株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミレナリータワーズ 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 塚越
  7. 4丁目
  8. ザ・ミレナリータワーズ 2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-01-23 17:51:34
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたのでパート2です。

引き続き、住民の皆さんよろしく!

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-12-17 21:56:00

現在の物件
ザ・ミレナリータワーズ
ザ・ミレナリータワーズ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩7分
総戸数: 756戸

ザ・ミレナリータワーズ 2

2: 住民さんA 
[2008-12-22 13:57:00]
ザ・ミレナリータワーズ
3: 入居済みさん 
[2008-12-24 07:31:00]
前スレ
ザ・ミレナリータワーズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2912/
4: マンション住民さん 
[2008-12-29 16:09:00]
書き込みが少ないですね
年末で皆さん忙しいのでしょうか
入居から1年過ぎたので我が家も今年は大掃除をする予定です
5: マンション住民さん 
[2008-12-31 21:27:00]
みなさん

A Happy New Year.


ミレ住民の皆さん。良いコミュニティ作りのために、がんばりましょう!
6: マンション住民さん 
[2009-01-08 23:02:00]
近隣にカーシェアとかやってる場所ありますか?
もしくはミレナリーで会員になられている方おられますか?

あと、全然別件ですが台所のシンクに水を張りたいのですが、排水溝の蓋ってディスポーザー用と網状になったものの2種類しかないですよね?どうやって貯めてます?
7: あああ 
[2009-01-08 23:13:00]
サランラップ
8: マンション住民さん 
[2009-01-10 07:36:00]
最近ここの書き込みも減りましたね
入居開始から1年が過ぎ皆さん落ち着いて生活してるのでしょうか
9: 住民さんA 
[2009-01-11 20:18:00]
ある程度集団もできてきたので、情報交換にはあまり困らなくなりましたね。
マンション内で物申すことがあれば、意見箱がありますし。
10: 住民さんB 
[2009-01-15 12:15:00]
2期の理事です。年明け前に今週末か来週末に1回目の会合を開きますって言われたっきりなんですけどぉ。仕事が遅い管理会社だとは思っていましたが、ここまでとは…。幾らなんでも明後日って事はないんだろうけど、両方空けとかなきゃならないこっちの身にもなって欲しいもんだなぁ。
11: 住民さんA 
[2009-01-15 12:18:00]
諸事情で2回目の総会に行けなかったんですけど、どなたか出席された方、どんな感じだったか教えて頂けませんか?議事録来るの遅いので…。
12: 匿名さん 
[2009-01-15 14:02:00]
2台目駐車場価格改定の件は、否決されています。
他、総会のレジュメに記載されていた内容は、
会場で決をとり、承認だったと思います。

個人的には別に出ていなくても、何も困らない総会でした。
13: 住民さんA 
[2009-01-17 07:35:00]
年末の忙しい時期だったせいもあるのか、参加戸数の少ない総会だったね
それとも、これだけ戸数が多いと無関心になっちゃうのでしょうか?
14: マンション住民さん 
[2009-01-18 17:17:00]
皆さんの家では結露対策はどうしてますか?
良い方法があったら教えてください
15: マンション 
[2009-01-19 06:52:00]
結露起こさないのは簡単です。
水分が発生するガス機器等を使わない。
除湿する。
換気する。
ところで結露してますか?
以上です。
16: 住民さんB 
[2009-01-19 12:21:00]
>12さん ありがとうございました。年末の忙しい時期じゃないと出席したかったのですが。、寒いのに区役所のとこまで行くのが面倒…って方がほとんどじゃないかと思われますが。人数が多いと何をするのも大変ですね。

>14さん 結露しますか?我が家では時折寝室として使用している部屋だけが朝見ると少し濡れている事も無くは無いですが。ちなみに我が家で使用している加湿器は気化するタイプのものです。蒸気が出る物を使用していませんか?
17: 14 
[2009-01-19 21:00:00]
>>15さん>>16さん

情報ありがとうございました
我が家はまだ結露してませんが、引っ越して間がないので
これからの時期結露するのかなと思い聞いてみました
皆さんの家では結露しないのでしょうか?
18: 匿名さん 
[2009-01-20 09:40:00]
>> 13さん
これだけたくさん戸数があると、関心を持つ家と持たない家、二分しているかも。
ですが、無関心は危険ですね。管理費の総額が、組合を法人化しても良い位ものすごいじゃないですか。管理費の不正流用もよく聞く話なので、自分たちのお金がどう運用されているかは、遠慮なく質問してクリアにしておいたほうが良いでしょうね。
19: マンション住民さん 
[2009-01-23 00:25:00]
>14さん

我が家は、結露したところを見たことがありません。
むしろ、洗濯物の部屋干しをしても、一夜にして乾いてしまうことが多いです。
換気が良すぎて、乾燥しすぎているのではと思うぐらいです。

他のお宅も同様だろうと、勝手に思っていましたが、個別差があるのでしょうか?
20: 住民さんB 
[2009-01-26 13:23:00]
1回目の理事会出てきました。議事録はまだまだ先でしょうから、個人的感想も含めて書いときます。理事になる前、理事会ってものすごく閉ざされたイメージでしたが。とりあえず安心出来ると思います。何しろ2時間の予定が、3時間ですから…。皆真剣に話し合っています。例えば、意見箱には1ヶ月に平均2通位の割合で意見が寄せられているそうですが、これに関してもかなり議論しました。だから「どうせ意見をいっても…」って諦めている方々、諦めずにとえりあえず言ってみると良いと思います。あとは、理事になっても委任状さえ出さずに無断欠席する人もいるんだなぁとか、既に管理費を未納してる家もあるんだなぁとか。壁の事でここの組合がセントラルコーポの組合から訴訟を起こされてるとか。駐輪場を出たとこの邪魔なカラーコーンはセントラルコーポの組合が勝手に置いてるとか。そんなこんなでした。
 1ヶ月にたった1回の会合なので3時間掛けて話し合ってもなかなか進みませんが、1年間頑張ってみます。
21: 住民 
[2009-01-26 19:14:00]
住民B様
情報ありがとうございます。
ちなみに、放置?自転車やバイクの件、どうなったかご存知でしたら教えてください。
バイク置場料金を払っている私は、どうしてもあの無断駐輪が許せないんです(気にしないのが一番かもしれませんが)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる