分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2
 

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00
 

あとは勝手にやってけろ

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★2

651: 匿名さん 
[2007-02-22 10:28:00]
墓町・・・
652: 匿名さん 
[2007-02-27 12:41:00]
署名って、町の住民だけしかしちゃだめなんですかね?
集めてこいって言われたら、周りの人にもお願いできるのになぁ・・・。
653: 匿名さん 
[2007-02-28 02:17:00]
日本全国津々浦々どこからでも集めてOKですよ。
654: 匿名さん 
[2007-02-28 14:48:00]
署名って人数が多ければ多いほど良いのでしょうか?
655: 匿名さん 
[2007-02-28 17:04:00]
この町並みの方で、新しくできるお寺の檀家さんになる方は、
いらっしゃらないのでしょうか?
近くにお墓がほしいとお考えの方とか...。
656: 匿名さん 
[2007-02-28 23:54:00]
「お寺が近くにあれば仏壇は必要ありません。」と【お仏壇の長谷川】の人が言ってたよ。
寺の転籍ってできるのかな?
ところで新しくできるお寺って何宗でしょうか?
657: 匿名さん 
[2007-03-01 01:31:00]
658: 匿名さん 
[2007-03-01 05:17:00]
何故、お寺がダメなんでしょうか。
お盆やお彼岸のとき、たくさんの人たちが集まって
この街もにぎやかになるのでは?
セブンも繁盛するかも…。
659: 匿名さん 
[2007-03-01 09:14:00]
お盆でにぎわう町がうれしいか?坊主。
660: 匿名さん 
[2007-03-01 13:26:00]
うちの菩提寺が小石川なんだが、あの街に住めるものなら住みたいね。
とてもじゃないが買えっこないんだよなぁ。
661: 匿名さん 
[2007-03-01 14:28:00]
>>659
マンモス☆うれピー♪

お盆やお彼岸より初詣に期待だね♪
662: 匿名さん 
[2007-03-01 14:53:00]
663: 匿名さん 
[2007-03-01 17:51:00]
664: 匿名さん 
[2007-03-01 23:07:00]
こんばんは。
芽吹きの杜内に、子どものお稽古や塾などはありますか?
これからできる予定のものでも構いませんので、
ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。
665: 匿名さん 
[2007-03-01 23:26:00]
>664
ピアノ教室はあるみたいですよ。
666: 匿名さん 
[2007-03-01 23:33:00]
667: 匿名さん 
[2007-03-01 23:35:00]
668: 匿名さん 
[2007-03-02 19:41:00]
そういえば朝、太鼓を叩くような音、どこからか聞こえてきませんか?
何なんですかねぇ???
669: 匿名さん 
[2007-03-02 22:58:00]
うちわみたいな太鼓叩いてるやつじゃないの?何経だか知らんけど・・・
670: 匿名さん 
[2007-03-03 00:30:00]
>665さん
教えていただいてありがとうございます。
我が家では現在子どもはお稽古はしていないのですが、
いつか子どもがお稽古などに通いたい!と言ったとき、近くに何があるのかなと
ふと思ったもので・・・
芽吹きの杜にはじめて足を運んだとき、空が高くてすがすがしくて
すごく印象に残りました。いいところですね。
671: 匿名さん 
[2007-03-04 01:12:00]
寺もあの様子では、そろそろ上棟式ですかね?
法人なので自治会とか、NPOとか誰か参加しますかね?
よくわからないのが、そもそも上棟式は神様に感謝する儀式みたいですから、寺も上棟式を行うということであれば、神様と仏の関係はどうなっているのでしょうかね?
どなたか知っている人がいたら教えてください
672: 匿名さん 
[2007-03-04 01:48:00]
670さん
スイミングとかリトミックなどは船橋アリーナでやってますよ。
芽吹きの杜の中ではないですが、小学校寄りの場所なら歩いてもすぐです。
あと車を運転されるなら北習志野とか八千代緑ヶ丘とかに行けばいくらでもあるので、そんなに困らないです。
673: 匿名さん 
[2007-03-05 14:39:00]
公園の工事期間って3月15日までになってるけど、今の進捗状況だと
まず終わらないですよね。心待ちにしてるんだけどお役所仕事なんですかね?
でも急いで手抜きになっても困りますね。
674: 匿名さん 
[2007-03-06 10:14:00]
最近東口で乗り降りする人増えましたね。
675: 匿名さん 
[2007-03-06 11:52:00]
電車賃安くならないかなぁ...
676: 匿名さん 
[2007-03-06 17:08:00]
なにやら西船駅で不穏な動きが。
JRのホームにストレートに行けないよう改札が設置されるみたいだよ・・・。
677: 匿名さん 
[2007-03-06 21:44:00]
>672さん
お返事ありがとうございました!
船橋アリーナ、芽吹きの杜から近くでしたよね。
お稽古関係はちょっと足をのばせばいろいろあるんですね!
678: ケチ子 
[2007-03-07 11:00:00]
改札が無いほうが、珍しいよね?
今まで無かったことにビックリ!
JRはうっかりしてたのかしら???
679: 匿名さん 
[2007-03-08 12:55:00]
みなさん、東葉高速線に乗ってて、感じ悪いアナウンスする車掌を知りませんか?
なんかDJみたいに気取ってて、少し巻き舌っぽいアナウンス。

あの車掌がいる列車に乗るとすごぉーく嫌な気分になるのは私だけなのでしょうか・・・。
680: 匿名さん 
[2007-03-09 08:55:00]
>664さん
サッカー教室とかもありますよ。ピアノ、エレクトーン教室や、家庭教師、英会話なども家のポストにチラシが入っていました。これからお子様が増えることが予想されるので、教室はたくさん開かれるのではないかと思います。
ちなみに、この街の無料の教室(野菜倶楽部、お花倶楽部、ケーキ倶楽部などなど)も開催されているので、足を運ばれてもいいかも♪
681: 匿名さん 
[2007-03-09 17:23:00]
横からすみません。
この街の住人ですが、サッカー教室ってどのあたりでしょうか?
よろしけば教えてください〜。
682: ケチ子 
[2007-03-11 11:56:00]
そう言えば、裏千家茶道教室もあるみたいですよ!
確か、小学生の高学年からだったかな・・・
683: 和人 
[2007-03-11 18:43:00]
マミーマートの中には、ガスト、しまむら、ダイソーが入るようです。
684: 匿名さん 
[2007-03-11 22:28:00]
ガストありえね〜
685: 匿名さん 
[2007-03-11 23:00:00]
>680
野菜倶楽部、お花倶楽部、ケーキ倶楽部などなど
って、教室じゃないんでは?
こういう書き方すると、講師がいて何かを教えてもらえる場と勘違いする気がする。
それといまはケーキ倶楽部じゃなくて、わいわい倶楽部とかいう名前のはず。
みんなでお茶でも飲みながら世間話する会なんじゃねーの?
686: 匿名さん 
[2007-03-11 23:07:00]
しまむら いらない
しまむらで買い物したら、おしまいだとおもう
この感覚、へん?
687: 匿名さん 
[2007-03-11 23:52:00]
マミーマート自体がいらんのよ。でもそれはしょうがないと諦めるが・・・
しかしガストは数あるファミレスの中で、一番ありえないよ・・・
688: 匿名さん 
[2007-03-12 18:18:00]
千葉県の郊外じゃそんなもんでしょ。横浜の郊外じゃないんだから。
689: 匿名さん 
[2007-03-12 22:54:00]
664です。
今回は、皆さんにいろいろお稽古・教室関係について教えていただけて
助かりました。
またこれからお稽古関係は増えていきそうですね!
芽吹きの杜へはときどき足を運んでいますが、行くだけでは
なかなかここまでの情報は得られないので、こちらで
お聞きしてみて良かったです。

街の倶楽部の件なのですが、こちらは自治会活動にあたるんでしょうか。
街のかたが役員になって運営されてるのかな・・・?
680さん、子どもが参加したら楽しめますよって意味合いで書いてくださったんですよね。
茶道教室まであるとは・・・びっくりです。
690: 匿名さん 
[2007-03-12 23:07:00]
ガスト、しまむら、ダイソーみんな結構。生活に密着してていいでしょ。
いまじゃ横浜の郊外も変わりませんて。あとは10年、20年先どう変わって
いくかですよ。成熟した良い街はそういうものですね。
691: 匿名さん 
[2007-03-13 00:05:00]
私もいいと思いますよ。
最初に出来るお店だから、みんなの期待も高くいろいろ思うところもあるでしょうが、どんどん増えてくれば普通です。
マミーマート前に住んでいたところにありましたが、悪くないですよ。
692: 匿名さん 
[2007-03-13 08:31:00]
ここは市街地にはならなからマミーが出来たら似たような店はもうほとんどできないよ。
しまむらとかガストはハザマにでも作って欲しいな。
693: 匿名さん 
[2007-03-13 13:15:00]
もうダメダメですね。
なんかイメージ違っちゃって、千葉NYの方がいいかもしれません。
694: 匿名さん 
[2007-03-13 16:13:00]
さすがに論外。千葉NYは茂原か千倉あたりと戦ってくれ。
695: 匿名さん 
[2007-03-13 18:31:00]
千葉ニューヨークw
坪井は千葉NTの小室みたいな感じだね。
696: 匿名さん 
[2007-03-15 09:13:00]
千葉NY確かにアメリカっぽいですね。
697: 匿名さん 
[2007-03-15 12:18:00]
あそこ一帯の防砂ネットいい加減に撤去してよ。みんな吹きっさらしの中辛抱してるんだから、あそこだけ設置するっつーのもおかしな話ですよね?
まったくもって景観は悪いし、事故は誘発しかねないし。
698: 匿名さん 
[2007-03-15 13:45:00]
砂が飛ぶよりいいよ。
699: 匿名さん 
[2007-03-15 19:57:00]
だよね。
700: 匿名さん 
[2007-03-18 10:26:00]
しまむら、ガスト、ダイソーですか。NPOのいう「Letchworth」のような街を目指すとはこういうことなんだろうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる