横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板【2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-29 12:28:30
 削除依頼 投稿する

■□■□ベリスタ溝の口(BELISTA溝の口)■□■□
入居予定者専用掲示板です。
情報交換により素敵なマンションライフを送りましょう!

オプションについて、心配事や相談事、おすすめ情報などを情報交換し
これからの生活を楽しくしていきましょう!

※書き込む人は原則として全員【ベリスタ溝の口】の入居予定者です。
これからご近所さんとして生活するもの同士、みんなで気持ちよく生活を出来るように
お互いを尊重しあい、礼儀正しい書込みを心がける様、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116番9号
交通:東急田園都市線「溝の口」駅徒歩15分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩14分

[スレ作成日時]2009-05-02 22:40:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)溝の口
BELISTA(ベリスタ)溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116-9(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅 徒歩15分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:69.89m2-92.13m2
販売戸数/総戸数: / 420戸(他に管理室・集会室等7戸)

ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板【2】

837: 住民さんA 
[2010-12-07 01:51:37]
現状、自転車の来客がなくなる訳でもないし、色んなところに停めちゃうよりはちゃんと来客自転車置き場を設けたほうがいいと思います。

838: マンション住民さん 
[2010-12-07 19:51:24]
来客用駐輪場は、作ってもいいかも知れませんが、必ず有料化しないとダメですね。
でないと、友人がチャリで来ないような人たちの管理費も使用するのですから反対意見が多く出ますよ。
839: マンション住民さん 
[2010-12-10 02:51:27]
まかんこうさっぽう!
840: 住民さんE 
[2010-12-10 12:20:38]
ハーレーが最近堂々と止めてますね。
前はゲートの外の端っこに止めてたけど。

違法駐車は張り紙だけで終わりでいいんですか???

とりあえず、 生たまご爆弾 なんてどうでしょう??
841: 住民 
[2010-12-10 22:55:01]
そんな低俗な事はやめて、威厳をもって撤去してくれる管理会社探しましょうよ。 管理費自体も安くなるかもしれませんし。
842: マンション住民さん 
[2010-12-11 12:26:02]
また止まってましたね
確かに見苦しいですね
843: 住民さんA 
[2010-12-11 15:51:05]
いろいろお世話になっていて申し訳ないけど管理人さんたちにもっとしっかりしてほしい。
420全世帯によく思われたいとでも思っているのかな。
管理人というのは口うるさくて結構。何のための管理人なのよ。
数回しか喋ったことないけど常に「なんだかねえ…」といった感じの口調だった。
ありゃ駄目だよ。

これまで都内のМのマンションに住んでいたけどそこの管理人は玄関前に何か放置しておこうものなら
すっ飛んで行って即片づけさせてたよ。
ものすごく文句言われることもあるって言ってたけど常に毅然としてた。
おかげで築10年以上経つマンションだったけど来る人来る人に
いつも整然としていてきれいだよねって言われてたなー。
844: 住民 
[2010-12-16 22:24:05]
管理会社を早く変えて欲しい
うちも都内のマンションに住んでいたけど
玄関前には傘一本置けなかった
ここに来てへんな置物や趣味の悪い飾りつけなどに
うんざりしている

845: 住民です 
[2010-12-16 23:27:26]
クリスマスリースもダメですか?
846: 住民さんA 
[2010-12-17 21:47:08]
お正月飾りもだめですか?
847: 住民さんA 
[2010-12-18 18:35:03]
正月飾りはね、一応多くの人は日本人だろうからね。
クリスマスリースに関してはこれはもう風潮としていたしかたないと思ってる。
どちらも短期だから我慢我慢。
ただクリスマスリースに関しては確かに
「がんばったね、がんばったんだね。でも気持ち悪いね」って代物もある。

問題なのは季節物以外の玄関の飾り。驚くような逸品に絶句。
ほんの近所しか知らないけど他にどんなものがあるのか見てまわってみたい気もする。
何か衝撃のものに出会えるだろうか。
848: マンション住民さん 
[2010-12-19 10:33:23]
玄関の飾りよりも
847みたいなのがよっぽど
気持ち悪い。
849: マンション住民さん 
[2010-12-19 11:00:52]
どんなものがあったんですか?
850: 住民さんC 
[2010-12-19 20:34:58]
気持ち悪くないけど?おもしろいよ。
851: 住民さんC 
[2010-12-19 20:36:25]
あ、↑は >848へのレスね。847がおもしろいってこと。
852: 住民さんB 
[2010-12-23 20:36:07]
掃除がちゃんと出来てないと思います。
一番気になるのが、エレベーター前の電気とエレベーター内の電気。

虫の死骸がべったり。たっぷり。

毎日、気分悪くなります。
853: マンション住民さん 
[2010-12-23 20:43:26]
ガタガタ文句あるならでていけや
854: マンション住民さん 
[2010-12-24 15:06:20]
ほぼ毎日一生懸命お掃除していただいてますよ
855: 住民さんB 
[2010-12-25 18:03:25]
そうでもないよ。やたらコソコソしていてろくに挨拶もしない人ばかり。
ゴミ置き場では他の従業員や住人(のことと思われる)の悪口ばかり言い合ってる。
私たちが払っている管理費の中からあの人たちの給料が払われているということをわかっているのかな。
特に愛想を振りまけとは言わないけれど気持ちよくすれ違いたいものだわ。
856: マンション住民さん 
[2010-12-25 18:21:33]
そうなんですか。
確かに挨拶は気になってました。
すれ違う人が多すぎるから挨拶も大変なのかなと思ってました。
857: マンション住民 
[2010-12-25 20:59:16]
挨拶がたいへんて意味わからない。するのが当たり前。そういう人は楽しようと仕事が雑になる。
858: 住民 
[2010-12-30 13:53:06]
ありがたいと思っているのでこちらからうちは
挨拶しています。わずかな管理費であの広い庭やその他共用設備の掃除をして
もらえるんだから。
859: マンション住民さん 
[2010-12-30 16:04:17]
掃除中近くを通る時、すれ違う時等には私も必ず声かけしています。
というかこちらから積極的に挨拶しないとコソコソを下を向いて行ってしまう方も多くて。
どうしてなんでしょうね。悪いことなどしていないのに。

“わずかな管理費”では決して無いと思いますよ。高いでしょう。
でもそれはこれだけの広さや設備に対してだから当然だと思ってます。
860: 住人 
[2010-12-30 16:33:11]
あほ…金の問題じゃないよ。自分の子供にもそう教えれるか?
挨拶はとても大切です。
861: 入居済みさん 
[2011-01-05 22:29:24]
足で蹴ってエレベーターのボタンを押している人がいた。
最悪。

【一部テキストを編集しました。管理人】
862: 住民さんA 
[2011-01-07 17:10:33]
足でボタン?体が柔らかいね〜
863: マンション住民さん 
[2011-01-15 17:54:46]
最近また好き勝手に駐車しているのが目立ちますね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
869: 住民さんB 
[2011-01-17 20:47:51]
違法駐車の駐車場利用料を管理会社に請求しよう。
870: 住民です 
[2011-01-17 21:51:41]
自転車も好き勝手停めてますよね
お金払ってないんですよね、あの人たち

集合住宅で暮す資格ないです、ルール守らない人たちは

管理会社はなにしてんだろ
ピンクの貼り紙してどうにかなると思ってんですかね
あれで管理してるつもりだなんて笑わせてくれる
紙で貼られたくらいでやめる人は、
最初からあんなに堂々と路駐しませんよ


それにしても、放置自転車って見事にママさん自転車ですよね
872: マンション住民さん 
[2011-01-18 15:25:49]
ここっていくらぐらいで売れますか?
875: 住民 
[2011-01-19 00:11:21]
自転車も車もきりがないので例えば、二回は紙で警告、三回目はロックぐらいしてほしいですね 特に消防車の出入り口を塞いでるのは酷すぎ、即レッカーするべき(費用は持ち主に請求)。 家事が起こって、そのせいで助かるはずの命が助からなかったら誰がどう責任とるんでしょう。
876: 住民さんA 
[2011-01-19 11:19:23]
荷物の上げ下ろしや家人待ちなどは車寄せでしましょうね。それもちゃっちゃと済ませてね。
誰かが『車寄せ遠いからさあ…』と言ってたのを小耳にはさんだことがありますが

グランドコートはエントランスからは遠いけど駐輪場、駐車場が近い。
サウスコートは駐車場には遠いけれど郵便受けやゴミ捨て場は近い。などなど
住んでいる棟によって便利なこと不便なことあるのは当然です。

少しでも自分の棟に近い場所に車をつけたいのでしょうが
具合が悪いとか怪我をしているとかよほどの事情は別としてホンの数メートルくらい歩きなさいよ。

ママチャリだってどうせ 重たいから とかいう理由で放置してるんでしょ?
小学生が一生懸命上段に駐輪しているのをよく見ますよ。子どもの手本になりましょうね。子どもいるなら。

すべてはモラルと人間性の問題です。
いろんな人に見られてますよ。
877: 住民さんA 
[2011-01-19 11:59:31]
車寄せをしたくても土日は特に、ぎっしり三台駐車してて機能してませんよね!
これだけ大きなマンションですから色々な人がいて当然ルールを守らない人は数多くいるんだから、ここまで違反者が増えてもまだ何もしてくれない管理会社に問題があるのでは?
モニターばかりみていないで外に出て警備でもしてほしいわ!
878: 住民 
[2011-01-19 20:39:06]
嫌なら自分で取り締まれよ
管理会社にも舐められるわけだ
879: 住民です 
[2011-01-19 23:31:46]
いや、管理にお金を払っているわけですから
管理会社が取り締まるべきです

それを我々がやるのであれば、
無駄にお金払っているだけですよ

ピンクの貼り紙をするだけのために
管理費払ってるんじゃないのに!
880: 入居済みさん 
[2011-01-20 20:15:11]
>>879さん
至って正論。
張り紙だけしてる場合じゃない。
駐車場屋上の穴開けた人にも厳しく接して欲しい。
何故に修繕費でまかなうのかが理解できない。
881: 住民さんC 
[2011-01-20 22:11:20]
駐車場屋上の穴開けた人が誰かわかったいるのに修繕費でまかなうのが理解できないという気持ちはわかる。
が、犯人がわからない以上は、修繕費でまかなわざるを得ない。
名乗り出てくれればよいが、そもそも、名乗り出るような人なら壊さないだろうし。
ただ、駐車の場合等、ナンバーを控えて公表するなど対象者を特定できる場合には、
それなりの対応をしてくれればありがたい。


882: 契約済みさん 
[2011-01-21 01:14:10]
ここっていくらぐらいで売れますか?


anaってどっかアナ空いたの?
883: 住民さんC 
[2011-01-21 23:17:05]
駐車場屋上のエレベータ横の壁穴は、
理事会の議事録によると、修繕費でなく、保険対応ですね。
885: 住民さんA 
[2011-01-23 00:38:58]
穴ってもうふさがってるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる