わせた方がいいですよ。

ところで最近目につくのが、東口駅南側の階段を下りた先の「せせらぎの道」付近の放置自転車。
モラルを考えてほしいものです。
599: 匿名さん 
[2007-02-01 12:48:00]
597さんへ
私の場合、はがきを出してから、1週間ちょっとくらいで振込用紙が届きました。指定された金額を銀行へ入金し、その控え(領収印のあるもの)を駐輪場の管理人さんへ提出すると許可シールがもらえます。
それを自転車に貼り駐輪可能となります。
現状MAX3月いっぱいの許可しかもらえません。
4/1以降はまた申請の取り直しとなるようです。
駐輪場の管理人さんはとても親切です。
朝、おはようございます。いってらっしゃいの言葉もかけてくれます。
みなさん駐輪場を使用しましょう
600: 匿名さん 
[2007-02-02 12:48:00]
599さんへ
597です。やはり、連絡がないのはおかしいのですね。
市役所に問い合わせしてみることにします。
早く駐輪所に自転車を預けたいです。
(違法駐車で白い目で見られるのは、嫌なので・・・(><))
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる